詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

個性的な自分の性格を隠せない

レス45
    (トピ主0
    😢
    ゆい
    恋愛
    私は年齢=彼氏いない歴の22歳です。

最近、本気で彼氏がほしくて街コンや合コンによく顔を出すようになりました。
    そこで素敵だなあ、と思った方と大体は連絡先を交換し、ご飯に誘われることはあるのですが、次に繋がりません。。

友達いわく、性格が個性的すぎて(特に仕事や勉強が好きすぎて、いつもそれに夢中なところや、行動が読みにくいところ)恋愛に発展しない、妹みたいと言われ、とてもショックで落ち込みました。

明るくてハキハキしているのも、しっかりしていて男なんて必要ないと思われ、何度もチャンスを逃してきました。

見た目、服装はまったく個性的ではないのですが(CanCamのような感じです)話してしまうとやはり駄目みたいです。

そんな個性をどのようにすれば上手に隠せるのでしょうか?
    モテる女性の方、もしくは男性の方からご回答いただければ嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

単なる自分一番だけでは?

まい
    個性的って、よい風にとっていませんか?
    優しい友達に恵まれすぎて、自分の欠点がわかっていないのでは?
    個性と言い換えることで、長所にもなり得ますからね。

単に、空気が読めず、他人を思いやることができない人間なような気がします。
    今、自分のやりたいことが仕事と勉強なのでしょう?
    他人との付き合いより、自分の事を優先させたいのですから仕方ないです。

ただ、22歳なのですから、仕事と勉強に夢中でよいと思います。

同じくガリ勉タイプの男性を探せばOK!

🐤
    ぴよまる
    勉強好きなガリ勉タイプは草食系だから街コンや合コンなんて場所には来ませんよ。

合コンではなく、勉強会に参加しましょう!

メッキははがれる

のり
    中身を隠しても一度デートしたらバレてしまう。
    だから次に繋がらないんでしょう?
    言っていることが矛盾していますよ。

無理して繕ってもいずれメッキは剥がれます。
    何より本来のトピ主さんを好きになってもらわなければ、トピ主さんが辛くなりますよ。
    結婚して24時間一緒にいるようになったらずっと演技をしていなければなりません。
    そんな生活、耐えられますか?

変わった性格のトピ主さんだからこそ、トピ主さんでなければダメだと言う男性が必ず現れます。
    今は焦らないで、どんな男性が自分に合うのか下調べする期間だと考えましょう。
    多数の男性に好かれなくても、トピ主さんと波長の合う男性が好きになってくれたら良いんですからね。

ご心配なく

22才はもてたなあ
    本当に個性的な人は自分のことを個性的なんていいませんから、隠す必要があるほどの個性はないのではないかしら。

お友達の言葉から想像すると、もしかして、「仕事や勉強が好きすぎる自分が好き」ということはありませんか?
    文章全体から、自分好きな雰囲気が漂います。

もてるこつをお教えします。

自分が好き、自分にしか興味がない自分は、封印しましょう。
    相手の方に、好奇心を持ちましょう。
    それもなるべくいいところを見つける方向に。
    その人が、何が好きで、何に興味があって、その興味の対象にはどんな魅力があるのか・・・。
    2人で会ったときは、そういう心がけでお話すれば、次ぎにつながると思います。
    ご飯に誘われるということは、外見などは魅力的な方なのでしょうから。

美人だったら大丈夫

🙂
    海外ママ
    隠すなんてそんな事までして付き合って疲れませんか?
    正直に言ってしまうと個性的でもそうじゃなくても美人でしたら大丈夫です。
    あと若さも武器ですので早めに良い方に出会えるといいですね。

あなたが好きになってるのか?

oodiii
    個性的な人、そうでない人の線引きなんてないし
    世の中、仕事や勉強、趣味に夢中な人なんていくらでもいるし(むしろ魅力的な点だと)それが彼氏ができないのとは、全く関係ないと思うのです。

むしろ自分の「素敵な人だな」っておもっている相手の性格と、たまたまあなたの性格(といっても一回のデートじゃ何もわかってもらえてないと思いますが)が合わなかった、というミスマッチが生じただけでしょう。

個性を隠す必要はないのだけど、
    もしも付き合いたい男性がいたら、その人の好みを瞬時に読み取り、それらしく振舞うのが近道でしょう。
    意識的にしろ無意識にしろ、なんとなくみんなやってるとおもいます。

でも勉強や仕事が大好きなあなたが、”勉強も仕事もしない毎日おしゃれのことしか考えてない、自立できない可愛い家事手伝い女性”を好きな男性を好きになるんでしょうか?

そのままのあなたを好きになってくれる人は必ずいますよ。
    少なくとも「仕事や勉強が好きで夢中になりすぎる」「明るくはきはきしている」もマイナス要素ではありません。
    どちらかというと見た目やマナーを磨いた方がいいとおもいます。

隠す必要なんてない

野球
    コンパを100回もすれば、あなたと合う人も現れるでしょう。

器用な人はそこまでしなくても恋人を見つけられますが、結局結婚に結び付く縁なんて、1/100以下ですよ。あとは全部、悲しいお別れをするわけです。

本質を隠して誰かと付き合っても、本質がバレれば遺恨にもつながるでしょう。
    どうせおつきあいするなら、本当に思い合える人がいい。
    だから、隠す必要なんてないですよ。

自分を隠して付き合ってもよいことないと思います。

🎶
    てあれん
    >そんな個性をどのようにすれば上手に隠せるのでしょうか?
    モテる女性の方、もしくは男性の方からご回答いただければ嬉しいです。

モテるというほどではない並みの女です。結婚はしています。
    将来の伴侶を考えるなら今から付き合う彼候補にも、本当の自分は出す方がよいです。隠して付き合って、相手がとぴさんを思い違いしたままだと後でトピさんがつらくなりますよ。

自分とうまが合う人を探すのがもし結局見つからなくても(すみません)よい結果を生むのでは?

違うんじゃないかなぁ

ハル
    トピ主さんが自身で思っている恋愛に発展しない理由と実際の理由が。

妹みたいなら、可愛くて守ってあげたい!と思ってくれる男性と恋愛に発展するだろうし。
    、妹みたいと言われ、とてもショ
    ックで落ち込みました。

明るくてハキハキしていて、しっかり見られるなら、ちょっと甘えたがりな男性と恋愛に発展するだろうし。

率直に意見をくれるご友人がいらしたら、聞いてみてください。

あと、個性を隠して恋愛に発展したとしても、長続きはしませんから。

良いお嬢さんだと思います

隠すより、上手に表現することと
    認めてくれる人を探す方が良いのではないでしょうか。
    あなたを認める男性は、きっと器の大きい人ですよ。
    ご自分に見合った場所に身を置けば、そういう人に恵まれるチャンスがあると思います。

ただ、夢中な私素敵でしょ!?みたいなニュアンスになると
    鬱陶しく思われることもあるので、注意してみても良いかもしれません。
    好きなことには純粋に。でも謙虚に。
    また、明るくてハキハキも長所だと思うのですが、周りを置いてけぼりにしていないか
    時には配慮することも、必要かもしれませんね。

私も、仕事や勉強なんて立派なものじゃないけれど
    何かに夢中になることが多く、行動が読めないかはわかりませんが、予想外に人を笑わせることが好きです。
    見てて飽きない、面白いと言ってくれる人も、結構いましたよ。
    読みにくいだけで「意味不明」ではないからかなと、自己分析してみました。

トピ主さんはお若いので、きっとこれから良い出会いがあるでしょう。
    今のままのあなたが最高と言ってくれる人もいるかも。
    向上心という素晴らしい個性をお持ちなので、ぜひ上手に表現してほしいなと思いました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示