詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の怪しい行動

レス13
    (トピ主0
    yuu
    恋愛
    気持ちが乱れているため乱雑な文章でもうしわけありません。
    読みにくいかとは思いますがどうか宜しくお願い致します。
    精神的にいっぱいいっぱいですので辛口のご意見はご遠慮願います。

最近夫の携帯を見る頻度、夜の帰りの遅さ(ミクシイで6年友人の女性と電話でほとんど毎日話しをしている)、私が傍を通ると携帯を傾けて見えなくしたり、夜中私が少しでも動くと携帯の電源を落とすなどしていました。
    それをやめてと告げたところ、そのミクシイの女性は旦那さんに浮気をされているかもしれないということ。その相談に乗っていると言われました。
    その後もずっと携帯ばかりです。

昨日もラインで電話したら通話中と出たのですが、帰ってきたときにバスに乗ってたから出れなかったと嘘をつかれました。
    その話をすると、お前だってずっとパソコンやってるじゃないか。といわれました。確かにやっていますが、内容がまったく違います。

元々私の子供が産まれた時から本当にたくさんのゴタゴタがありました。
    結婚して子供を産む前に、出産費用も足りないのにボーナスを黙って後輩との飲み代に10万使ってしまったり、早産になりそうなので、気をつけてくださいと先生に言われたのに、飲みに行き深夜まで帰ってこなかったり。

産まれてからも私は育児ノイローゼになり精神的に参っていたのに、母親だろ?みんなやってんじゃん。みたいに言われ本当に自分でもヤバイと思う程でした。
    もっともっと沢山あります。
    そんな様子をずっと母は見てきて爆発した事がありました。
    子供が2歳か3歳の頃、お互いの両親と話し合いをしました。
    その時にも夫は私の母にキレて怒鳴りつけました。
    色々な事があり母は爆発していました。
    相手の両親は夫の味方でしたが、その時に離婚するつもりでいました。

どうしてここまですることになったか何度説明しても理解してもらえませんでした。これは昔からです。
    何を言っても理解し合えませんでした。当時母は許せなかったようで夫の会社にまで電話し、個人情報の管理がおかしいと苦情の電話を入れました。妊娠中や出産後に私が電話の度泣いていたので母は耐えられなくなったのだと思います。あることがきっかけですがここでは言えません。
    私は電話したことは、母が電話した後で知りました。 それが今でも不安になっているようで、いつ何されるか分からないからずっと不安で仕方なく、私に何も言えなかったと言われました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

続きがあるのでしょうか

もんた
    離婚したかったのなら、今からでも離婚するのがいいと思いますよ。

ご主人は褒められたものではありませんけど、何とか文章をつなぎ合わせるなら、そもそもトピ主さんと結婚したくなかったのだとしか思えません。
    そんなご主人と一緒では幸せになれないのでは。

どうして離婚しなかったのか、いろいろあると思いますけど、失敗だったと思いますね。

お互いの思いやりが足りない

セイウチ
    あまりにも文章が? で余りレスできることがありません。
    強いて言えば、お互いに相手を思いやる気持ちに欠けていたのではないかと思います。

たとえば、子どもが産まれたらメインでお世話をするのは母親な訳ですが、
    父親はそれ以降少なくとも20年以上は石にかじりついても生活費と教育費を
    稼がなければならないというプレッシャーが生まれます。

男はそれを口に出したりはしませんが、内心は相当不安があることは確かです。

トピ主さんは「そんな事は言わなきゃわからない」と言いたいでしょうが、
    それが男の美学(辛くても弱音を吐かないように育てられてきている)なので、
    理解してあげる必要があります。

また、一般論として夫婦間の問題に親が出てくると、まとまるよりもこじれることが多いです。
    よほどのことがない限り、親はそれぞれの実子の味方をしますので。

あと、お母さんが旦那さんの会社に電話して云々というのは、
    社会常識に照らせば100%お母さんの行動が異常です。

本人は娘のためと思っているでしょうが、その実は全く逆ですよ。

なんとなく・・

🛳
    きりん
    主さんの母親がやり過ぎた感がありますね。情報管理の苦情電話?を職場にしたり、怒鳴り合いになるような関係が・・。出方次第、言い方次第で今の状況とはまた違う家庭が築けたと思いますよ。いくら相手の所為でこうなった!と思っていても世間は攻撃的になった方を悪く見ますからね。きっと「あんな嫁家族を持って大変だな・・」とご主人には同情が集まっただろうと思いますよ。

そしてここまで理解し合えない関係なのに別れる選択はないのですか?ご主人の家族も主さんと母親には会いたいないでしょうし、お互いにそうでは?またご主人が他の女性に気持ちが行く事も当たり前に思う程、酷い家庭環境、夫婦関係だと思いますよ。

何も主さんだけが悪い訳ではありませんが、もうここまで破綻したらちょっとやそっとの事で元サヤとはならないと思うので・・。

そろそろ離婚を視野に話し合いをした方がお子さんの成育環境の為かもしれないですよ。

これからはもっと、ひどくなりますよ・・・

🐱
    たま
     ここまでよく頑張られましたね。

きっと、小さいお子様を抱えて耐えていらしたんですね。

ご主人は結婚し家庭を持つことで、自由を失いたくないんでしょうね。

でも、一家の主として責任をもたなくてはいけませんよね。

お子様たちは、親の背中を見ていますよ。ママが不安でいること、パパが家庭に目を向けていないこと。

yuuさまには、ご兄弟、姉妹はいらっしゃいますか?

今後について、お母様に相談されるのではなく、ご兄弟、姉妹に相談されることをお勧めします。

親御さんに相談されると、親はわが子が一番かわいく、ご主人と対立して収拾つかなくなりますよ。

一番肝心なことは、yuuさまがどうしたいのかということです。

お子様たちは成長していきます。

お給料を入れてくれているのなら、子供たちは自分で育てる覚悟で離婚はしない。

生活費もままならないのなら、籍があるうちに仕事に就き離婚を考えてはいかがでしょうか。

決して離婚を勧めるものではないのですが、子供たちの幸せはママの幸せなのですから。

もうご主人のことは充分知り尽くしたのでしょう・・・

💔
    匿名
    これ以上ご主人が何をしたとか、しているとか、こう言ったとか、あ~言ったとか、もうそのことから離れてあなたが自分で決断しなければならない時期になっているのではないですか。

詳細はよくわからないけど、お母様も協力してくれているみたいだし、早く離婚してストレスなしの生活をしましょうよ。

これ以上長引かせることはあなたにとっていいことなにもないように思いますけど。

それに、あなたのご主人ね、何をどういっても変わらないと思いますよ。

それにあなたもご主人に対して今となっては優しさも包容力もなさそうだし。

もう旦那様のことをいろいろ言うこともやめて、勇気を持って決断しましょう。

離婚したら?

うさこ
    一緒にいたらどうにかなりますよ。
    思いやりのカケラも見えないご主人。一緒にいる意味がありますか!?

で、

栗太郎
    どうしたいのですか?

別れたいのですか?別れるつもりはなくうまくやっていきたいのですか?

何が言いたいのか・・・

和美
    夫の怪しい行動っていうのは、ご主人が特定の女の人と毎日電話で話しているってことですか?

それであなたはどうしたいんですか?

浮気の証拠を握りたいんですか?

それとも夫の心を取り戻すにはどうしたら良いんでしょうというご相談ですか?

単に愚痴を聞いて欲しいんですか?

辛口の意見というのでなく単なる事実としてあまりにも支離滅裂で理解出来ません。

ここでご相談されるより、カウンセリングを受けるか、心療内科を受診されることを
    おすすめします。

続きがありそうですが

🐱
    オールフォーキャット
    続きを見なくても言えること、

旦那さん、変わらないよ。今後も。

我慢して一緒にいるか、離婚するか。

世の中には我慢して一緒にいる夫婦山ほどいます。
    割り切れば以外と平気なのかな?

何故、いちいち母親が出てくるの?

きっこ
    いくら色々あったとは言え、親が出てくるのは不味いです。誰でも我が子は可愛いし、一言言いたい気持ちは分かりますが、まず両者の言い分を聞きますよ。会社迄電話とか、やり過ぎです。貴方の気持ちを固め、一人では話合いにならない。その時親に力を借りましょう。相手も貴方も変わらない。この事をふまえ、自分で決めましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示