詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 性格がコンプレックスで恋愛に積極的になれない
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

性格がコンプレックスで恋愛に積極的になれない

レス12
    (トピ主0
    すみれ
    恋愛
    40代独身女性です。性格にコンプレックスがあり、恋愛に積極的になれません。
    無口で反応が薄く、話をしても気の利いた返しのひとつできず、会話が続かない。
    テンションが低く、嬉しくても喜びを表現するのが下手。
    心を閉ざしがちで人を寄せ付けないオーラがある。
    子供の頃からがり勉タイプで勉強ばかりしてきて遊びというものを知りません。
    真面目で礼儀正しく常に相手を立てる誠実な人間ですが、面白みの欠片もなく、こんな私と付き合っても男性はつまらないだろうなあと思い、誰かに好意を持ったとしても、どうせ私なんて相手にされないし・・・という心境になり、何もせず諦めてしまいます。
    逆に男性に好意を寄せられても私なんてとんでもないと思い、冷たくあしらってしまいます。
    こんな私でも恋愛対象になるという男性の方はいらっしゃいますか?
    お堅いキャラに自信を持って、諦めたりせず、もっと積極的になってもいいものでしょうか?
    ちなみに外見はいたって普通です。おしゃれが大好きなので化粧、ファッションなど小奇麗にしています。コンプレックスもなければ特に自信があるわけでもなく、そこはニュートラルな気持ちです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

うん、問題はそこじゃない

ゆーみん
    20年前なら諦める必要はなかったですよ?
    >男性に好意を寄せられても私なんてとんでもないと思い、冷たくあしらってしまいます
    とあるように、ちゃんと恋愛するチャンスはあったんですから。
    今から恋愛しようとする場合の最大の問題は性格じゃなく、年齢です。

うん・・・

bon
    で、その性格を変えるつもりはさらさらないって事ですか?
    そのままの性格のままでいくつもり・・?

>逆に男性に好意を寄せられても私なんてとんでもないと思い、冷たくあしらってしまいます。

とりあえず、これは失礼な事ですね。
    コンプレックスうんぬん関係ない。
    あなた以外の人にも感情ってものはあるんですよ。
    傷つくのは自分だけだと思ってます?
    勇気を出して告白したのに(誰だって怖いんですよ)冷たくあしらうって・・自信がないという割にはやってる事が最低です。
    どこが真面目で礼儀正しく常に相手を立てる誠実な人間ですか(笑)
    好きになれないのなら仕方ないけど、そこは誠意をもって普通にお断りすればいいところ。無駄に冷たくする必要はありません。

トピ主さん女友達います?
    無口で反応が薄いなど・・結局人に興味がないからそうなるんじゃないですか?
    男性と交際する前に、女友達作って、人と楽しむって事を覚えた方が良いんじゃない。
    女友達と楽しめるのなら、性格のあう男性とだって楽しめると思いますよ。
    大人しい人でも、気の合う友達と楽しんでる人は沢山います。

変わることはできますか?

くろ
    少し辛口ですが、トピ主さんのお考えって自分に合わせろってことですよね。

40代の今まで見つからなかったトピ主を希望する男性がこの先に見つかるとは思えません。

色々と変えていく覚悟がないなら独身は仕方がありません。

自信は持っていいと思います。
    積極的に変わっていっていいのです。

恋は「自分が好き」であればいい

lime
    主さんにとって、恋や愛とはどういうものなんでしょう?
    主さんは成就という結果ばかりみていますが、そもそも「相手を知る」という事もしていない。
    「自分はこういう人間だから、どうせ駄目だろう」しかないじゃないですか。
    人からしたらそんな事どうでもいいんです。

人と出逢って、ふとその人とずっと一緒に居たいと思う。
    その人が今迄どう生きてきたか全て知りたいと思う。
    その人に触れたいと思う。
    どうしてもその人が気になり、つい見てしまう。つい話し掛けてしまう。

今まで何も知らなかったその人が、突然自分の人生に入り込む。
    そしてその人と一緒にいる内、自分が守ってきた事も次々壊されるんです。

そして今まで感じた事のないような安心感と共に、一緒にいると勇気が湧いてくる。
    それが恋愛の始まりです。

それにね、人は結局「自分が相手を好き」である事が重要なものです。
    成就という結果より、沢山恋をして沢山失恋もして、自分の人生を壊しては再構築していく。
    それが成長というものです。
    何も行動しないで御託を並べるのは意味がありません。

レスします

パープル
    男性が異性に惹かれる資質は、様々ですよ。一般的に大向うに受けるタイプだけが良いという訳ではないです。

なぜなら男性も様々ですから、なにも受ける最大公約数から外れているからと悲観的になる必要はないです。

あなたは、表情豊かに生き生きと誰とでもこだわりなく会話ができないので、男性から魅力的に想われないだろうと

卑下しておられる様ですが、世の男性すべてがそう思っているわけではないです。例えば私などは、明るく溌剌と笑顔で

お喋りしている子など、ほとんど無内容でどうでもいい様な話題ばかりなので内心では辟易します。

そんな子より、例え少々不器用、無愛想で朴訥でも、開襟したら知的レベル、見識の高い女性に引き寄せられます。

それには不断の研鑽が不可欠です。あなたは、幼少の頃から勉強ばかりに励んできたそうですね。それは人として素晴らしい美質です。

あなたは、学業に勤しみ、知性、感性に磨きがかかっている静かで涼やか女性でしょう。私は、そういう女性こそ大好きな人間です。

うん?

こんな私でも恋愛対象になる男性いらっしゃいますか?って、実際誘われて不躾に断っているのはあなたでしょう?
    自分でアプローチするのは嫌だ。アプローチされたらされたで、私なんかと断る。どうアプローチされれば満足なんですか?
    結局のところ、自分が気持ち良くなりたいだけにしか聞こえません。
    そんな不器用な君が好きなんだよ、そのままの君で居てくれればいいんだ、と言ってくれる幻の王子様を待っているだけのような気がします。

恋愛しなければいい

いずみ
    別に恋愛は強要されるものではないですよ?
    トピ主さんは自分を変えようとする気はないんですよね?だったら恋愛なんかしなくてもいいんですよ。一人で生きていけばいいだけです。

男性だって冷たくあしらうような女性に興味はありません。そんな人が恋愛に諦めなくても相手にする男性はいないと思います。

そもそも、40代女性は結婚相手の需要は極めて少なく、恋愛のみの相手としてもやはり需要は高くありません。40代でも恋愛できている女性は恋愛上手な方ばかりですよ。

わずかな可能性に賭けたいのなら、自分のその性格を直すことからですね。お洒落に自信持っているようですが、そこは女性の勘違い。男性は女性のお洒落やファッションはほとんど評価はしません。特にトピ主さんの年齢では外見より相性や中身が重要になってきます。
    いつまでも男性が声をかけると思い上がってはいけません。年をとった女性に対して男性はシビアですよ。

まあ

🙂
    ささ
    >こんな私でも恋愛対象になるという男性の方はいらっしゃいますか?
    恋愛対象は居るかもしれないけど、長期間添い遂げるのは無理でしょうね。

冷たくするという事は、恋人を思う男性の行動を否定し続けるという事です。
    永遠にそれを繰り返されても続く愛の形って実際にあると思いますか?
    仮面夫婦だけでしょ?
    大事なもの=重きを置くもの。
    否定されても応えないもの=重要でないもの。
    凄く大切な人に否定され続けられて平気ってのは矛盾してます。

>お堅いキャラに自信を持って、諦めたりせず、もっと積極的になってもいいものでしょうか?
    そもそも定義などない。
    自分の目的目標に必要であればお堅いけど恋愛に積極的なキャラと言うのになればいいだけ。

お堅い=恋愛に奥手って漫画やドラマは有るでしょうが、それを貴女の人生でトレースする事には何の価値も無い。

貴女が良かれと思うようにしなさい

あなたは

qr

20年前ならば、かなり男性から引きがあった様に思います。

問題は年齢。こればかりはどうにもなりません。

無口で仕事は巧みで何考えてるか分らない(つまり20年前のあなた)はおとこからは結構ミステリアスに見えた筈です。

ところが40代でこれをやられると
    単なる、変わった女性になっちゃいます。

40代かぁ

nanana
    性格がコンプレックスって、それ、言い訳でしょ?

言い訳して自分自身を守ってるだけでしょ。

好きな男にはアプローチすればいいし、逆にアプローチされたら受ければいいじゃない。

ただ、年齢的にどうでしょう?

ま、男と女は何が起こるかわからないから、間口広げて頑張って。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示