詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

脱・恋愛ニート

レス4
    (トピ主1
    🐱
    くろ
    恋愛
    20代半ばの女です。
    休日はデニム・Tシャツ・ビーサン姿で部屋着はステテコで過ごしてきました。髪はボサボサでスキンケアは化粧水のみ。女を捨てた干物女です。
    唯一していた女性らしいことと言えば料理だけですが得意ではありません。
    ちなみに自分磨きはしませんでしたが部屋の掃除は定期的にしています。

元彼と別れてから約5年間恋人はいませんが男性と二人で遊ぶことは本当にたまにですがありました。
    気になった男性を誘いOKしてもらえたこともあったけど男性と遊ぶことがほぼなかった為、緊張で喋ることができずに帰宅した苦い思い出もあり、それからは別の男性に誘ってもらえても、きっと一度きりだというネガティブな気持ちから断り、最近では連絡がくることもなくなりました。
    今思えば本当にもったいないことをしたと思います。

近い将来結婚もしたいし子供も欲しいです。
    今日から自分磨きもして頑張りたいと思っています。
    しかし、ネットを読んでいて、結婚相談所などに登録した方などでだいぶ離れた年上の方からしか連絡が来ないとの話が多い気がしました。
    私は26~30歳までの方と出会いたいと考えております。
    というのも、私には4つ上の兄がいます。
    現在は結婚し子供もいますが、私にとって幼いころから面倒見の良かった兄の存在は大きく、兄と同い年~上の年齢になってしまうと恋愛対象外になってしまうからです。
    この条件では結構厳しくなってしまうのでしょうか?
    それから今までの恋愛を振り返ると、自分の気持ちを素直に表現できないことが多かったです。
    遊びたいと思う相手にもうまく伝えられないというか、とにかく自分に自信がなく後悔よりも断られることの方が辛いと思ってしまい、自分から誘いたい時も遠回しにしか誘えなかったです。
    同じような状態から幸せを手に入れた方などのお話が聞きたくトピ立てました。

ランキング

レス

まずは恋愛

青い猫
    20代半ば、私も同じような生活してましたねー。

まずは休日外に出てみては?
    特に同性と会う事は刺激になるし、身だしなみにも気を使いますよね。

すぐに結婚したい!というのであれば相談所が今ならいい条件の方がいらっしゃるかもしれません。
    でも恋愛したい!というのであれば今スグにでも変わりましょう。

くろさんの自分磨きはわかりませんが、女子ウケのいい俗にいう「自分磨き、自分投資」は男性ウケしないようですね。
    料理教室などに通わなくても本を買って。

今は準備期間だと思ってたくさんの事をやりましょうよ。
    新聞や本を読んで教養をつける、映画を観たり自然に触れに行ったり感性を磨くのもいいかもしれません。
    緊張してしゃべれないなら、今のうちに話のネタを作っておいては?

それで次いい人が現れたら・・わかりますよね?
    今後悔しているような事はしないはずです。
    素直になりましょう。誘って断られてももうきっと会わない人でしょ?

干物女キャラだった私も29で結婚し、今は子供と主人と楽しい日々を過ごしてますよ!
    くろさん、早く気付けて良かった!応援してます。

前向きにGO

鹿子
    パートナーが欲しいと思った今が、なりたい自分になれるときかも。

私も20年以上彼氏無し、化粧といえば眉毛だけ描いて出勤する干物でした。
    ですがあるとき、これからずっと独りで生きていくのかと自問自答し、
    どうしてもパートナーが欲しくなり、大手結婚相談所に入会しました。
    必死でしたので、ダイエットもし、化粧も百貨店カウンターで教えてもらい、
    我ながら変わったと思います。
    そのうちに別の知人からお見合いの話が来て、昨年結婚に至りました。
    今も干物に戻らないよう、自らに言い聞かせています。

主さんはまだ若いし、必須条件がその年齢だけなら、それなりに紹介はありますよ。
    あとはいろんな方に会ってみて、この人!と思う瞬間を待ってみてはいかがでしょう。

脱ブラコン

🐤
    アリエル
    素敵なお兄様がいていいですね。

でも、恋愛において、パートナーはお兄さんみたいに面倒見はよくないのが普通ですよね?

なんとなく年齢的にお兄さんに近ければ近いほどお兄さんと重ねてしまいそうな印象です。

相手は嫌でしょうね。

ちなみに、私も恋愛ニートで干物女でしたが、なんとか駆け込み婚で、今は二児の母になりました。
    お互い余り者同士の結婚なので、トラブルは多いですが、なんとかやってます。
    傍から見れば一応は幸せなファミリーに映っていると思います。

レスありがとうございます

🐱
    くろ
    脱ブラコン干物女ですね(笑)

実はもう一度連絡取ってみたいと思う諦めきれない男性がいたのですが、
    その時期に絶縁した友人の知り合いだった。などの様々な理由から連絡できずにいました。
    誠実で信頼できそうなとてもいい方だと思っていて、彼の方も最初は私に興味を持ってくれていたと後で知ったのです。
    無駄に彼からの連絡を待っていました。本当バカですよね(笑)

でも連絡できない自分を素直に受け入れて次に進もうと思います!
    もう同じことは繰り返さないように頑張ります!
    ありがとうございました。