詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    自動販売機の故障

    お気に入り追加
    レス4
    (トピ主1
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🐤
    さくら
    話題
    飲み物の自動販売機を利用することがあります。
    自動販売機が故障していて、お金を入れても商品が出ないことが、ごくたまにあります。
    お店の中にある時は、お店がすぐに返金に応じて下さりますが、それ以外の場合、非常に面倒に感じます。
    まず、携帯から自販機に記載してあるコールセンターに連絡を入れるのですが、後日、担当者から連絡が入り、また違うところから連絡が入り、と言った具合に、すんなり返金して貰えなくて、額も少額なので、(80円から150円程度)途中で、やりとりが非常に面倒になります。
    業者の電話対応も良いものとは言えなく、忙しい時に、何度も電話がかかってきて、嫌な気分になります。
    小銭がない時は自販機を利用するのは止めておこう、と思いました。

    故障、返金に対して、気持ちの良い対応して貰えたこと、ありますか?

    トピ内ID:8760865618

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数4

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    本当に入れたんですか?だって

    しおりをつける
    blank
    ごりん
    かれこれ30年以上前のことです、高校生でした、
    お金入れたのに出ないときがありました
    その高校生御用達みたいな生徒の馴染みの店でしたが
    本当に入れたんですか?って言われました

    さすがに大人に対してなら言わなかってでしょうし
    そういう人権傷つけるようなことを平気で言う時代だったのでしょうね

    たったの100円ぐらいのことで、
    30年経った今でも思い出すとムカムカします

    トピ内ID:8696158345

    ...本文を表示

    詐欺対策…?

    しおりをつける
    blank
    ふんふん
    自宅前にタバコ含む5台の自販機があります。タバコ以外は業者さんが鍵を持っていて補充・売上管理をするフルサービスです。うちは売上に応じて数%のマージンをいただいています。

    うちは以前、食料品店を営んでいたので、自販機は自分で補充する時代から知っていますが、この数年なのですが、「お金を入れたのに商品が出ない(大抵1000円札)」とかいう申し出→調べても詰まっている様子無し・故障箇所無し→お客返金要求でごねるということが増えてきました。嫌になってフルサービスにしたのですが、同じ様な人がよくいます。
    この対応方法は業者からの指示です。
    少額詐欺が多いのです。

    >お店の中にある時はお店がすぐに返金に応じて下さりますが

    これも、本当にお店の好意です。自店での仕入や管理をしていないと辛い。自販機の利益は本当に薄いんです。

    余談ですが、ある飲料メーカーさんが苦情対応していて、同住所への返金が複数回あることが発覚。直接訪ねると他メーカーさんからの返金為替も大量に届いていたそうで…。一度おいしい思いをして味をしめたのでしょうね。せこい話だ。

    メーカーさんも大変なのですよ…

    トピ内ID:2865509140

    ...本文を表示

    東京駅

    しおりをつける
    blank
    ねこねこ
    以前、東京駅地下の自販機を利用したら、物が出ませんでした。
    自販機に貼ってある連絡先に電話したところ、職員の方が3人すっ飛んで来て、謝罪と直ぐに購入物を渡してくれました。
    こちらが恐縮したくらい物腰が低くびっくりでしたね。

    昔々、田舎の駅ホームで、自販機で炭酸飲料を購入したところ、出てきたのは熱々のホット!
    はい、そのままゴミ箱に投げ込みました。
    田舎なので、自販機に貼ってある連絡先の局番が遠いところと判ったからです。
    諦めも肝心と言うことで...

    トピ内ID:0396522213

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
    🐤
    さくら
    レスありがとうございます。

    運が悪いのかもしれませんが、最近、三回故障に遭遇しました。
    全て違うメーカーです。

    特に酷かったのが、夜に道端の自販機で、コーヒーを購入しようと120円入れたところ商品出ず
    自販機に記載してあるコールセンターに連絡しても、時間外で繋がらず
    翌日、電話したところ、場所や商品名、状況を詳しく聞かれ、詳しく説明したのですが、その地区の担当者から掛け直します、と言われ
    そこからかかってきた電話は『異常なかったんですけどね』というものでした。そこから、更に後日、違うところから連絡します、と言われ、
    私が、仕事がとても忙しい時期だったということもあり、うやむやな状態で終わりました。

    自販機が故障することは、仕方の無いことだと思います。
    しかし、嫌な気分にさせるような対応をしないでほしいと思います。

    トピ内ID:8760865618

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (1)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0