詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • フランス、イタリア等ヨーロッパのスーパーマーケットの商品
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

フランス、イタリア等ヨーロッパのスーパーマーケットの商品

レス15
    (トピ主0
    はなこ
    話題
    旅行好きのはなこと申します。

アジア数カ国、アメリカ等プライベート、出張を含め何度も行っているのですが
    まだヨーロッパには行ったことがなく2年以内にヨーロッパ数カ国に行ってみたいと思っています。

私の海外旅行の楽しみのひとつがショッピングなのですが、フランスやイタリア
    を初めとするヨーロッパ諸国にはおしゃれな人が多いというイメージがあり、もちろん有名ブランドはステキなのですが高価で簡単に購入できません。

そこでヨーロッパ在住の方々や旅行経験のおありの方々に質問なのですが現地のスーパーマーケットやショッピングモールで買える服や靴、
    アクセサリーやバッグなど一般的に色がキレイ,デザインが良い,日本にはなくて素敵.....等な物が多いのでしょうか。

宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

迷うことなくYES!!

😉
    mankind
    私は男性の在住者ですが、これだけは自信をもって断言できます。

>現地のスーパーマーケットやショッピングモールで買える服や靴、
    アクセサリーやバッグなど一般的に色がキレイ,デザインが良い,日本に
    はなくて素敵

疑うことなく『YES』です。

ただし、場所によります。
    フランス→イタリア(個人的にはイギリスもお洒落だと思う)の順番で、
    あとはそれ程変わらないかな。
    イタリアでもフランス圏に近づけば近づくほどショーウィンドウはお洒落に
    なる・・・と以前その業界の方から聞きました。
    一般的にイタリア(特にミラノ)は保守的、パリを始めとするフランスは前衛的
    なイメージです。
    フランスやイタリアは女性だけではなく、男性のお洒落なファッションが多い
    ことに驚きます。たまに東京の電車に乗るとその差に愕然としますね。
    有名ブランドではなく、普通の個人店、セレクトショップで十分ですよ。

イタリアから

パスタパスタ
    当地イタリアは、勿論大手スーパーやショッピングモールもありますが、そういう所は世界規模のチェーンが多いです。つまり、日本でも買えてしまう物です。又イタリアっぽいかな、と思ってもイタリア製じゃなかったりします。ちょっとした物はまだまだ個人経営の小売店での対面販売が基本です。あるいは、特定曜日の朝などに路上で開かれる市場は、イタリー製の靴やバッグ、手作りアクセサリーなども出て、値段も日本に比べて驚く程安いです。また、場所場所で質のいい特産品(絹スカーフや革製品など)が手頃に買える所もあります。

ただこういった情報は、なかなかガイドブックにも出てこないので現地ガイドさんを依頼したり現地ブログで探すしかないかもしれません。

でも、イタリア製品は性能的には日本程ではないですが、色や形、手触り、本当に綺麗なものが多いですよ。

お手頃値段のバッグブランド、carpisa(カルピサ)

😉
    黄緑色のかめ
    イタリアの大きな街の商店街なら、どこにでもこの
    carpisaのショップがあると思います。

かわいいカメさんのマークが目印です。
    色とりどりのお洒落なバッグやポーチが10ユーロ前後から入手できます。

このブランド、日本にも進出してくれないかなあ~と本気で願っています。

食べ物でもっと買っておけば良かったと後悔したのは、イタリアの
    スーパーやバール(カフェ)のどこにでも置いてある
    バーチチョコです。青地に白い星がちりばめられたパッケージです。

イタリアでチョコを買う時に注意してほしいのは、
    特に夏場は、小さいカフェなどでチョコを買うと、
    開けてみたら、白く劣化して粉をふいていることが多いです。
    何回これに泣いたことか!

チョコを買う場合は、秋~冬の、涼しく寒い時期に
    商品の回転率の良さそうな、大きなお店に山積みになっているような
    新しいものを購入しないと、帰宅後後悔する場合が多いです。

クリスマス~バレンタインデーあたりまでは、行事の多いシーズンだからか
    買ったお菓子が古かった、劣化していた、ということは無かったと思います。

う~ん

太陽
    欧州在住15年の者です。

イタリアならお手頃価格でおしゃれな服はありますよー。(でも私はイタリア在住ではありません。泣)

私の住んでいる国、着れる服はありますが(爆)、私は帰省の度に日本でお手頃でおしゃれな服をどっさり買って帰ります。

同じくこちら在住の日本人の方から「あら 素敵ね。」って言われる服は大抵日本から持って帰ってきたものですし、
    私もお友達のお洋服が素敵で褒めると、「うふふ・・・日本よ。」っていうのがこちらでの合言葉(笑)になっておりますよ。

そして、日本の方は痩せた方が多いので(私は違いますが)こちらでサイズを(イタリアなら大丈夫)探すのは大変なのではないかしら。

すみません、あまりお洒落な人が住んでいない欧州の片田舎より。

欧州在です

🐱
    えみ
    アジア大好きで現在は欧州在です。

廉価なファッション(ファストファッション?)は、アジアの激安ファッションと比べると、お得感は薄いな~と思います。
    移民街や安売りの店に行くと、3~5ユーロの衣類は沢山ありますが、アジアの激安服の方がデザインが可愛いし品質も良いです。

全体的な傾向はH&MやZARAの雰囲気といえばよいでしょうか(セールだと5ユーロでZARAのTシャツが買えますから、そもそもファストファッションも日本より安いです)。

ただ、日本では比較的高価なブランド・メーカー品が、かなり安く買えるお得感はあります。
    いわゆるハイブランド以外でも素敵な欧州ブランド・メーカーが沢山あり、それらは品質もデザインもよく、手頃な価格帯です(日本の国内製品と同じような価格帯です、1着数十ユーロ~)。
    しかし、アジアの激安ファッションとは違います。
    品質のよいものは相応の値段がする、というのが個人的な印象です。

ちなみに、おしゃれな人はホンの一部です。
    明るい色を好むので、華やかですが。
    あ、トルコがファッションでは可愛くてお得感ありました、穴場です。

日本が最高

🙂
    Pちゃん
    トピさんこんにちは。
    ヨーロッパ在住16年の者です。

国際結婚して、夫との結婚を選んだゆえにこの国に住んでいます。
    今まで旅行好きの夫について、あちこちヨーロッパを旅しました。

未だかつて日本にはなくて素敵!なんてものにお目にかかった事はありません。
    しいて言えば・・・そうですね・・・と考えないといけません。
    ドイツのマイセン磁器が印象に残っている位です。

よく友達に頼まれて、色んな商品の注文を聞くんですが・・・
    日本は世界のブランドから贔屓されてるみたいで、日本にしか売っていない
    カラーとかデザインもあるため、見つからない事がしばしばです。

日本になくて素敵!なんて商品があったら、私だって買いたいです。
    期待しない方がいいですよ。

モノプリ

ふらんそわ
    私は結構Monoprix(フランス)というスーパーの洋服や小物類が好きなんですけど
    値段も30ユーロ前後で可愛い服が売ってます
    子供服も凄く可愛いです
    日本にはない色、デザインでお安いです
    お土産に良いかも
    また、食料品もオリジナル商品が結構あり、パッケージは他のスーパーと比べてオシャレ~
    他のスーパーとはちょっと違うな、と思います

それなりの大きさの町には大体有ります
    場所も中心地にある所が多く、その点も好きです
    HPがあるので一度ご覧になって下さいませ

個人的には

oodiii
    正直なところ
    スーパー、というとほとんどグロッサリーストア、という感じですし(バッグといえばエコバッグ?)、ショッピングセンターに入っているショップは日本にもあるような、H&MとかMANGOとかZARAとかM&Sとか・・・。
    個人的には、あまり期待するほどではない、という印象です。
    ユーロも安くないしヨーロピアンブランドでも中国製とかなら同じものをアメリカで買ったらもっと安いのかも・・・。

でも確かに、日本よりカラフルで派手なものも多いですね。同じ商品でもやっぱり欧州人が持つと素敵に見えちゃったり。

ローマは上質なものを身につけている方が多く、やっぱり多少お金をかけて、ちゃんとしたお店で購入した方がいいと思います。

逆にスーパーなどで買うなら、おしゃれなエコバッグ、おいしい食材がお勧めです。

ミラノ在住です

🙂
    ぴっぴ
    さすがにスーパーには素敵なものは売っていません(笑)。ですが、美味しいものなら売っています。パッケージが可愛いお菓子とか、キッチングッズとかお土産になりそうなものはたくさんありますね。ショッピングモールも、チェーン店(ザラ・H&Mなど)が多いです。小さな可愛いセンスのあるお店はミラノ市内に点在していますが、ひとつひとつ訪れるのは大変でしょう。やはり、中心街の高級ブランドショップになってしまうのではないでしょうか?

スーパー大好き

まんぼー
    フランスに住んでます。スーパーの服やアクセサリー・・・

服はやっぱり安っぽい。子供服はかわいいのが手ごろなのでよく買います。
    あと普段使いのアクセサリーは1000円程度で結構種類があります。

お古に抵抗がなければアウトレットは?いいのがありますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示