詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の浮気調査と再構築について

レス20
    (トピ主3
    🐤
    もったん
    恋愛
    どうしたらよいかわかりません。アドバイスいただければ幸いです。
    現在第2子を出産したばかりです。
    妊娠中から夫の浮気疑惑(急な飲み会が増え、帰りも遅い。携帯を肌身離さない、
    特定の女性とのメールを削除)があるのですが、
    確たる証拠がなく、子どももいるので調査会社に依頼しようかと思っています。
    夫のことは大好きですし、一生寄り添いたいと思ってきました。
    もしクロであっても子どももいるので再構築したいと思っています。
    ただ調査会社を使って浮気の証拠をとったことがわかれば、
    夫の私に対する気持ちがなくなってしまうのではないか、と心配です。
    携帯の予測変換で「会いたい」「ラブ」などの言葉があったので
    おそらく今はその女性に夢中なのだろうな、とおもいます。
    夫の調査会社を使って浮気調査をした方、浮気発覚後再構築している方、
    アドバイスいただければ幸いです。

ちなみに夫の転勤で地元から離れているので、友達が見た、というような証拠の提示方法はできないですし…
    アドバイスいただければ幸いです。
    もし夫に再構築の意思がなければ離婚も視野にいれてはいます。
    育児休暇中のため、経済的に自立することは大変だろうと思いますが可能です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

調査をするなら

🐱
    猫だるま
    離婚を覚悟した時にした方が良いと思います。

恋愛中って正しい思考ができなくなってるものです。
    「調査された!」っていう気持ちが先に出て、本来自分が悪いのにも関わらずトピ主さんを恨むと言う事もありえない事ではないからです。

再構築を優先したいのなら、さりげなく浮気に対する自分の考え方を話しておき、更に「実はバレてる」って事をご主人に気付かせる方向に持って行く事で浮気を牽制するという方法が良い気がします。

もしご主人がトピ主さんが自分の浮気を知ったと気付いても止めるどころか堂々とするようになったらそこで調査をして証拠を取り慰謝料請求の上離婚が良いと思います。

経験者として

うし
    再構築したいなら調査せず心の中にしまう

離婚するならとことん調査。

どちらか迷っているうちは調査して、クロだったらあなたは一生疑わず、信用して一緒に生活できますか?

浮気する人はたいていまたします。
    それでも良いなら調査したらいいでしょう。
    私は元夫が好きでしたが、出産育児をしていて浮気されました。離婚するつもりで調査しました。
    再構築を最初はしたかったけど、疑い、信用できないまま一緒に住むことが私にはできませんでした。

まあ落ち着いて

いずみ
    浮気の証拠が上がったらどうする気なんですか?浮気をやめさせるために旦那さんに見せるのは、賭けになります。バレたことで反省するか、トピ主さんから心が離れるか、旦那さん次第です。

まあ、浮気が発覚したら離婚する気なら止めませんけど、浮気していようが別れる気がないのであれば、話は違います。このままはっきりさせないほうが良いような気がします。

そもそも、浮気調査っていくらかかるか分かっているのですか?
    1週間くらいフルで調査したら100万くらいは軽く超えます。それでも証拠が上がる保証はありません。その費用は離婚時の交渉で一部を旦那さんに負担させることは可能ですが、基本的に全額トピ主さん個人の資産からの負担です。旦那さんに無断でやることなんですから家計から出せるとか考えないでくださいね。

いざというときは離婚する気はあるようですが、子供を2人抱えて育児しながら自立するのは思っている以上に過酷ですよ?離婚した女性が子供を抱えて生活苦になり、親の老後の資金を食いつぶしたり、自己破産するケースって結構多いんですよ。
    感情的に考えず、長期的に見て何がベストか冷静に考えましょうよ。

経験はありませんが・・

リンゴン
    調査するのは、有利に離婚するためでしょうか?

再構築したいのであれば、調査したことは絶対に話さない方がいいと思います。
    調査されて証拠を突き付けられ、逃げ場がなくなったら、開き直ると思います。

そうなると不倫相手に気持ちがいってしまいますよ。

再構築したいなら、知らないふりして普通にしておくのが一番。たまにチクッと知ってるのかな?と思うようなことを言ってヒヤッとさせておけばいいと思います。

証拠は大事

ニュームーン 
    調査会社に依頼して、確たる証拠はとりましょう。
    プロに依頼する以上覚悟は決めましょうね。思っているよりひどい現実や生々しい証拠を目の当たりにするでしょう。

そして再構築したいのなら、調査会社を通じて取った証拠はどこかに隠し、調査会社を依頼したことも隠せばいいと思います。当面の間。

そして浮気している事実の確認、もうこっちは知っていますよということを話、そのうえでご主人がどう出るかでしょう。詫びて、ご主人も再構築を望み、相手と切れてくれたら再構築。逆切れや、再構築の意志がなく、離婚を決意したのなら、離婚条件つまりご主人からも相手女性からも慰謝料をとれるよう、また養育費も最大限とれるよう、離婚がトピ主さんにとって有利にスムーズに進むように、調査会社に依頼した証拠を裁判資料として利用しましょう。

つまりトピ主さん自身の、離婚したいかやり直したいかの気持ちが決まっていなくても、いざとなったときの証拠は絶対に必要です。充分な証拠集めが自分でできるのならいいですが、それが無理ならプロに頼んで手に入れておいたほうがいいと思います。

証拠をとったとして・・

りこ
    同様の経験があります。出産されたばかりということで、お辛いですね。

ショックで混乱されていると思います。ですが、どうか冷静になって考えてみてください。証拠をとって、それをどう使うつもりでしょうか。私は、証拠を持っていることで不倫されている苦しさが一時的に軽くなりました。

でも、決して安くはない金額をかけて調査してもらったので、夫や不倫相手を訴えてやろうと思うようになりました。案の定、責められた夫は離婚と言い、現在別居して慰謝料請求などをしております。

離婚でもいいのならば証拠をつかむことは大事だと思います。でもトピ主様は再構築したいと最初に書いています。ご主人は浮気の証拠を見せられてどのように反応されるのでしょうか。うちの夫のようにカッとなって離婚というタイプか、平謝りするタイプなのか?また、浮気をしていると分かった時にトピ主様はその事実を受け入れて再構築出来るのか・・。

知らないほうがよかった、という結果にならないように、慎重に行動されることをお勧めします。

私がした事

レイン
    私は一年前に再構築しました。
    きっかけはやはり似たようなパターン、私が機種変した主人のメールチェックしてフォルダが作成されてたのを見つけて色々調べましたよ。

浮かれてるから完璧と本人が思ってもボロは出ますよね。

ただやはり探偵つけるのは覚悟決めてからが良いですよ。私は知ってから暫く泳がせて徹底的に自分で調べメドがついたから依頼しました。中途半端な気持ちでは決定的な写真が出たらきっとショックが想像より大きいと思いますし、費用もバカになりません。

よくプライベートの侵害とか言われますが、夫婦間で明らかに危機的な場合は見たから嫌だ、は調停や裁判でも重要視されません。だから見られたから嫌いになったは通用しません。

あと探偵は費用も差がありますから、ご自身で予算を決めてから話し合いして下さい。私はこれだけしか出せません、と言って受けてもらいました。そして悪徳な業者も気をつけて下さい。警視庁が認めてる団体をまず参考にしたり、弁護士さんに紹介依頼したりしてみるのも一つだと思います。

大変かと思いますが負けないで下さいね!

感情に任せないよう

モモ
    これやって話収まった試しありません
    キーと喚いて相手攻撃したところで男はバカでプライド高いからまず謝りません
    まず自分がどうしたいか、これを決めましょう
    別れると再構築ではやり方も変わりますから

カマを掛ける

キンクマ
    「相談したいことがある」と言って真面目に夫と対峙しましょう。
    画像、あるいは言葉は全て録音します。

「調査会社から報告がきました。浮気の決定的証拠も揃ったそうです」
    彼は頭がパニックで目は泳ぎまくりでしょう。
    「彼女とあなたに慰謝料を請求し、会社にも報告するつもりです。
     ただ、彼女との馴れ初めから話してくれて、それがどうしようもない出来事だったと思えたら。離婚も考え直せるかもしれない」と続けてみては?

きっと彼はペラペラ話してくれるでしょう。

浮気調査、という時点で計算高い。

lime
    子供もいるし、生活が掛かってますからね。
    計算高い事が悪いとは言いません。
    携帯の予測変換で浮気疑惑を持ったなら、携帯を見たのでしょう?
    「大好き」で再構築したいという言葉に余りそぐわない印象です。

本当に大好きならば、証拠なんか掴む前に素直に聞けばいい。
    「浮気していない」というなら、ご主人は別れるつもりはないんでしょう。
    そんな言葉を信じたら負けよ、
    証拠をつかんでから話をしなさいという小町のアドバイスを真に受けるなら、最初から別れるつもちで動いたらどうでしょう。

結婚なんか一度男性側が別れる気になれば脆いものです。
    人生や生活が一変する事なのに、あっという間に崩れ去ります。
    覚悟して行動を。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示