詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう一度はないですか。

レス14
    (トピ主2
    ぴより
    恋愛
    復縁したい人がいます。

別れたあと連絡してないので解りませんが、SNSのアカウントは削除していて、おそらくメールアドレスも変更しているメールも電話も拒否しているかもしれません・・・
    元彼は今まで付き合ってきた人みんなそうしてきているので。
    なので連絡してみようと思っても勇気がでません。

別れた決定的な理由は、私が約束を守れなくて信頼をなくしてしまったことでした。
    その他にも私に飽きたのかな?あのとき口うるさく言ってしまったからかな?と振り返れば思いあたることがあるのですけど・・・

私は今まで別の人と復縁したことも、別れて5年ぶりに連絡がきた人もいましたが、復縁は色々難しいとわかってはいます。
    別れた人と戻るくらいなら、新たに出会った人との関係のほうが新鮮で得るものがあると頭でも解かっていて、別れるのはお互い他の人と縁があるからだと思うのですが、なんでこんなに辛いんでしょうね・・・執着でしょうか。

別れを冷静に受け止めることはできましたが、僅かな可能性がまだあるのならば変わる努力を頑張って、時間がかかってもできることならもう一度と願ってしまいます。

なんでこんなに元彼にハマったんだろう。今まで恋愛経験はそこそこしてきて恋愛に夢中になったことほとんどないのに、本気で復縁したいと思った人は元彼だけでした。
    そこまで思える人と出会えたのは、幸せなことかもしれませんね。
    失って気づくことってやっぱりありますね。それを次に活かして前進できたらいいんですけどまだ時間がかかりそうです。

難しい状況でも復縁できた方いますか?
    私と同じような状況の方、男性の方のご意見も聞いてみたいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

無理ですね

モガオ
    既婚男性です。

復縁そのものがないので想定でしかありませんが、若い頃の経験を考えると、今の彼女は嫌いではないけど他に好きな子が出来たので、けじめを付ける意味で、今の彼女と別れて好きな子と付き合うというのはありましたね。

このケースで、新しい彼女と何らかの理由で別れてしまったら、元々が嫌いで別れたわけではありませんので、相手が良ければ何かのきっかけで元カノと復縁する可能性もあるかもしれません。

ですが、信頼もなくなり、色々な行為が嫌になり別れた元カノと復縁したいなんて全く思わないですね。
    何故、また嫌な思いを繰り返さなきゃならないのですか?
    何かの罰ゲームですよね。

約束なんて

たどん
    基本的な信頼に基づいたものを守れない人は今後一切の関係を持ちたくないです。
    男性より。

私は彼氏さんタイプです

🐤
    ひよこ
    別れたら相手のアドレスも消すし、メールアドレス自体変えて元彼との連絡は一切取れないようにします。
    今まで数人の方とお付き合いし、別れて来ましたが例外は1人もありません。
    友達経由で復縁を迫って来た人や、せめて友達でいて、という人もいましたが、未練を残してもその人の為にならないのでキッパリ線引きしました。
    一度別れた人とは私は復縁出来ません。

私は女性なので、男性のそういうタイプの人が私と同じとは限りませんが、主様が彼の信用を失ってしまったのであれば、
    信頼の無い人とやり直す可能性は限りなく0に近いと思います。
    それでも、もしもう一度連絡を取りたいと思うのであれば、メールしてみても良いと思います。
    それでメールが届かなければ諦めもつくでしょうし、
    冷たい態度で「復縁はあり得ない」と言われれば、未練もしっかり断ち切って次の人を探す後押しにはなるのでは無いでしょうか?

えんがない

rena
    別れた人は縁がないのです

復縁してもいいことなしじゃないですか?

それに文章から、あなたが彼にのめり込んでいるかはまっていて、彼に振り回される感があります
    彼に強いことが言えますか?

結婚希望なのですか?
    お互いが気持ちの良い関係でいることでお付き合いって長く続くんだと思います。なんでもいいあえて、ダメな部分も店あえてそれでもお互いが惹きつけあって、大好きでどうしようもない。
    ほかの人は考えられないって人が運命の人じゃないんでしょうか

主さんがもっと、一緒にいて居心地のいい人がいますよ

我慢し合う関係なんてどっちかが背伸びしなきゃいけない関係なんて続かないです

回答します

親イルカ
    もう一度はない。その未練、復縁したい気持ち、後悔の気持ち、悲しい気持ち、辛い気持ちをある意味丁寧に、少しずつ受け入れてごらん。時間もある程度かかるでしょう。すべて受け入れた頃、貴女は間違いなくワンランク上の女性になってます。そして「思い出・人生経験」いう宝物も付いてくる。特にその経験は、今後の貴女の人生の羅針盤になるよ。辛い経験に見合う以上の「モノ」がちゃんと手にはいるから、、、今はじっと耐えましょ。

ないない

😒
    青山
    男性です。

反省なさったのであればそれは天晴れ。
    その変身は次の男性のために使ってあげてください。

正直なところ、そういうのは大迷惑です。

もう一度あるかどうなんて知りようがない。。

qq
    >可能性がまだあるのならば変わる努力を頑張って

どうやら、復縁の可能性がないと変わるつもりも頑張る気もないようですが。

きっと素敵で前向きな女性や復縁を成し得て且つ二の舞いを演じない人っていうのは、復縁なんていう目的のためじゃなく自分のために頑張り成長した人でしょうね。。
    (ダメになった理由にもよっては、相手も同様に成長してないとだめですけどね..)

男性に未練はないようです

くろねこ
    未練があれば何らかの連絡手段は残します。

男性の勝手な良くある行動ですが、未練がある時やお別れした女性が心配(勝手な考えですが)な場合連絡先自体は最低限残します。

それがなければ男性側はコンタクトさえしたくないのでしょう。

すっきりお別れして二度と話をもしたくない人の場合、すべての連作先や可能性を断ちます。

復縁は難しいです。

新たな出会いを探しましょう。

バチは当たらない

🙂
    おっちゃん
    ここで悩んでいるより、当たって砕けた方が(結果がどうであれ)満足の行く結果が得られると思います。止めておけというレスが多かったら、何もしないのですか。もう一度、連絡しても、バチは当たらないと思います。

多分

栗ぷりん
    執着なんでしょうね。

なぜ復縁したいのか,どうしても彼でないとダメなのか

冷静に考えてみてください。

あと,口うるさい人は嫌われますよ・・・

ありがとうございます

🐤
    ぴより
    皆様ご意見下さりありがとうございます。
    皆様のご意見を読ませて頂き、冷静になって現実をよく見なければいけないと思いました。

未練があるのはやり遂げた感がないからかもしれません。大好きでしたがどちらかというと受身でした。
    いまは『ごめんね』という気持ち寂しさでいっぱいですが、もっと時間が経てば『ありがとう』の感謝の気持ちでいっぱいになりそうです

>モガオさん

元彼もけじめをつけて次に行ったのですよね。私は元彼のそういうきちんとハッキリしたところも好きでした。
    嫌になったから去ったのですよね、そんな私と関わるなんて無駄な時間ですよね。

>たどんさん

おっしゃるとおりです。信頼はとても大事ですよね、時間をかけて信頼を築いてきたのに、私の愚かな言動で壊してしまい反省しています。

>ひよこさん

ひよこさんも元彼のようにけじめをきちんとされるのですね。私も今まで別れた人に連絡したこと一度もなくて、過去に復縁した人たちも相手から連絡があってでしたので、復縁したい相手からアクションがないと難しいですよね。
    メールすらできなかったら諦めがついて次に進めるかもしれませんね。

*続きます

ありがとうございます2

🐤
    ぴより
    >renaさん

元彼に振り回されることはないと思います。私はいつも対等な関係を目指しているので、誰であっても嫌なことははっきり言えます。
    元彼とはそこそこ長い付き合いだったので結婚も考えていました。
    一緒にいてラクでとても楽しかったので相性はよかったと思うのですが、縁がなければですよね・・・
    そして努力や信頼や思いやり大事ですよね。

>親イルカさん

私がもっと元彼の気持ちを考えて、相手の立場になって自分がされたら嫌なことをしてはいけなかったのに。
    私が悪いのですが、もう誰かと別れること恋愛に臆病になってきました。考えすぎて疲れてしまったので一旦考えることをやめてみます。

>青山さん

そうですよね。もう忘れたいでしょうから連絡するのは迷惑だと思ってしなかったのもあるのですが、やっぱりこのまま私も忘れるのが本当は良いんですよね。

>qqさん

変わる努力は自分のためです。私の人生ですので。
    いつか変われたとき隣に元彼がいてくれたらそれは嬉しいですが、私は自分のために成長できるよう努力していきたいと思います。

振られたことが気にいらなのでしょ。

ちゅら
    振られて独りになるのが寂しいからでしょ。
    >本気で復縁したいと思った人は元彼だけでした。
    え?じゃあそれまでに復縁した人はそうでもなかったと。
    なんだかな。

少なくとも彼は一切連絡を取れないようにしているんですから諦めるしかないでしょう。
    結局自分かわいさで復縁したいと思っているだけですよ。
    なんか自分に酔ってないですか・・・・・・

彼があなたと別れた原因は分かっているのに治すこともしないで復縁を望んだところでどうにもならないこと分からないのですか?
    まあ自分のことしか考えていないのなら致し方ないですね。

もう一度は有りません。

ママは宇宙神
    恐らく、約束破りは一度では無いのではありまえんか?

恐らく、見た目は良いですが、自分勝手な”B型女”なのでしょうね。(あ、B型でも私は違う!って言う人にはすみません)
    好き勝手な振る舞いをしたツケですね。

結局、今まで”私は振られない”って自信が有ったのに振られちゃってその事実を払しょくしたいだけでしょ?

”私はモテるし振られないのよ!”ってブランドが欲しいだけ。
    べつの言い方をすれば単に”悔しい”だけ。

10件ずつ表示