詳細検索

• ホーム
    • みなさんの秋のオシャレ計画を教えて下さい!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさんの秋のオシャレ計画を教えて下さい!

レス9
    (トピ主1
    🙂
    のん
    オシャレが大好きな独身の27歳女性です。
    12月に結婚を予定していて、クローゼットの見直し中です。

小町のみなさんのオシャレ談議を読むのがとっても好きです。
    ですので、年齢、ジャンル、アイテム関係なく、みなさんのオシャレへのこだわり、購入予定アイテム、気になる秋カラーの組み合わせなどなど語って下さい!

秋だけでなく、通年でこだわっていることでも結構です。
    私は、クローゼットの整理が終わり、洗練されたワードローブをある程度完成させるまで、お買い物は我慢の予定です。。。

ランキング

レス

今年はクラシカルとカジュアルに。

白雪
    ご婚約おめでとうございます。
    結婚式を間近に控え、忙しいけれどすごく幸せで楽しい時期ですよね♪
    私は30歳の専業主婦で4歳の息子のママです。ほぼ365日スカートで過ごしているのですが、今年は大好きな膝丈のフレアスカートが流行ということでお店にたくさん並んでいるのがとても嬉しいです。この流行が終わる前にたくさんの買い溜めしておこうと思います。

今現在購入した秋物はタフタ素材のフレアスカート2枚(黒とネイビー)、黒のギンガムチェックのシャツ、ブルーのアンサンブル、ちょっと丈が長めのパーカー(グレーとネイビー)、あとはスニーカーとショートブーツも新たに購入する予定ですが、ショートブーツは初挑戦です。
    ずっとストレートだった髪を15cmほど切ってパーマをかけたのでふんわりした可愛らしいファッションもしてみたいなぁと密かに思っています。

シングルのスエードコート

🐷
    スーパーマダム
    こちらドイツ在住のアラフォーです。
    一気に秋に突入で、つい先日まで肌モロ出しして夏を満喫するファッションばかりだったのに、もうショートブーツに秋色(ブラウンやグレー)のタイツにストールの人々が闊歩しています。

買ってしまいました!
    裏地なしのスエードのコート(膝上丈)。色は薄いベージュ。イタリア製。
    基本的にはお手入れの手間や着ている時に神経つかうようなものは「贅沢」と分類してあえて購入を避けてきたのですが…定価800ユーロ弱のものがセールで半額になっており、つい買ってしまいました。
    レザーなのに折りたたむとカーディガンくらいのボリュームになり、本当にカーディガンの感覚でスエードのコートを纏えます!!ああ、なんという贅沢。

この秋は、このスエードのコートの他、厚手のニットコートも気分。
    そしてドイツではストールが年間通して必需品だけあってストール使いが上手。これもマネしたいです。
    ドイツ人は防寒のためにカーディガン着る以前にストールする傾向ありますが、そのほうがおしゃれです。

色はネイビーにハマっております。ネイビーとキャメルやベージュの組合せ、素敵です♪

シンプルおしゃれ

かず
    色合いが派手ではなく
    かっこいいシンプルおしゃれがしたいですね

なんてったって

デュトワール
    すみません、若者じゃなく(アラフォー)。なにはともあれ今年はバーガンディでしょ。

おしゃれトピ好き~♪(30代後半)

ペネロペ
    涼しくなって、秋のオシャレを考えるのが楽しくなってきましたよね!

私はこの秋は、小物使いを楽しみたいなーと思ってます!

とりわけ注目してるのは首回り。
    ストールやファー、ティペット、ネックウォーマーなど
    それ一つでグッとオシャレ度が増したり
    新鮮なイメージになったりするアイテムがたくさん出てますよね!

手始めに、表がミックスツイード、裏がモヘアニットの
    マフラー(赤ピンク系)を買いました。真ん中にゴムが入っていて
    巻くとフリルのようになり、とても素敵で一目ぼれでした。
    シンプルなチャコールグレーのニットに巻いて楽しみたいなぁ。

もともと小物が好きだけど、
    好きなだけで選んでトータルコーディネイト的に
    ちぐはぐになったりすることが多々あるので、
    小物を効かせるワードローブにシフトしていくのが理想です。

あと、園や学校、仕事などのシーンが多かったので
    コンサバに偏っていましたが、
    子供も大きくなってきたので自分がホント好きなものを
    選びたい。ネイティブやノルディック、山ガール的なテイストも
    ちょっと取り入れたい気分です。

皆さんのレス見るのも楽しみです!

ベーシックを追求

フローラ
    40代です。今年の自分なりのコンセプトは、ベーシックを追求してみることにしました。

色はベージュ、グレー、グレージュを中心に、カシミア等の上質なセーターにパールのネックレスなどの定番の組み合わせ。
    王道のアクアスキュータムのトレンチコート。
    ボトムスはスリムに足首を見せたり、ブーツやブーティを合わせ、流行を意識。

ベーシックの組み合わせをいかに着崩すかもテーマの一つ。
    流行りのニューバランスやコンバースを合わせたり。中にパーカーを着たりも楽しそう。

なので、この冬はあまり買い足しアイテムが無いんです。
    ボルドーの上質セーターを一枚くらいは買うかなあ。
    あ、冬のアウターがダウン一辺倒なので、今年はツイードのコートを物色中。

大人女性の垢抜けベーシックスタイル、がこの秋冬のテーマです。

きれいな色が着たい!

兼業主婦
    去年からのゆるっとしたシルエットに飽きてきて、そろそろコンパクトできれいめな感じの服が着たくなってきました。
    とりあえずシルク混紡のピンクのカーディガンを買ってみました。ワインカラーに近い落ち着いたピンクなので、差し色に使いたいです。
    あとは、やはりきれいな色の膝丈フレアやカラーパンツが欲しいですね。
    色ではピンク×グレー、ネイビー×鮮やかなグリーンが気に入っています。
    小物はやっぱりファー小物が気になります。ラフな感じのムートンのストールが欲しくて探しています。編み物も好きなので、極太毛糸でアラン模様のスヌードを編もうと計画中です。

トピ主です。

🙂
    のん
    皆様のお話、じっくり読ませて頂きました!
    まとめてのお返事をお許しください。

既に何点か秋服を購入された方や、海外での素敵なリアルタイムでのお話、とてもオシャレな皆様のお話を読んでいると、
    しばらく消耗品しか手に入れていなかった私も、お買い物が出来たような不思議な満足感を得ることが出来ました 笑

と思っていた矢先、かねてから探していたアンティーク調のパールのイヤリングを見つけ早速購入。
    ゴールドベースでぷっくりしたパールが蕾のモチーフになっています。
    普段からパールを使いこなせるようになりたかったので、これも軸にまずは秋の自分のスタイルを作っていこうと思います。

まだまだ、皆様の秋のおしゃれについてお話聞かせて頂きたいです!

もうあらかた買いました。

🐷
    いおたん
    ボトムはスエットのちょっとだけダボ(足首キュッ)と、濃いグレーと紺の細身パンツを一本ずつ。トップスは白のぺプラムや黒シャツ異素材あわせ。あと、ワンピースにもなるグレーのロングカーディガン(背中から裾までデニム素材で丸首の) 。深い青とグレーのスヌード。で、秋を入れたいので靴下だけタータンチェック。楽しみですー。(すみません、アラフォーでした。)