詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の嫉妬が・・・

レス9
    (トピ主0
    てくてく
    恋愛
    私は大学生3年の男です。
    彼女は友人の紹介で知り合った2つ年下の大学1年生です。
    現在交際を始めて8ヶ月です。

端的に言うと彼女に毎日のように嫉妬をされて彼女も私も辛い思いをしております。

私が彼女ではなく、他の女性のことを好きになってしまうのではないか、と彼女は頻繁に心配をしてしまいます。
    ちょっとした出来事や、何気ない会話からもすぐ他の女性のことを心配してしまうようです。
    彼女自身も嫉妬をするのは辛いことだと思いますが、嫉妬から生まれる寂しさは、ときに私に対しての攻撃的な言葉となることもあります。
    私自身彼女のことが好きだという気持ちは十分伝えているつもりなのですが、彼女は一度心配が始まると制御できなくなることもあり、相手をする私も疲れてしまいます。

普段一緒にいて幸せを感じていますが、彼女の心配が続くようなときはお互い辛い毎日を過ごすようなことになり、私自身このような状況はあまりよくないと考えております。

彼女とは話して彼女の心配が減るような努力はお互いしておりますが、それでも彼女はちょっとしたことから心配をしてしまうようです。
    これは個人的に考えてみたのですが、彼女は自信がなく、特に容姿が自分より優れていると感じた女性に対して、より激しい嫉妬をしてしまうようです。

と、ここまで彼女の方に問題があるように書いてしまいましたが、自分自身恋愛経験が豊富でなく(2人目)私に至らないところがあれば教えていただきたいです。
    またどのようにすれば彼女を安心させてあげることが出来るかもアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

まず

のり
    トピ主さんの年齢なら付き合った人数がそれぐらいでも普通ではないでしょうか。
    私なんて高校時代から8年付き合ったので、24才でも付き合った人数は一人だけでしたよ。
    つまり、付き合った人数は経験にはまったく関係ないということです。

彼女が不安がるたびトピ主さんが愛情を伝える。
    それはしているんですよね?
    それなら後は、実際に疲れてしまうのだから、これが続けば本当に付き合っていけなくなる、正直疲れた、不安に思うということは信じていないということ、信じられていないのに付き合うことはできない、など本音や疲れきっていることを正直に言うしかないと思います。
    こんなことが繰り返されたら、トピ主さんも耐えかねて別れたくなるでしょう?

自己評価の低い女性と付き合うとかなり大変ですよ。
    周りがどう言おうと自分の中で堂々巡りをし、いつまでも鬱々とするから。
    今は学生だからいいけど、社会人になったらそんな彼女の面倒を見る余裕はなくなり、気持ちが離れていくと思います。
    時々ヤキモチを焼くぐらいの女性のほうが良いと思うんですけどねえ。

私も同じ時がありました。

ボン
    自分に自信がないんです。
    自分のパートナーが自分より可愛い、綺麗な人、自分より劣る人でさえ、パートナーは惹かれるのでは?と自信がないあまりに思ってしまうんです。

あなたに信用がないではなく、自分に魅力がないからと。

だから、褒めて褒めてほめちぎってください。

○○の笑顔が最高!どんな女も○○の笑顔には勝てない。
    俺は○○しかいない。

例えば本意ではありませんが、あーいう女は軽そうで嫌いだ、とか、露出する女は下品で嫌いだ、化粧で変わりすぎる女は嫌い、など彼女と違う女の批判もあり。

嫉妬した女を徹底的に嫌う。
    絶対にほかの女を褒めてはダメです。

安心させましょう。

あら。。

ホン
    私も彼女も辛い思いをしています・・なんて優等生発言しなくていいですよ。
    彼女は自分の感情をコントロール出来ない、自業自得なだけ。
    あなたは疲れ切ってしまった、うんざりだ・・・ってことでしょ。
    あなたじゃなくてもそんな嫉妬女みんなうんざりだから。
    良い人ぶらなくても良いわよ。
    あなたじゃなくても、そんな女からは皆全力で逃げていきます。
    制御出来なくなり、攻撃的になるって・・
    そういう人は治らないよ。そういう性質だもの。
    失って初めて解るんじゃないですか。
    自分の嫉妬で大事な人が去っていく、本末転倒だって・・
    自分に自信がないのか何なのか知ったこちゃないけど、何しても彼氏が許してくれると甘えてんだよ。思考が幼い。我儘、勝手。

どうすれば彼女を安心させてあげられるか・・・・?
    お別れする事ですね。
    そうすれば彼女は嫉妬から解き放たれますよ。
    あなたもしつこい女と離れてせいせいするでしょう。
    遅かれ早かれ終わるよ、そんなつまらない恋愛。

たまに・・

🐤
    チャチャ
    その女性のような思考に陥る人が男女、年齢関係なく居ますよ。

簡単に言うと、他者を別個人として尊重出来ない人なのです。まるで自分の所有物感覚で自分が悲しい思いをする事だけに敏感な人達だろうと思います。全く相手への愛情ではないのです。しかし当の本人は主さんを愛しているから辛い・・というような解釈で嫉妬、束縛、愛情の強要などをして来るので厄介なのです。

そして主さんを愛しているのではない証拠に相手が変わっても同じような思考、恋愛パターンを繰り返します。

精神的に未熟なのです。学生同士なら恋愛中心の生活も出来るかもしれませんが、社会に出れば正直相手してられないと思いますよ。

彼女にはそういう事ばかりしていると結局は相手を失うんだ!と分からせてあげる事ですね。安心させようと頑張っても彼女みたいな人はじゃあ、これは?これでもか~!とエスカレートするだけなので・・。

うっとうしい彼女

既婚
    ですね。

嫉妬深い上に、それを隠そうともしない女性は、
    自己中で、自分さえ安心出来れば、相手が傷つこうが何だろうが自分の気が済みさえすればいい

って考え方なんだと思います。

早く別れましょう。

世の中、そんな窮屈で、自分勝手な女ばかりじゃないですよ。

痛い目を見ないと学習しない

🎶
    ぬるいね
    そういう嫉妬深いタイプはふられるまで学習しません。
    ハッキリと『嫉妬がキツすぎる』と言って別れるしかありませんよ。

彼女が安心するなんて事はまずありえませんね。

独占欲が強すぎ

😝
    ありゃ
    マスね。

重くて鬱陶しい彼女。

「あのさっ、どうでもいいんだけど いちいちジェラシーメラメラが鬱陶しいんだげと」

とでも言ってやったら。

この付き合い長く続かないよ。
    もっと さっぱり気質の彼女探したほうがよさげだけどなぁ。

これから、仮に彼女と結婚となったら ぞっとする。
    仕事上で会社の女の人と話すことも 時には 飲みに行くこともあるのよね。あなたの好きと嫌いにかかわらず、そんな日が何度となく訪れる訳、
    そしたら毎日毎日ギャーギャーと喚き散らし 寝せてもらえない。
    果ては仕事にも支障来たし あなたの精神もズタボロ。

人間止めますか、それとも彼女の付き合い止めるかの選択になる。

がつんと一発言ってやりなさい。

「そんなに俺を信用できなければ 別れよう。お前は重すぎる。」と。

うん、貴方には親の様な愛を要求しますよ。

💔
    えんどれす
    まだ大人になれていない心、精神的に未熟でコンプレックスの塊なのだと思います。育ち方に大きく関係しています。

我が儘で自己中とのレスも有りますが、ある意味そうと言えます。
    寂しく不安状態なので病的に自分の事しか考えられないんです。

貴方を愛してると言いながら、本当の所は違います。(この人に人を愛する事は不可能です)
    貴方に愛されていると常に確認する事でかろうじて自分を保っているんです。
    愛情深い女性に見えますが、こういう人は誰かを愛するという意味が分かってません。出来ないのです(依存しているだけです)
    わかりやすく言うと無償の愛(理想の親の様な)
    を求めているだけ。
    共に歩むパートナーにはなれません。
    チャチャさんのレスにも同意します。

自分で気が付いて変わろうとでもしない限り一生治らないと思います。

こういう女性と関わると相当精神的にキツイので早めに別れた方が良いですよ。

トピ主さんが感情を乱される必要はない

オヨ
    面倒臭い彼女ですね。
    そういう人との交際は絶対長続きしないから。
    でも別れる時はもめるかも。

>私に対しての攻撃的な言葉

そんなときは般若の顔になっているでしょ。

オタオタしていないで、毅然と「僕は君のそんな顔を見たくない」といいなさい。

他にも、
    「僕は君の口からそんな言葉を聞きたくない」

「僕は君の笑顔を見たい」

など、これらの台詞を覚えて、彼女が嫉妬したら持ち回りで言い続けなさい。

多分向こうから別れを言い出すから。

それでもだめなら最終手段は「僕が気に入らないなら別れよう」です。

万が一の確率で彼女の性格が改善されるかもしれない。

いずれにしても無理して付き合う価値のある子ではない。

そんなに頑張らなくていいんじゃない?