詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 「ウギャー!!」思わず叫んでしまった体験談(駄)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「ウギャー!!」思わず叫んでしまった体験談(駄)

レス65
    (トピ主2
    駄駄駄
    話題
    くだらないトピですので、うっかり当トピを開いてしまったまじめな方はスルーして下さい。
    読んで後悔してもしりませんよ~。

では、本題。

プランターを持ち上げたら柔らかい感触が。ふち裏にナメクジがいた!!
    「ウギャー!」よりにもよって、素手だった。

洗濯終わって槽の中を覗いたら、ゴキブリが死んでいた!!
    「ウギャー!」洗い直し決定。

義実家で入浴中、浴槽で子供が大きい方をしてしまった!!
    「ウギャー!」お義母さんごめんなさい。掃除道具お借りします。

義父の競馬での最高負け金額を聞かされた!
    「ウギャー!!」お義父さん、お義母さんには絶対バレないように。

以上、お目汚し失礼致しました。
    皆様のちょっと笑える「ウギャー!!」な体験談もお待ちしております。

ランキング

レス

10件ずつ表示

寝言で

heaven
    45歳のおっさんです。
    私は寝言で「ウギャー!!」ならぬ「わあああああああああ!」と叫んだことがあります。
    夢の内容はというと、意図的にでっかい声を出そうとして叫んだのでした。

自分はもちろん、妻と3人の子ども(小学生)も全員目を覚まし、3年生の娘は怖がってしばらくの間がしっと妻につかまってたそうです。

怖がらせたものの、あとから思い出すとおかしくておかしくて…
    ずれててすみません。

トイレのスリッパ

😭
    おそろしや
    中学生の頃、自宅でトイレに入ろうと、トイレのスリッパに足を入れた途端
    「ウギャー!」

ゴキを素足で踏み潰しました。完全に潰れ、おぞましい状態になりました。
    この世で一番苦手なものを、よりによって自分の素足で…
    あまりの状況にパニックになり、叫び声で集まってきた家族に風呂場で足を洗ってもらいました。
    それ以来、トイレのスリッパを含め、履物に足を入れる前に確認するようになりました。
    久々に思い出しましたが、恐怖がよみがえります。

昨日ありました

まりも
    先月、知人から南瓜を一個いただきました。

たまたま買い置きの南瓜もあったので頂いた南瓜はしばらくそのままでした。

昨日、そう!昨日です! 頂いた南瓜を流しの中においてカットしました。

見た目もしっかりしていたのでかなり硬いと覚悟した割には簡単にスパッと・・・

真っ二つの南瓜から現れたのは「蛆虫」?のような虫が何匹も
    ウギャーー!!

すでに実も食い尽くされた感が(涙)

すぐに熱湯を掛け新聞紙に包んでポリ袋を3重にしてゴミ箱へ捨てました

ネットで調べたところ「カボチャミバエ」というものらしいです。

一見すると蜂のような親が南瓜の種に卵を産み付けそこから成長するそうな

てぇ~ことはもらった時に食べてても結果は同じ??

あ゛ーーーーーもうやだ

トイレで

まるん
    最初に、汚くってごめんなさい

学生のころプールのトイレで
    御用を足してトイレットペーパーをピッと引っ張ったら
    大き目のクモが飛び出してきました。

虫全般苦手な私、
    しかも油断していた時に
    いきなりクモに飛び出され
    「ギャー」

しかもスクール水着を膝までおろして御用を足している時ですから
    逃げることも出来ず、
    …というか本当に腰が抜けたようにしばらく立てませんでした。

普段声が小さいと言われ続けていた私ですが
    こんな大きい声が出るんだと
    自分でも思った出来事でした。

本当に怖かったです。

ついこの前

虫愛ずるまだむ
    雨戸を開けたら、何かがぽとりと頭の上に。思わず朝っぱらからウギャーと叫んでしまいました。それはすぐさま胸に落ちそれから足元に落ちてそそくさと部屋のどこかに消えてしまいましたが、一瞬見えました!ヤモリでした。
    以前からヤモリが住んでいることはわかっていたのですが、こんな形でご対面とはやっこさんもさぞかしビックリしたことでしょう。

トピ主さんのウギャー、ナメクジ・お風呂(まだましかな?うちは洗い場)は経験済みです。
    ゴキは想像しただけで背筋がゾ~。

だ…だってぇ~

🎁
    なお
    主人が経営するレストランで、いわゆる…『ママ』をしています。
    女性のお客様が圧倒的に多く、妊婦さんもこれまでに多数ご来店。
    ええ、私だって3人の子供を育てましたからね~、ただのフクヨカな方か…妊婦さんかは確実に見極める目はあると思っていましたよ…あのお客様が来店される直前までは。

スラリとした体型で見事にまん丸なポッコリお腹。6ヶ月くらいかな?と予想しつつ…お会計の際に
    『予定日はいつ頃ですか?』とお腹を見ながらお聞きしたら…なんとも複雑なリアクション…
    聞こえなかったのかも?と再度お聞きしてみたおバカな私。
    消え入るような小さな声で『自腹なんです…』と!
    『ウギャ~!』心の中で叫びました。やっちまいました…。一生の不覚です…。

先月起こりました

🐱
    カリフォルニアン
    現在住んでいる家は、大ハズレなんですが・・・

ドアの外側の木枠に住む、シロアリの大家族。
    ある日、穴から大量の(数百匹)シロアリ様が、次々に巣立ち(?)ました。
    裏庭に乱舞する、頭の赤い、1センチくらいのシロアリ。
    皆様、よりによって外に干してあった洗濯物に一休み。私は外に出る勇気も無く、家の中から見つめるだけ。そのうち羽ばたいていかれました。いってらっしゃいませ~二度と我が家の敷居をまたがれませんように。

別の日、下水パイプが詰まって、トイレの下水が逆流。
    ブツやトイレットペーパーが、リビングにてプ~カプカ~。夜に漂白剤ぶっ掛けて大掃除。
    すごいニオイと光景に、私以外の家族は2階に非難。汚いお役目は私専用。

ブロッコリーを茹でたら、丸々太った青虫が数匹ぷか~っ。
    買った青梗菜を冷蔵庫で保存。数日後、穴だらけになった青梗菜を見ると、これまた青虫が食事中。

子供が1歳の時。ウン●の中に、ビニール製のシールを発見。それも、10枚以上。何でも口に入れる子でした。こわい、こわい。

それでは

クララが立った
    サンダルを履いている時に、足に小さくつままれた感触がしたので見てみると、ゴッキーが私をかじっていた。 ウギャー!

湯船にお湯をためようと給湯、たまったかな?と見に行くと栓をしていなかった。 ウギャー!

うわ~また踏んでしまった

北の朝は寒かった
    うちには犬が居るのですがたまにトイレ意外にう○こする時があるんです。 こないだおもいっきり踏んでしまいました! 何度もありますね~ 家の草取りをしている時に大きなミミズが出てきました!ひえぇぇぇ~

仕事中、私の肩に

🐱
    ねこ
    チーフと話していたら首筋がちくちくしたので結んでいた髪がほつれたかと何気に首に手をやりちょっと視線を向けたら……

黒いムカデがいました!

その一瞬は声も出ず全身固まり、直後に総毛立つとともに「いやー!」と叫んでました。
    「取って、これ取って!」とチーフに背中を向けると冷静に騒ぎもせずパシリと叩き落として靴で踏み(これにもゾっとしましたが)ティッシュでつまんでゴミ箱へポイ。
    あの時のチーフは神様か仏様でした。

確かに田舎なんですが、いったいどこでムカデが肩についたのか……。
    今思い出しても寒気がします。

苦手な人はゴメンナサイ

たわけもの
    先週の火曜日の事です。
    仕事から帰り、風呂に入り「さて寝るか」とベッドに横になりました。
    天井を見上げると見慣れない物が。
    メガネをかけ直し(近視なんで)見てみると…

手のひら大のアシダカグモ!「うぎゃー!」

どうにかこうにか窓の外へ逃がしました。
    (益虫なので殺したくはありませんでした)

クモはそれほど苦手ではありませんが、あの大きさはウギャーですね。

すみません、私じゃなくて

アイアン
    私の母の「ウギャー!!」体験です。

トピ主さんと同じパターンの

>義実家で入浴中、浴槽で子供が大きい方をしてしまった!!
    >「ウギャー!」

が昔あったと、母から何度も聞かされました。
    慌てて片付けて知らんぷりしてたとか・・・

今から60年前ほど、私が赤ん坊のときでした(苦笑)

ちなみに母は、89歳の現在もちょっとやそっとじゃ動じないというか、
    度胸満点、お陰さまで元気にしてます。

子供の頃。

🎶
    ばんび
    ベランダに出てサンダルを履いたら、足先にむにゅっとした感触が。
    まちがいなく、妹がどぶから拾ってきてベランダに放したカエル。。。

うぎゃー!

確認、しましたとも。
    いまでもカエルは見るのも、ダメです。。

😨
    米田
    新築建て売りの家に住んで13年。
    一度もGに遭遇した事がなく、不思議に思っていたら、この夏!台所で小さめのGが~。

ギャーギャー騒ぎました。

虫関係はもう駄目です。

道路でたまにKに遭遇した時は、心の中で騒ぎつつ静かに避けます。

なんか明るいな

🐴
    しましま
    深夜トイレに起きたら、なぜか窓が明るい。
    見たら隣の家が燃えていました「ウギャー!」

ちっちゃい何か

💄
    みっつ
    年齢と共に視力が減退し、老眼も重なり
    遠いところも近くも見にくくなってきました。

先日、何かが落ちていたので、あ、ゴミが、と思ってつまんだら
    「ウギャー!」
    ちっちゃい蜘蛛でした。

それ以来何かを拾うときは、必ず眼鏡をかけるようにしています。

虫関係はウギャー率高いですよね

フライマン
    中学の時、台所のテーブルで宿題をやっていた私。
    一匹のハエが飛んでいた。
    母は張り切ってハエたたきを振り下ろし、見事ハエに命中。
    しかし、仕留めたハエは半分つぶれた状態で、
    弾き飛ばされて私のむき出しの二の腕にヒット!
    ピチャ!っとした感触は、今でも私の二の腕に鮮明に残っております・・・。

この時の「ウギャー!!!」が、私の人生最大のウギャーでした。
    この話は余りにも多くの知人・友人に話しているので、
    知り合いがこれを読んだら私の事とわかるかも・・・。
    かなり強烈な出来事だったので、
    何故私が異常なまでにハエたたきを恐れるのか理由を説明するのに毎度話すのです。

二度目のウギャー!!は、ある花火大会の夜、会場近くの団地の通路を歩いていたとき、
    やはり二の腕にさわさわした感覚が。
    見ると、団地の商店街の軒下には何匹ものでかいゴキがいて、
    その一匹がノースリーブを着ていた私の(ハエの時と同じく)むき出しの二の腕に・・・。

私の二の腕って、なんでこう、虫と縁があるのでしょう(泣)出来ればあまりお近づきになりたくないのに。

鉢を持ち上げると

ハッチ
    トピ主さんとちょっと似ています。
    鉢を持ち上げると、「痛っ!」
    アシナガバチがプラスチック鉢の端のくるんと丸まった部分の中にいて、刺されました
    ナメクジの方がましです…。

15歳の時、猫が・・・・

🐱
    虎子
    15歳の時でした。

家には猫が沢山いて、ばたばたと走り回っていました。元気いいねと感心していて、ふと、小さな用事を思い出し済ませ、個室から出るや否や、素足の足元にはぐにゃっとした感覚。

ゲゲッ!?こ黷チて猫のフン?汚いなぁ・・・、と気がついたら飛び上がってギャーーッ。フンとおぼしきものは、なにやら動いている・・・・

近眼でめがねを外していたので、それが何であるか、じーーーっと目をこらしていたら、それは10センチはあろうかという、大きな茶色い芋虫。猫が捕まえて来て、じゃれて遊んでいたものでした。

再びアニメのギャートルズの冒頭さながら、ギャーーーッと叫んで飛び上がってしまい、実際に飛び上がった回数2回。

芋虫苦手なんだよーー。まだ猫のうんちのほうがましだ、と震えて浴室へ直行。猫のフンを踏んだと同じくらい気持ち悪かったので、お風呂場でしつこく足を洗いました。

我ながら漫画みたいだと呆れ、母は2回も叫んだ娘に呆れながらも、平気で芋虫を片づけ、猫たちはきょとんとしてこちらをじーーっと見ているし。

猫に遊ばれた揚げ句、人に踏まれた芋虫が一番災難です。

京都のお寺で・・・

😝
    ガム
    主人が平日休みをとったので京都のアジサイで有名なお寺に行くことになりました。

ちょうど見頃で展望台から見渡す限り満開のアジサイに感動!!

展望台から下に降りようとして階段の手すりにつかまりながら降りていたら、手すりの下の所がなんだか黒くて違和感のある部分が見えてきました。

「うぎゃーっ!!」

手すりの下側に巨大な毛虫がへばりついていたんです!
    10センチくらいはある黒い毛がフサフサしてるヤツでした。

さわらなくて良かったけど至近距離で見てしまってアジサイの美しさがふっとびましたよ・・・

つい最近ありました

とりはだ
    ゴキブリを踏みました(泣)
    しかも素足…。

ショックすぎて足の裏を見れませんでした。

ウギャー!!

私のウギャー

🎶
    earlgray
    恥を忍んで参加いたします・・・。

先日娘(乳幼児)がオムツを換えるとき、ふざけて嫌がり一番遠い部屋に走りこんだ。オムツ替えたばっかりだしな~とゆっくり行くと。

畳に大きな「運」が二個も!!!うぎゃーでした。泣

他の方もぜひ奮ってご参加くださいませ!

せめてキャーと言いたい

🐱
    ももん
    夜中半分寝ぼけながらトイレに入ろうと
    ドアをあけたら、中からパニックになった
    野良猫が飛び出してきました。

私(と猫)のギャーッという声で家族全員が起きて来て
    私の血の気の引いた白い顔を見て全員引いてました。
    怖かったな~。
    トイレのドアを開けたらゴキブリが飛びかかって来た時より
    ビックリしました。

ヘビさん

アラーナ
    家のまわりの雑草をかたづけていたら小さい子供のヘビが這い出してきました。にょろにょろにょろ。「うっわっ!!!!」

ひさしぶりに大きな声をあげました。ヘビさん見たのもひさしぶり。

声も出ませんでしたっ

🐤
    黒羽
    会社のトイレに入った時、ペーパーが無いのに気が付き、(すぐ横に手作りの棚がありストックされている)取り出したところ、大きな蜘蛛の抜け殻がくっついて来ました。
    思わず、本物かと思い投げ捨てたところ、ふわりと床に落ちたので抜け殻と分かりました。でもやっぱりどうにも出来ないのでそっと棚の下に押し込んでしまいました(泣)
    今でも本人が居るのでは、と思うとそこのトイレに入れません(泣)
    怖くて掃除されているかの確認も取れません。

風呂場で

ころころ
    私以外の家族が留守だったので、人から貰ったバスタイム用のアロマキャンドルを試してみました。
    抑えた感じの品の良いアロマでしたが、私の性格には合わなかったので早々に風呂を出ました

脱衣所の電気を付ける為に、スイッチに手を伸ばすと柔らかい物に当りました。
    思わずギャ~ッと悲鳴を上げると、悲鳴はもう一つ同時にあがりました。
    電気を付けると弟が座り込んでいました。

弟は普段は独り暮らしですが、その日は予定外に家に帰って来たんです。
    灯りの付いていない真っ暗な家を、外から見た弟は当然の様に「家族全員留守」と思い込みました。
    そして顔を洗う為に洗面所兼脱衣場に入るなり、暗闇で私と鉢合わせしたんです。

弟は「泥棒が出た!」と思ったら、私だったので安心した途端に怒りだしました。
    乱暴な私には勿体ないアロマ何て試すから、こんな腹の立つ事がおきたそうです。
    数か月経ちますが、未だに弟は「変な物を見た」「アロマもキャンドルも我が家には合わない」と言ってます。

初めて見ました

💡
    ぐー子
    今日はタラのハーブ焼きが食べたいね、と夫とタラを買ってきた。
    フライパンにオリーブオイルを引き、夫がタラを乗せて、私が蓋をしようとした時、
    何かがタラから立ち上がった。

「ウギャー!!」

ハイ、例の虫です。魚によくいると言われる、アレ。
    熱さに驚いたのか、タラの上でくねくね…。

即捨てました。
    その日の夕食のメインだったんですけどね…。
    しばらく魚が食べられません。

まあ、中に潜んでなくて良かったと思うしか…(汗)。

ムカデに縦断された。

🐱
    精神年齢78歳
    幼少期の話ですが。

ある晩、足元からサワサワサワ~と何かが入って来て、首元へ抜ける感触がありました。お腹の辺りで目が覚めて、ぼんやりしながら「ん…何だろ…?」と考えたのですが、すぐには起き上がれず。
    やがて、耳の横を掠める沢山の硬い脚の感触!驚いて飛び起きたら、大きいムカデでした。赤黒くて、いかにもヤバそうなやつ。

「んぎゃー!」と絶叫したので、家族全員が起きました。

しかし、飛び起きたのが縦断後で良かったです。途中だったら危なかったと思う。

2月と3月

キンクマ
    2月と3月って、うるう年以外は同じ日付で同じ曜日になります。

フリーランスで複数の納期に追われていたころ、2月のカレンダーに書くべき締切日を3月分に書いていた。
    その締め切り日、犬の散歩をしていたら携帯が鳴りました。「本日10時が納期でしたが」ウギャーでした。

この業界締め切り遅れは致命傷。取引停止になります。幸い既にその分の仕事はやり終えていて、最後に体裁を整えるだけの状態だったので、電話で土下座し2時間の猶予をもらい添付ファイルで送信しました。

取引停止は免れましたが、上得意様だったので本気でビビリしました。

人にはいえませんが、私の株での損失もウギャーレベルです。軽くベンツが買える金額です。

25日にありました

🎶
    高齢
    連泊した旅館で  露天風呂でのこと 岩にもたれて夜空を見ていて ふっと背中がうん??振り返るとしましま柄が。。。うん??うん?? 湯をかけると ニヨロニョロ  ぎやあああああ蛇でした。 ああ怖かった 蛇にもたれてたら かぶりつかれただろうなあ 。。。。

『おすすめの懐かしトピを教えて下さい』

ハレルヤ
    『おすすめの懐かしトピを教えて下さい』トピをお気に入り登録して、時間がある時に少しずつ読んでいます。
    昨夜読んだのは、ご主人が会社の同僚を虐めていた、という妊娠中の奥さんのトピと、非常識なママ友に困っており、付き合いを考えた方が良いか(しかしトピ、レスを読む限り、トピ主が非常識!)というトピでした。

ウギャーーー!!と叫んでしまいました。

蟻で、ウギャ~

🐱
    カリフォルニアン
    思い出しました。マイアミでの、蟻事件を。

ビーチのパームツリーの下で、立ってました。
    脚の甲がもぞもぞ。
    大きな黒い蟻(数えられないくらい)が、足の甲を真っ黒になるほど覆ってました。
    見たことのない光景にびっくりして、手で払うも数匹が噛み付きました。
    数ヶ月後までキョーレツなかゆみと赤い跡が消えず、そりゃあ大変でした。

皆さん、蟻ってサラダ油好きってご存知ですか。
    キッチンのカウンターにこぼれた直径1センチのサラダ油に、それはそれはすごい数の
    蟻さんがたかってました。カウンターに続く、真っ黒な帯。
    またしても夜中の出来事。1人もくもくと掃除しましたとも!

久しぶりにパンケーキ焼いたので、シロップたらして食べようと。
    メープルシロップ(既に開封済み)をかけて、はいどうぞ。
    子供が、なぜか不思議そうに眺めてるぞ・・・ん??
    シロップに蟻が入り込み、そうとは知らず、かけちゃった。
    パンケーキ黒ゴマがけ!わぁ~、食べないで~

昨日のことです

🐧
    ちゃこ
    ピーマンを切ったら茶色のやわらかめな“何か”がたくさん。

実物を見なかっただけ良かったのですが…
    たったひとつ買ってきたばら売りのピーマンだったので
    ちょっと悲しかったです。

ごめんなさい

😀
    LR44
    三十年前のことですが

友達と学校の試験に電車で行った時、友達が体調が悪く

対面の見知らぬ方の顔へもどしてしまいました。

「ウッ!」

皆さま、お許し下さい。

もうイヤ!

レイガ
    子どもの頃。家族でお昼寝してた時、何か頭がチクチクするなぁ~と起きたら枕にムカデが!!

整形外科で首に電気を当ててたら、何かチクチクする(ん?前にもあったような?)・・・肩にカマキリが乗っていた!

そばにいた若い男性療法士君は「わっ!!」と逃げ、年配の看護師さんが笑いながら取ってくれました。

ピーマンを縦割りしたら、黒いぶつぶつがあり、ヤダなぁ~傷んでた~?よく見たらタネが黒くなってるのではなく虫のフン!丸丸した青虫が!!
    よく切断しなかったもんだと思いました。

シャケの切り身をひと口大に切り小麦粉をまぶしてたら何やら違和感。
    切り身から白く長細い寄生虫がまるでムーミンのニョロニョロそっくりに立ってこんにちは!していました。

それ以来生魚買えません・・・

何じゃこりゃぁぁっ!

🐱
    野良猫
    いまだに忘れられない話
    今から13年前に食あたりでひどいお腹ピーピーになり近くの病院に行きました
    脱水症状があったので点滴をする事になり看護師さんが「点滴終わったらこのカードを会計に出してね」と一言
    点滴が済んで看護師さんに針を外してもらい痕を脱脂綿で押さえてカードを持って外に出たら腕に赤い筋が!
    ギャー!点滴打った所から大出血!
    私はGパン刑事かいっ!
    看護師さんに処置室に戻されて脱脂綿からガーゼに張り替えてもらいました
    暇だったからいつも寄り道するバイクショップ行ったら何故か職場の先輩が!
    ウギャ~!
    私が如何に普段からネコかぶりまくるキャラがバレました
    未だにその先輩からイジられています(泣)

カボチャ

コキンチャン
    姑から届いたカボチャを割ったら、中(ワタの部分)に大量の幼虫のような虫がいました。。

大絶叫した

🐷
    iyan
    この夏泊まった宿のウェルカムプレゼントで貰った花火セット。
    食後家族で楽しんで、部屋に戻ろうと歩いていたら手にモゾモゾした感触がして見ると…小指ほどの太さで15cmはあろうかというムカデが!!
    宿中に響き渡る声で叫んだと思います。ぎゃぁぁぁぁぁぁ~!!!

仕事中、パソコンのモニタに真剣に見入っていたとき。
    視界の中に上からなにやら黒い物体がすすすぅーと入ってきたのですが、ピントがあっていなくて、なんだか解らず。
    視点をずらしピントを合わせると、目の前3cmにクモが。
    天井から糸を垂らして降りてきたんです…。
    ぎゃぁぁぁぁぁ~!!!
    タイヤのついた椅子で思いっきり後ろへ瞬間移動しました。

掃除していてウギャ~!

🐱
    野良猫
    機械製作の会社に事務として勤めているお局様予備軍の女です
    私は毎朝朝礼が済むと工場の中の通路を掃除するのが日課です
    築40年近い工場なので建物と壁の間に隙間が開いていたりして風が強いと
    砂ぼこりやらがいっぱい入ってきます
    時々ゴキが通路で転がってる時に箒で掃いたとたんに「モゾモゾ!」と動くと「ウギャ~!」と絶叫したくなります
    先日何時もの様に掃き掃除してたら綿ホコリの中になんとヤモリが!
    さすがに「ウギャ~!」でした!

体験談ありがとうございます!

😀
    駄駄駄
    トピ主です。
    「もうイヤ!」のレイガ様まで拝見しました。
    虫率高いですね~~。
    不意打ちでやってくるから思わず「ウギャー!」てなるんですよね。。。
    中には命に関わる虫もいるんですね。改めて「ウギャー!」。

皆様のレスでいくつか思い出したのをまた書いてみます。

・殺虫剤をかけたらゴキが顔に向かって飛んできた「ウギャー!」
    ・ビールを皿に入れて外に出しておくと、ナメクジが駆除できると聞いて早速試してみました。翌朝、予想以上の大量のナメクジがお皿に・・・。「ウギャー!」このナメクジどうしよう。

他にも、魚を捌いたら白いニョロニョロに遭遇、かぼちゃを割ったら芋虫よコンニチハ、もありました!

虫体験も虫以外の体験談もお待ちしております!

ぱかーん。

とうがん
    近所の人からもらった冬瓜を野菜棚の一番下に二週間ほど置いてました。
    いざ使おうとしたら、どうやら少し傷んできているらしく、表面が柔らかい部分がありました。
    持ち上げようとした瞬間、“パン”と音がして冬瓜が破裂しました。

腐ったドロドロの中身が床じゅうに・・・。

うぎゃああああああ!!!

一瞬のことにパニックになり、右手をくわえながら“どうしよう、どうしよう。”と漫画のようにオロオロしてしまいました。

ウギャー3発

😝
    キャッツアイ
    少し昔、周囲の状況がOkだったので猫たちは出入自由でした。常時8匹前後居ます。

ウギャーその1、何気にスリッパを履こうと右足入れて左足入れた辺りで右足先がひんやり~?????慌てて足引っこ抜いてスリッパトントンしたら、ニホントカゲの成虫の死体が出てきてウギャ~~~~~!!!

ウギャーその2、朝、ベッドの上の猫たちとまったりしていて身体を動かしたら冷!?????肌布団をめくって見たら猫のお土産のニホントカゲの成虫の死体が肌布団に絡まっていてウギャ~~~~!!!

ウギャーその3、出勤前の化粧身支度前のシャワーを浴びてました。すると排水工から何かが頭を出してきた!屈んでじっと見るとニホントカゲ成虫が流れるお湯から逃れようと這い出てくる所でした。猫がに弄ばれて必死で排水工に逃れて一命を取り留めたニホントカゲ。お湯攻めの攻撃に必死で逃れようとする所でしたウギャ~~~!!

私の一番苦手なものはこのニホントカゲ成虫だったのですが・・・・。トカゲの名前が分からずこのトピに投稿する為トカゲの種類で確認しました。しなきゃ良かった。ウェ~~~となってしまいました。

ウギャー3発<続>

😝
    キャッツアイ
    投稿後思い出しました。
    極めつけのウギャー!!

窓を閉めようと少し足を踏込んだら足の下にガサガサした感触。????と思う間も無く右足の親指と人差し指の間に火箸を当てられた様な強烈な痛みが!!!

ウギャ~~~と足を引いたら必死に逃げて行くムカデの姿!逃がしてなるものか!!と近くにあった鋏で胴体をチョキンチョキン!!憎きムカデを敵討ちした後あまりの痛さに歩けなくて夫におんぶされて外科へ行きましたが大した治療方法も無く傷口の消毒のみで返されました。刺された後の痛さは一晩中続きました。歯の浮くような痛みでした。

頭を踏んづけられたムカデは身体を弓なりに反らして親指と人差し指の間の柔らかい部分を刺したのです。一ケ月ほど足を引きずって歩きました。皆様もご用心!!

現在進行中

💔
    GyaO
    椅子に掛けておいたパーカーのフードから大きな蜘蛛がチラリ。ウギャー。

不意打ちで撮られた写真に写ってはいけないものが…。ウギャー。

職場の流し台から異臭。扉を開けると巨大なネズミの死骸が…。ウギャー。

頭に出来た腫れ物、かなり痛いし化膿した。数日後ようやく治ったと思ったら、髪の毛がごっそり抜けた。エクステかと思った。ウギャー。

現在ハゲ進行中
    ウギャーーーーー。

私も虫系で。アフィッド、Waterbug?

鍵盤
    スーパーで買った(在米です)レタスを食べようとラップを外したら、ウギャー!
    みどりいろの虫がうようよ, プラスティック袋に入れてすぐそのスーパーに
    文句を言いに行きました。カスタマーサービスの若い金髪女性が、”可愛い”とのたまいました。
    (不埒にも私の事でなく虫の事です)
    その虫はネットで調べたら、“Aphid”。青虫毛虫の様と違ってそんなに恐い見かけでは
    ないのは私も認めますが、食べたくは、ななななあああああい、です。
    レタスにはあれから物凄く神経質になりました。

後、ウガャーではなくギャー(フォントサイズ50)ですが、東京の実家が建て替えをする事になった時
    家族皆別々なアパートに一時入居しました。当時18歳の私があてがわれたのはトイレ、風呂共他の入居人との
    シェアの木造のアパートの6畳一室。 ある夜ガサガサと音がしたので電気をつけるとドアの上の
    窪まった所に大きな真っ黒な誤記(いいえ誤記ではなくて確かにゴキでした)が。時は丑三つ時、どうしようと
    思っていたらその巨体が飛んで来て私の肩に。ギャー、小さなアパートの住民を皆起こしてしまったのでした。

心の中で大絶叫。

きゅっ
    昔話その1。夏の夜、電気も着けずにトイレに向かい、廊下をペタペタ裸足で歩いていたら「きゅっ」。

…ナメクジ踏みました。

昔話その2。乳白色のお湯になる入浴剤をいれたお風呂。さて入ろうと一歩足を「~!~!!」

…ムカデが沈んでました。

昔話その3。秋風の中、窓をあけ、一人気持ちよくドライブ中「ぶぶぶぶぶ(怒)」黄色と黒のストライプ、大きなスズメバチさんが飛び込んできました。前後等間隔で走る車の中、停まるわけにいかず彼女?が出ていくまで生きた心地がしませんでした。

どれも叫びたかったです。

叫んだ後が痛かった

おばさんです
    50歳代の既婚者です。

15年程前に開腹手術をして退院後暫く実家でお世話になっていた時の話です。
    部屋で仰向けになってふと天井を見ると、真上にムカデが・・居る!
    「ウギャー!」と叫ぶと瞬時に体を起こし部屋の隅まで飛び逃げた私。
    その直後下腹部に猛烈な痛みがあぁぁ~っ 裂けたかと思ったよ~、痛って~(泣)

10年程前に石油ストーブに灯油を入れようとして18リットル満タンポリ缶を片手で持ち上げたら、
    腰のあたりの背骨から今迄聞いた事がない音が。
    「ウギャー!」と叫ぶと同時に下半身から崩れ落ちる私。
    軟骨1ヶ所潰れてました・・
    腕と指で這いながら貞子じゃね?と想像したらついついプッと噴き出す度に激痛が。
    「・・んっププッ」「ウギャー」「んくっププッ」「ウギャー!」学習能力のない私でした。(泣)

私の「うぎゃー」は生き物関係です

🐷
    ton
    ・「子どもが寝た。後は自分のじかん~」と階段の最後の1段を降りたら、足指にグニッと何かをつぶした嫌な感触。「ぎゃーーーーっ」と叫ぶのを我慢して電気を点けたらナメクジ。ええ、足指の間でグチョグチョになていました(涙)。半泣きでけんけんしながら風呂場へ行きましたとも。自分の時間もグチョグチョになりました。

・高校生の時。夏で網戸の状態で窓を開けて寝ていました。足の甲がなーんかモゾモゾするな~と寝ぼけながら頭だけ上げて見たら、でっかいゴキブリがとまってた!!

・お風呂から出た瞬間、いつもと感じが違うと思い横の網戸を見たら、ヘビが登っている最中。太くて頭も尻尾も見えなくて、ニョロニョロ系が大嫌いな私は暫く動けませんでした。でも「ヘビのお腹って横線が付いている。蛇腹だ」とヘンな汗をかきながらもつい見てしまいました。

保存メールの悲劇

💄
    野良猫
    昨年長年乗り続けたバイクを手放して新しいバイクに乗り換えた時の話
    同じ部署の先輩には黙って乗り換えたのでバレた時の言い訳をしようとメールを作って保存する事にしました
    パソコンのメーラーを起動して先輩のメールアドレスを入れて本文をカチャカチャとキーボードを打って入力
    保存メールボックスに保存しようとした瞬間!間違えて送信をクリック!
    ウギャ~!間違えて送信しちゃったぁ~!
    血の気思いっきり引きました!
    程なくして先輩が私のデスクにやって来て「オイ!オレに黙って乗り換えたな!」と痛烈なツッコミ食らいました!
    皆様も保存メールにはご注意を!

心の中で

💡
    昔話
    ウギャーさせた話

小さいころ、祖母におぶわれ散歩していた時、近所のおじさんに会って一言「ねーねーこの人マルちゃん?」
    祖母:「…ちがうよ~」
    おじさんはわかっていませんでしたが、マルちゃんというのはあの赤いきつねと緑のたぬきのマークのマルちゃんの事だったのです。架空の人物なのに…顔が丸くてほんとに似てた。それ以来家族の中でそのおじさんはマルちゃんとよばれるようになり、30年経ちます

もうひとつ 
    親戚のお兄ちゃんに向かって「ねーどうしてアゴ長くしてるのー?」
    お兄ちゃん「これはながくしてるわけじゃないんだよ~」
    母はキッチンで聞こえないふりをしたそうです。
    やさしい人でよかったぁ~

手術後

🐱
    野良猫
    3年前に甲状腺癌の摘出手術をした時の話です
    手術後はリカバリー室で過ごすのですが私の母が何時も私に「痛み止めはあまり飲むと癖になるから」と言うので麻酔から覚めた後安静時間が過ぎた後も痛み止めを飲まずにいたら傷口や切除した場所が強烈に痛い痛い!
    一晩中激痛に耐えたもののあまりに痛すぎて病室に戻った後で痛み止めを飲んだら痛みが収まりそのまま夕方迄寝てました
    その事を母に言うと「そういう時はお医者さんの意見に従わないといけなかったわね」と
    あの晩の「ウギャ~!」な出来事は一生トラウマです!
    親の意見は時として役には立たない
    私の教訓です

ギャーーー!!最大サイズのアシダカ軍曹!!×3

ねむ
    (1)小学生低学年時代、ある日の夜
    夜中に起きてトイレに行こうと、廊下の電気をつけるために、
    玄関の前で立ち止まりました。
    もさっと足の甲に何かが乗りました。
    少し遠い場所にあるスイッチをパチンと押すと、足の甲の上に…

(2)中学~高校生時代の毎年の夏休み
    祖父母宅は昔ながらの五右衛門風呂で、トイレとお風呂が併設された
    小屋が家の外にある、昔ながらのつくりです。
    夜、お風呂に入ろうと電気をつけると、そのスイッチの真上に…

(3)つい1ヶ月ほど前
    日曜日の朝、急に旦那に起こされました。
    「ねえ、ちょっと、あれを見て」
    寝ぼけた頭で指をさす方向を見ると足元のクローゼットに、立派な軍曹が…。
    その後すぐに軍曹は隠れてしまい、虫取り網を購入して
    クローゼットの中のものを引っ張りだして家捜しするも見つからず。
    「まあ、出てきたら対処しようか」と言ったその夜。
    PCデスクのすぐ横に窓があり、カーテンと自分の距離はおよそ40cm。
    そのカーテンを伝って顔の真横に…

うぎゃー!

ぬちぐすい
    ネコがなにやら持って帰って、私のベッドの上で跳ねてる!

モ グ ラ ! !

なんで掴まっちゃうの? どうもじかにはつかめなくて、ちりとりですくいあげ、こら助けてあげるんだから、暴れないの! どうにか庭まで持って行って、逃がしてやりました。ネコは思いがけないものを持ち込みますね。玄関の外のたたきで、ネズミのシッポらしきものをみたこともあります。ご本体はどちらに?

雨戸を開けたら

ラル
    子どもの頃、雨戸を開けたら頭の上にファサッと何かが落ちてきました。

髪の毛の上を滑って床に落ちたのは10cm大の蜘蛛でした。

今も蜘蛛は苦手というより恐怖で動けなくなってしまいます。

これを書いていて背中がゾクってなりました。

ありがとうございます!

😀
    駄駄駄
    体験談レスありがとうございます。
    たまに覗いては「あるよね~」と笑ってストレス発散しております。
    秋は虫も多いのでまだまだ体験談が聞けそうですね。お待ちしております。

では、思い出したものをいくつか。

朝、歯磨きをしようとしたら、歯磨き粉が異様な味がした。見ると洗顔フォームだった。「ウギャー!」

20年前のことです。
    残業続きで終電で帰宅。眠さ限界で車内でウトウト。アナウンスで飛び起きて降車駅でギリギリ降りれました。いつものように定期で改札を出て、徒歩五分のアパート前で鍵を出そうとすると、鍵が無い。というかバッグごと無い!「うぎゃ~」
    ダッシュで駅に戻って駅員さんに話して、バッグの所在は確認できたけど、明日の朝でないと駅まで戻ってこないと言われ、とりあえず帰宅。
    隠しておいた合鍵で家に入ろうと鍵を回し、ドア開けると、開かない。
    「ウギャー!」鍵、かけてなかった~~!
    散々な一日だったけど、部屋に泥棒が入ったわけでなく、バッグも中身のお財布もそのまま返って来る日本は良い国なんだなあ、と実感した日でした。

家族で2連発!

🐤
    黒い虫はキライ
    1. 子供のころ、母と料理をしていて引き出しを開けたらでっかいGがエプロンにぴょんと飛びついてきました。当然ギャー!と悲鳴をあげたら母が「Gぐらいでギャーギャーいわないの!」と。必死の私がエプロンをパタパタしたらGは母のスリッパの上にポトッと。・・・あの時の母のウギャーは絶対私より大きかった!

2.田舎の祖父が亡くなってかたずけの手伝いに行った時のこと。ゴタゴタの部屋で溜まりに溜まった書類をシュレッダーにかけていました。伯母が足が冷たいでしょ?とスリッパを渡してくれたのを、主人が履きました。「げえええーっ!」と絶叫するので何かと思ったらスリッパのなかに立派なGがいて潰れてました。

母と夫には悪いけど、自分でなくて良かったー!

玄関から子猫が落ちてきた

🐱
    我が家は平屋
    玄関の戸を開けて外に出た瞬間に子猫が二匹落ちて来ました。
    ウギャーと私の叫び声に驚いたのか?また一匹、落ちて来て。
    玄関の横にザクロの木があるので。子猫たちは木登りして玄関の屋根に上がったらしいです。我が家はご近所の猫の遊び場になってますが。
    子猫は恐いもの知らずなんですね。猫も驚いただろうけど。私もビックリしました。

痛い系。

😨
    スピカ
    先日、ハサミを使っていたら指をチョッキン!!してしまいました。

切り口が『く』の字でした。

ウギャ~!!

速攻病院へ。三針縫いました。

田舎の嫁です

🐱
    まるまる猫
    酪農家に縁あって嫁ぎ、牛の世話を始めました。
    その昔・・・牧草地から牛を追い込み、支えた板で牛が歩く道を狭めて、荷台スロープを歩かせてトラックの中まで入れようという時、
    私は荷台スロープの片サイドで板を持っていました。
    牛から自分の姿が見えないよう、やや腰を落として板を支えていたのだけど、牧草地から歩いてきた牛が、何を思ったか突然、私の頭の上をハイジャンプして、隣の家の生垣も越えて走って逃げていきました。
    牛って、ハイジャンプできるんだ~とある意味感動していたら。義父に「おいかけろ」と言われ、あわててあとを追いかけました。
    道を優雅に歩く牛をおいかけ、行ってほしくない曲がり角で両手を広げて行く手を阻止しようとしたら、
    「うぎゃあーーーーーー」
    牛がこちらめがけて全速力でかけてくるーーーーーー!!!!

もちろん、さっさと逃げましたとも。
    子牛といってもあの身体で体当たりされたら、かぼそい私なんてすっ飛んじゃいますよお。
    こわかったあ・・・・。

今は互角に戦える体重なのでその心配はありません。

G以外で二つほど・・

🐱
    ピンキーサロン
    その一、友人の運転する車の助手席での事、
    運転席との間の小物入れにあった、殻付きのピーナッツを手持ち無沙汰にポキポキしてると「んっ!?」、違和感が・・

ふとその手にあるピーナッツを見ると、手足をもがれた『カナブン』が、ギャー!、

その二、実家の食堂での出来事です
    お客様が座敷にあがって、座布団の陰に
    何かを見つけ、顔を近づけて「ギャー!」

ねずみの生首が転がってました、うちの飼い猫の食べ残し?、ネコってネズミを食べるんですね~。

Gネタもありますが…

ママは宇宙人
    一応都内(区)の隣の”市”に住んでます。

何故か分かりませんが(大きな公園が有るわけでは無し)春先から夏にかけて、食用ガエル(オオガエル?)だかヒキガエルが冬眠明けで出てきます。
    可愛そうに車に轢かれてたりします。

で、ある夜、歩いてたら、石みたいみたいな物を踏んずけちゃったんです。
    分かりますよね…カエルさんです。

そのまま靴を脱ぎ棄ててはだしで帰りました。

翌日その道を通ったところカエルさんな居なかったので、ホッとしました。
    ”カエルって堅いんだな”って思いました。

G様ネタだと、
    壁につやつやとした特大のG様が…。
    慌てて掃除機で吸おうとしたら、”パっ!と羽根を開いてブーン!”ぎゃぁ~~!!!

実家は田舎

今回匿名
    子供の頃、水遊びをしていた私の足下でむずむずした感触が。草か藁でも張り付いたかと足を見ると脛に巨大ムカデがとまっていました。10cm位。うぎゃーと大暴れして振り払いました。幸いにも刺されなかったのですが、他の方の書き込みを見ると、かなり痛いものなんですね…。刺されなくてよかったと30年以上経った今胸をなで下ろしてます。
    そんな田舎でお風呂に入ろうとし、お風呂の蓋を開けると蛙が白いお腹を見せてプカプカ浮いてました。茹だっていたようで、うぎゃーと言いつつも洗面器ですくい、冷水を掛けたらなんと復活しました。窓から逃がし、もう二度と来るんじゃないよ~と手を振って見送りました。田舎の風呂って隙間だらけで色んな生き物が入り込んできます。

虫のネタです。

🐧
    もみじ
    通勤時、朝とっても急いでいる時、自転車を出そうと後ろのカゴの下に手をやったら、
    グニュとした感触の直後、バサバサッて大きい蛾が飛び立ちました。
    蛾が大っ嫌いなのに、サイズはてのひらくらいありました…(涙)
    手を洗いにいったん帰りました。

見たことのない小さな白い幼虫?がキッチン周りに1-2匹現れるように。バルサン炊いてみたけど効果なし。
    お米を洗っていると何やら浮いてきました。ウギャー!!
    調べたらノシメマダラメイガという虫の幼虫でした。良くお米につくそうです。
    それ以来、唐辛子型の虫除け入れたりなるべく冷蔵庫にしまうようにしています。

夜、外に置いてある鳥かごをのぞいて、ウギャー!!
    小さな餌箱にぴったりとはまりながら、Gが餌食べていました。
    鳥さんが、起きていてザワザワと警戒体制に入っていると思ったら、そういうことかと。
    昼間はいないのですが、翌日も別の日もいて、毎晩のように餌を食べに来ていたようです…(涙)

ある意味ホラー?

野良猫
    小学生の頃に近くにあった空き地で遊んでいて傍にあった工事現場にある立て看板で足を切りました
    そんなに出血しなかったので簡単に傷口を消毒して翌日学校に行きました
    何食わぬ顔で水泳の授業に出ようとしたらパックリ開いた傷口から黄色い皮下脂肪が見えてました!
    それを見た友達がウギャ~!
    私の足の傷口を見た先生から急いで病院に行くようにと言われて早退して近くの病院で3針縫いました
    いまだに私の右足の膝横には当時の傷痕が縫った針痕と一緒にしっかりついています

下品なハナシです

🐤
    素肌のもも
    飛ばして読まれても結構です。

トイレの電気が点いていなかったので、確認もせずドアを開けたら人がいた。
    鍵が掛かっていなかったんだもん。

夜、歩いてコンビニから帰っていたら、いきなり
    わ!と人が陰から出てきた。
    その人曰く「奥さんと間違えました」だと。
    心臓が破れるかと思った。

会社でのこと。
    ウチには工場があるのだか、
    せっかくここまで来たのだからお茶だけでもと言われて工場から出たら、
    扉の向こうにヘビがいた。

突然道路で自転車が横断してきたこと。

10件ずつ表示