詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 友達の彼の事で事実無根の噂を立てられ、絶交されました。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達の彼の事で事実無根の噂を立てられ、絶交されました。

レス188
    (トピ主20
    😢
    沙都
    ひと
    学生時代の友達が4人いて、今でも仲がいいです。
    その中のA子と私は同じ会社に就職しました。私のクラブの先輩だったB先輩とA子は付き合っていて、やはり同じ会社です。二人の関係は大学2年からもう3年近く、A子からは婚約間近と聞いていました。

私にも4年付き合って結婚する予定だった元彼(同じ大学の先輩で別の会社)がいたのですが、ちょっと前に結婚話が拗れて大喧嘩になり、元彼の友達でもあったB先輩に、何度か間に立ってもらったりしたのですが、ダメになってしまいました。
    その後ものすごく落ち込んで、でも無理して仕事を続けていたら体調を壊してしまい、上司のご配慮でしばらく休ませてもらっていました。

その後、会社に戻ったのですが、A子は休んでいて、友達がみんな何故かよそよそしく、やっぱり1週間近くも新人が休んだのはまずかったと思っていたら、A子や私と仲がいい友達の一人C子に
    「いくら自分の婚約がダメになったからって、友達の彼氏を取るのは酷すぎる。
    A子、ものすごくショックを受けて、寝込んでるよ。どうして、そんなことになったの?」
    と言われて、何のことかわからず、一生懸命そんなことはしていないと言って、どうしてそんなことを言うのか聞きました。
    C子はすごく混乱してたけど「沙都が婚約破棄になる前から、B先輩を誘惑続けて、(A子から)とった」とA子が泣いてC子と他の友達に訴えて、その時会社の女性の先輩も聞いていた事。A子はそのあと休んでいて、B先輩はいつもの出張中、私も休んでいたので余計と興味を引き、私達の友達だけじゃなく、その先輩の周囲でもかなり噂になっていると教えてくれました。

慌ててA子に電話やメールをおくり、どういうことか聞こうとしたけど、完璧に着信拒否されてるようで、連絡が取れません。帰りにA子の部屋に行ってみたけど、留守みたいでした。

B先輩には時差を考えて、メール(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  188
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピの続きです。

😢
    沙都

B先輩には時差を考えて、メールを2-3回送ってみましたが、まだ返事がありません。

B先輩は、私が1週間休んでいる間に元気出せ、出張に行くという内容の本当に一言だけのメールを2回くれましたが、本当にそれだけで、会っても電話してもいないし、メールをC子に見せて説明したけど、返って私がB先輩から個人的なメールをもらっていたことに驚いたみたいで、「このメールだけではなんとでも取れるし、どっちを信じるべきかよくわからない」と言われてしまいました。なんとなくですが、メールを見せてから、C子はA子を信じることに決めたような気がします。

どうしてこんなことになったのか、本当に、全く、全然身に覚えがないのですが、一体どうすればいいんでしょうか。
    なんかもう、元彼との喧嘩から失恋までのショックが、倍になって、ぶり返してきたみたいで、どうしても涙が止まらないです。

職場の上司に相談

💍
    ピンク・サファイア
    こうした事は、友人関係だけでなく職場の人間関係でも支障をきたします。

すぐに、上司に相談しましょう。
    できれば、それとなく他の女子に聞こえるように相談できれば、ベストです。

続きの前ですが…

ニーナ
    A子おかしいね。
    だってさ、そんなの自分の彼氏に確かめればいいことじゃない?

でね、言えばいいんですよ。

友達の彼氏に興味全くない。相談はしていたけれど、私は今でも元彼が忘れられない。
    まだ愛しているし。(←これくらい言いましょう)
    申し訳ないけど、B先輩を男として見れないし、見たこともない。
    A子に誤解させて申し訳ない。でもB先輩に興味などない。
    はっきり周りに言いましょう。
    A子はなんで彼であるB先輩を信頼できないんでしょうね。
    それが一番問題ですよ。
    あとはB先輩からA子に言ってもらうしかないですね。
    彼女のくせに、彼氏の顔にまで泥塗って…
    どうしょうもない。

この酷い思いこみのせいで、彼氏から振られる可能性はありますよね。

トピ主さんの彼も??

yuko
    その変な話、ひょっとして元彼も誤解しているとかないですか?
    いずれにせよ、真相究明して身の潔白を主張しましょう。噂の根拠を切り崩せばいいのですが。
    周りが信じようと信じまいと主張するのは必要だと思います。

あなたも辛かったけど、巻き込んじゃったんですよ

🐤
    パフ

婚約者との喧嘩でBさんに間に立ってもらったのが原因だと思われます。
     結婚話のこじれに巻きこんでしまったのです。
     恋人が他の女性の結婚問題に親身になって口出しし、その結果結婚が破談になれば、曲解されても無理はありません。頼む方もそれを引き受け間に入った方も、浅はかだったのです。 
     大人なんだから喧嘩は、自分たちのみでして収めるのが常識。暴力、暴言がない限り他者を巻き込むのは幼稚です。婚姻は大人の男女による合意で成立しますので、当事者同士すべき重要な話し合いに人頼みしているようでは、結婚はされない方がよいと思います。

結婚間近での破談であなたの心痛は相当と思われますが、ご自分の問題ばかりにとらわれて、AさんBさんに対する配慮が欠けていたのは、一つの原因だと思われます。
     寝耳に水のような状態かもしれませんが、許されるためでなく、手紙等で心からそこのところの誤解を解き、会われ、自分一人でちゃんと彼と彼女それぞれにお詫びする事をお勧めします。もうこういう場でも、人を巻き込まないように。

A子が誰に聞いたのかが凄く重要だと思います

🐤
    ひな子
    A子が誰に聞いたのかが凄く重要だと思います
    C子という可能性はないですか?

C子はB先輩が好きだったのでは?
    C子じゃなくても誰からきいたかというのはすごく重要だと思います

立派な相談女だから

はち
    そういうつもりがなくても、そう見える。

四人で仲がいいのに、A子に何も言わないから。
    先輩にだけ相談してれば相談にかこつけて誘惑してるように感じる。

先輩に仲裁を頼むにしても、
    A子に一声掛けてれば印象はだいぶ違ったでしょう。
    頭越しに人の男連れまわされたら気分悪いです。

何にせよ、個人的なメールのやり取りも、
    内容は大したことなくても不愉快でしょう。

失恋はお気の毒ですが相談女は女性に疎まれます。
    あちらのカップルも何かありそうですが、
    会社で女性陣に印象悪いかもね。

時が解決するから堂々としておく

🐧
    すみれ
    ハッキリいって、ただの恋愛のいざこざです。

憶測ですが、彼女の彼があなたの事が好きになり、その理由を言って彼女を振った。もしくは、あなたが関係ないが、自分に非があると認めたくない彼女がプライドを保つために、責任転嫁している。
    もう直ぐ彼が出張から戻ってくるでしょうから真実が分かるはずです。

いずれ事実は分かります。堂々としてましょう。何も言わない。き然としておく。聞かれたら事実だけを伝える。

あなたは何も悪くありません。

とりあえず、他の大学からの仲良しの友人には、報相談・告しておけばいいと思います。

質問があります

💔
    紅茶
    質問したい事があります。
    「元彼の友達でもあったB先輩に、何度か間に立ってもらったりしたのですが、ダメになってしまいました。」と書いていますが、
    あなたはB先輩に何度も単独で二人きりで会って元彼の事を相談していたのでしょうか?

もしそうだとしたら、あなた完全にアウトですよ。
    元彼の友達とはいえ、友達A子の現在の彼氏で婚約間近なB先輩を単独で呼び出して
    何度も二人きりで会って「相談」する。
    これ、略奪好きの女がよくやる手口なので「相談女」とも言われているぐらいです。
    相談しているうちに相手が私の事を好きになっちゃった、だから仕方がないよね、というのが「相談女」のパターンです。
    しかも「今彼と上手くいってないの」という「相談」を別の男の人にするということは、
    「これから私今彼と別れてフリーになるのよ」「今彼とはもう気が合わないのよ」と、
    「だから私はどうかしら?」相談している男性へ2人きりで何度もアピールしているのと変わりません。
    友達の彼氏にこんな事を繰り返すようなら、誤解されても仕方ないです。
    「そんなつもりはなかった」なんて言い訳にもなりません。
    あなたの行動が迂闊すぎました。

似たような経験あります

🙂
    倍沢直子
    トピ主さんに悪気はなかったのでしょう。

私も本当に自分が落ち込んでいた時、すがる気持ちで男友達に相談していました。

でもね。この「男友達に相談」ってNGみたいですよ。

知らない間にその男友達に好きになられてしまう事もあるんですよ。

頼られてる→守りたい

みたいな感じで。

あと、好きな男以外に「相談できる男」がいるのは嫉妬の対象になる場合もあります。あっさりとした内容だとしてもメールを同僚に見せたのは迂闊でしたね。

私は当事、面倒くさくなって小悪魔扱い(というか悪女)も放っておきました。わかってくれる人も必ずいます。

まぁ、次は気をつけて!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  188
    次へ 最後尾へ
    全て表示