詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まさか夫に隠し子?

レス53
    (トピ主0
    😨
    まる
    恋愛
    34歳で3歳と2か月の二人の娘の母です。夫は38歳で結婚5年になります。
    私が長女を出産した直後より、夫が職場の同僚と不倫をしており、長女が6か月になった頃に不倫が発覚しました。
    不倫相手(当時26歳)にも会い、夫とも話し合い、別れさせました。二人とも気の迷いだったと言い、すぐに私に謝罪しそんなにもめることのなく別れました。
    もちろん私は半狂乱になり、しばらくの間かなり情緒不安定になりましたが…。

夫は反省し、今は良い夫・良い父でいてくれています。現在は夫婦間の仲も良く問題なく生活していたのですが…。

最近になって、不倫相手だった女性が婚外子を出産しシングルマザーになっており、しかも妊娠したのは夫と別れた1か月後だったという事を知りました。
    この事を夫の会社のホームページ上の社内報で知ったのですが、子供の写真が載っており、不倫相手が生んだ子供の顔が、うちの子に似ているような気がするのです…。

夫に隠し子がいるかどうか確認すべきでしょうか?
    私は離婚する気はなくこのまま夫婦でいたいと思っていますが、この事が気になってしょうがありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示

婚外子

落ち着いて
    婚外子という事は認知されていないんですよね?

ご主人はお給料、きちんと家に入れてくれていますか?

もし普通の態度で生活しているのでしたら、この件は蒸し返さない方がいいと思います。

でも注意はおこたらないように。

認知はしたんですか?

😨
    ten
    不倫相手が子供の父親に認知を求めているのでしょうか?

通常子供が生まれたらその気があれば認知して欲しいと言ってきます

それを言ってこないともしかしたら他の男の子かも

しばらく静観でいいんじゃないでしょうか・・・

戸籍を調べては?

saaya
    気になって仕方なく、生活しにくいのであれば、

ご自分で出来る事として「戸籍」を確認されては如何ですか?

ご主人様の婚外子で認知を済ませてれば、戸籍に○年○月にと記載されてるはずですから・・。

先ずご自分でそっと、確認してはいかが?

主さんの思い過ごしだといいですね。

レス

ます
    まずは調査をするべきだと思います。
    彼女が未婚のままであればなおさら疑いが強まります。
    隠し子に密かに養育費を払っていないか、いつか認知をするのではないか、、まずは旦那さんの子供かどうかを調べるのが先ですがそういう事も調べた方がいいです。

ただ何が起こっても子供には罪は無い事をわかってください。
    もし旦那さんが父親なら、旦那さんにも子供を作った責任がありますし、認知は難しいにしても養育費は取り下げる事のないよう。
    その分の旦那さんの小遣いを減らすくらいにしてほしいです。

調べた方がいいと思います

😨
    いつか
    旦那様が不倫相手の子供を認知していたら、いくら別れていても、旦那様の死後に財産贈与の関係が出てきますので、きちんと話しをしておかないといけないですよね

確かに貴方にとっては憎い相手でしょうが、旦那様も相手のお子さんが自分の子供だと知っていて、知らん顔してるなら、最低ですよね

私にはそんな誠意のない相手と一緒にいたい気持ちがわかりません

同じ女なのに自分の家庭以外、どうでもいいのでしょうか?

もし旦那様のおこさんなら、養育費を少しでも援助した方がいいですよ

似たような経験が。

ちょり
    似たような経験をしたのでレスします。
    過去に浮気をしたとのことで、理由は何であれ旦那様はいちどトピ主さんから心が離れたことがあるわけですし(人間の心の話でなのであえて過ちを犯した、という言葉は使いません)、もし旦那さんと今後も家庭を維持したいのであれば特に、怒りや悲しみといった感情に任せず、どのような共存方法であれば可能なのか最悪の場合の自分の希望まで考えて、できるだけ冷静に話し合うことが大事だと思います。怒りや悲しみは、いくらこちら側に正当な理由があったとしても、そのまま爆発させていては直るものも壊してしまう破壊力を持っていると思います。旦那様は別れた時点で反省しているでしょうから、あくまで別件として話し合うつもりでできれば良いのではないでしょうか。

ちなみに私の場合、旦那の昔の彼女が彼の子供を産んでいた事を後から知りました。今は子供は定期的に我が家に来て仲よくしており、私もとてもかわいがっています。子供に罪はありませんし、大人の事情は大人間で解決することですから。子供にも事情は全て話しています。変えられない過去より将来への最善策を考える方が大事だと思った末の決断でした。

知り合いが似たような経験しました

🐤
    らん
    本当の事を聞いて否定してくれれば万々歳ですが。
    もし本当に隠し子だったら?

まずは、あなたに隠れて養育費を払ってないか確認してください。
    給料をごまかすなどして、一定額が不明になってないか?
    あとは戸籍。相手の女だって、認知も養育費も求めてないとは考え難いです。
    先々ですが、旦那さんが亡くなった時に騒動になったり、隠し子自身から強制認知を求められないとも限らないので、シロクロ確認はしたほうが良いです。

もしクロだった場合ですが。私の友人がやはり夫の隠し子問題で揉めたのを見ていました。
    結果、私だったら「別れる決心と準備が出来るまで、夫に追求しない」と思います。
    辛い見てみぬふりです。生活のメド、自分の子の為の時間稼ぎかもしれません。その内、彼女から何か言って来る日が来るかもしれないし、準備も必要です。

妻に隠し子が知られたとなれば、彼女は夫に認知や金銭を求め、あなたは彼女に慰謝料を求める?
    そうなれば、あなたのお子さんにも、よそにパパと知らない人の子供がいることが知れます。
    その泥沼を耐える覚悟が出来てから追求したらいいと思います。

それは~

はなえ
    それはご主人の子供では?

こんなこと言いにくいけど、26歳で不倫で出産を決意するのは相手(ご主人)を本当に(人生を賭けるほど)好きなからではないでしょうか?

もしかしたら、あれからそのままずっと関係を続けて2重生活ではないですか?

今まで何も起こってないので、ご主人はトピさんとの家庭をこわすつもりはないようですね。

しかし、婚外子についての法が最近変わってきているのでは?

気になるのは次の2点。

法的な問題。将来ご主人の遺産分割に関係があるのでしょうか? 彼女さんが何かで亡くなった場合、その子の養育義務がご主人に発生するのか?

いつの時期にか離婚して相手と一緒になると言い出すことはないか?それなら今から準備を進めないと。

ご主人に問い詰めると、それなら離婚を~と、今、やぶ蛇になりませんかね。

今はトピさんが知らないという前提で、微妙なバランスで成り立っている生活です。

もしその子がご主人の子供なら、法的にどういう影響があるのかを先に調べる事が必要かも。

確認した結果を考えて見ましょう

ふっち
    まず前提として離婚する気がないとのことですのでそれをベースに。

確認…これはDNA検査などということですよね。
    まずそれをするとなると、相手の女性にコンタクトを取らなくてはなりません。
    もし女性が拒否した場合などどうするか?なども対策が必要ですよね。

それから社内報云々ということは、その不倫相手の女性はまだご主人と同じ会社にいるということでしょうか。発覚時に分かれさせた再、慰謝料の請求や退職などについての取り決めなどはどうされたのかが気になりますが…

同じ会社にいるということは、そういった検査などするためにトピ主さんが女性にコンタクトとったりするれば、例えばその女性が他の社員などにもらした場合、うわさになってしまうこともあります、夫が失職した場合の対策は大丈夫ですか?(夫が無職になっても生活できますか?)

それらを覚悟したとして、検査し夫の子供だと判明した場合どうしますか?ご主人が養育費など払うことになる場合もありえますよね。どのみち裁判になるとは思いますが…。

離婚する気がないのなら、やめたほうが。
    そのあたりの覚悟が無いとあけてはならないパンドラの箱ですよ。

確認? どうやって? 何の為に?

てんやわんや
    もう一度半狂乱の情緒不安定状態になりたいだけなら止めた方がいいよ。

それに確認しようにも誰も協力してくれないでしょ。

誰の子であろうと彼女はシングルマザーで頑張ってるんでしょ。

不倫の件はもう時効だし貴女の妄想につきあってくれるとも思えないけど。

まさかその子にDNA鑑定に応じる義務があるなんて勘違いしてないよね?

貴女って否定されたら疑心暗鬼で余計モヤモヤするタイプでしょ。

どうしても自分の家庭を壊したいならお好きにどうぞ♪

そうそう、仮にご主人の子だったらさかのぼって養育費の支払い義務が生じるよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  53
    次へ 最後尾へ
    全て表示