詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

某外資系保険会社の彼

レス7
    (トピ主0
    みかん
    恋愛
    付き合って1年になる彼がいます。
    プロポーズされたのですが、すごく嘘つき(?)なんです。こんな男どう思います?

1 付き合ってすぐ年収1800万だと自慢した。その割にアパート住まい。高級外車を数台持っているらしいが、未だ1台しか見たことがなく、普段は営業用にしている車に乗ってくる。

2 近頃、会うのはいつも早朝~午前中。午後の約束は殆どない。

3 GWの旅行中。葬儀社の前で不審な電話。葬式のことで騒いでいる他人の横で「伯父さんが死んで…」と誰かに電話。携帯をチェックしたら知らない女に電話していた。
    その後、春先から10歳年下の女と遊んでいることが判明。

そんな彼から先日プロポーズを受けました。
    東北地方の田舎町に住んでいますが、出身は横浜です。
    彼はこの地方の人です。先日2人で私の実家に挨拶に行きましたが、未だ悩んでいます。
    つづきます。

ランキング

レス

怪しい・・・

しんのすけ
    うーん、怪しい臭いが漂っていますね・・・
    私も某外資系保険会社に勤務している友人(30代後半・独身♂)がいますが、年収は800万円くらいとのことですよ。
    それに、人事評価がシビアなので、いつクビになってもかしくないので、若いうちからお金を溜め込んでいますよ。
    まぁ、私から見れば、それだけでも十分羨ましいのですが、外車を何台も所有しているなんてことはありませんよ。
    その友人はアウディを1台だけです。
    外資系の保険・金融関係の社員は確かに高給取りは多いようですが、1000万円超の年収を手に入れる人は、ほんの一握りの人だけです。
    まぁ、疑念が晴れないでしょうから、一度彼の友達を紹介してもらって、様子をよく見てみるというのはどうでしょうか??

そんな結婚焦らなくても

待った!
    どう考えてもそんな男性、おかしいでしょう。
    どうして、そんなに結婚焦ってるの? トピ主さんにも、そんな男性でもガマンしなくてはいけない事情があるの?

自分でもダメだなって思ってるのでしょう? だから、トピ立てたんだと思いますが。

結婚は自己責任だから「したければご勝手に」ですが、結婚してからも「旦那の浮気」とか「夫の嘘」、「慰謝料取れますか?」などのトピを立てるのは目に見えてますよ。

その人って

H
    保険会社勤務というよりコンサルタント社員とか外交員とか呼ばれる類の人ではないですか?
    彼らは完全歩合で稼ぐ個人事業主です。
    成績のいい人は年収ン千万を軽く稼ぐ場合もありますが、全く食い扶持を稼げず脱落する人も多いシビアな世界です。
    彼は随分成績がいいみたいですが、名目上特定の保険会社の営業所に勤務しているだけで保険会社の社員とは呼べないですよ。いい時はいいですが、前述のように何の保障もない世界なので結婚されるおつもりなら覚悟しておいたほうがいいです。
    本当に保険会社の社員であるとしたらその年収は嘘です(笑)。今時は部長クラスでもそれ程貰える人は少ないです。

結婚詐欺ということはないですか?

i
    ・・・・。

トピ主です。つづきです。

みかん
    彼は35歳でバツイチ。前妻とは調停離婚しています。
    妻との間には子供が2人いるそうで、慰謝料の他に毎月養育費として20万くらい払っているようです。調停離婚したことは付き合ってすぐ聞いたのですが、子供がいるのは結婚の話がでてから聞きました。遊んでいる女には喋っていないようです。
    先日、私の両親に挨拶に行ったときも国会議員になるのが夢だとか、調子のいいことばかり言って…内心呆れてしまいました。年下の遊んでいる女には「東京に出張だ」と、言っていたらしく私の実家に行く前日にこっそり会っていたようです。
    一度、今の遊び相手を見かけました。可愛い子でしたが、彼の好みの痩せ型の子ではなく、太めでした。その子は多分自分が本命だと思っているようです。彼女に忠告してあげて、自分も別れるべきでしょうか?

トピ主さんの実家が横浜なの?

登世
    もしそうならば、彼氏はトピ主さんと結婚して都会へ出たい。
    考え過ぎかしら?

Hさんがおっしゃるように彼氏さんは内勤じゃなくて外交員では?
    なんとなーく、上京目的に結婚したがってる気がするわ。
    嘘の内容も、とっても見栄っ張りみたいだし
    奥さんへの養育費も、トピ主さんと結婚して上京しちゃえば逃げられると・・・
    これはちょっと言い過ぎかしら?

でもなんだか快楽ばかり追いかけて夢ばかり見て現実逃避するタイプのような感じだわ。
    他の彼女さんのことは余計なお節介。
    トピ主さんは自分のことだけ考えれば良いと思うわ。
    彼氏さんがどんな人でも付いて行くって覚悟ができるなら、そうすれば良いし、大人の決断は誰にも止められないわ。

ただ彼氏さんは、お子さんの養育費を支払う義務があるから、もしトピ主さんが結婚しても子供がいるのと同じ経済状況で結婚生活を始めることになるのよ。
    よく考えて結論を出してね。

別れたほうが…

はな
    あんまり深く考えずに別れてしまったらいいのではないかと。だって、もう既に浮気されてるのでしょう。でも、そういう嘘つきって怒ると怖そうだから、上手に別れないとね。
    もっと、いい男がいるよ。というより、その人と一緒にいるよりは、一人のほうが良いのでは。