詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

億万長者になりたい、夢見る夫

レス25
    (トピ主1
    ひつじ
    恋愛
    夫の夢はタイトルのとおりで、出会った10年前から変わることはありません。
    いつでも好きな時に自由に使えるお金と時間が欲しいそうです。
    10年たってもその夢は叶っていませんが。

会社で働いていた時期もありましたが会社勤めだとお金持ちになれない、自由に時間がないとの理由で念願だった独立をしました。
    最初の1年目は会社員だった頃の年収の何倍にもなる利益が出ましたが翌年からは利益がどんどん下がり去年はついに100万円ほどしか収入がありませんでした。今は貯金で暮らしています。
    1才半の子供がいるので私は仕事をしていませんが、どうにかしないとこのままでは暮らしていけなくなるのも時間の問題です。
    こんな状況でも夫はどこかに勤める気は全くなく独立一年目に得た金額は会社員では得られないから、また何か他の事業を始めると言っています。
    夫の今の職種は在庫を抱えることはなく自宅で作業できるので借金などはありません。
    投資の勉強が好きでセミナーや教材を買っては、これは自分に合わないと違うものを次々と購入し過去5年間で合計200万円を使っています。どれも中途半端に終わっていて成果は出ていません。私からすると胡散臭い教材にしか見えません。FXでも失敗していて100万円の損失を出したので辞めました。不動産も2件購入しましたが(銀行からの借金で)買っただけで、毎月の収支などの計算は私がやっていました。赤字続きでそれを報告しても目は通してくれますが私に「自分でうまくやりくりして」というようなことを言われるだけでした。
    先月損切りという形で一件を売りましたが、かなりの額を損しています。でも夫はその額について知ろうとはしません。
    投資は全部夫が自分で決めてやっていることで自分で稼いだお金でやっているのだから私に文句を言われる筋合いはない、リスクを負って商売しなければ金持ちにはなれないと。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

夢見るゆめお君

tokumei
    奥様大変ですね。金八先生風に言うなら、「大変」は「大きく変わる」って書くだろう。
    今が、「大きく変われるチャンス」と捉えてガンバレ!って言うでしょうね。

「夢は寝て見ろ!」、「起きて現実を見ろ!」と言いたいですね。

貴女はそろそろ資格取得の準備をしたらいいかも知れません。
    未来の希望であるお子様を、大切に育んで下さいね。

一言回答

とまと
    あなたが収支の計算をして夫のおもりをするのをやめなさい。全部夫に投げなさい。ただし、貯金通帳とハンコだけはあなたが管理する。

今なんとかしないと

50代主婦
    50代前半女性です。
    夫が似たタイプで大失敗しました。もう挽回はできません。
    会社勤め(金融機関)→転職3回(金融機関)→独立(10年→大失敗)→会社勤め(サービス業)
    独立前半は株式が急騰していた時期ですので誰でも利益がでました。
    やはり一財産作りたいという野望(?)があり、本棚には有名な海外投資家の自伝も経済書に混じって置いてありました。私からしたら夢見る夢子ちゃんです。
    非常に他者に対して批判的で耳に痛いことを言われると激昂するので私も余り強く言うのは避けていました。
    ただ、上手くいったことは自慢しますが、失敗は隠すというプライドが高いタイプでした。
    結局リーマンショックの後、株で貯金が全てなくなりましたが、それも内緒にされていました。と同時に私に対する八つ当たりはひどいものでした。
    無駄に学歴が高く、人脈もなく、会社に就職しようとしても全滅。最後に拾ってくれた会社に勤務していますが、給料は大学新卒給料より少し高いくらい、私の実家からも援助を受けています。
    固定給を得るために会社勤めするならなるべく若いうちに!実績がないまま年をとっては就職活動も本当に大変です。

なおりません

😀
    明日は十五夜
    旦那様、一生そんな状態です。

また、あなたもそんな情けない男と、よく10年連れ添いましたね。
    しかも、子供生んだのは最近の事ときたもんだ。

「子供が小さくて働けない」のでは、しようがないですが、
    別れたほうが余程良い、としか思えない。

失敗する度に、あなたが後始末するから、
    それが当たり前になってしまってますね。
    それ、一番いけません。
    しかも、貯金を取り崩しながらも、何とか生活はしている。
    これでは、旦那は懲りませんよ。
    あなたが旦那を助長している、とも言えます。

お子様がも少し大きくなったら、
    正社員の道を目指して、経済的に自立し、
    離婚しましょう。
    文句言いながらも一緒に暮らしてたって、いいことありません。
    旦那は痛くも痒くもないんだから。

その旦那、つけるクスリはありませんからね。

株式、債券、為替、商品先物、不動産・・・・・・

きり子
    「欲望と恐怖」の本能だけでやってると、必ず大損して退場させら
    れるのが、投資の世界です。事業も同じです。重要なのは、

・自分が持っている優位性(エッジ)は何か。
    ・リスクと期待利益の合理的整合性は取れているか。
    ・取るべきリスクを、完全に自分のコントロール下に置けるか。

御主人は、何の役にも立たないセミナーや商材に頼らず、マクロ経済
    や行動心理学等の基礎を一から勉強し直した方がいいです。

ご主人夢見る夢男

トメ
    一攫千金狙いですか?
    無理です。
    才覚なさそうですよね。
    セミナーとか教材は、一種のカモなんですよ。
    金持ちになれる何とか・・・に引っかかってるようでは難しいです。

どちらかと言うと、ご主人が金持ちになりたければ
    一流の方のそばに付いて仕事してるのが一番かと思います。

答えは出てませんか?

地に足
    トピ主さんの答えは出ていないのですね? こんな夫をどう思いますか?って質問でしょうか?
    そりゃ、誰でもそんなアホな(失礼)夫に見切りをつけて、トピ主さんが働かなくちゃ! って結論に至るのでは? お気の毒に…

貴女も仕事を始めましょう。

白猫
    このままだと経済的破綻は目前のような気がします。このようなトピをたてる時間があったら貴女は早急にハローワークに行き仕事を探し家庭を支える準備をした方がいいと思いますよ。頑張って。

働いたほうがいいのでは?

千鳥
    トピ主さんが。

1歳半の子どもがいるから、なんて理由にならないですよ。
    もっと小さい時期から保育園に預けている家庭はいくらでもあります。
    それに加え、ご主人が在宅で自営業なら、少々残業をしてもお迎え等には困らないでしょう。
    他の家庭に比べ、フル勤務も可能な家庭環境だと思いますよ。

正直、収入もほとんどないのに、二人そろって家にいることにびっくりです。
    ご主人を大黒柱と思わないほうがいいですよ。
    もし離婚という選択をすれば、子どもが小さかろうが何だろうが働かないといけないわけですし、
    今から自立の準備をしてみてはどうですか?

お金持ちの友人はいますか?コネはある?

🐤
    ak
    夫の友人で、ここ数年の年収が2000万円という20代の男性がいます。
    話を聞いた事がありますが、自分よりお金持ちで優秀な人の助けがないと、そう簡単に
    成功はしないみたいですよ?アドバイスをもらったり、コネとか色々必要みたいです。
    また、その2000万もいつゼロになるかわからないから、とてもじゃないけど
    結婚なんて怖くてできないと言ってました。

才能もコネもないけど億万長者になりたい人は、会社に務めながら
    宝くじを買えばいいと言ってましたよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示