詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浅見帆帆子さんの本で変わった!と思う方

レス8
    (トピ主0
    かおりん
    ヘルス
    浅見帆帆子さんの本を読み始めてから
    本に書いてある通りに行動したり
    考えたりしていると、本当に何か嬉しい事や
    楽しい事が起こるのでとっても不思議なんです。
    彼女の本に会ってから、私の生活観がすごく
    変わり驚いています。
    私と同じように、帆帆子さんの本の効果を
    感じる方ってどれぐらいいらっしゃるの
    かなーと思いトピあげてみました。

ランキング

レス

悩まなくなりました☆

パラソル
    トピ主さまはじめまして☆

わたしも浅見帆帆子さんの本で変わった一人です。
    ちょうど1年半ぐらい前でしょうか。

書店に平積みにされていた帆帆子さんの本たち。
    「あなたは絶対!運がいい」になぜか無性に惹かれて手に取りました。
    立ち読みして、これいい!!と思い、他のタイトルも含め数冊購入しました。

それまで、「悩むことが仕事」っていうぐらい
    小さなことで悩んで体調を崩したりしてましたが、
    「心配しないほうがうまくいく。あまり心配ばかりしていると、“そんなに悩むことが好きなのか”といって悩みがやってくる」
    という文章を読み、OH!!まさにそうだ!と目から鱗が落ちました。

そうはいってますが、今日久々に職場で嫌なことがあって非常にブルーな一日でした。
    自宅に帰った今でもものすごく引きずっていました。
    でもこのトピのおかげで帆帆子さんの本を読み返すことができました。
    くよくよしない!!

トピ主さんありがとう!

効果絶大です!

おなら王子の恋人
    40歳。人生半ばにして、大して努力もしてないのに、望みがほとんど全てかなってしまいました。

このままではあまりに申し訳ないので、感謝の気持ちを忘れずに、優しい気持ちを忘れずに。。。と、日々念じています。

もちろん、へこんだり、人に意地悪な態度をとってしまったり、イライラすることもありますが、そんな時は、やはり本に書いてあるように、何か小さないいことをして、相殺(笑)するようにしていまーす。

不思議?

ごーごー
    日本で普通に生きるぶんには、生活から悪い要素をなくし良い要素を増やせば(そしたらいいことがあると余裕を持てば)、生活の質が向上、自信がつき、能力は伸び、発散される熱に周りが影響を受け、いいことが起こりやすくなります。

イメトレの力も、スポーツの世界なんかでも注目されてますよね。
    本をきっかけに、あなた自身が招いた幸せな日々。良かったですね!私も、活力に満ちてた時期は、色々うまくいってたな~

ただ。。生まれの不公平さや、事故等についての些細な記述が、個人的にどうしても引っかかり・・(それ以外は共感できるのですが)不可抗力の取り返しのつかない不幸が、世界には常にあります。それらについて言及せず、不運を軽く突き放すような前向きすぎる言葉が、私には悲しく、残念でした。

全面肯定は私にはできないけれど、日常生活の範囲では、手にとると元気が出る素敵な本だと思います。
    私も、日々を疎かにしてるとき好きな部分を読んで、反省したりワクワクしたりしますよ。

画期的だったと思う

なな
    トシの割に老けていてどっちかというと斎藤茂太さんのような方の本に説得力を感じてしまう私ですが、若い女性の視点からこういうこという人って彼女がでるまでほとんどいなかったように思います。個人的には100%素直には共感しがたい彼女の本ですが、それでも彼女の本が売れているのはよく理解できますし、今の世の中には必要な人なんだろうなと思います。

とっても興味があります。

美辞麗句
    浅見帆帆子さんの本のことは以前から気になっていたのですが、実際に読み始めたのはつい2ヶ月くらい前のことです。

へー、そうなんだーと思うこともあって、少しずつ本に書いてあるようなことを心がけているところです。

もともとイメージトレーニング的なことは何となくやっていたのですが。

今までも掃除なんかはよくしたり、できるだけ人には親切にするように心がけていたこともありますが、
    確かに懸賞によく当たったり、いい仕事の話がやってきたり、臨時収入が増えたりなど、どんどんいいことがやってきているような気もします。

これからももっとプラスのパワーを増やして、今度はきっと願い事をかなえたいです。

わかります。

おなら王子の恋人
    2度目の書き込みです。
    確かに、ごーごーさんのおっしゃってるとおり、
    私も納得できない部分はあります。

例えば、飛行機事故などの大きな事故や、天災や、
    戦争の影響などで、多くの人が、悲惨な亡くなり方をしてるのを見ると、
    「じゃあ、その人たちは、そんなひどい目に遭わなければならないほど、
    精神のレベルが下がっていたのか?」というと、
    まさかそんなはずはないわけで。。。。

やはり、尋常な日常生活が送っていけるレベルでの話、
    と受け止めておくくらいで、丁度良いのかとも思います。
    だから、普通に日常生活が送れている自分にとっては、
    とっても有益な本です。

良い本だと思うけれど、疑問も。

ねこ
    この本はとても良い本だと思うし、へこんでいるときに読むととても勇気づけられますが、他の方のレスでも言ってた様に、戦争の国に生まれてしまった人や、不慮の事故にあったりする人が精神レベルが低いからとは思えません。

物質的に豊かな人や豊かになれる人や、夢が叶う人のすべてが精神レベルが高いとも思えません。(物事に対する集中力と行動力の問題で、例えそれが正のエネルギーではなく、負のエネルギーであっても自分の行って欲しい方向に色々と周りに変化はおきます、実際に。)

でも、この本のように良い事を考えて実行していくのはとても大事な事だと思うので、私はこの本が好きです。

疑問があったり納得のいかない方へ

午前の紅茶
    浅見帆帆子さんの本はこれはこれで完結した内容だし文体がわかりやすくてとても良い本だと思います。

ごーごーさんのように内容に疑問があったり納得いかないと思う方は飯田史彦氏の「生きがいの創造」と「生きがいの本質」という本を是非読んでみて下さい。謎が解けますよ。

あとそれと合わせて浅見帆帆子さんと船井幸雄さんの「ちょっと話してみました」という本も是非読んでいただくとなるほど人生ってこういう風にできてるのかと超納得できるはずです。