詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外単身赴任中の本気の浮気

レス26
    (トピ主3
    すずらん
    恋愛
    はじめまして。
    結婚14年目、子供1人の専業主婦です。
    夫が約2年前からロシアに単身赴任しており、おそらく約1年前から現地の同じ職場の同僚女性と浮気しています。
    同棲している可能性もかなり高く、その場合「現地妻」って言うのですね・・・?
    海外赴任が決まった当時、私は家族帯同を希望したのですが現地勤め先周辺に子供が通えるスクールが無いのが理由で仕方なく単身赴任となりました。

夫の携帯利用履歴や海外渡航履歴から不倫を確信して以来、つじつまの合わない夫の明らかな嘘の連発にも離婚を言い出されるのが怖くて問い詰めることも出来ず、苦しい毎日を送っています。

いろいろ調べてみると、東欧(ロシア、ウクライナ、ベラルーシ・・・等)の女性に日本人男性は特に人気が高く(経済的な面・誠実さなどが理由)また、東欧の白人女性は世界中でも美人が多いことで有名だとか。。。

主人からのメールやスカイプでの会話の中でも最近は私への愛情が感じられなくなってしまっていて、明らかに相手の女性に本気で舞い上がっている様子です。
    単身赴任中の男性が水商売の女性で淋しさを紛らわすことは多いと聞きますが、白人女性に舞い上がった夫の本気モードの浮気となると私はどうしたらいいのか途方にくれています。
    相手の女性はおそらく日本語も少しできるようで、日本へのビザやお金が主たる目的である可能性も否定できず、また子供も私も主人のことが大好きなので事を荒立てて家庭崩壊となるのが凄く怖いのです。

どなたか海外単身赴任中に本気の浮気をした、或はされたような似た経験をお持ちの方、それが理由で離婚された方、或は修復された方、、また東欧の女性について詳しい方など・・・
    アドバイス・ご意見をいただければ有難く・・・どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

浮気ではなく本気かな?

aba
    ただ、トピ主さん夫が、振られる、棄てられるケースが多いと思います。

東欧の女性は、知る限り(数人しか存知あげません)肌も白く綺麗で頭脳明晰で貧しく(学費無料で学歴は高い)、人柄はいい(底辺な暮らしも知っている)、でも恋愛は細やかで上手。な印象を持っています。

友人なんか自分の仕事優先で中東・南米は夫を単身赴任させたくせに、モスクワへはしっかり帯同しましたよ。

おそらくは振られるであろう、ですが、トピ主さんに伺いますが、
    夫単身赴任・子供1人なのに専業主婦なのですか?

経済的な自立は何も考えておられず、ただ夫を疑って、家庭崩壊(経済崩壊)を恐れているだけじゃ、どうしようもないのでは?

保留

陸亀
    単身赴任中に浮気をしていても、帰国時に分かれてくるなら、許してあげればどうですか、ご主人だって、単身赴任で、慣れない国で、一人で頑張っているんです。男性は、恋愛感情とは関係なく、異性の肉体関係を持つことがあるんです。きっこくじにきっちり別れてくるのなら、許してあげればどうですか、相手を妊娠させたり、帰国後も関係を続けるようなら、問題にすればいいんです。

結局、男というものは・・・

経験者
    いつも近くにいて身の回りの世話をしてくれ、肉体で癒してくれる、そういう存在(女性)に走るんですよ。それが一時的なものか、結婚してでも長く続くものかは人によって違いますけどね。
    あなたのご主人の場合、いつかは帰国するわけだし、今はあなたに嘘をついているくらいなので、本気であなたや子どもさんを捨ててあっちの女性と再婚するつもりはないと思いますよ。

ちなみにうちの夫も40代半ばの頃単身赴任先の海外で浮気して、根が真面目な男なので、帰国後も相手の女から、離婚して自分を日本に呼んでくれと迫られ、困り果てて私に離婚を申し入れたヤツです。

相手の女が夫にやいの、やいの言うのは、夫の経済力に惹かれているだけ。日本に来ればよほど良い生活が出来ると夢見ているんだと思います。

そんな女の為にあなた、自分の戸籍を抜いて、後釜に外国人女性を入れ、自分の子どもの戸籍を汚されて平気ですか?私はこの一点が許せなかったので、断固、本妻の権利を主張しました。
    ここ1,2年は離婚離婚と騒がなくなりました。女とは切れたんでしょう。
    あなたは、心の平安の為に今のうちに経済力をつければ?

ポーランド人の彼氏のイメージ

匿名のイギリス人
    以前ある日本人女性が、やたらポーランド人彼氏について自慢してきて、まるで西欧とポーランドは同じヨーロッパのように話していたのですが地図上はそうですが、イギリスとポーランドは日本とフィリピンくらい違います・・・
    彼女がポーランド人男子はヨーロッパで人気といってたんですが、フィリピン男子がアジアで別段人気でないのと同じで、基本的にイギリス人は興味ないです・・・
    長くなりましたが日本人の東欧イメージって結局その他西欧の国と同じイメージなんだなと思いました。
    さてご質問の件ですが、日本人にとって、自分たちよりスタイルのいい海外の人(アジアも含みます)ってかなり強敵ですよ・・・でも思うんですが、ロシア人女子ってかーなり気が強いので、おつきあいするの大変だと思うのですが・・・ま・・・それも人によるかとは思いますが。
    修復するとしたら、ご主人さまが純正日本人の性格の魅力に気付く時でしょうか。それまではやはり外見だけで勝負するなら手足の長い彼女に(しかもロシア人は日本人並みに細い子がいますので)遠距離のトピ主様が対抗するのは大変かと思います・・・ うまくいくといいですね

心を決めて

🐧
    氷の微笑
    はっきりさせたほうがいいでしょう。

見て見ぬふりをいつまで続けるのですか?
    あなたが見て見ぬふりを続ければ、その本気の不倫も続くでしょう。

それでいいのですか?

家庭崩壊が怖いって、すでに崩壊してるじゃないですか。
    あなたは知ってしまっているんだから。

この先も好き放題させておいて、何年か後に不倫が終わって何食わぬ顔をして戻ってきたらあなたはそれを受け入れられますか?

単身赴任だからって赴任先で好き放題やっていいわけではありません。

私なら別れますね。家族を裏切った人を迎え入れることはできませんから。

事実を調査して夫の会社に相談にいけば、赴任先でのことですので会社側としても何かしてくれると思いますよ。ご主人は強制的に日本に戻されるかもしれないしクビになるかもしれない、相手の女性についても調べてくれるかもしれませんよ。

祈るしかありませんね

どら吉
    私は計30年余勤務で海外に在住(南北アメリカ、欧州)しており既婚の日本人駐在員が現地の女性の虜になり、糟糠の妻を捨てたり、家庭を捨てたり、或いは相手の外国人女性にむしられた挙句捨てられ日本人妻の許に戻ったり等々身近で見聞して来ました。貴女のご主人がロシア人女性にのぼせ上がっているとすれば、対抗する手段は余りありません。ご主人がのぼせから覚めるのを祈るか(同ロシア人女性を本気で愛しており覚めない可能性もあります)、ご主人が世間体、会社での昇進を第一に考えているタイプの人なら、貴女がロシアに乗り込み会社の上司を巻き込み大騒動を起こしご主人を取り戻そうと試みるか(この方法はすべてをぶち壊す危険がありますが、、)いずれかです。因みに私は極度の愛妻家で40年の結婚生活を共にしてきた老妻(日本人女性ではありません)と仲良く暮らしております。

強く気持ちをもって

😨
    台風一過
    小さい子供さんと暮らしながら、さぞや悲しい思いをされておいでのことと思います。呆然としてどうしたら良いのか悩みながらも、このままではいけないと感じ、ここに相談されたのでしょう。

海外赴任先で愛人を作るという話はよく耳にします。米国では、単身赴任が離婚になった原因だとして企業が訴えられ、裁判で妻の言い分が認められ、巨額の慰謝料を払ったケースがあるそうです。
    日本もそうなるかもしれません。

貴女のご家庭の場合、ご主人が本気か浮気かは彼自身にも分からないのではないでしょうか?それを周りがあれこれ推測するのは無理です。

いま分かることは、貴女がそれに気がついてしまったこと、そして悲しみ傷ついていることです。

これだけご主人に伝えてみてはいかがですか?

これ以上嘘は聞きたくない。
    こんな毎日を送るために結婚したのかと、日本で泣いている。

ご主人には事実を伝えて、一連の記録をとってください。
    それでも、向こうがノーリアクション、嘘を言うのなら、その時は貴女が動きましょう。
    自分を幸せにするのは、結婚の制度ではなく夫でもなく、自分です。

一時的かな

🐶
    ワン
    知ってますか?ロシアの女性って年齢を重ねるとかなり大変な事になってますよ。
    若い内だけなんです。細くて顔が小さくてキュッてしているのは、、、
    任期は後どの位ですか、ご主人はどの位ロシア通ですか?ロシアで働く同僚は多いですか?
    多ければ、ご主人様も情報は集めているでしょうね。
    ここは気づかないふりしてお金たくさん稼いで貰いましょ!
    子供の塾?増やした事にして仕送り増やして貰って、、
    後は自分名義の貯金を増やしましょう!お金はたくさんあっても困らないから。

ロシアの女性は怖いですよ

💋
    アンジョリーナ
    16年も前のことですが、うちの夫はアメリカ人で、
    まだお付き合いしてる時にロシアに出張しました。
    主張先で、ディナーに行く場所がわからず
    道端でいい所無いかとうちの夫とその上司が
    ロシア人女性に声をかけました。
    その後、その女性がうちで食べたらいいと
    案内してくれたそうです。
    (ホイホイついていった夫と上司も何だか・・・なんですけど・・汗)
    そこでアメリカに行きたいと言われたそうで。
    ロシア人親子(母40代と娘18歳くらい)に出張から戻った後も
    何度も手紙が届いていて、娘さんの書いた手紙も見てしまったんですがかなり熱烈なLove Letterのようでした(大汗)
    かなり入れ込まれている様子が解りました。

夫の上司の奥様と仲が良かったんですが、
    その話になったら、上司にもその親子は熱烈な手紙を出していて
    奥さんと喧嘩になったそうです。

国を脱出していい暮らしをしたい為に必死なんだと思います。
    その後私と結婚したと夫が手紙を送った後はプッツリと連絡が途絶えました。

その後ロシアでの写真が出てきましたが両手に花のように美女に囲まれていましたよ。旦那さんも今は舞い上がってるんでしょうね。

そう言うケース沢山みました

p
    海外15年数カ国にいましたが、どの国でも単身赴任者には、そういう問題はついてまわります。
    早いところ、抜き打ちでもロシアにいかれてはいかがですか?現地妻をもち、幸せなハーレム生活をする単身者の現実を知るとショックですが。

男性って寂しがり屋なんですね。子供を優先させて日本に残り、自分が異国の地で心細いのに、ほおっておかれるのに耐えられないみたい。
    貧しい国に赴任すると、お金目当てで近寄る現地女性は沢山います。特に日本男性はお金持ちで優しいので人気があるようです。(騙しやすいらしい・・・)
    放置しておき、あちらに子ができたら手遅れです。早いうちに動いた方が良いですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示