詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30歳半ばで離婚された方。

レス7
    (トピ主0
    ヨクサル
    恋愛
    私は8年前に結婚しました。その間に両親が他界し、主人に支えられてきました。しかし転勤が多く、私に子供が出来ないこともあり、地域の催しや行事にあまり関心が持てずにいました。お互いに口には出来ない孤独を感じてきたと思います。背中合わせに泣いて過ごした日もあります。主人も主人の両親も優しいので余計につらく、何より不妊治療に疲れきっていました。このままではいけない、とパートを始めました。18歳~22歳くらいの若いスタッフが多く最初は戸惑いましたが、教えられる事も多く、生きがいとなり
    5年が過ぎました。今、私は真剣に離婚を考えています。仕事熱心で優しい主人ですが、つらい事ばかりを思い出してしまいます。お互いに良い友達のようになり性生活もありません。別居2年目です。このような理由で離婚した方、ご意見ください。

ランキング

レス

意味がよくわからない

とっとこ
    なぜ別居してるんですか?
    単身赴任ですか?
    それは辛いんですか?

ダンナさんといると辛い思い出が蘇るから離婚したいんですか?

男が出来たんですか?

ごめんなさい。よく意味が汲み取れなくて・・・

でもあなたがあなたである以上、辛い思い出は必ず付きまとってくると思います。

ダンナさんや環境を変えるのは、自分を変える努力をした後の方が良いと思います。
    離婚も自分磨きのひとつですか?
    『幸せ』にダンナさんは邪魔ですか?

離婚した方が旦那さんのためになって良いと思います。
    で、ダンナさんはなんとおっしゃってるんですか?

私の場合

はな
    あなたのレス読んで通り過ぎる事なんてできませんでした。
    わたしは、5年ほど前35歳で離婚しました。
    私は結婚して子供を一人授かりあなたと状況がかなり違うようですが....

読ませていただいてひっかかったのは、ご主人との時間を味わい尽くされたかという事です。
    結婚するような深い深い縁があった人です。
    不妊治療でお疲れのようですが、子供がいないと結婚生活はつずけられないのですか?
    彼と共に生きていくそんなシンプルな最初の気持ちわすれていませんか?
    時間がたつと皆気持ちは移ろっていくとは思います。ですが、なんかあなたたちにはまだ未来があるよう思えるのです。

????

ゆうゆ
    何度も読み返したんですが、判ったことはご主人とお姑さんがやさしくてよい人ってこと。
    それがなぜ、辛いのか、離婚を考えるのか、理由がさっぱりみえてきませんけど?

やっぱり??です。

とも
    離婚したい原因がよくわかりません。ごめんなさい。
    ご主人を始め、周りの方が優しくてその優しさに対して申し訳なくてご主人の為を思い離婚を考えられてるのでしょうか?

わからない

子供がいたらいたで、苦労も多いですよ。
    あなたの場合、まだ30代半ばですよねえ。
    まだ頑張ったら、子供ができるかもしれないじゃないですか。
    何故、離婚なのでしょうか。
    優しいご主人なんだったら、素敵じゃないですか。
    そういう理由だけで離婚するなんていったら、世の中の奥様方に怒られますよ~

離婚という言葉を考える前に

リオ
    離婚を考えるということは、それなりに色々なことがあったと思います。別居暦も2年と長いですよね。

少し質問なんですが、
    その別居については、お互いに同意の上なんでしょうか?話し合って、その経済負担とか書面なんかにしたのでしょうか?

まず、離婚を考えて、投稿されるというのは、まだ、愛があるからだと思います。なんか、踏ん切りがつかないものがあるのではないでしょうか・・

夫婦中は、他者には文章だけではわかりにくいところがあります。

ここに投稿するもいいと、思いますが、第三者をいれて、今の素直な気持ちを話し合ってから、離婚を考えられてもいいのではないでしょうか???
    もし、迷いがあるなら、修復方法をもう少し、思案してから、離婚を考えてはどうでしょう。
    ひとりでは、離婚はできませんしね。できれば修復される道があることを願います。

気持ち

リオ
    心の整理を紙に書いてみました。