詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

超遠距離恋愛

レス8
    (トピ主2
    ホワイト
    恋愛
    3年ほど付き合っている彼が仕事の関係である開発途上国へ行くことになりました。直行便はなく、ライフラインもまだ整っていない国です。
    来月には行ってしまいます。

今まで週末は毎週一緒に過ごしていた上、平日も2~3日は一緒でした。
    来月からは1人で過ごさないといけません。
    そう考えると淋しくて淋しくて・・・・。

今は昔と違い国際電話の他、スカイプだってあるし、メールだってある。
    連絡取ろうと思えばいつだって取れる。いつでも連絡してきていいよと言ってくれたものの。
    この先のことを考えると涙が出ます。

きちんと色々と話して大丈夫と思えたのに、2人でよく行った場所にはもう何年も一緒に行くことはないんだ・・・と考えてしまったら、急に苦しくなって淋しさがこみ上げてきてしまいました。

彼が色々な意味で余裕ができるまで私はこっちで頑張るしかない。
    私が行くにしてもすぐには行くことはできないし。

自分の気持ちに波があって・・・。
    今日は気を抜くと涙が出てしまいます。

国内での遠距離(新幹線で2時間くらい)の経験はありますが、海外は初めてです。
    同じように超遠距離で頑張った方のお話が聞けると嬉しいです。
    彼のいない間は自分磨きをし、帰ってきた彼に「頑張ったね」と褒めてもらえる様に頑張るつもりです!
    「老けたね・・・」って言われない様にお肌のお手入れも頑張ろう。

心構えやどうしたら強くいられるかまた1人の時間の使い方なども併せて教えて頂けたらと思います。

ランキング

レス

会いたいときに会えるのでは?

ルール
    ライフラインがと書いていますが、まあネットが繋がるわけですから
    そこまで辺鄙な場所でもないのかな、と。
    片道乗り継ぎ含め13時間程度いけるなら、3連休利用していつでも会いにいけるわけですから、その気になれば毎月会えますよね?

どうしても電撃的に会いたいときだって有給1つとれば問題ないわけで。

ほぼ毎日会っていたことに比べればつらいでしょうが
    自分が会いたいときには週末まで我慢すれば会えるのならいいんじゃない?

仕事も彼の為にバイトに変更すればお金さえ貯めれば好きな時に会いにいけるし。
    時給1000円*12時間*28日で30万近くたまるしさ。

よく遠距離恋愛で、会いたい会いたいって騒ぐ女性がいるけど
    会いたいなら会いにいけばいいだけです
    でも結局お金とか時間を天秤にかけて会いにいかずに
    彼氏にさみしいって文句いうパターンが多いですよね

海外遠距離3年

🐤
    ねこりん
    私も主人とお付き合いしてるときに、3年ほど、国際遠距離でした。

これはとってもいい機会だと思いますよ。

あなたが思っているように、自分磨きができるし、一人の時間をどうしていいかわからない!なんて、言っているような情けないあなたが、しっかりと自立した女になれるチャンスです。
    この自立は経済的にってことではなくて、精神的にです。

今後結婚して、うまくいく関係でありたいなら、対等の精神でいる必要があると思います。寄りかかっているばかりでは、よき妻にはなれません。

一見、寄り添っているようでも、実は、精神の根本では奥さんが一家を支えているというような状況になったほうがきっと、うまく、家庭を作れると思います。

自分を鍛えるよい機会だと思います。

そして、もし、離れてだめになるような関係であれば、本物ではないのです。この恋を本物にするためにも、離れているときこそ、燃え上がって、思いを募らせましょう。
    その思いをむなしくせず、自分の生きるエネルギーにしましょうね。

がんばって。

おつらいですね。

Eureka
    離れ離れになってしまうのは本当につらいですよね。
    お気持ちお察し致します。

私も海外勤務の為、4年間遠距離結婚生活を送りました。成田で最後に手を振る夫の顔を今でも思い出し涙が出ます。残される人の方がつらいのですよね。

私は毎日メールでの報告と電話を欠かさず4年間続けました。海外での一人暮らしは精神的に行き詰まる事の連続ですから、主様からの優しい言葉はきっとお相手を励ましてくれるはずです。ご自身が成長するいい機会かもしれないので、何か新たな目標を立てて邁進してみて下さい。きっと惚れ直しますよ。

期間は?

スカイライン
    あえて嫌なことを言いたいわけではないですが、正直厳しいと思いますよ。

彼が帰ってきたときに「頑張ったね」と言ってくれるかはわかりません。
    老けないように頑張ってもそれを喜んでくれるかどうかはわかりません。

離れているうちに彼の心が離れて、彼に新たな恋人(日本人・現地人問わず)ができる可能性もあるけど、トピ主さんのほうで日本で出会いがあって新たな恋が始まる可能性もありますから。

トピ主さんがおいくつの方で、どれくらいの期間、超遠距離恋愛になるのかわかりませんけど、一途に真面目に待ちすぎて、女性としての時間と可能性を無駄にしませんように・・・

個人的にはいったんここで線をひき、お互い離れてそれぞれ頑張ろう、帰国したときお互いにまだフリーだったらもう一度そのとき考えようってことにしたほうがいいと思いますけどね。

別れずに遠距離恋愛してるんだ、と思っていると「もしかしたら相手が浮気してるんじゃないか?本気の恋をしてるんじゃないか?」って苦しくなりますからね。

ありがとうございます。

ホワイト
    皆さん、ありがとうございます。

彼のいる場所は13時間では行けない様な場所です。時間とお金を天秤にかけているわけではなく、彼にもやるべきことがあり現時点で何もできない私が行っても負担になるためあえて行きません。
    彼には淋しいなどと文句を言ったこともなく応援している、身体にだけは気をつけてと伝えているだけです。
    彼に言えない分、こちらで吐き出させて頂きました。

期間は現時点では未定です。
    彼が向こうで生活の基盤を作り、経済的にも気持ち的にも余裕ができたときに私を呼んでくれるという話になっています。

ご経験者のレスが励みになります。
    会えない時間を絆に変えて行けたらいいと思います。

彼は今すぐのことを考えるのではなく、この先どうしたらずっと一緒にいられるかを考えていこうと。
    離れていてもちゃんと気持ちが繋がっているという自信はあるから大丈夫と言ってもらえました。

彼も頑張っていると思い、わたしも自分磨きに精を出します!
    喜ぶかは分からないけれどやっぱり老けた・・・と思われたくないので、だらしなくならない様、外見にも気を遣いたいと思っています。

いっしょに頑張りましょう☆

もも
    私の彼氏も同じく、いま発展途上国にいます。

私はまず遠距離になり、そこからの海外だったので
    まだ心の準備はできてたのかなと思います。

今までずっと一緒だったのが、急に海外となると
    不安な気持ち、本当によくわかります。
    寂しさだけじゃなく、安全面での不安もありますよね。
    ライフラインが整っていないと、連絡がつかない日もあります。

でも、私よりも彼氏の方がずっと不安でキツイ思いをしてると思っています。

私は住み慣れた日本にいて、近くに友達も家族もいて、仕事もあって、
    それで寂しいって言ってたら贅沢だなって私は思っています。

行ったこともない、会社の人しか知らない、言葉も通じにくい、食事も生活何もかも違う土地で
    住むだけでも大変なのに、仕事をするんです。

彼氏のまわりには色々な国で働いてる同僚がいますが、
    みんな結婚を考えるのが早いです。
    やっぱり遠く離れてても、彼女の存在って大きいと思いますよ。

毎日彼氏と会っている友達がすごくうらやましいと思う日もあります。
    でも、私は彼氏の仕事をすごいなと思うし、
    わたしも負けないように色々チャレンジしています。

長々とすみません。

がんばって!

私もいま遠距離1年ほどです。とはいえ、入籍だけして彼が海外に行ったという感じですが。
    お互いに忙しいのと、時差があるのとで、メールは週に1,2回、電話は月1回程度です。
    日本にいた頃は毎日メールや電話をしていたので、最初の頃は寂しかったけれど、だんだん慣れてきます。
    浮気するかしないかは正直わかりません。する人はするし、しない人はしない。
    あなたと彼の気持ち次第だと思います。
    一つ言えるのは、お互いに頑張ろうねという気持ちを共有していないとダメだということ。いつかダメになるんじゃないか、と怯えながらの遠距離恋愛は到底無理です。精神的に辛いだけです。喧嘩しても、会って話すことができないと、大抵はわだかまりになってしまいます。それがちりつもで、不和となるでしょう。お互いに信頼し、お互いに頑張ろうね、仕事も恋愛も、と思えるのなら、ぜひ応援したいです。

ありがとうございます。

ホワイト
    トピ主です。

今回のことで周りのお友達には本当に助けられました。気にかけて連絡をくれたり、食事に誘ってくれたり。
    彼がいない淋しさより周りの人の優しさに泣けてきました。

彼はずっと長らく計画してきたことをやっと実行に移せたところで、意気揚々としています。
    会社という後ろ盾もなく1から自分で作り上げて頑張っています。
    すごく頑張っているな~、目標に向かって努力を惜しんでいないな~と感心しているところです。

久しぶりに顔を見ながら会話ができました。
    それはそれは途中で何度も切れましたが・・・(笑)
    画像も止まってしまったり、動きがカクカクだったり・・・。
    それでも顔を見て安心できました。
    彼も「顔見たら安心して眠くなった」と言っていました。

2人で乗り越えたいと思います!
    私も彼のいるところに行くには語学の勉強も必須であるため、何十年かぶりの勉強に苦労しながら頑張っています。

この先、ずっと一緒にいられるように頑張りたいです。
    遠距離中のお2人も一緒に頑張りましょうね!!