詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冗談にしてはきつかった・・

レス4
    (トピ主0
    みさ
    仕事
    25歳主婦です。平日はパートをしていますが、職場のおばちゃん(40歳位)の一言にちょっとカチンときちゃいました・・

そのおばちゃんはとっても明るいというかうるさいというか、とにかくムードメーカー的な人なのです。

休憩中におばちゃん含め数人(私の友達と先輩一人)で、いたところ、先輩が私の髪の毛を触って「うわ~また色染めた?ていうか、超死んでる~(傷んでる)」と言いました。

最近パーマかけたばっかりだったので、傷んでますか~?って普通に話ししてたんですが、そのおばちゃんが「え?大丈夫よ、あんた人間も死んでるから」と一言。

にっこにこしながら!ていうか、ふつう冗談でも言っていいことと悪い事ってありませんか?死んでるからってどういう意味だよ・・って笑えなくなりました。

ランキング

レス

それはきつい

40代
    なんだか突然殴られたような気分になりそうですね。
    冗談でも「死ぬ」「殺す」など人の生死に関わる言葉は使ってはいけないと思います。

軽い気持ちで言ったのだろうし、ムードメーカーの人は全体の雰囲気をまず大事にする方が多いから悪気は無いのだろうけれども、よくない。

ヒドイ

メルクル
    ヒドイ事言われて嫌な思いをされましたね。
    冗談にしてはきつすぎです。
    そんな事言うのって、もはや犯罪のような気がします。
    怒るの無理ないです。
    職場の他の方もそのおばちゃんの事を内心イヤがってるんだろうな。
    でも、そういう事を言う人って自分はなんでも言うくせに、言われたら根にもちそう(怖)。
    悲惨な性格でお気の毒って思って、お仕事頑張ってくださいね!

ひぇ~きっついなぁ~

郁子
    40代にしてその女性きつすぎです!50~60代なら分かりますが!(失礼!)
    その40代女性はもしかしてオバちゃん独特のキツサではなく、昔から「いじめっ子タイプ」な感じなのかしら?
    まぁ気にしないようにしていても…やっぱり頭にきますよねぇ~(溜息)
    その40代女性は既婚者なのかしら?もし既婚者なら「旦那さんに嫌われちゃいますよ~まだ若いのに女捨てちゃってるみたいで~」とでも言ってみたらどうでしょう?
    そこで、その女性に文句でも言われたなら「あら!ごめんなさい!○○さん(←40代女性の名前)の日頃の口調が私にも移っちゃったみたいですぅ~」とのらりくらり返してあげましょう!
    負けるな!トピ主さん!

茶でも飲んで落ち着きなはれ

マーボー
    お互いポンポン言い合える仲なら「はぁ~?今なんて言った???」とか「アンタほどじゃないわい!」って言い返せるんだけどね。

冗談で言ったとしても、まだそれを言えるほど親しくなっていない段階だという判断が出来なかったんでしょうね。

ムードメーカー的存在ってことで、調子に乗ってる面もあるんじゃないかな。何言っても許されるとか、ウケる!と勘違いしてるとか。

今後も同じような事があるかもしれないけど、気にしないのが一番ですよ。所詮ただのアホ発言。

こういうのって、わかる人にはわかるんだけど、そういう人が近くにいなけりゃそれまでだもん。

まぁ、気にスンナ!細胞とか潤いとか張りとかに関しては、相手のほうがたくさん死滅しちゃってるわけだしね。なんのこっちゃ。