詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノとの再会

レス11
    (トピ主0
    papa
    ヘルス
    先日 元カノと友人たちとで再会しました。
    20数年ぶりの再会で、当時を振り返ったりしてたのですが、元カノが付き合ってた頃の楽しい記憶がほとんどありませんでした。
    当時の別れは元カノにとって辛く悲しいものだったようで、私もずいぶん冷たく接してたようです。
    実際にはそれほどではなかったと私は記憶してるのですが、元カノの親御さんからの反対で結局、元カノから別れを言い出して、その後すぐに、お見合いで結婚をしたそうです。
    親御さんのもとから早く離れたくて結婚したって言ってました。
    彼女の脳にどの様なことが起こってたんでしょうか?
    お分かりになられる方がおられましたら、よろしくお願いします。
    再会の印象は明るかった元カノがなんだか闇を持ってるように見えましたのでご相談させていただきました。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合わなかっただけじゃないかな

🐤
    りか
    付き合っていたけど、人なんてとらえ方はそれぞれ。
    こう接して欲しいのに…とかかな。
    結果的に性格が合わなかったんじゃないですか?

何の目的で?

秋なす
    当時の彼女の脳に起こったことを今知ってどうするのですか?

それに脳に何が起こったか、なんてここで聞かなくても彼女が話してるじゃないですか。

彼女の抱えてそうな闇を取り除いてどうするのでしょう。彼女の選んだ道です。相談されてもいないのに、未練がましいことはしない方がいいですよ。

そんなこと知ってどうするの?

😨
    トゥルットゥ
    あなたと元カノさんはもう20年以上も前に別の人生を選択したんです。

ハンドルから想像するに、あなただってもう誰かの父であり夫になっているんでしょう?

今更ヒーロー気分で元カノに肩入れするのはお止めなさい。

(一時は将来さえ考えた女性だからほっとけない!)

とか思っているなら、再会後の元カノを心配する気持ちを是非奥様に話してみてください。

そのときの奥様のリアクションを見れば少しは目が覚めるんじゃないですか?

思い出

🐧
    くらげ
    彼女との交際期間は長かったのでしょうか。
    主さんがお付合いした人数は多いですか?
    最近、過去を振り返ることが多くなりました。
    それで、20年前の楽しかった日々も時々思い出すのですが
    私の場合は、昨日のことのように鮮明に覚えているのは
    例えば、口数の少ない とてもシャイナ同僚がお酒の力を借りて告白してくれた言葉・・・一語一句の全てを今でもはっきり覚えています。
    また、自分がとても意識していた同僚とたった数回 お出かけした時の彼との会話も全て覚えています。
    風景なども昨日のように思い出されます。
    でも・・・その頃の私は楽しいことが沢山あって この二人の方とのことは当時 日常生活の中でのほんの一部に過ぎなくて当時は気にもかけなかったことなんです。
    当時は、もっともっと楽しいことが多くて。
    それなのに、不思議と20数年前の鮮明な記憶は当時 気にもかけていなかったこの二人の言葉は記憶に残っているんですよ、
    そして、他の楽しかった出来事や記憶・風景は記憶が薄れて思い出せない。
    正直、何でなんだろうと最近 考えてしまうんですよね。
    回答になってなくて すみません。

今は他人

🐤
    ひよ
    元カノとはいえ今は他人です。
    余計な事を詮索しない。
    女性の中には辛い過去をステータスとして不幸な自分に酔いしれてる人もいますし、
    親元から離れたいが理由だったとしても既に結婚しているのなら、それなりに人生楽しくやってるんだと思います。
    主様との別れがうんぬんと言ったって今更どうなる訳でも無いですし、そんなものは自分自身で乗り越えるしか無いものだと思います。
    変に関わって不倫だなんだと厄介な事に巻き込まれ無いように、
    「過去は過去だよ」と流して割り切るようにした方が良いです。

”脳”って…”気持”ちじゃないの?(苦笑

ママは大酒呑み
    で、さぁ20年も前の話でしょ?

それに”楽しい記憶が無い”ってどう言うコトかなぁ…。
    普通20年もたてば苦い記憶は忘れ楽しかった記憶しか残らないと思うんですが。

それに20年もたてば色々と経験して人間として変わる事も有りますよ。

女にとって過去の男はどうでもいい存在

秋色
    よく言われますが、恋愛は「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」「男は別れてもまっすぐ道を進むので、振り返ると過去の女性がみんな見える。女は別れてしばらくすると角を曲がるので、振り返っても過去の男は見えない」。

つまり、女は別れた直後は、激ヤセしたり、泣いてばかりいたりしますが、少し時間がたつと憑き物が落ちたみたいにケロっとして、過去の男はどうでもよくなります。次の男が出来でもしたら前彼など「どうしてあんな男がよかったんだろう?」「気持ち悪い」とさえ思ってしまうのが女です。

もちろん、男みたいにずっと忘れない女性もたまにはいますが、大多数の女性は過去の男をひきずりません。

私もそうです。半年前にあんなに愛してると思っていた男性と別れたときは、人生の終わりくらいに嘆き悲しんでいましたが、今では、全く興味ありません。もちろん、本人に会えば多少は悲しそうなふりや演技はするかもしれませんが(笑)。彼との楽しかった思い出も半年しか経ってないのに覚えていません。

彼女が闇を持っていると感じたのは、あなたとの恋愛とは関係ないのでは?だって20年間もあれば色々ありますよ。

うん?

mo
    >彼女の脳にどの様なことが起こってたんでしょうか?

え・・・・?
    トピ主さんの脳内の方が解らない(笑)
    何が言いたいのですか?解りづらい・・・

>元カノが付き合ってた頃の楽しい記憶がほとんどありませんでした。

普通に、あなたとの恋愛に辛い記憶が多かったってだけの事でしょ?
    事実あなたも冷たかったようだし。
    当時まだ好きだったのかもしれないけど、あなたも冷たいし、親も反対するから別れたって事でしょ。
    その後お見合いをして結婚した、ただそれだけの事でしょ。
    どこの何が不思議ですか?
    今の結婚生活が幸せなのかどうかは知りませんが・・
    元彼(あなた)と別れた後、見合いして結婚した。普通の事ですけど・・

深入りしないこと

ひなげし
    20年も経てば人は変わるでしょう。その20年間の間にそれはそれはいろんなことがあったでしょうし。歳もとるし、見た目の印象も変わるでしょう。たとえトピ主さんが感じたように、なにか闇を抱えていたとしても、それはおそらく20年以上前のトピ主さんとの別れが原因とかではないでしょうし、今現在なにか悩みを抱えているのかもしれません。でも人間なんてみんなそうでしょう?

一つ言えることは、お相手はもう結婚されているんだし、深入りしないことです。トピ主さんも結婚されているのでは?

別れて何十年経っていようが、自分の恋人や結婚相手が元彼、元カノと会うのはいい気がしないものでしょうし、もう会わないほうがいいと思います。

トピ主さんにも、元カノさんにも現在の生活があって、現在の生活が一番大事なんですから。

いらんお世話

😑
    フォーゲル観た
    そりゃ20年も経ってれば、誰しも色々ありますよ。 元カノにしてみれば ずーっと前の元カレになど心配されたくないと思います。

ただ単に老けただけだったりして。

変な心配するより、自分の家庭を大事にしましょ、papaさん。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示