詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

35歳で失恋しました。

レス9
    (トピ主1
    チェキ
    恋愛
    初めて書き込みさせて頂きます。

この年齢なして失恋しました。ずっと好きな人で同じ趣味で知り合い自分の師匠としてサポートしてもらってました。
    しかし、彼には結婚願望がなく、一度も結婚せず私の一回りうえの人でした。
    その趣味、そして日常生活もサポートしてもらっていて、告白したのですが答えはNOでした。
    しかし、自分の中で初めてこんなにも好きになった人だったので、辛かったですが近くにいました。友達以上恋人未満という感じで6年以上の歳月が過ぎていき、途中何回もはなれたり、彼氏を作ったりしたのですが、諦めきれなかったのです。しかし最近、その趣味の場所に女の子を連れて来てて、女の直感で彼に問いただした所彼女も彼もお互い好意を持っているとの事でした。

ずっとずっと辛くてやっと諦められると思うのと同時に辛くてココロ壊れてしまいそうです。

皆さんの中に失恋した後に幸せになられたら方がいたら教えて欲しいのです。

ランキング

レス

いい勉強になりましたね

ポプリ
    どんなに好きでも、頑張っても、好きでい続けても、ダメなときはダメです。

一度告白して答えがNOだったのなら、きっぱりとあきらめて、去るべきでした。いつまでも彼が目に入るところにいたら恋心は消えないでしょう。
    そしていつまでもそういう位置にいてしまったために、彼の恋人まで目にすることになってしまったんです。

やはり自分の大好きな人に恋人ができたり、結婚してしまったりを目にするのは本当につらいし地獄です。

これを教訓に、大好きでもフラれた人や、元彼などは、別れたら一切音信不通にしてお互いの近況が耳にはいってこないようにしておくことです。

そして、35歳じゃなくても、つまり10代でも20代でもあるいはもっと歳をとって40代でも50代でも、失恋したときは本当につらいものです。失恋の辛さに年齢は関係ないと思います。

なんのご趣味かわかりませんが、これ以上つらい思いをしないために、場所を移ったほうがいいと思います。例えばサークルとかならやめて別のサークルに入るとか。

結婚願望がないと言っていたその彼が、結婚なんてしちゃったらもっと嫌じゃないですか?

レス

ます
    あの、それは失恋というのかな、彼は悪くないしあなただけの問題です。
    そりゃ可哀想な仕打ちをされた人ならその後に幸せになった姿を見て応援したくなるでしょう。
    でも大概の人は悲しい思いをした分だけ、なんてわけではなく上手く立ち回るから後に幸せを手にいれていると思います。

あなたみたいに30歳を過ぎても信頼関係の築けていない中途半端な間柄で甘んじていた結果の別れは完全な自業自得です。
    なぜその間にお互いがちゃんと向き合った相手を探さなかったのでしょうか。
    結局は自分の思考や行動によると思います。
    これに懲りて今からでもちゃんとした恋人を見つける努力をするしかないです。

回答します

親イルカ
    思いっ切り泣いてドン底まで落ちちゃえばよい。下手にしがみつくからずっと辛いんだよ。たかが失恋でしょ?好きな人が死んだわけでも自分が死ぬわけでもないんだから。失恋を甘くみなさい。あとは環境を変える。そしてやっぱり新たな恋をすることだよ。簡単に他の人を好きになる、または忘れるという事は今までの愛が真剣でなかった、本気じゃなかったと考えて中々悲劇の主人公から脱しない人がよくいますが、まわりから見たら「はあ・・・」ですよ。まあメリハリつけて頑張れ。

うん・・・

キイロ
    切ないですよね・・・

私は、大失恋の後、逆に前向きになりました。
    自分の意外な強さや能力、こんなに人を好きになれるのかなど、気付かされました。
    彼はいなくなったのに、ありがとうとすら思いました。
    きっと彼は、私が成長するために現れたに違いないと思いました。
    ・・・・書いてるとまるで宗教みたいですけど(笑)
    寝ても冷めても辛かったはずなのに、失恋前と比べたら
    後の方が格段に自分を好きです。

それから、最高の人と出会い、結婚に至りました。
    失恋前の私だったら、こんな人に出会えなかったかも。

主様、好きになれる男は、彼だけじゃないですよ。
    未来を信じませんか?

二股掛けられ約3年…フラれた時には30代後半でした。

白猫教授
    元彼と交際し始めたのが34歳頃でした。交際始めて約2年半後、いきなり音信不通→半年後に彼がずっと二股していた事が発覚。フラれたのは私…こちらが浮気相手でした…。
    その時私は37歳…。気分はホントどん底でした。立ち直るのに多少時間はかかりましたが、その後出会った相手と40歳過ぎてから結婚し、今は穏やかに暮らしていますよ。
    若い時の失恋よりも辛いものがあると思います。少しゆっくりして、心身を癒して下さいね。

失恋の後に幸せってやってくるものでは?

ゴルフ
    ”片想い”ってする側に意味があるだけで”片想い”される側には何の意味もないんですよね。

彼はずっと答えを出していたのにトピ主さんは見ようとしなかった。

6年間も・・・。

本当にトピ主さんを幸せにしてくれる男性は彼を忘れる為に付き合った男性の中にいたんじゃないですか?

失恋が幸せの終わりなら失恋は次の幸せの始まりでもあると思います。

今度はトピ主さんだけを見てくれる男性にも本気で目を向けてみてはどうですか?

そういった男性の気持ちがトピ主さんにも分かったでしょうから・・。

けなげな自分に酔ってください

さみ
    さみしいことを隠さず、男女関係なく相談したりして「あなたとお話しして救われた。」って感謝してたらいつのまにか幸せになってました。

レスありがとうございます。

チェキ
    ポプリさん

ありがとうございます。
    自分の諦められない気持ちがこういう結果になったんだと思います。でも、そこまで人の事が大好きになった事がなく、どんな状況でも一緒にいたいと思っていた事もありましたが、今はそういう場面をよく見るというタイミングで、結果完全に諦められるようになったのかなとも思えます。

趣味はサーフィンで、私の師匠でもあったので、教えてもらったり波乗りも尊敬出来たのですが‥‥。その教えてもらった事を生かし大会にも勝てるようになってたのです。今はたまたま良くしてもらえるレディースのプロに教えてもらったり環境を変えました。
    大好きなサーフィンも通してだったからなかなか割り切れなかったけれど、サーフィンは辞める事が出来ないくらいに好きなので、海でばったり会わない事をただただ願うばかりです。

本当に年齢とは関係ないですね。
    またいつか、他の人に目が行く事が出来るくらいに元気になりたいです。

レス下さった皆様

チェキ
    皆さんありがとうございます。

なかなか前に進めず長い歳月が過ぎ、ようやく自分を大切に思えるようになりました。
    途中で諦めようとした時に付き合った彼氏が出来ると好きだった人にさみしいと言われいつも以上に連絡が来たり惑わされ付き合った彼氏にも本当に酷い事をしました。

2度とこのような悲しい事をしないために、少しずつ立ち直り新しい一歩を歩き出そうと思います。
    まだまだ泣けてしまうし、辛いですが、また人を好きになれたらいいなって。

レスを下さった方、本当に感謝します。