詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚相談所で出会って結婚した方または現在お付合い中の方
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚相談所で出会って結婚した方または現在お付合い中の方

レス12
    (トピ主0
    ★ミユ
    恋愛
    はじめまして、友人のことなのですが、去年の7月に大手結婚相談所に入会し3ヵ月後の10月からある男性とお付き合いをはじめました。今月で1年になります。しかし、一向に結婚の話がなく、友人が不安になっています。ちなみに彼が35歳・彼女が32歳(今月で)です。

というのも、そこの結婚相談所は3年契約で、45万円で、3年間で、結婚までいかないとまた3年契約して、って形なようです。もちろん続けたくなければ、払わなくていいんだと思いますが・・・
    彼女はそのお金をローンで払っています。(来年8月には終わるそうです)
    彼のほうは1度3年契約が切れて、また入り直したようです。ですから結婚する気がないというわけでは、内容なのですが・・・なぜ?って言う気持ちが彼女にはあるようです。

その上、彼女の親にも「結婚する気がないなら、お付き合いはやめなさい」といわれたそうです。彼女が結婚相談所に入会していることを知っているようで、「お金払ってるんだから」とも言われたそうです。
    (長くなりそうなので続きます)

ランキング

レス

きちんとしたところなら

ホシ
    普通、結婚相談所・お見合いの類は紹介されて三ヶ月ほどで結論を出すのではないかと。このまま結婚前提で付き合うか、いったん仕切りなおしをして新たに相手を探すか。アドバイザーの方は何も言わないのですか?アドバイザーの方に相手の気持を聞いてもらってみてはいかがですか?
    そういったケアを含めた入会金なのですから。
    他の相談所に行ってシステムを聞いてみては(比較の為)
    話を聞きに来ただけでも相手は入会を勧めるかもしれないけど「家でよく考えて結論出します」とか言って出れば問題ないですよ。かくゆう私はそうしました。だって高額だから即決なんで出来なかったから。

とっとと見切る

はぁ
    まだ続きがあるようですが,
    とっとと見切って次行こう!です。
    相談所で出会って交際1年って長すぎ。恋愛とは違うんです。
    もっと早く気付かないと無駄金つぎ込むことになります。

ローンって?

今回は匿名
    僕も入会していたことがあり、そこで知り合った方と結婚しました。

しかし、相手方がローンで払っていると言うことは貯蓄なしですか?
    僕自身が借金は大嫌いな考えなので、金額が1円だろうがローンを組む人自体が好きになれません。

なので、その彼は僕と同じであれば結婚の意志はないでしょうね。
    もしくは他に良い人と知り合えなければ妥協して結婚する程度ではないでしょうか?

その男性にもよりますが、そう言うところに入ってしまうと欲が出るもので、今よりもより良い人をと探し続けているのかもしれません。

年齢的にも年貢の納め時だとなったら、その彼女とでも結婚するかもしれませんね。
    でも次の可能性がある限りは難しいかもしれませんよ。

結婚相談所

幸せな結婚しました
    わたしも相談所での結婚です。もしかしたら同じ相談所じゃないかしら?はじめはお金をかけてまで結婚するなんて。。。と嫌煙していましたが、今となっては「彼がいな~い」「理想の人と結婚した~い」などなどの人にはおすすめです。

本題に入りまして、結婚相談所に入会してのおつきあいなんだから、結婚は前提のはず。1年経って音沙汰がないのならまず本人に聞いてみたらいかがでしょうか?それで答えがだめなら次の恋を探してもいいんじゃない?そのための相談所です。

一人の人にこだわらなくていいの。割り切ってお付き合いしましょう!大好きならその思いを彼に伝えましょう!アドバイザーに伝えてもらうのもありですよ!がんばってください

はっきり言ってみる

はるか
    以前大手結婚相談所に入っていました。
    会社によってちがうとは思いますが
    私が入っていたところは「お付き合いを始める」時点で、会をお休みする届けを出します。
    それは、新しい紹介をしないでという手続きでもあるし、また、お休みしている間は会員の期間に計算されなかったです。

トピ主さんのお友達の所はお付き合いしている間も期間にカウントされるんですね?
    明確な理由(結婚に向けて活動していること。また、更新期間がくること)もあることだし、
    「(なかなか結婚を決心できない)あまり気乗りしていないのなら、結婚に向けて新しい出会いを探したい」って言ってもいいのでは?

トピヌシです

★ミユ
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

結局、直接聞いたようです。来年春結婚するつもりみたいで、本当は彼女の誕生日(10月28日)にプロポーズするつもりだったみたいです。

彼女の不安がなくなったようで、良かったです。

皆さん、ありがとうございました

ちょっと変

見合い結婚
    1年も付き合うなんて変です。
    ホシさんのおっしゃるとおり普通、3ヶ月位までで結論を出すと思います。
    ちなみに私がお世話になった所は、入会金5万、
    話がまとまって結納後に成婚料として25万を払いました。
    男性は紹介料として1度お見合いする度に1万円が必要みたいでしたが、女性の私は払っていません。
    2年半お世話になって10回以上お見合いしましたよ。
    お見合い=結婚だと思うので1年も付き合って、まとまらないなら時間の無駄だと思います。次の人を紹介してもらったらどうでしょう。
    これは反則かもしれないけど同時に2人の人を紹介してもらうってのも有りでしたよ。

業者に確認を

匿名希望
    トピ主さんのお友達のローンっていっても、いわゆる分割払いのことなんじゃないですか?

女性は手持ちの預金資産が少なくなることを好まない人も多いので、一括払い可能であっても貯金をくずさず給料から分割する人は多いです。独身男性と違って、ちょっとまとまったお金が出来るとすぐ金融商品に替えていたりしますから。

それはさておき、仕切直しか業者への確認をした方がいいと思います。例えばすぐには決められなくても「あと半年はつきあってから考えたい」でもはっきりわかれば今後の対策練れますからね。

今回は匿名さんへ

りんごじゃむ
    私も以前結婚相談所に入っていましたが、男性も女性も必ずローンを組んでもらうと係りの方がおっしゃっていました。

それはどれだけ源泉や収入証明で所得を証明できても、ローンを組めない人は信用が出来ないのでそれをはかるためだと。それで入会できない人もいらっしゃるとおっしゃってましたよ。

私もそれで、ローンを組みました。
    ですので、全ての方が借金をする人とは限らないと思いますよ。

彼に振り回されることのないように

おせっかい
    他の方ともどんどん出会うべきです
    この1年ローンで支払ってまで
    彼しか出会えていないのなら余計に
    彼だって彼女を1年キープして
    他に女性と会っているのかもしれないし。

結婚詐欺とか?

男と女のゴミ捨て場
    結婚相談所は、必ずしも「結婚を考えている人だけが集まる場所」ではないんですよ。

以下の話は、私の同僚の友人のお話ですから、直接の知りあいではないんですが・・・。

そもそも結婚相談所って、結婚したくても恋愛できない人の救済措置?的な所だから、焦っている人が大勢集まるんです。中には人の気持ち利用して(結婚を餌にして)、商売する人もいます。私の同僚の友人もそれに引っかかりました。

その彼女が付き合った相手は「毛皮やさん」だったそうです。100万円前後の毛皮を、彼から三回買ったそうな・・・。でも結局、彼女のお金が尽きた所で破談・・・。

まあ、彼の方は、300万も儲けたんだから、相談所に登録した元もしっかり取ったと思いますが・・・。

結婚相談所を利用した、気軽なデート商法に引っかからないようにね。
    まさか、トビ主さんのお友達、相談所で知り合ったその彼から、何か買わされていないですよね?

今回は匿名さんに賛成

私も匿名
    もう締めてしまったかな?トピ主さんよかったですね。

ローンについてですが、結婚相談所でローンを勧めても組まない人も大勢います。

ローンが嫌いな人ってたくさんいますよ。それを結婚の基準にする人もいます。

私もそうですが結婚相談所で知り合い結婚した夫も同じ考えでした。

ローンは、住宅ローンだけは仕方ないけどその他絶対に組まない。

車も現金一括。200万まで。予算オーバーしたらその車は諦める。高級車は無理ですが普通の車なら買えます。買い替えはいよいよダメになったとき。10年は乗ります。

本当は住宅ローンもイヤですが、こればかりはそんな大金無いのでせめて頭金2000万は入れる。今貯めています。

あと関係ないですが、がつがつ節約せず週末は外食に行くことや旅行も楽しむこと等色々好みが合ったので結婚しました。

結婚相談所ではローンを勧めましたが夫も私も断って一括。後からお互いに「ローン組んでないかな」と心配していたと知って大爆笑でした。