詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚願望

レス22
    (トピ主0
    misozi
    恋愛
    よろしくお願いします。
    30を過ぎ、周りもどんどん結婚を初めて自分も生涯のパートナーを見つけたいと思うようになりました。
    学生時代は片思いの日々が続き、誰とも深い仲になることはできず。いつもいい人止まりでした。
    女性に対するアプローチの仕方もわからないまま、この年を迎えます。
    現在は、多忙の日々で職場にも恋愛対象となる人はおらず、たまの休日は一人寂しく過ごしています。

学歴や職歴をみて、周りには引く手数多でしょうと言われますが、たまに寄ってくる女性もそれだけに惹かれる人ばかりで…
    ただ、外見も良いとは言えず、身長も高くなく、内面を見てくれる方にはなかなか巡り会えません。
    周りの友人にも紹介を頼んでいるのですが、男女とも一度も紹介されたことがありません。

自分では理想は高くないと思っているのですが…
    アドバイスを頂けましたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

急いで行動を

ガンバルンバ
    結婚願望が出てきたなら、すぐに婚活すればいいじゃないですか。出会いの場に出ていくことです。

友人からの紹介に期待できないのなら、自分で見つけるしか道はないですよ。

趣味ややってみたいことがあるのなら、社会人サークルなどに参加してみる、そういうのがまったくないのならネット婚活や婚活パーティに行ってみる。

休日、一人でヒマしているならネット婚活やパーティ行ってみて、そこで知り合った人とどんどんデートすべきですよ。本当に外見が悪いならネット婚活は不利でしょうね。写真を載せなければ申込みメールを送っても返信はこないでしょうし、写真を載せたら写真ではじかれて会うところまでいけません。実際にその場で会ってアピールできるパーティのほうがいいと思います。そして活動する以上は努力も必要です。顔や体型は変えられないけど、髪形や洋服、姿勢、立居振舞で印象をよくすることは可能です。そういうのも研究してアピール方法も研究しないと。

今までの生活で彼女ができなかったのなら、この先も今までと同じ生活をしていたらずっと一人のままですよ。出会いがないなら出会いの場に出ないとなにも始まりません。

学歴◎、職歴◎で

🎶
    りんご
    つまり年収も◎ということなら
    色々書類を提出するような(ネットで身分等が偽れるようなサイトでは
    なく)「結婚相談所」ならそれなりにお話がくるのでは?
    と思いました。

結婚相談所の人に自分が求める条件を話してみて 初めて理想が高かった
    のか!と気づくかもですし、たまたま縁がなかっただけなのか、
    わかるのでは?とも思いました。

内面に過剰な自信をお持ち?

異数合計
     トピ主様の書きぶりですと、内面を見てもらえれば自分の素晴らしさは分かってもらえる。という感じですが、友人には何と言われてます?
     学歴、職歴が引く手数多で、内面にもお墨付きなら、友人から紹介がないって、有り得ません。
     外見がちょっと残念であるなら、なおさら。「見る目のない女どもめ!」「misoziが彼女無しなんて間違ってるぜ」というノリで、周りが動いてくれそうですけど。

学歴・職歴狙い上等!

🐧
    えーる
    学歴・職歴も立派なあなたの内面だと思います。きっかけはそれだけでもいいんじゃないでしょうか。

私は女性ですが、学歴・職歴はまあ少々自信もってアピールできるものをもっていましたが、容姿10人並みと、misozi様と同条件でした。女はタイムリミット、シビアに自覚してますから、もう私の内面をよく見て・・・、なんてぬるいことは言わず、学歴・職歴を高く買ってくれる人にさくっと決めましたよ。そんな夫は、まあ外で働くのはほどほどですが、家事に子育て、まめによくやってくれて、とても良いパートナーです。きっかけは何でも、付き合っていく内に、自分に良い相手かどうかが分かってくるものです。

自分の職がしっかりしていれば、多少のことは乗り越えていけます。
    来る者拒まずでいきましょう!

次男も同様です

😑
    恋次郎
    出会いは待っていても叶いません。「環境」と「行動」を変えることだと思います。職域外のサークルや趣味の集いを訪ね、人との出会いを求めるべきだと思います。自己の「理想」はそれとして、現実に出会う人の「良所」を認め合えるような、出会いがあれば良いですね。

次男は33歳。身長180cm、東大卒の国家公務員キャリアで、マスクもイケメンだと思うのですが、肝心の彼自身が、お洒落にも全く関心なく、女性とデートするのに、デートコースやお茶する場所や食事等の事前手配や会話すら、面倒臭いと考え苦手な様子です。

性格的には大人しくて、読書や思索好きの好漢と思うのは、親の欲目でしょうが、反面プライドが高いので「振られ苦手」かもしれません。拒絶されても、その蹉跌を次の契機に活かし、経験値を高められたと思えるほどの、タフさも必要なのでは無いでしょうか。

トピ主、思い通りに行かないことも、多々ある人生です。結果に拘泥せず、メゲずに頑張ってください。望みは継続する限り、適うと思います。

諦めましょう

戦闘ケン
    似たような境遇の男です。
    世の中ってそういうものなんですよ。魅力のない男は一定数余るようにできている。
    トピ主さんの理想が高いんじゃなくて、トピ主さんで妥協して愛してくれる女性がいないんです。

学歴や職歴が立派なのは男として誇るべきですし、トピ主さんもきっと適性や才能に恵まれているのだと思います。
    だったらいっそ、得意な面をさらに伸ばしてみればいかがでしょうか?

伴侶がいないと老後はさびしいよ、と脅すようなレスもあるでしょうが、
    ステータスに目がくらんで信頼できない女性と結婚したところで、
    愛が無いのは同じなのだから、老後のさびしさは変わらないでしょう。
    老後の不安って、多くはお金があれば解決します。
    妥協婚で愛も金も自由にならない老後を送るより、独身のままお金だけは確保したほうがいいと思いますよ。

うーん

要は、モテるわけじゃないのに、待ちの姿勢なのが原因だと思いますよ。
    いつかお付き合いできるはず、と結局大した努力もしてこなかったのでは?
    容姿に恵まれないいい人どまりの地味男なのに、待っていればいつか内面の良さに気づいてくれる人がいない、周りの友達も結局紹介してくれない、と人のせいにしてばかり。
    当のあなたは、輝かしい経歴以外に、何か努力している部分はあるのですか?自分は経歴はは既に申し分ないから、内面勝負、と結局何もしていないのではないですか?
    待っているだけで何もしていない容姿もイケてない男なんて、誰も魅力を感じませんよ。待ってても一生、内面を見てくれる人、とやらは現れません。
    自分から動きましょう。話術を磨くのか、趣味のサークルに参加するのか、結婚相談所に登録するのか、やり方は人それぞれですが、あなたはボーッとしている場合ではありません。

すみません

くろ
    これでは全然分かりません。

内面の前に外見があります。

外見をパスしてから内面の審査になるのでは?

感じがいいですね

秋の空
    先に学歴や職歴で惹かれても、内面にも惹かれれば良いのでは。
    解りやすい魅力持ってる人は仕方ないですよ。
    例えば、容姿が優れてる人だったら、最初は容姿で来られることが多いはず。
    その中から、内面をも見て、容姿が衰えても好きだと言ってくれる人を探すのです。
    幸いあなたは目に見えるものじゃないので、嫌なら上手に曖昧に伝えては?
    逆に、結婚相談所等であれば、条件ありきはお互い様。
    条件から来られても、自然と妥協できるかも。

30を過ぎると、紹介できる人も減ります。
    友人からの紹介がなくても、魅力ないってわけじゃないと思います。
    容姿なんてそう気にされません。ただ清潔感は大事。

アプローチは、一方的ではなく「一緒に」という目線がいいかもしれません。
    食事や映画に誘って、それに関することから話を広げたり
    相手の話に興味を持って掘り下げるなどは、互いの考え方も見えやすく
    次につなげやすく、親密になりやすいかもしれません。
    30代いい人は、結婚相手に選ばれやすいと思います。
    +αがほしいなら、聞き上手、料理が得意、仕事を楽しんでいるなど
    できる範囲で何かを伸ばしてみては?

あなたの焦りわかります!

かな
    アラフォー専業主婦です。
    私は結婚相談所で主人と出会えました。
    私も独身時代は激務でしたが、たまの休みにはお見合いの予定を入れて、次々といろんな人と会ってました。
    結婚相談所に入る前も、知人の紹介でお見合いしてましたが、私が専門職なため、共働き希望の収入の少ない男性ばかりでした。
    私は専業主婦になりたかったので、自分で相手を見つけるしかない!と一念発起して結婚相談所に入りました。
    あなたはご自分の職業でよってくる人が嫌なのなら、結婚相談所で年収の多い、共働き希望の女性を探せばどうですか?
    私は主人の経済力と包容力に惹かれて結婚しました。見た目の好みは捨てました。
    年齢や見た目に対してかなり理想を下げたら、結婚できる確率は上がると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示