詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

将来性の見えない彼氏との恋愛、結婚

レス13
    (トピ主0
    😨
    yumiko
    恋愛
    こんばんは。21歳の大学4年女子です。
    彼氏のことで相談があります。

付き合って3年ほどが経ちました。
    彼氏は社会人1年目で、小売業界に勤めています。
    彼と私は同じ有名大学ですが、
    彼は就活が思うようにいかず、大学の周りの人に比べて
    あまり大きな収入が期待できない企業に就職することになりました。

彼氏が就職してからというもの、事あるたびに
    「なんで○○なんかで働いてる人と付き合ってるの?」
    「彼女の方が収入がいいとか、、、」
    「もっと他にいい人がいると思う」
    などという言葉を言われるようになりました。

私は人としての彼が好きで、付き合い続けてきたのですが、
    最近周りの人にそう言われることに疲れてきてしまいました。
    さらに、自分自身でも
    「本当に彼と付き合い続けていいのだろうか」と悩むようになりました。

私は来年春から広告で総合職として働きます。
    バリバリ働いてキャリアを積んでいきたいという目標もあります。
    そんな話をこの間彼としていた時に、彼が
    「俺は今いる会社にずっといるかは分からない。3年くらいしたら転職するかも。
    そのときになったら考える。」
    みたいな発言をしていて、不安な気持ちになりました。

彼のことは好きです。
    性格も価値観も合っているし、何より私のことを理解してくれて、
    大切にしてくれる優しい人です。
    もし別れるという選択をしたら、後悔するような気もしてます。

しかし、周りの人が言うように、将来性の見えない彼氏とこのまま付き合い続けて良いのでしょうか。
    付き合い続けたとして、結婚という道は見えてくるのでしょうか。

同じような境遇で付き合って結婚された方、逆にうまくいかなかった方などいらっしゃったら、
    ぜひアドバイス頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

小中時代の

qr
    体育の時間の短距離走を思い出してください。

始めのうちはトップだったが、途中で転んでビリになった例はありますが
    始めのうちに転んでビリになり、起き上がってからトップを奪還した例は果たしてありますか?

他人の中傷に揺らぐようでは

完太
    他人の無責任な批評に簡単にぐらつくなんて、
    貴女の愛情は、しょせんその程度なのですか。

何で女性(全部とは言わないが)は、プライベートを軽々と喋っちゃうのかねぇ。
    他人なんか、そうそういいこと言う訳ないじゃないですか。

自分自身の頭で考え、信念を持って人生を切り開いてほしいものです。

あなたの人生です。あなたが決めましょう。

🙂
    おっちゃん
    あなたの彼がどうなるか、誰にも分かりません。その人がパッとしないことで、付き合う気が失せるなら、それまでの縁だし、そういう人でも好きで結婚する人もいます。

たとえ経済的に恵まれなくても、食えさえすればいいという人もいるし、愛情が持てない相手であっても、経済的に恵まれないと我慢出来ない人もいます。

あなたの人生です。あなたが決めましょう。

自分の心を信じるべきです

幸せな結末
    今の時代、さらにこれからの時代、どのような大手でもリストラや業績悪化など
    何が起きるか分りません。

10年ほど前は飛ぶ鳥を落とす勢いの家電メーカーが大リストラもやります。

周囲の声などよりも、自分の心を信じるべきです。
    その上で、彼を信じることが出来なければ諦めたら良いです。

妻と結婚した時、お互いの職業など気にしなかったですよ。
    もちろん正業にはついていました。これは前提です。

がんばれるかどうか。

🐤
    hana
    若い2人ですから、将来が見えないのは当たり前。これからの人生何度もそういうことがありますよ。大切なのは、岐路に立ったときにがんばれる人かどうか。パートナーはそれをサポートできるかどうか。
    転職、倒産、転勤、左遷、不慮の事故、病気・・・予想できなことはたくさんありますよ。
    公務員とか大企業に勤めた人だってありえます。死ぬまで安泰ではないんです。私の友人で巨大企業に勤めてた人が、30過ぎて会社をやめ農業を始めました。
    私も夫も40くらいですが、2人とも転職考えてます(笑
    おたがい励ましています。家族の自分達のより良い未来のためですから。
    彼だって、自分の将来をよりよいものにしたいからこそ、3年ぐらいで転職を考えているんですよね。ちゃんとした考えだと思います。いやだったら今すぐにだってやめちゃう人はいるでしょう。転職が怖くて、不満がありながらもずっとい続けることもあります。3年ぐらいで業界の様子を学び、ステップアップをしようというのは堅実だと思います。将来性とは安定性ではく、苦境に負けない精神力があるかどうかだと思います。あなたに彼を応援する器がないのなら別ればいいと思います。

自分で決めること

周りの意見に流されて結論を出したら、それこそあとあと後悔します。

今のご自身の気持ちとしては好きなんでしょう?別れる選択をしたら後悔しそうなんでしょう?今好きで付き合っているのに、なぜ別れないといけないの?

それにまだあなたは21歳。

来年社会に出たらまた新たな出会いもあるし、人脈も広がるでしょう。ほかに大好きな人ができるかもしれません。つまり「3年くらいしたら転職するかも」と彼は言っていますが、3年後にあなたたちがまだ付き合っているとは限りません。あなたに他に好きな人ができるかもしれないし、彼のほうに好きな人ができてあなたはフラれてしまっているかもしれない。

先のことなんてわかりません。

今お互いに好きなら、その気持ちを大切に付き合っていけばいいじゃないですか。結婚するかどうか、結婚相手にふさわしいかどうかを考えて迷うのはちょっと違うと思います。

周りの声に振り回されずに自分の気持ちを大切にして、彼と向き合っていかないと、あなたのほうがフラれてしまう可能性だってあるんですよ?

それで!

🐶
    ぷりしら
    そういった事は大学をきっちり卒業し、来年春に仕事を始めて、一日でも働き始めてから言ってください。夢多き主さんも社会の洗礼を受けた時、彼氏さんの本当の姿が見えて来るんじゃないかな。

回答します

親イルカ
    お互いに別れてその次に付き合う人と結婚する方が良いかなあ。特に彼にはその方が良いかな。結局20代は男女ともまだ自分に自信がないし経験値もないし器も小さいから、恋人をライバルとして見ちゃって上手くいかない場合があるんだよね。 それに当てはまるようなら結婚まで行くのは厳しいと思うよ。

うーん

将来なんで分かりませんよ。
    マスコミで働いたから安泰、なんてことはありません。激務でやっていけない、となるかもしれません。
    私の夫は私よりも収入が少なく、フリーランスなので安定もしていません。明らかに一般的には格下と言われるような人です。でも、人として大好きなので結婚しましたし、ヒモだよね(笑)などと周りから言われても気にしてません。
    すぐに結婚するわけではないのなら、そんなに急いで周りの評価に左右されて決めなくてもいいのでは?ただ、彼氏は可哀想ですよね。人の評判を気にして、あなたでは力不足、と彼女に思われているなんて。

彼に失礼

すみれ
    将来がみえない→無職かフリーターかと思ったら、就職して働いている、そして3年後くらいに転職するかもと考えている。ごく普通です。
    彼に失礼です。
    でも収入や企業名を重視する女性も少なくないのも事実ですね。あなたが大手企業で働く人や高収入の人としか結婚しないと決めているなら、別れるしかないでしょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示