詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 幸せになる権利があると言いきる友人に言い返してやった
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幸せになる権利があると言いきる友人に言い返してやった

レス38
    (トピ主0
    野ぶどう
    ひと
    もうすぐ50代の既婚女性です。

この度、友人A(私より一つ下)が結婚する事になりました。
    お相手は職場の元同僚、バツ一、随分年下(多分10歳近く)のBさんです。

正直、Aの結婚を祝う気に全くなりません。
    Aは若い頃から恋愛に節操がなく、二股、不倫をし、あげくに子供が出来たみたいだが、双方に結婚の意思が無いので中絶するかもなどと無責任な恋愛をしていました(同じ友人グループ内でこの様な人は彼女だけです)
    今回も略奪結婚です。

何でも、Bさんの前妻さんが二人目を妊娠中に関係が始まり、それが直ぐにばれ、出産とほぼ同時に同棲が始まり約1年後の今に至るらしいです。
    二人が不倫を始めたきっかけは、前妻さんに非があった訳では無く、流産の危険性があった入院中に、家に誰も居ないから、寂しいと思ったBさんの気持ちに友人が乗っかった。
    要は魔がさした(A曰く)という事らしいです。

Aは「(Bさんが)多額の慰謝料を払った上に、Bさんが離婚するのを待ってこの年になり子供も産めない。同棲中は、とても尽くした。職場も居づらくなって転職した。これだけの犠牲を払ったのだから私は幸せになる権利がある」
    「(Bさんが)定期的に子供に会っているのが気にくわない。前妻さんが(Bさんに)子供の事で相談してくるのも筋違い」とまで言います。

私は、Aとは距離を置いていたのですが、結婚の話が耳に入り、私の時にはお祝いを頂いていたので祝い金を送ったところ、礼の電話で上記の事を言われました。
    結婚に至った詳細を聞き、正直Aに辟易し、その場は黙って何も言わず、もう金輪際縁切りするつもりになったのですが、電話の際、Aの気持ちをBさんに代弁して欲しいと言われました。

ここで、堪忍袋が切れ、友人に対して言い返しました。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

またすぐに×がつく。

ハイジ
    彼女はそういう生き方が趣味なのです。
    好き好んで混乱と複雑の中に身を置いているのです。

「はいはい、またですか」と思う存分やらせてあげてください。

絶縁でいいでしょう

💡
    パントテンサン
    トピ主さんのときにお祝いをいただいたために、礼を尽くしたんですね。
    でももうすることはした(お祝いを贈った)のですから、これで金輪際絶縁でいいでしょう。

言うまでもなくAさんの気持ちを代弁なんてする必要ないですよ。
    ほうっておきましょう。

BさんだってAさんと似たもの同士、お似合いの二人でしょう。
    奥さんが二人目の出産の際に浮気して、あげく奥さんと子供二人を捨ててまで浮気相手のところに走ったんです。「魔がさした」どころじゃないですよ。

そしてそんな二人です。結婚したって5年ももつかわかりませんよ。
    お互いに節操のない二人です。あっという間にどちらかの不貞で壊れるでしょう。

そしてそうだとしてもそんな話が耳に入ってこなくてすむように、きっぱりと絶縁しておきましょう。

略奪婚する人の思考

田中
    略奪婚する人は思考回路が人と違います。普通や常識を求めても通じませんよ。
    でも安心してください。略奪婚で幸せにはなれません。
    家庭を持つことに責任のない男と、男の全てが欲しい強欲女。
    不倫中は利害関係が一致していても、結婚後は価値観が離れすぎていて上手く行きません。不幸になるのは目に見えています。

おそらく3年以内に離婚しますよ。高みの見物していてください。

放っておく

🐱
    猫の森には帰れない
    恋愛と結婚は自由市場なので自分の価値観と合致しないからといって相手を避難する必要はありません。もちろん、意見を述べるのは構わないのですが、、、

不愉快な人ならそのまま疎遠になるのがよろしいかと思います。

続きの前だけど

🐱
    青猫
    もう少し友人は選ぼうよ…。
    もっと早くにね。
    そんなだらしが無いの詳細を聞いてられるのって、悪いけど同類だと思うよ。

距離置いてたのなら、お祝いも送らなくていいと思う。
    お祝いするつもりが無いのならしない、これが筋じゃないのかな。
    その方がまだいいよ。

堪忍袋がぶ厚すぎ。
    貰っているから贈るって言う義務的な行動もわからないでもないけど、せっかく距離置いてたんだから、お祝いしない方が良かったと思う。
    そもそも、お祝いって、お祝いだよ?
    おめでとう!って言う気持ちも一緒に贈るんだよ?
    相手はお祝いしてくれているってとるよ…、誤解いするよ。
    結婚の話が他人から耳に入った場合は、しなくていいと思う。

自ら縁をつないだトピ主様にも問題があるんじゃないの?
    で、言い返してやった?

なんかケンカ売るためにお祝いして、返事と共に想定出来たトラブル持ち込まれて勝手にキレたとしか思えないんだけど…。
    これがAが結婚の報告をしてきて、トピ主様がお祝いしたならまた話しは違うけどさ…。
    自分から首突っ込んどいて、勇ましく言い返してやったは、少し違うと思う。

勿論、そのモラルの無いご友人は論外だけどね。

いるんですね。

きらきら
    50前にもなって魔性の女っているんですね。
    きっと若く見えて綺麗なんでしょうね。
    それと男を引っ掛ける手法にたけている。
    あっぱれですね。
    私も友達の友達、遠いですね、は、17歳で1人目を出産し、その後4人を生みましたが全て父親は違います。
    ばつ3の今も男とあらば近寄らずにはいられないようです。
    聞いてみると、幼少期に母親から大切にされてこなかったようです。
    母親の尻に敷かれていた父親も母親の影響から冷たかったようです。
    そのお友達も何かしら心に傷があるのかもしれませんね。
    人の不幸の上に自分の不幸を築くと、必ず自分に返って来るよと教えて上げましょう。

ややこしくしなくてもよかったのに

ぬー
    続き前ですが、

結婚は一人でできません。

寂しくて つい魔がさした関係を維持どころかメインに置いて、
    妻と子を放り出すと決めたのは Aの相手のBさん。

似合いのカップルです。

お願いは ”二人のことは二人で決めて”で、電話ガチャン。
    これ以上絡んで 変な理屈や 悲しくなる言葉を浴びる必要はなかった。

狂犬の前で 棒を振って刺激する必要なし。
    かまれると痛いです。

権利を得るのはまず義務を守った人から

フィットフィット
    権利と義務はセットです。
    まず義務があり、それを守ることで権利が生まれます。
    夫婦には貞節の義務が法律で決まっています。
    それを破って、さらに義務(前妻への慰謝料、謝罪)も果たしていない人に、何の権利も発生しません。

幸せになる権利は誰にでもある

ターャジス
    だから、払った犠牲とか関係なく、Aさんにも幸せになる権利はあるんですよ。
    勿論、BさんやB前妻さんやそのお子さん、トピ主さんも私も皆同等にその権利はあります。
    腹立たしくてもそこはお忘れなく。

ただ言えるのは、「Aさんには幸せになる資格はない」ということ。
    過去に頂いたお祝いの義理も果たせましたし、疎遠にして忘れましょう。

トピ主です。その2

野ぶどう
    すみません。続きを書いたのですが、投稿方法を間違えたようです。
    改めて続きです。

結局、Aには「Bさんに会うつもりはない。これ以上、前妻さんや子供さんを悲しませるような事を、私の口から言えない。
    結婚に至るまでの詳細を聞いて正直二人を祝う気になれなくなった」
    と告げました。
    Aは「Bが前妻さんや子供達に接触するなら、今後私は幸せになれない。友達が幸せになれなくても良いのか」
    と言ってきたので「今後、二人が幸せだと感じたとしても、それは沢山の人を不幸にしたまがいものだと思う」
    と言いました。
    どうも同じ様な頼みごとを他の友人達に頼んで、Bさんに会う事は了承した友人がいても、Aの気持ちを代弁するのは皆に断られたようで
    Aと距離を置いていた私にまで頼んできたようです。

今日、他の友人から連絡があり、どうもAとBさんの間に随分不協和音があるようでAが不安になって皆に仲立ちを頼んできた部分もあるようです。
    自業自得だと思いました。巻き込まれないよう、もうAとは縁切りします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示