詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供目当ての結婚について

レス24
    (トピ主0
    みこ
    恋愛
    はじめまして、23歳女です。
    自分自身は現在まで異性に興味があまりなく、生まれて23年間恋人がいませんしまた欲しいとも余り思っていません。
    ですがどうしても子供だけは欲しいと思っており悩んでいます。

現在年収350万程度で会社勤めをしていますが、クリエイティブ系で家庭でも出来る仕事なので家庭のことをしつつある程度の収入は得られますし、専業主婦希望ではないので時期が来たら仕事に復帰したいと思っています。
    家事は現在一人暮らしのため最低限しかしていませんが、手先は器用な方なのか料理本などを見ればとりあえず本通りには作れます。
    趣味は小説・漫画・ドラマ・映画・舞台と創作物ならかたっぱしから見ることで、美少女や萌えなども好きなのでオタクだと思います。
    なので、もし結婚するならこちらの趣味に引くことなくむしろ乗ってくれるような友達感覚での付き合いが出来る男性がいいと思っています。
    また、男性側にも容姿や収入などは最低限しか求めていません(元の容姿の問題ではなくある程度気を使っている人、定職に就いている人など)、私自身そんな求められるような容姿や収入はしていないと思うので。
    ただとにかく、自分自身が子供大好き、また親に孫を見せてあげたいという考えから、子供が欲しいと思っています。

こういった「恋愛としてではなく友達感覚の子供目当ての結婚」をどう思われるでしょうか。
    男性からすると「子供目当て」というのはやはり嫌悪の対象になるのでしょうか。
    もちろん恋愛をして「この人と結婚したい」と思えるのが理想だとは思いますが、将来に向けて悩んでいますので相談に乗っていただけると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

良いと思います

グッド
    ただ、子供が必ず授かるとも限らないし、子供がいなくても尊敬でき価値観が似た男性なら良いと思います。ちなみにうちも子供が大好きでポンポン産みました(笑)賑やかで楽しい毎日です。勿論、乳幼児期は大変でしたが。全員オムツが取れると楽に感じ、子供と料理したり、主人と子供の話毎日盛り上がってます。楽しくてたまりません。

少し年上が良いかも

たまごたん
    仕事も自立もしているトピ主さん、もっと自分に自信を持ってくださいね。

子どもを持ちたい事も、特別に変じゃないです。ただ相手への言い方は「恋愛感情はないです。子どもを育てるパートナーが必要です。」と率直に言ったら、確かに引かれますよね。

でも、「自分は結婚したら早く子どもが欲しい」という考えは、お付き合いしながら伝えた方が良いですね。結婚直前に考えが違ったら大変です。

同年代の男性は、まだ子どもの事を考えられない人が多いでしょうから、30才前後の相手を探してはいかがですか。

お見合いなら

みかん箱
    子供目当てでの結婚相手を、友人関係から探そうとするとひかれるかもしれませんが。
    お見合いはぶっちゃけ家の存続、子供目当てでするのが普通だと思いますよ。
    「子供好き」をアピールしてお見合い話を探してみては。
    親戚や職場周りに世話好きな方がいませんか?

自然に

リオ
    まだ若いし結婚や出産は自然に任せたらどうかなと思います。それに友達感覚の人と子作りできますか?
    子供が好きって小さい子供のことですか?
    子供って成長しますよ。
    ペットじゃないんです。
    そんな気持ちで結婚出産、自分が母親なら反対です。
    友達感覚の人との孫なんて見たくないよ。

何とも言えませんが…

ママは心配性
    結婚の形態に決まった形が有りませんので、主様の考えに会った人を探すしかないでしょう。

また、”お見合い”だと”まず結婚。愛情は後から”ってコトでしょうから良いのでは?
    結婚相談所も同じだと思います。
    そういう所でお相手を探してみればいかがですか?

”目的”が一致する相手が見つかると思いますよ。

大半は誰だって

ナーバス
    子供を持つために結婚を考えているのだと思いますよ。

むしろ子供いらなくて結婚するほうが少数派だとは思いますよ。

でも、子供はペットと違い、かわいいだけではありません。
    戸籍を作り、保険をかけたり、もちろん、かわいいと思う気持ちがなければ続きませんし、夫と一緒にしつけをしたり、教育費をかけたりして子育てしなければ育て上げられません。

口に出してわざわざ言わないだけで、結婚は子供目当て、子孫を残すのが本来の目的なので気にする必要ありません。子育ての最中なんて、育児が大変でそんな呑気に構えて考えてる余裕もなくなりますよ。

失敗したと思うことも・・・・

😣
    りす
    私も昔はトピ主様と同じ感覚だったのかもしれません
    とにかく子供が欲しかったです
    でも失敗しました
    でもしっかり恋愛して結婚して離婚する方もいます
    友達感覚なのかもしれません・・・今の夫に対しての気持ち・・・・
    子供は確かに可愛いのです(ある程度)
    しかし旦那の遺伝子を半分以上引き継いでいる気がします
    だんだん旦那に似ていく我が子を見ては結婚は好きな人と結婚することが
    一番大事だったのでは?と思えます
    相手が好きだと許せることがあってもその感情がないと許せない事が出てきます
    好きだからこそ許せない事柄もあるのでしょうが・・・
    義理の両親との付き合いもどうしてもあるかと思います
    自分の感情は大切にして下さい
    もし自分が好きな人見つからなくて友達感覚がいいのでしたら
    とにかく自分のことを好きになってくれる人ならまだいいかもしれません
    育児に家事にと世話はしてくれるかと思います
    冷静に淡々と夫婦であることが続いていく我が家はある程度夫が私のことを好きだからだと思います
    育児、家事に協力的です
    旦那様に似ることもあることを前提に結婚相手を選んで下さい
    嫌な部分が特に似る気がします・・・

隠したとしても

香港通
    結局は透けて見えてしまうので、婚姻関係を築けたとしても
    破綻の可能性が高い気がします。
    当然ですが、子供目当てなんて分かったら、「子供を作る機械じゃねー」って
    なると思いますよね。

仮に、子供を産む所までこぎつけたとして、その後離婚になったら
    やはり子供は苦労しますし、不幸になる可能性が高まるでしょう。
    トピ主さんの腕一つで、幸せになる可能性を人並みに上げる事ができますか?
    世のシングルマザーは、壮絶な覚悟でそれを体現してます。
    そういう意味では、アマすぎる…と言わざるを得ません。

男への求めが最低限だから自分の好きなようにしてもいいでしょ?と
    言うのは傲慢過ぎますしね。

まだ23歳ですから、世の中が見えていない部分もあるでしょう。
    けど、根本から間違っちゃうと、取り返しがつかない事も起きます。
    子供はペットじゃないし、親や祖父母の為のモノでもない。
    そこだけは勘違いしないようにしましょう。

結婚して

💋
    美緒
    子供ができなかったら?

どうするの?

結婚生活は予想外、想定外なこともありますよ

はな
    トピ主さんと同じような感覚の人がお相手なら大丈夫なんじゃないかな?と思いますよ。
    結婚観が同じようなタイプの男性を探されてはいかがですか?

ただ。
    子どもって授かり物なので、絶対子どもが出来る!とは言えません。
    また、一緒に暮らしていれば、お互いに病気したり、思うようにならないことは沢山出てきます。

大丈夫ですか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示