詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お見合いパーティ初心者いろいろ教えて下さい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合いパーティ初心者いろいろ教えて下さい。

レス8
    (トピ主1
    🐤
    ひよこ
    恋愛
    40代半ば女性です。

先日初めて40代中心のお見合いパーティに出ました。

田舎で、人数も少なくて、特にこの方なら!! みたいにおもった方はいませんでしたが、最後に番号を書いて下さいと言われた時、絶対書かないといけないのかと思ってしまって、一番優しそうに見えた感じの方の番号を一つだけ書きましたら、カップリングしてしまいました。

でもこのカップリングのシステムは、紙に第一希望から、第六希望まで記入欄がありました。
    私はお一人しか書いてなかったのですが、6人も番号書く欄があると、相手の方が私を果たして何番目希望になさったのか、とかちょっと気になりました。

さてここでいくつか質問です。

お見合いパーティとかで出会った方と皆さん婚約・結婚までに至るまでに、恋心とかは抱いているものですか?

今まで普通の恋愛しかしてこなかったので、お見合いで知り合った方っていうのはやはり条件からっていうイメージなのですが、恋しなくても継続・結婚まで行くんでしょうか?

恋出来るまで何度もお見合いするものですか?

恋しなくても価値観が一緒で結婚したら幸せになれて、愛せるようになったとかそういうのもやっぱりあるんでしょうか?

初めてのお見合いパーティだったので、いろいろこれからが不安です。

ただ正直いうと私は出会いがしたかったのです。結婚ではなく。価値観があえばその先に結婚ももちろん有りだと思ってますが、結婚に必死になっているわけではありません。

真面目な人とちゃんとおつきあいして、もし幸せに結婚出来るようなら結婚もしてみたい という想いからお見合いパーティに出席しました。これは、本気で結婚だけを望んでる方には失礼でしょうか? お見合いパーティには行くべきじゃないでしょうか?

ランキング

レス

頑張って下さい

あき
    婚活パーティで結婚しました。
    恋心はなかったものの相手が優しく大事にしてくれたのが嬉しくて結婚にいたりました。

〉恋しなくても継続・結婚まで行くんでしょうか?
    恋をしなくても、一緒にいて心地よかったので結婚継続してます。

〉恋しなくても価値観が一緒で結婚したら幸せになれて、愛せるようになったとかそういうのもやっぱりあるんでしょうか?
    お互い違う所も沢山ありますが一緒にいるうちに愛着がわき大事な人になっていきました。

〉本気で結婚だけを望んでる方には失礼でしょうか? 
    結婚が延長線上にあり、遊びでなければ良いのでは。

焦らない感じが良いかもしれないですね。
    素敵なご縁がありますように。

出会いがお見合いパーティーでも、、、

🍴
    ミーナ
    恋心に発展しないと、なかなか結婚にはいたりません。

結婚相手を探す目的のお見合いパーティーなら、主様は参加しないのがマナーではないですか?他の出会いの場を探された方が良いように思います。

なんだか面倒な人

キラキラ
    出会いを求めているのだから、お見合いパーティーに参加したのですよね。
    それで良いののでは?

相手の人だって、付き合って良ければ結婚するだろうし。その先はお互いに自己責任。

まずは知り合わないと何事も始まらないよね。

お見合いパーティー通ってました。

😑
    みく
    お見合いパーティーは参加している男性もそれぞれです。

身分証は提示するでしょうが独身証明書までは提示しませんよね。
    身分証だけでは既婚か未婚かまでは判断できないんですよ。

という事は、既婚者も中には紛れ込んでいます。
    もちろんほとんどの方は独身でしょうが、そんな人もいましたよ。

プロフィールだって自己申告なんだから好き勝手に書ける。
    名前も職業も年収も年齢も全部ウソって人もいました。

毎週通ってたので、毎回会う常連さんもかなりの数いました。

お見合いパーティーに来る女性は本気で相手を探していて必死だから、落としやすいそうです。
    ようはすぐに体の関係が持てる。それだけが狙いの人もいます。

私もあやうく引っかかるところでした。

何回も通ってそんな真実が見えてきて、結局信用できないと思い、今はもう行っていません。

主さんははじめて行ったのでその人に対して真面目に考えていらっしゃいますが、お相手はもしかしたら何回も通ってて何人もそんな人がいてもおかしくありませんよ。

とにかくもっと気楽に考えてもらって大丈夫。
    もしかしたら全部ウソかも。

信用し過ぎないように。

アリだと思います。

くろねこ
    トピ主さんのようなスタンスもありだと思います。

お見合いパーティはあくまで相手探しですので、良いと思う人がいなければ書かなくても良いのです。

また、お見合いパーティなのでお相手は結婚相手を探しているかもしれません。
    ただ、お付き合なしで結婚につながるとは到底思えませんので最初はただのカップルでも良いのではないでしょうか。
    お見合いパーティは出会いのきっかけになると思います。
    ですので、ご興味の持てる男性がいればお知り合いになるチャンスくらいに考えてもよいのではないでしょうか。

あまり固く考える必要はないですよ。

40代半ばです。

ゆきちゃん
    トピさんと同じ40代半ばです。

婚活パーティーでカップルになった彼とお付き合いしています。
    彼、見た目は全然タイプではなかったですが、話してて感じいい人だったし、住んでいる所が近くだったので話が盛り上がって、ついカップルになったって感じでした。

数ヶ月経って、彼は今、私にはなくてはならない存在です。価値観も合うし、一緒にいて楽しいです。彼もそう思ってくれるみたいです。お互い「出会えて良かったね」って言っています。
    最近は、将来の話も少しずつしています。

トピさんもしばらくお付き合いしてみたらどうでしょうか?
    まずは一緒の時間を過ごして、たくさん話して、お互いを知ることです。
    カップルになってもダメな時は続きませんから、あまり難しく考えずにお友達でスタートしましょう。

当然恋心ありました

紅葉
    >皆さん婚約・結婚までに至るまでに、恋心とかは抱いているものですか?

私は婚活(相談所)で結婚相手に出会いましたが、当然恋心をもって結婚しました。
    だいたい、好きだからもっと会いたい、もっと深く知りたいと思うんじゃないですか?
    そこまで思えない相手と、どうやって交際を続けれらるんだろう。
    男性だって、好きでもない女性に電話したりごちそうしたり、まして人生を背負う結婚をしたくはないですよ。

ただ、いい大人の出会いですから10代のように熱烈な情熱的な恋愛ではないかもしれません。
    私も最初は何となく話しやすいし感じがいいな、から始まって何回か軽いお出かけをしてるうちに恋心を抱くようになりました。
    一目ぼれでなく最初は結婚するとは思ってもいなかったです。友達(ではないけれど)のようなライトな気分から始まって、
    だんだん異性として意識するようになりました。
    でも夫はもう少し早く、この人だ!と惚れたみたいです。

トピ主です

🐤
    ひよこ
    レス有難うございます。お見合いパーティから少し時間がたち、数度メールも交わしました。

勢いというか、義務だけで番号を書いたのを後悔を段々してきています。

相手の方の真面目な感じのメールに対して、自分はそこまでいいと思ったわけでもないのに(相手の方に子供がいるのがネックです。)

お見合いパーティでは凄く何人もの方と会ったので、情報をちゃんと覚えてなくて優しそうだった、一番ましに見えた、という点だけで、誰かを書かなくちゃいけないと書いてあったので書いてしまっただけで、実は特にこれから今後もご飯とか食べにいって、おつきあいしてもいいかなとか思う人はいませんでした。

相手の方にも失礼だったと今は反省しています。アプローチ票という紙に必須とか書いてたので、真に受けて番号を書いてしまいました。

一緒に行った友人は書かなかったそうです。

正直この方に恋心を頂けるかわかりませんし、今は小学生のお子さんがいらっしゃると聞いて駄目だと思ってきてるので、会ったりご迷惑かける前に早々にお断りの謝罪メールを出そうと思っています。

有難うございました。