詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

出張から帰ってきたら(駄)

レス8
    (トピ主2
    やっと仕事を得た妻
    ひと
    40代、結婚後専業主婦をしてましたが、今回おかげさまでなんとか職を得ることができました。その仕事の関係で早速出張があり、夫に出張の件を話したところ応援してくれました。ありがたく感謝して4日間の出張に行かせてもらいました。出張中は仕事を頑張りましたが、ほぼ生まれて初めて家が恋しくなりました。

さて出張が終わり、帰ってきてびっくり!
    家じゅうきれいに片づけられピカピカ。洗濯もしてありました。ベッドのシーツまでも全部変えてありました。冷蔵庫はかなり空っぽになっていましたが(出張前に夫の扱いやすいようにしていきました)、私の好きなヨーグルトとおやつが入っていました。

夫は普通に働いており、シフト制でそれなりに忙しい職業です。同棲中から身の回りのことは全部私任せでした。結婚前お互い独身生活が長かったのですが、家のことは私の好きなようにさせてくれています。(料理も掃除も洗濯も、わたし流を貫かせてもらっています)出張中、私のありがたさを感じてもらえるかしら~なんて思っていましたが、既に完敗を実感中(涙)

夫から「疲れただろうから、おやつでも食べてのんびりしてね。●時に帰ります。」と電話がありました。「うちがすごくきれいなんだけど?!」と言ったら、「きれいなところに帰るのが好きでしょ?朝早く起きて掃除したんだよ~。」あ、冗談だけどね、と笑ってました。(以前旅行前に「汚いところには帰りたくない」と言っていたのを覚えていたみたいです。あ、浮気の心配は全くないです。苦笑。)

今まで勝手に、夫には私がいないと…と思っていましたが、夫は私がいなくても大丈夫だけど、私が夫に甘えさせてもらっていたんだな…と実感しました。

今、夫にどうやって感謝をしようか思案中です。サプライズ案があれば教えてください。

ランキング

レス

逆に教えてほしいです

くるみ
    ご主人、交際中はどんな方だったのか。
    男の見る目がないとよく言われるので今後の為に是非!(笑)
    本当、憧れのご夫婦です!!

全て手作りした美味しいご飯を作って待ってるとか・・・これ普通すぎますかね。

幸せだね

良き妻
     トピ主さんの感謝できる心が素晴らしいです。夫の心遣いに感謝ですね。
    仕事を始められて、ご主人も応援して下さっているのだと思います。その優しさに、胡坐をかくことなく幸せな日々をお過ごしください。

不満ばかり口にするより、感謝やヨイショでご主人はもっと頑張って下さると思います。私も日々夫には感謝して共に過ごしています。

うらやましい

😀
    けい
    すてきな旦那様、良いご夫婦ですね。

サプライズは必要なく素直に”ありがとう”の気持ちを伝えたらよろしいのでは。

これからも末永くお幸せに。仕事もがんばって下さい。

嬉しいですよね

風待ち
    うちの夫だけじゃなかったんだ~。
    最近の男性はホントにマメだと思う事しばしばです。

私は専業主婦ですが、身内の手伝いや学校関係で家を空ける事が多々あります。
    夫は仕事が忙しい時でなければ、正直私以上に居心地良くきちんと家を守ってくれてます。

掃除も片付けも好きで「自分が楽な様にやってるだけだから」と笑っている夫。
    普段は良く手伝ってくれるものの、家事は私のやりやすい様にと口は一切出しません。
    きっと内心色々手を出したいのに我慢してくれてるんだろうなと申し訳無い気分にも(笑)

営業マンで標準以上に稼いでるのに割合早く帰れるのも、きっとこの手際の良さの賜物と感謝で一杯です。

私がしているのは、感謝や愛情をいつも口や態度に出して惜しまない事。
    夫の両親にも感謝する事(優しい義父母です)
    あとは好きだと言われる私の笑顔を絶やさない事かな。

普通に夫の居心地のいい家庭を守ってるくらいですね。
    サプライズでなくてゴメンナサイ!

いいですね

🍴
    夕暮れ
    素敵な旦那様ですね、愛を感じますね。

サプライズは・・・そうですね~
    モノよりお風呂上がりにマッサージして差し上げるとか
    いつもありがとうとさりげなく言って差し上げるとか。
    手を繋いで眠るとか・・・
    そういうのも嬉しいかもしれませんよ。お幸せに!

サプライズなんて必要ないですよ。

人生は誰のため?
    50歳目前の男です。

男という生き物は、褒められたりライバルを出し抜くことに喜びを感じたり、生き甲斐を持ったりするものです。

さて、主さんが旦那様に完敗を実感しているなら、その事を素直に告げるだけで彼は充分満足すると思いますよ。
    そして味をしめて、次からも(手抜きはあるかもしれませんが)同様に綺麗なお家にして出張帰りを待っているかもしれません。

もし次が無かったら、その時は思いっきり拗ねて、手こずったと思わせましょう。
    それが、いわゆる操縦術ですよね。

今までは、旦那さんが貴方を甘やかしていた。
    次は貴方が旦那様を甘やかせてみる番ですよ。
    上手に褒めて動かしたら、嬉しいという気持ちをはっきり伝える。

上手に振る舞って、仲良く幸せになさって下さいね。

トピ主です。

やっと仕事を得た妻
    ありがとうございます。

風待ちさま

素晴らしい旦那様ですね!そして、感謝は大事ですね。私も常日頃から「ほんとにいい人と結婚したな~」とつい口に出していってしまう程夫に感謝してます。(笑)確かに、やっぱり義両親の影響も大きいですね。今は実の家族よりもずっと近い存在になりました。ユーモアがあって、いつも大笑いしています。

けいさま

ありがとうございます。。。何だかいつも感謝してるんですが、ちょっと相手に今回の完敗(笑)が悔しくて、なんだかサプライズしたい気持になってました。でも、やっぱりおっしゃるように、シンプルに伝える方がいいのかな~と思案中です。

トピ主です。

やっと仕事を得た妻
    重ねて、ありがとうございます。

良き妻さま

恐れ入ります。。。そうですね、優しさを普通と思わず、感謝を感じる気持が大事ですよね。私も、良き妻さまを見習ってずっと続けていけるように時々自分自身を見直したいです。
    …ただ、うちの夫は「ヨイショ」にはたまらなく笑える冗談で返してくるツワモノのです。(笑)たまには私も夫を思いっきり笑わせたい!と、色々案を練っているのですが…難しいです。

くるみさま

面映ゆいですが、実はお互い全くタイプではなかったのに、会ってその場でお互いに恋に落ちた感じです。(赤面)
    実は、うちの夫は「女の子に優しくしたことない体育系」でしたが、出会った頃から私に過保護なほどに優しくしている様子に、夫の友人たちが物凄く驚いて、引いてました。(笑)一見、タイプでない人でも是非少しじっくり見てみてください。もしかしたら…ですよ!

前述にコメントを下さった「風待ち」さんと同じく、夫が好きだと言う「笑顔」でいることを心がけてるぐらいかな。実は私は結構ぐうたらで…(苦笑)後はあんまり自慢できることないんです。

今後は仕事も頑張ります!