詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 友達に美容師さんを紹介するかどうかで悩んでいます。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達に美容師さんを紹介するかどうかで悩んでいます。

レス14
    (トピ主0
    あやか
    ひと
    お金がなくてどうしようもなかったので、カットモデル募集のアプリを使ってカットモデルをしました。
    カットモデルをするって事を知った友達(Aとします)はそれに猛反対でした。
    「カットモデルなんて自分から失敗しに行くようなもんだよ」
    「絶対損する、後で泣く」
    みたいな感じです。でもよく話を聞いてみたら別にA自身がカットモデルをした事があるわけではないみたいなんです。
    ボサボサのままお金ができるまで放っておくのもどうかと思ったので結局Aの言葉を無視してカットモデルをしてきました。
    結果、個人的には良い感じにしてもらえて大満足でした。
    それを知ったAは急に態度を一変させ、同じアプリをDLしてみたり、この間の美容師さん紹介してよと言ってきたりします。
    私を担当してくれた美容師さんはとっても良い人で腕も確かなのですが、そのような態度を取るAにはあまり紹介したくないのが本音です。
    その美容師さんもカットモデルが必要らしいというのは分かっているのですが…。
    それでAが納得できない髪型になってしまったら美容師さんが責められてしまいそうなのが凄く嫌です。
    どうしたらいいんでしょうか…。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやいや、あなたが悪者になる!

昔やったなー
    美容師も責められますが
    あなたも責められますよ。
    友達にも言いふらすでしょう。

紹介する仲ではない、ただのカットモデル。
    自分で申し込んでみて!

じゃダメ?

断ればいいじゃない!

🐱
    ダヤン
    調子がいいこと言うわね!
    「あれだき私に言うたことわすれたの」
    貴女がカットを気にいるかわからないから紹介はしない、自分で当たってください!他を!ハッキリ言いましょう!!
    性格は変わりません、貴女の他にも嫌な目にあった人がいるのではないですか!
    勝手に言わせておきましょう!回りはわかっているはずですよ!

私だったら

まるこ
    「仕上がりが気に入らないかもしれないから、自分で見つけた方がいいよ」って一旦断って、それでも食い下がってきたら紹介するかな
    紹介しないと逆恨みされそうだし…
    友人と同じ美容師さんは嫌なので、自分は仕方なく他の美容師さんを探します

そして次からは、その友達とは話題に気を付けて会話するようになると思う
    Aさんにこの情報は言わない方がいいかな、と思ったら黙っておきます

正直に

pochi
    「私の場合はいい感じに仕上がったけど、同じ美容師さんにやってもらってもAが納得できる仕上がりになるかどうかは分からないし、失敗しても責任取れないし、こんなひどい美容師を紹介されたとか言われても困るから、悪いけど美容師さんは自分で探してね」

と言えばよろしい。

紹介する必要ないと思うけど

😨
    あさひ
    トピ主様の投稿を読ませて頂いたのですが、
    ご友人は自分で何でも実際に試したり、見たりする前に不安になり
    自分の思い込みでワーワー騒いだり、批判したりしてしまうタイプ。。
    なのかな?という印象を受けました。
    (そうでもなかったらごめんなさいね)

トピ主様が、美容院に行って満足な結果を得られたから、批判的な態度を一変させたのでしょう。
    こういう人は、少しでも自分の意にそぐわない髪型にされてしまった時に、また不満な態度を出されるかもしれませんよ。

「トピ主は可愛い髪型にしてもらったのに、私はダメだった。なんで!?」と下手したら、恨みがましく思われる可能性も・・・。

面倒な結果が容易に想像されると思うので、紹介しない方がいいと思います。

「紹介してあげたいんだけど・・・担当の美容師さんが、他にもカットモデルと一般のお客さんを抱えてて、もう手一杯みたいなんだ・・・。ごめんねー」と
    当たり障りなく、お断りしてみてはいいんじゃないでしょうか。

自分の意見を出すことも大事だと思います。

美味しいとこ取り

kuku
    「紹介するほど親しくないし、アプリで自分で探しなよ」
    と言えないですか?

>「カットモデルなんて自分から失敗しに行くようなもんだよ」
    >「絶対損する、後で泣く」
    ↑ここまであなたに言われて気分悪かったんだよ。紹介に頼らないで自己責任で行って。

または、冗談めかしてでも上記のようにハッキリ言っても良いのでは?
    友達が謝るまで紹介はしない。

ふ~ん

MT
    あなたがAに余計な事まで話すからこうなるのです。黙って自分一人だけカットモデルをし続けたら何の問題の生じない事案です。あなたが喋った結果ですので紹介せざるを得ないのではと考えます。紹介する際結果には責任は取れないい旨はっきり言うことです。そうしないと貴女の紹介した責任だとその後の別の美容院のカット代なで請求されますよ。多分あなたは何度も何度もカットモデルのことをAに喋ったんでしょうね。自業自得ですよ。

美容師さんに聞いてみたら?

ぷぅさん
    こんな性格の人だけどカットモデルしたいと言ってる人がいる、と。
    友人というと美容師さんも悩むかもしれないので、たいした付き合いではないくらいに言って。
    リスクを言った上で美容師さんが頼むのならそれでもいいだろうし、根本的にAを美容師さんに紹介したくないという気持ちの方が強ければ、紹介しなけりゃいいだけです。

まあ、紹介したらしたでAがその美容師さんを気に入ってその美容院に行くようになって接点が増えればいろいろ耳にはいったり、気分悪いことも増えるかもしれない。
    気に入らなかったら文句言ったり悪口言われたりで気分悪くなりそう…
    やっぱり紹介しないほうが精神衛生上は良さそうですね。

心配なら紹介しなきゃいい

🐶
    BBS
    と思いますよ。カットの練習代といえ、そんなおかしな頭で帰しませんよ?技術者がそばで見てると思いますが…

紹介してあげればいい

hana
    カットモデルを募集している美容師さんはカットデビュー間もない美容師さんだと思います。
    とにかく数をこなさないと上達しないので紹介してあげればいいと思います。
    紹介した人の性格が悪くても、これから色んなお客様に接していかないといけないので良い勉強になると思います。
    次回その美容師さんに「紹介してってしつこくて」と一言言っておけば美容師さんも察してくれますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示