詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者の4股疑惑

レス185
    (トピ主1
    おーいおちゃ
    恋愛
    こんにちは。読んで頂きまして有り難うございます。

最初にお断りしておきます。現在、結納の日取り・場所・食事メニュー等を詰めている最中ですので、正規には婚約はしておりません。

想いおこせば彼女の方から控えめなアプローチを受け、こちらも好きになり今日に至っています。私はアラサー、彼女は4つ下です。同じ会社の別セクションで働いています。結婚後も当面共働きの予定です。彼女はとにかく控えめで温和ですので、「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」との発言を信じきっていました。

ところがここに来て、私の他に3人と同時交際していた事が発覚。3人+私=4ですので、これを4股というのですか?それとも違ってますか?こんなくだらない数え方はどうでもいいのですが。とにかくその3人を並べてみますと

A  彼女の勤務地近くに出店しているショップの店長で、他に数軒似た業態の店を持つオーナーの長男。将来の社長。
    B  同じ会社の技術系社員。
    C  同じ会社だが、Bとは別の職域の技術系社員。

そして最後に、私は同じ会社の事務管理系社員です。年収で言えばBは高く、Cと私はサラリーマン(大企業)の全国平均並です。 Aについては解りませんが裕福でしょうね。となると高いA・Bに対し冴えないC・私、となります。性格については、私の完璧な独断で申せば、Bの職域は浮ついたタイプが多いのです。Cのセクションはその逆です。Aは職業がらBタイプでしょう。つまりA・B=チャラ男、対するC・私=実直となります。

さて
    必ずしも4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ、結納に駒を進めればよいのでしょうか?それとも、ここで私は彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?

考え込んでいます。

ランキング

レス

10件ずつ表示

本音を話し合えるよいきっかけと思って

🎂
    マロネーゼ
    彼女の論で進めますと、、「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」のは本当で、ABCがその少数の彼氏で、3人とも本気ではなく、トピ主さんだけが本気で、他の人は様子を見ていただけで「本気になったのは初めて」ということなのでしょうね。
    トピ主さんが選ばれたのですから、自信をお持ちになってよいと思いますけど。

ただ、トピ主さんからすると、実直といえば響きは美しいですけど、地味でこれといった取り得がなく、自己評価が低いのでしょう。
    だから、なぜ選ばれたのかわからないので不安、といったところでしょうか。
    不信感は彼女に対して生まれたのですから、彼女に尋ねるしかないでしょう。
    結婚したら、冷静に話し合いをすることが幸せに暮らせる大きな要因となります。
    本音を話せるよいきっかけと思ってはいかがでしょう。

ところで、そのABCの付き合いは彼女本人から聞いたのですか?調査会社?
    友人知人の話なら、ひがみが入っている可能性がありますので、ご注意くださいね。

ドタキャンで他の男に走ります。

おーーっと
    ご用心。
    あるいはもし、世界一並みの笑い者になりたくなければ、関係を解消しましょう、

前者で

😨
    ふーん
    勝利者ということで。
    でも今後は自分だけをと確約を取りましょう。

すご~い

なの
    それぞれの男性とお茶飲むだけ、って程度なら
    まあ、色々な男性を見て決めたいんだろうな?
    って程度ですが

4股同時交際の全てが
    「恋人として」の交際なのだとしたら

その彼女さん、体力、気力、マメさが凄いですね!
    会社終わってから&休日で、
    バレない様に各人とつき合うんでしょう?

中々のやり手だと思います笑
    男性でも、4人と恋人としての同時進行は難しいんじゃないかな。

トピ主さんが良いなら良いと思います。
    良くも悪くも退屈しなさそうだし。

ただ、その彼女さん
    リスクを冒してまで、貴重な時間を費やしてまで
    多数の異性と同時交際してきたってことは
    なにか追い立てられていると言うか
    依存症とか、トラウマとか、そんな傾向も感じます。
    どういう付き合いだったのかにもよりますけど…

ちょっと待った!

嫌味なおばちゃん
    おばちゃんは、二股三股が好きじゃないので、その結婚待った!!をかけますね
    ハッキリ言って、4股状態で、他の方との肉体関係はなかったのでしょうか?
    まさか、結婚しようとするあなたと、清い交際とは考えられませんから、あったものとして・・・
    そうすると、他の3人も同時にあった?かもしれませんよね
    と言う事は、日替わりで複数の男性と関係を持てる!?かもしれない女性ということになります
    おばちゃんは生理的に気持ち悪くて嫌です
    なおかつ、そんな事が出来るという事は、倫理観もあまりない ということですよ

それでですよ、【選ばれた俺】なんて能天気に喜んでて良いんでしょうかね
    一番騙されやすそうな、人の良さそうなあなたが選ばれた といことになりませんか?
    同時期に、何人も付き合える女性、息子の嫁には御遠慮願いたい

ここに、相談したのも、そんな事が気になるからでしょう?
    気にならないなら、相談なんかしませんよね
    どうぞ、後々不信や後悔することの無いように、今しっかり調べてから、結論を出してください
    私は勧めません
    女は、したたかですよ 騙されないでね

そりゃナシでしょ

hama
    三人と同時交際ってだけでナシでしょ。
    今後の長い結婚生活想像してみてくださいよ。

考えるの?

🐱
    まあね
    >控えめで温和
    >「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」との発言

なんだか結婚詐欺師みたいな人ですね。
    きっと他の3人にも同じことを言ったりしていたのでしょう。

個人的にはそんなことを平気でできる神経も感性も人間性もまったく共感できませんし、人としてどうなのよ?と軽蔑します。
    私ならそんな人と人生を共に歩んでいこうとは思えませんが、トピ主さんは違うのですか?自分は彼女から選ばれた男だ!と誇らしく感じるのであれば結婚することを止めはしません。
    結婚後も疑わずに彼女のすべてを受け入れる覚悟があるならそのままお話しを進めては?

ありえないです

ソーメン汁
    彼女が同時進行で他に3人の男?
    普通の神経ではありえませんよ。
    深い関係なのか、単なる友達なのか・・・どんな関係の男3人?
    その関係次第なのでは。

常に身近に男に囲まれていないといけない女性ですよ。

貴方を選んでくれた理由を手放しで喜べるのですか。
    彼女が幾つの顔を持っているのでしょうか。

きちんと聞く必要があると思いますよ(嘘を付く可能性は大ですが)
    うやむやにしての結婚生活は、問題が起こります。
    だって今の時点で、貴方は問題を抱えているのですから、これから先も同じ様に彼女に疑問符が付く事は出てきます。

付き合い期間はどれくらい?
    短い期間では彼女の人間性までは見分けられないでしょう。
    急ぐ必要は無いと思うので、じっくり交際した方が良いです。

>私の他に3人と同時交際していた事が発覚。
    これは詳しく彼女の口から聞いたことなのですか?
    どのようないきさつで分かったのか?
    調べたのですか?

本気?

しゃぼんだま
    この状況にきてもなお‘このまま結納すべきか、立腹すべきか’なんて言ってるあなただからこそ、つけこまれたのでしょうね。

4人の中で一番ちょろそうで、自分が泣かされることはなさそうだと思ってあなたを選んだのでしょう。で、今現在も他3人と切れずに続いているのですか?あなたにばれていることは彼女はまだ気づいていないのですか?

大人しい顔してシレっと浮気するタイプなんですね。そういうのが本当に恐ろしい女性ですよ。そういう見た目や雰囲気に騙されて、自分の子だと信じて違う男の子供を育てている男性、世の中にたくさんいます。

結婚前というか、結納交わす前で本当によかった。すぐにでも付き合いは解消しましょう。全部知ってるよ、ってね。

あ、結婚後も妻の浮気や本気の恋に泣かされて、一生はらはらする人生でもいいというのなら、このまま結納に進めばいいと思います。

彼女を信じてない!

🐶
    桃太郎
    「私の他に3人と同時交際していた事が発覚」って、具体的にどのような形で、どんな交際をしていたと分かったのでしょう?誰かから聞いたのですか?疑惑とは、彼女が告白したのではないのでしょう?
    正式に婚約をした訳でもないのに、もう嫉妬ですか。
    まず、相手はあなたと対等なひとりの人間だと言うことを忘れないで下さい。
    一人前の社会人ですから、たまたま顔見知りと一緒にお茶したり、話しながら歩くこともあれば、同好の士が集まってスポーツや観劇をすることもありますよ。
    そんなことまで猜疑心から制約していたら、間違いなく彼女を失います。
    何でも彼でも疑って、拘束しようとする態度はストーカーです。
    世間には、ちょっと見かけただけであたかも不倫しているとか、針小棒大にあることないこと吹聴して周る人も少なくありません。
    結納を進める?彼女に立腹する?と悩んでいること自体が間違いです。
    彼女とよく話して考えることです。
    彼女の言葉が信じられないのなら結婚は止めましょう。
    彼女ときちんと向き合って、話もせずに無責任な風聞や憶測で猜疑心の塊になるのなら、結婚はしない方が良いです。
    彼女のために!

レスします

嘆息
    「冴えない僕だけど選ばれちゃいました」という喜びにあふれたトピ文を読んで、驚きました。
    いや喜んでません、とトピ主さんは言うでしょうが、どうしようもなくにじみ出てますよ。

Xは小金持ってるけど、変な癖があった、見た目がタイプじゃない、親が面倒くさそう、
    長男はイヤ、他に本命彼女がいた、等やむにやまれぬ理由があって
    消去法で残ったのがトピ主さんなんじゃないの?

まぁまだ「残って」ないと思うけどね。
    最後の最後まで天秤かけますよ、その女は。
    結婚した所で、平気で嘘を付ける人間ですから、健やかな結婚生活にはなりようがないですね。
    詐欺師と好んで結婚するとは驚きだけど「感謝するべき?それとも怒るべき?」と
    掲示板で意見を募るトピ主ならしょうがないね。

結婚しないほうがいいと思う

びっくり
     その彼女と結婚する気なんですか!?
    社内恋愛で3股している女性ですよ。私がトピ主の家族なら全力で
    やめるよう説得します。社内に他にも兄弟が沢山いると思いますよ。
    いいんですか。

これからもどんな不実をはたらくか想像するだけで怖いです。
    立腹して別れたほうがいいと思います。

女性は年齢と戦わねば

🐤
    きつつき
    あなたが選ばれたようで、おめでとうございます。
    他の小町トピを読むと、7年も付き合った彼に振られましたというような話もあるみたいですから、1人とだけ付き合って振られたら、特に女性は年齢が取り返しがつきません。
    モテる女性を勝ち取ったと、自分を褒めてあげましょう。
    念のため、他の3人とは後腐れないかどうか気をつけてあげましょう。

現実的な事を聞いて良いですか?

玉ねぎ剥いたら泣けた
    同時に4人と交際と言う事は、
    彼女は、同時に4人の人と
    身体の関係を持っていた可能性がありそうですね。

自分にしか見せないと思っていた彼女のすべてを
    同時に3人の男が見ていた・・。
    それも残り2人は、部署は違えど同じ会社の人達。

トピ主さんは、選ばれた気持ちが強いと思いますが、
    同時期に、チャラ男にも
    同じ姿を見せていた事をどう思いますか?

4人の男性と同時進行しながら、
    「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか
    「本気になったのは初めて」と言えちゃう女性に、
    「僕を選んでくれて感謝!」と
    思えてしまうトピ主さんが理解できません。

・・すべきで立腹する必要はないのでは?

「選んでくれてありがとう。
    これからも、君が、色々な人と関係を持ったとしても、
    最後は、生活に安定性がある僕を選んでくれれば問題ない。」
    の解釈でよろしいでしょうか?

上記の解釈で良ければ、
    彼女にとって、トピ主さんは、
    4人の男性の中で優れすぎる条件男性に思いますよ。

生活の安定を与えてくれ、
    その上で好き勝手を認めてくれる男性は、
    中々いないのですからね。

自分で決めるしかない

意味不明
    不倫ではないのだから、トピ主さんの弁の通り「自分を選んでくれた」ことを信じて結婚するか。

尻軽女(失礼)は結婚した後も不安だから、もっと身持ちの良い女性を探すか。

わたしなら止めますね。

結婚しても貞淑になるかどうか不安だし、社内に二人も恋敵が居るなんて・・・

転職しない限り恋敵の顔を見るたびに腹が立つ。

レスします

パープル
    あなた以外にも複数人との付き合いは、現在進行形ですか、それとももう過去完了形ですか?

正規の婚約に向けて日取り、場所、メニュー等を詰めている最中なら、もうあなたに決まりですよね。

彼女が最終的にあなたを選んだと捉えるなら、自分に誇りを持てばいいじゃないですか。

しかし、今に至っても他の三人にも同じような話を進めており、最後の最後で一人に絞り、他の三人には

適当な理由で斬り捨てる段取りなら、その彼女は相当にしたたかな曲者ですな。まあ、口が裂けても本当の事は

言わないでしょう。正式に婚約が整うのを待つしかないでしょう、今は。

ありえへんがな、

満月の夜に
    これは、冗談ですか?

>私は彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?
    私的に言えば、「立腹してあげるほどの人じゃない」といった感想です。
    貴男の感情を使い立腹するなど、「以ての外」という事で立腹する必要なし!

即刻この人間離れした物から「離れよ」と申し上げたい。

こんな事を申し上げては失礼かと思いますが、この物(者)は結婚してからも、づぅ~と不倫を継続するおつもりなのでしょう。
    貴男は一番不倫がばれなさそう、もしくは不倫しても怒らなそう、か(自分が)浮気されなさそう、などとお考えになったのではないかな。

あまりにも酷くて吐き気がしますわ。

4股では済まなそうですよ。怖い…。

単なる男友達!?

💍
    ピンク・サファイア
    あの~
    はっきり言って悪いのですが、あなたはその4人の中で一番下ですね。

それでも彼女が結婚してくれるのは、あなたの事が好きだからなのでは?

バレタ過程は?

まい
    疑惑なんですよね?

そして、その中から選ばれたことで満足しているんですか?

言ってしまえば、4股かけれるほど、男を商品とみる女性が、あなたを選ぶとは思えません。
    今あげられる4人とも、結婚するスペックとしてはイマイチです。

疑惑が晴れたとすれば、そんなに近場で4股をかける(それもメリットが限りなくない男相手に)のはただのおバカさんです。

鈍感すぎ

ニョロ
    正式な婚約もせず
    >私の他に3人と同時交際していた事が発覚 
    これじゃ単なる4股のうちの一人かと
    仮に結婚したとしても 彼女は浮気を平気でするでしょうね(結婚前からこれじゃ)
    浮かれてないで やめなよそんな女

4股しているかもしれない

既婚
    根拠は?

何故急に分かったんですか?

股をかけているという事は、それなりのお付き合いがあったという可能性が高いの?
    それなりの大人の付き合いがあったならば話は別だけど、無いならまた違う。

多分

れんこ
    実直なあなたと結婚生活を送り、楽しい事や息抜きは他の人から得るつもりでしょうね

四股を知っているが全て精算したのか?
    と聞いてみたら?

控えめを演じて上手くやるタイプの女性ですね

かなりしたたかです

のんきですね

🐱
    おばちゃん
    トピ主さん、変な優越感にひたってるときじゃないですよ。
    間違いなくその婚約者は、結婚後も浮気します。
    学生時代を含め、ずーっとそんな生活してきてるんですよ。今だって、同じ会社で主さんふくめて3人と付き合ってるんですよね。それって基本、手近で間に合わせてるってことじゃないですか。男女逆に考えてみてください。自分だったらそんなことできますか。
    結婚後の浮気相手も、きっと社内ですね。太鼓判押します。

「控えめで、温和」
    かなりしたたかですよ。主さんがそれでいいならいいんですけどね。

向上心にあふれている彼女ですね

😒
    へそ茶
    >彼女はとにかく控えめで温和ですので、「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」との発言を信じきっていました。

なるほど、過去の交際はきわめて少ないが、現在の交際は極めて多い4つ股というわけですね。
    それを容認して、なお且つ勝ち抜きたいと思うのでしたら、頑張ればいいでしょう。
    私なら、あっさりと身を引きますね。
    人間、攻めは大事ですが、引き際の方が肝要だと思っていますので。

控えめ、はないかと

🐤
    るね
     まだ若い年で同時に4名と付き合える器量、常人には無理かと思われます。 付き合っているうちに、どこかで破たんが出ますから。 トピさんは、どのくらいの期間、お付き合いし結婚を決めたのでしょうか。 また、どうやってその交際が発覚したのでしょうか。 

大人しい、控えめは男性の前での演技な事も多いです。 たとへ既婚男性でも男性の前だと態度が豹変する女性を私も沢山見てきました。 ですから結婚が決まるまで、又は結婚し安心したところで、本性を出す人もいます。 女性の方が同性の本質を見抜いている事もあります。 女性同僚の情報は不可欠です。

信頼できる人からの情報だとして、トピさんに出来る事は彼女に直接聞いてみるしかなさそうですね。 何故、そんな状況になったのか。 過去の付き合いが少ない割に、現在この状態のギャップもわかりませんから聞きます。

結婚まで考えた彼女だから、人の話も彼女の話も鵜呑みにするのではなく、きちんと情報を集め、トピさんの今までの知力を総動員して判断するしかないと思います。 同じ会社の人と3人もという付き合い方が、個人的に気になります。

感謝??

ちこ
    >必ずしも4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ、

感謝するところじゃないです。

結婚して子供ができたとき
    誰が父親なのか分からないような状況でも構わないのなら
    このまま駒を進めてみては?

ずれてる

ふふ
    えっと、トピ主さん悩まれてるとこズレてませんか?

立腹すればいいですか?って・・・
    考えられるくらいなら、立腹しなくていいんじゃないですか。
    普通は腹立つやら、悲しいやらでとっても混乱すると思いますが。
    でも怒るか感謝かどちらにしようか悩めるくらいなら、選んでもらった事に感謝して結婚すればヘンな波風立てずに済みますよ。

ところで質問です。

4股かけられても、彼女のこと好きですか?

ウケた!

かたくりこ
    トピ主さん、文才ありますね。悩み事が深刻のため大変恐縮ですが笑いました。

カウント方法はさておき、4股は確定ですか?確定でないなら真実を確かめるところからですよね。
    私は女性ですが、(大学時代にキャバクラで働いていた経験あり)4股ってものすごく管理を含め大変だと思うんですよね。
    しかも全部近場でそれを行うなんてにわかに信じ難いんですが。

万が一浮気されてたら結婚前にわかってよかったですね。
    浮気は繰り返しますから。
    そんな人と結婚はオススメしません。

彼女より

😒
    おばさん
    あなたが問題では?

自分の人生にとって、とても大事な‘結婚’について
    進めるべきか立腹すべきか
    他人様に訊かなくては‘わからない’のですか???

ここで多くの人が「立腹すべき!」と言えば腹を立てるのですか???

なんじゃそりゃ。。。

どうして4股というのかよくわからない

🐶
    ママちゃん
    トピを読んだだけでは、どのように彼女が疑わしいのかわかりません

4股の裏付けがあるのなら、怒って別れたほうがいい!!
    そんな人は、必ず結婚後も浮気をするからです

あなた次第でしょ

🐱
    やられてしまったのね
    トピ主さんは彼女と結婚したいんでしょ?
    結婚したいなら婚約したらいいのでは?
    私の勝手な想像ですが、彼女の言うこと(我が儘も)を一番よくきくのがトピ主さんなのかな、と思いました。

おめでたい人だなあ

桜餅
    彼女同時期に4人と交際してたのでしょ?
    それも4人中3人は同じ会社の人間って、まあよくやるよって感じです。

控えめとか穏和な見かけで、まんまと騙されたんですね。

そんな中、自分が「選ばれた」と喜ぶトピ主さんっておめでたいなあ。

まあ私なら別に婚約したわけじゃないから、すぐにバッサリ切っちゃうけどね。

やっぱり一人の付き合いが終わってから次へ行くのと違って、同時期に4人つまり4股なんて、完全に人をなめてバカにしてるとしか思いませんから。

トピ主さん何歳か知らないけど、人(女性)との付き合い方勉強した方がいいですよ。

えーーーーー

ホン
    人に聞かないと判断出来ないのですか?あなたには感情ってものがないの?
    (みんなが怒れって言ったから、よし怒ろう!)ですか?
    感情の欠如ですね。彼女に無関心なのかな?
    心はどうでもいいですか?結婚さえできれば。
    この状況で(僕を選んでくれた彼女に感謝、ラッキー)ですか?
    それだけ舐められても、そんな女と結婚しようとするなんて・・
    ま、彼女はしたたかな女みたいですから、結婚後も何も言わなそうなあなたを選んだのかもしれませんね。
    浮気しても(僕の所に戻ってくるなら感謝)ってあなた言いそうだもの。
    情けないなぁ・・の一言ですよ。
    結婚したいのなら好きにすれば。
    一生彼女に騙されて生きればいいじゃないですか。

ってか、まず他3人と交際してたのは本当ですか?
    なんでそれが発覚したのですか?
    他の3人とも連絡取ってた~、たまには食事にも行ってた~って程度なら浮気にはならないですよ。異性の友達が多いだけです。本当に浮気?
    (これが4股ですか?)って人に聞かないと解らないなんて・・トピ主さんも相当ずれてますが、何をもって浮気だと言ってるの?

えーと

🐧
    ウェールズ
    4股してたことは なんであなたにバレたんですか?

あとの3人とはどのくらいまでの関係だったんでしょうか?

差し支えなければ教えて下さい。

貴方がいいなら!?

🐱
    ダヤン
    貴方がいいならそれでいい!
    但し男関係に一生、貴方は苦しむ事を覚悟しないとダメでしょうね!
    どこがいいの?理解できない!
    普通は別れるでしょ!そんな女!!
    貴方は馬鹿にされているのよ。結婚しても貴方にばれなければ浮気するでしょう!

え?・・・感謝?!

🐤
    らん
    他にいい条件の男がいるのに、俺を選んでくれて感謝してる。
    これだけなら理解します。
    でも、その他の男たちと関係があると言うなら、何故そこに感謝の気持ちが持てるのか不思議です。あり得ないですね。

何故4股が解ったんでしょう?
    その浮気はいつから?どこからが浮気と判定してのこと?

彼女の浮気が決定的なんだとしたら、今後、結婚しても(これまで通り主さんに嘘をついて)続く可能性がありますよね?
    私なら、その疑惑を持って何十年も過ごすのは苦痛です。

その不実は本当か、どこまでか、いつからか、何故そうなったのか・・・彼女に聞きたいことが山ほどあります。
    今聞かずに、疑ったまま今後も生活出来ると思えません。
    年収だの実直だのって問題じゃないです。
    清純なフリをしてぬけぬけと男を股にかけられる彼女の性格が問題です。

え?

らら
    彼女の不実に立腹すべきなのでしょうかって…自分のことでしょう!
    自分が怒っているのかどうかくらいわからないの?
    そんなこと人に聞くことなの?
    あなたの気持ちが全く見えません。
    まるでご友人の話みたい。

あなたの意思が見えません。
    嫌ならやめればいいし、それでもいいなら結婚すれば?

いや・・え?

ないわー
    ~すべき、なんてことはないですよ。
    他人に人生を決める権利は、ありません。

でも客観的に、控えめそうな彼女が4股してたのに
    あなた怒らないの?喜ぶ選択肢があるの?
    ショックすぎて茫然自失なのでしょうか・・・びっくりです。
    彼女の目の付け所と、その手腕に脱帽。

私だったら、4股するような人と
    判明した時点で婚約破棄ですが。
    他の浮気相手のスペックなんてどうでもいい(笑)
    まあ、あなたの人生ですから
    責任を持って頑張ってください。
    結婚してから離婚するのは大変ですから、慎重に。

不実とは言えない

無常の風
    結婚までに対象を絞りきれなければ不実と言えるでしょうが、彼女は今、結婚に向かって対象を一人に絞り込んでいる途中なのでしょう。

あなたは、結婚の内定を貰った段階です。今は、彼女の気持ちがあなたにだけ向けられていけるように、あなたも彼女を大切にしていきましょう。

今こそあなたの愛情が試される時ではないでしょうか。晴れてあなたが彼女と結ばれることを祈っております。

ナシでしょう

😝
    mayuzumi
    4マタがどこまで本当か、誰から聞いた噂か
    自分の目で確かめたのか、判りませんけど

それが真実というならば、貴方は遊ばれているだけか
    ただのキープでしょう。
    一見「純真系」というカテゴリーの娘に引っかかったのでしょうね。
    そういう女性に引っかかると、将来もあなたが一生懸命に
    働いてる陰で、浮気など平気でしちゃうと思います、
    絶対駒は進めないほうがいいでしょうね。

他の人ともお付き合いしてみればいいのに。
    そんな子と結婚すると将来大変ですよ。

もっと女性を見る目を養いましょうね。

え?考える余地あり?

どらくま
    私なら迷わず結婚やめますけど。

同時進行ありえません。しかも3人と!?馬鹿にするのもいい加減にしろ!と思いませんか?自分より優れてた男より自分を選んでくれた=喜ぶことですか?不誠実な彼女ですから、結婚後、浮気する可能性が高いと思いますが、気になりませんか?

ちょっと怖いです。

みかん
    これが本当の話なら、立腹というより、不信感が芽生えませんか?
    控えめな女性が、4人と同時にお付き合いするって、ちょっと想像出来ません。
    彼女からトピ主さんにアプローチしたという事は、他の3人も彼女からという可能性高いですよね。
    その上、過去の交際は極めて少ないって、明らかに嘘ですよね。
    という事は、本気になったのは初めてというのも、嘘かも知れませんよね。

まだ20代の女性なのに、よっぽど結婚したかったのでしょうか? その理由はなんでしょうね?
    彼女に、自分の欲しい物を何が何でも手に入れるという執念を感じます。
    もう少し時間をかけて彼女の性格を見極めた方が良いと思います。
    早まって婚約なんかしないように、、、

情報の出所に注意要です

🐶
    走る犬
    他の3人と付き合ってる情報は確かなところから出ていますか?
    彼女と結婚するネタミから出されたデマでは、ないのでしょうか?

過去の話なら気にしても、しょうがないです。
    結婚相手を選んでる最中、時期がタマタマ重なった事があっただけかもしれません。

恋愛には、4人位の異性と同時に、プラトニックで付き合う事はありますよ。
    情報の出所に注意要です。

あまり気になるなら、別れるのを覚悟で彼女を追及するといいのでは。
    3人の名前もハッキリしてる様ですから、追求すれば、4股疑惑も明らかになるでしょう。

はっ? 選んでくれて感謝!?

詩織
    トピ主さん ズレてます。

4人と同時進行で付き合ってた女とよく結婚する気になりますね。

結婚しても この彼女は間違いなく他に作りますよ。

トピ主さん含め 浮気相手の年収その他の条件書き連ね この中で自分を選んでくれた彼女に感謝するなんて そんなに魅力的な婚約者なんですかね?

結婚後 複数と浮気を繰り返されても『自分を選んでくれたから 感謝しなきゃ』と許せるなら 4股を許し結婚すればいいです。

でもトピ主さんが今迄 思ってた彼女の性格は作り物という事だけは承知しておいたほうがいいですね。

控え目で温和な大和撫子のような女性が4股は有り得ないですから。

本当はガツガツした肉食系だと思いますよ。

普通に考えて2股はあっても4股出来る女はそうそういませんから。

世間の常識は 彼女に有無を言わせず全て白紙に戻し お別れですね。

立腹すべきだと思いますが

🐱
    既婚男性SHIN
    彼女の浮気の度合いはどのくらいでしょうか?(他の男と肉体関係があるかどうか)
    彼女はトピ主さんと明確な婚約関係は結んでいますか?(結納、婚約指輪の授受、互いの両親への挨拶、婚約報告)

これらの度合いによって慰謝料請求できるかどうかも変わってきますし、4股をかけるような人とは結婚するべきでは無いと私は思います。

4股かけていた・・って?

匿名
    どの程度のことを言っているのですか?

肉体関係があった、それともただデートをしていただけ?

ただデートをしていただけで4股とはいいませんよね、これは問題ありません。

それでは肉体関係があったということですか?

もし、そうならあなたのプライドが傷つくでしょうし、そのことが結婚後も気になると思うし、まずは彼女が信じられなくなるだろうから・・・私だったらこの婚約は破棄します。

今は、ほかの三人と切れていたら良いんじゃないですか?

😣
    まつ
    女にハッキリ訊いておこうよ。
    「噂は全部聞いた。
    君の自己申告とは違うものであるが、
    それは惚れた弱みで仕方ないが、
    結婚するんだから、ほかの男とはちゃんと手を切って欲しい。
    できないと結婚できない」とさ。

まあ、
    彼女はそうとうなタマではあります。

よくもまあ

🎶
    老人
    そんなだらしない女と結婚しますねえ  別れなさい 誰の子かわからん子供を産みますよ。貴方も見る目がないですね 親が泣きますよ

そんな事どうでもよくない?

😠
    匿名
    もしかして四人の中から選んでくれてありがとう…とか思ってます?

誰がどうとかいうより、控えめなふりして、四人と同時交際出来る彼女は相当怖いオンナだと思うんですが。

表裏があるという事、人を裏切る人間だという事、かなり遊んでる事…ちゃんと理解してます?

実直なあなたには手に余る危険人物ですが、それでも結婚するんですか?

発覚って

くもり
    発覚というのは彼女の方から白状したんですか?
    結納の日取りまで調整中で、もしそうだとすると破談同様の事態だと思うのですが(考える余地なし、というか)

結婚は一人としかできません。彼女の気持ちが他に行っているなら、向こうのご両親とお話した上で破談にした方がいいと思います。

あなたが決めること

まりりん

>ここで私は彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?

↑これは、主さんが決めることなのでは?

水に流して許せます、
    というなら、黙って結婚していいと思います。ひと言も文句言うべきではない。

でも、少しでも「許せない」「もう信用できない」と思うなら、
    結婚は白紙にすべきでしょう。

余談ですが、結婚相手を天秤にかけて選ぶ女性はめずらしくないですよ。

そういう女性は「浮気性」というのとはちょっと違います。
    単に、とても利己的で計算高い性格と言うだけ。

彼女のその性格が良い方向に向けば、
    いい結婚生活が送れるんじゃないでしょうか。
    悪い方向に向いたら最悪だけど。

自分で考えて下さい

🙂
    トーマス
    それは皆様に聞く事では無く、自分で考えるべきでは。
    そんな呑気だから四股されるんだろうと思いました。
    本当であれば、すごい女性だと思いますが。

男なのに肝っ玉が小せいな!!

🐶
    ピョン吉
    >私の他に3人と同時交際していた事が発覚。
    >3人+私=4ですので、これを4股というの
    >ですか?それとも違ってますか?

「交際」とは、肉体関係なのか?ただ話す程度
    なのかで、「不貞行為」は違う。

ただ、話すだけで、「交際」なら、あなたが嫉
    妬心が強いだけ!

しかも、

>年収で言えばBは高・・・

は、何が云いたい・・・????

男なら堂々としろよ。
    男なのに肝っ玉が小せいな!!

ま!継続している「不貞行為」なら仕方ないけ
    ど、どうも違和感の多いトピです。

一番騙して不倫しやすそうなのがトピ主だから選んだ

😉
    りか
    表題の一言につきます。何か色々としっかりしましょうよ…

事務的に問う

こデラックス
    両家を巻き込みそうになっている(話が具体化している)なら、早々にはっきりさせないといけないでしょう。
    直接彼女にその3人のことを聞けばいいんじゃないですか。
    はぐらかされないようにまずは専門家(探偵事務所)に頼んで証拠を押さえてから。
    慰謝料が発生するかどうかわかりませんが、クロなら、調査にかかった費用は当然請求できるでしょう。
    とにかく腹の虫が収まらないなら、知らんぷりして結納まで事を進めます。
    その後、彼女がクロという証拠を開示します。結納金の倍返しが相手から頂けたうえで婚約解消できます。
    結婚前に相手の身上調査をするのは普通のことです。卑怯でも何でもありません。
    もっと事態を面白くしたければ、その3人を含めて四人揃って彼女を問い詰めればもう彼女は再起不能でしょう。
    会社も辞めてくれるでしょう。
    勿論彼女がシロなら、心のなかで彼女に土下座&懺悔して、幸せな人生を歩んでください。

付き合いの程度によるでしょう

晴天
    他の三人の方との付き合い程度が文面からはわからいですが、

普通の友達程度の軽いお付き合いならば、トピ主が言っている

>4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝

の気持ちがあれば、このまま話を進めても良いのでは?

>彼女の不実に立腹

本当に他の人と、濃厚(肉体関係を含む)な付き合いを同時進行

していたならば、後々禍根を残すので考え直されては。

なにしろ、他の3人との付き合い程度が分からなければ

意見を聞かれても、何とも言いがたい。

同時交際の事実確認を

ぱんだ
    いくら遊んでいる女子でも、4股なんてびっくりです。

まずは真実かどうかを確認してください。
    方法は探偵を雇うのが、彼女に知られずに事実を把握する良い方法だと思います。
    (彼女に確認すると、ごまかされたり逆切れされては困るので)

それで黒だとわかれば、サヨナラすべきでしょう。

浮気は病気です。今後も治ることはないと思います。

今後も浮気され続けながらでも一緒にいたいというのであればべつですが、お子さんが出来た時に誰の子供か分からない子を一緒に育てるなんて主さまも嫌でしょう。

なので、事実次第ではサヨナラ確定の方がトピ主さまの将来が安泰かと思います。

お辛いでしょうが、頑張って。

互いに条件面で妥協した結婚か?

ビッグドーター
    彼女と幸せになりたい気持ちがあるのか、主さんがどうしたいかに尽きるのでは。
    個人的には彼女との結婚は勧められませんが。
    ただ、彼女の不実に対する悲しみや憤りが、トピ文からはあまり伝わってこないです。

>必ずしも4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ

などと恋敵?といろいろ条件を比較したり「彼女の不実に立腹すべきか」などと聞いてるあたり、主さんもどちらかと言えば条件面で彼女を見ていたのでは?
    その面では彼女と大差ないのかも知れませんが...

>「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか「本気になったのは初めて」

あくまで個人的な意見ですが、こういう事をぬけぬけと言ってのける彼女はうさんくさいかなと...
    おそらく誰にでも同じ事言ってるのでは?
    結納の準備をしてる今の段階で、破談も視野に入れるなら、お金はかかりますがプロに頼んで確実な証拠を入手し、法律の専門家に相談して、謝罪文と少額でも慰謝料をもらって、彼女の有責を形に残しておきましょう。
    次に主さんにいいご縁があった時、いろいろ言われないために。

情報の正確さ

キンクマ
    その情報は事実ですか?
    彼女の携帯をチェックした結果なら事実でしょう。
    噂なら、眉唾です。
    彼女のことを良く知っている女友達からの情報なら嘘と思ってよい。

今一度、彼女に確認すべきと思いますよ。
    「君の携帯を見せてくれないか」でしょうね。

保険に選ばれました

れみ
    入籍して妻の座を与えてあげ、他の方々と引き続き遊ぶのを看過する、というプランでも愛し続けられるのでしたら選ばれたと思っていいと思います。器大きいと思います。彼女が最期の時にきっと感謝されると思いますヨ。

選んでくれた事に感謝しつつ…

😡
    ぐま
    じゃないわっ!!
    少なくとも、同時進行のお試しで選ばれた場合に言うコメントでは
    ありません!
    もっと自分を大事にしなさいな!

ん?

🛳
    きりん
    >私を選んでくれた事に感謝しつつ、結納に駒を進めればよいのでしょうか?それとも、ここで私は彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?

・・こんな自分の感情も人に聞かないといけないものでしょうか?ご自分がどう感じたのか?もよく分からないという事ですか?

そんな身近な人達と同時進行していた女性ってかなり図太いと思いますけどね。結婚後も同じ職場でしょ?結婚後も不倫相手候補が居るという危惧は無いのでしょうか?

お子さんが出来た時は本当に主さんの子供なのか検査が必要になるかと・・。女性が同時に他の男性と付き合うという事はそういう事です。

腹が立たないならいいんでは?

kogo
    その事実を知って最初に感じた通りでいいのではないでしょうか。
    自分が選ばれたことに優越感を感じて気持いいならそれでもいいし、腹が立ったのなら立てればいいし。
    理屈で感情を決めるってものでもないと思います。

それはそれとして、結婚を進めるのはどうしましょうね。

この先「あの3人とは本当に切れたのか」「また別の誰かと不倫してるのでは」という疑惑が持ち上がった時に「それでも夫は自分だから」と納得できるならそれでもいいし、「本当にこの子は自分の子供なのかな」とか気になってしまうならやめといたほうがいいと思います。

浮気ができる人だと予めわかったっていうのは大きなポイントですよね。

えーと・・・

みかん
    まず「疑惑」についてお尋ねします。

疑惑とは疑わしい、まだ確定ではないという状態だと思います。
    >私の他に3人と同時交際していた事が発覚
    発覚とは悪事などが明るみに出る、つまり証拠があるということ。

いったいどちらなのかわかりませんが
    どういう経緯で疑惑を持ったのか、発覚したのかが知りたいです。

そして全て真実であった場合のトピ主さんの心構え?

>立腹すべきなのでしょうか?

これって他人に聞くことですか?
    あなたは4股疑惑が発覚?したことで今どういう気持ちですか?
    控えめで温和なはずが裏切られ呆然としていて整理がつかない状態?
    それともなぜか至って冷静で客観的にしか見れていない状態?

どちらにしても、彼女と本当に結婚するかを決めるのはあなた。
    他人が「別れろ」と言えば別れ、「駒を進めろ」と言えば進めるの?

大切なのはあなたの気持ち。
    4股が真実であるなら、彼女は結婚後も繰り返す可能性は高い。
    それを覚悟で結婚するか、結婚後の不貞は困ると別れるか。

でもあくまで疑惑であり、証拠がないのならまずははっきりさせるべき。

私だったら

美伊
    過去に3回男性と交際したことがあった、ならまだしも四股なんて言語道断。
    四人のうち誰と交際するかで選ばれたとは全然違うでしょ。
    トピ主さんと彼女って清い関係でした?もしもそうでは無いなら、同時進行で
    日替わり関係だったかもしれないのよ?
    結納した途端、妊娠発覚、と出来婚に持ち込まれるかも。でも父親はDNA鑑定しないと
    わからないのよ?そして他人の子だったら?
    そこまで情報が詳細ならご両親が身上調査でもしたんですか?
    もしも情報が間違っていないのであれば、話進めるなんて無謀、私だったらありえないですね。

本当に浮気なの? 友達とか知り合いとかじゃないのは確実?

🐧
    笹子
    どういう過程で知った、どのくらい確実な情報なんですか? まさか「話をしているのを見た」、「趣味の集まりで面識があるからといって、連絡し合ってるのはおかしい」とか、そんなんじゃないですよね?

私(既婚)にも男性の友人がおりますが、携帯に彼らの番号があるのを見て、ある人(女性、年下、未婚)が、「そんなにオトコがいるの? おかしい!」って一人で騒ぎ出して、私の仕事関係者にも「何股してるか分からない!」と吹聴されちゃったことがあります。

私の仕事は出版に関わるもので、仕事関係や友人に男女の区別をつけていたらやっていけないくらい人口が少ない世界です。まあ、そういう世界なのでおかしいのは彼女のほうだとすぐに分かって、みんなスルーで、夫には「友達は選べよ(彼女は切った方がいい)」と言われて終わりでしたが。

トピ主も、その情報の出どころ、確実性、大丈夫ですか? 誤解じゃなくても、トピ主か彼女を陥れるためのネタだったりしないですか? そこんとこ要確認ですよ。

結婚は白紙に

🐶
    いぬ
    4又が事実か、またその付き合いの深度についてわからないので、
    事実として、また大人の付き合いとしての前提でこたえますが、

結婚はありえない。
    腹を立てる価値も無い女性です。
    同時に4人の男性と関係を持つ女性ですよ?
    正直、気持ち悪いです。
    絶望的なほどの不誠実と貞操感の無さ。
    人生を共に歩んでいくパートナーにはなり得ないでしょう。
    私は子供の父親について悩みたくないので。

4又の事実を突きつけて、
    速やかに彼女の結婚レースから退くことを強く勧めます。

同じ会社で

土俵際
    同じ会社で3人、これはすごいね。

でも、自分の友達が同じ部署の若手男性全員と大人の関係を持ち、その中の一人と結婚しました。すごくかわいい悪女って感じの人です。

で、今、割と夫婦円満なようです。

なので、主さんの腹のくくり方次第かな。まぁ、一例ですが。

妄想は入っていますよね。

竜胆
    >控えめなアプローチを受け
    控え目なアプローチって、どんなの?

>彼女はとにかく控えめで温和ですので
    控え目で温厚な女性が4股?

4股してるって、どうして発覚したのですか?
    タイトルは「疑惑」ですよね。

>私の完璧な独断
    完璧な独断?
    日本語、おかしいですよ。
    独断と偏見って言いたかったのでしょうか?

それにあたなの思考はちっとも「完璧」ではありません。
    文章からは幼児性が感じられます。

完璧な頭脳で考えた結果が、
    >浮ついたタイプが多いのです
    なんじゃそれ?
    あやふや。いい加減。偏見。
    呆。

その4股が事実だとして(事実だとは思えません。主さんの妄想だと思いますが)、選んでくれたと思うとか、立腹すべきなかとか、訳わかりません。
    自分の結婚なのに人任せですか?

最初にお断りしておきます~思い起こせばって、人のせいにします、私は悪くないですの必至のアピール。
    幼児性が強いです。
    相手の控え目なアプローチが無いと、女性に交際も申し込めない情けない主さん。
    その4股疑惑は何処から来たのですか?
    妄想はいいので事実を。

ほかの人もいってるけど

まり
    ・どういう経緯で四股が発覚したか
    ・それは本当のことで、彼女は認めているか
    ・どこまでの関係だったのか

によって返事は異なると思うのですが、
    どのみちよくいわれるとおり
    「浮気は治らない」が正解だと思いますが……

二股ならともかく、四股とか普通の神経じゃできないですよ。
    しかもうち3人は同じ職場同士なんでしょう?
    気色悪くてたまりません。
    普通の人じゃないですよ、その女性。

なんで主様が悩んでいるか不明です。
    別れる以外の選択があるなんて、笑止です。

結婚しても、子どもができても、彼女は変わらないですよ。

あなたを選んでくれたなんて、のぼせているみたいだけど、
    本当は他の人とも結婚話をしてるかもよ?
    信じられます?彼女のこと。

真実か中傷か、そこが大事

完太
    「私の他に3人と同時交際していた事が発覚」と、
    肝心なことをアッサリ一言で済ましているけれど、
    根拠はあるのですか?

事実なら、そんな浮気性な相手との結婚は思い止まったほうが無難だと思うし、
    嫉妬・中傷や曖昧な伝聞など確信が持てないのなら、慎重に見極めたほうがいいでしょう。

また、「交際」と言えるレベルなのか、たまたまフランクに会話しただけなのか。

他の3人との比較など、そんなことはどうでもいいでしょう。

とにかく根拠。
    本当か嘘か、です。

本当に四股???

一筋
    その情報は確かなのでしょうか?
    本人に直接確かめもしないで、他人からの話を鵜呑みにするのはどうなんでしょう?

不実に立腹する以前にすることがあるような…

確かめる前に他人からの話を信じるというのは、トピ主さんこそ不実だと思います。

女性も社会で男性並みに働いている現代としては、お茶や食事くらいならば異性と共にすることは普通にあると思いますし、その四股?っていうのは、どういう関係をいうのか…?

まさに恋人としてのおつきあいを4人同時進行していたと判明したならば、そこで考えるべきだと思います。

いづれにしろ、話し合いはしたほうがいいですね。
    結婚前に、いいも悪いも、彼女の本性を知るチャンスですから。

え。

😨
    バル
    普通になしの一択かなと思いますけど。

どうしても彼女と結納、結婚云々お考えなら調査会社に依頼して内密に一度調査して頂いた方がいいかなと思いますが、選ばれたと舞い上がってらっしゃるようにお見受け致しますトピ主さまがいいならまぁ、いいのかな?

本気になったのが初めて、って随分失礼というか、びっくりな彼女さんだなと思いますよ。誠実な人なら同時進行なんて普通しませんし、万一子供ができた時に平気な顔して浮気したりしてそう。
    そういう選択肢の多い人って後々この人じゃなかったーって思ったらさくっと乗り換えたりしそう。
    でもよく同時進行なんてわかりましたね。凄い。

その話が本当なら

ペンタゴン
    あなたを除く他三名からは「簡単に遊べる女」 
    とされてる女性かも。 

遊びじゃない4股なんて不可能に近いと思います。 
    男性って相手を好きになればなる程、独占欲強くなるでしょ。 

だから好きな女性の怪しい言動は鈍い男性も大概気付くんです。 

皆が本気なら大騒ぎに発展してますよ。

トピ主です

おーいおちゃ

トピ主です。多くのレスをありがとうございます。

皆さんから、その情報は何処から? とのご質問がありました。

社内の30代既婚女性で「地獄耳」とかニックネームを持つ方です。

正確には、その女性から或る人を経由して私に届きました。

私が直接、30代既婚女性に尋ねたわけではありません。

ある意味幸せもの

ARRA
    モテる女性を妻にして幸せじゃないかともいえるかな

勤め先にいますわ。
    上司にべたぼれされている女の子。
    あたりかまわず上司に囲われ状態。
    ある日突然社内のさえない地味な男子と結婚発表。
    妻と仲良しの上司のおかげで彼は出世するでしょう。
    ああおぞましい。

4股?なんてする人いるのでしょうか?

まりあ
    本当の話だとしたら、どこの筋から情報をしいれたのでしょうか?
    別会社のAさんの細かい情報をなぜそこまで知ってるのか。
    普通四股かけられていたら、そんなに呑気に分析する人はいないと思う。

わかんないかな

🐤
    は?
    立腹すべきなのでしょうか?って? はいって言われたら怒るわけ? 今腹立ってないの?

私はそんな彼女ごめんですがね。 4股していたのが分かった時点でお別れです。人間性を疑いますよ。 ま、あなたは「4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ」結婚してください。

彼女が選んだのではない。

みかん
    自分が勤めている会社の人と同時に3人付き合うって、本当なら異常です。
    トピ主さんが知らない所で、悪い噂がたっているかもしれません。
    おとなしそうだけど、XXXだとか、、、
    トピ主さん以外の3名は、適当に遊んで逃げたのかもしれませんよ。

大丈夫ですか?

kei
    勝ち誇っているようですが、嫉妬とかしないのですか?本当に好きなのですか?
    普通だったら怒りに狂うと思いますが。

普通に気持ち悪いですよ。もしも4人と関係を持っていたら…。
    お付き合いするなら楽しいですけど、結婚はどうかと思いますよ。

どんな交際?

Oh!No!
    本当に同時に4人と「恋人として」交際しているのですか?
    単に男性の友人・知人なのに、トピ主さんが誇大妄想の思い込みじゃないんですよね?
    同時交際は事実であり彼女本人も肯定しているのですか?

まさか婚約者ということも、トピ主さんの独り相撲じゃないですよね?

人生の選択

hana
    気になるのは最後の「4人中で優れた条件にない私を選んでくれた事に感謝しつつ、結納に駒を進めればよいのでしょうか?」という一文。

一番の問題点は彼女がどういう人かではなく、彼女の不誠実に対して怒るべきなのか分からなくなっているあなたにあるように思います。

どうしても彼女と結婚したいのなら4股であろうと10股であろうと気にしなければ良いだけの事。
    どのような結末になろうと全ての結果は自分が引き受ける訳ですからね。

離婚経験者の友人が言っていました。
    後から思えば結果は見えていたと。

男性にとっても結婚は重大な選択。
    その選択を間違えると悲惨な結果にもなり得ますのでご注意を。

な、なんでそんなに低姿勢なの?

😨
    くしな
    結婚って選んでもらってするものなの?その考え方や、収入や学歴だけで、自分を含めて四人を比べているとぴさまに寒いものを感じました

彼女が告白したんでしょうか?

ある意味、結婚を条件として考えるお二人であればいいんじゃないでしょうか?

一般的には「裏切られた!腹立たしいけど、彼女が好きだから、破談にするか悩んでる」と感じる方が多いと思います

彼女は他の3人が脈なしに見えて、早く手を打つなら、多少条件が低くても、安全な道を選んだのかもしれませんね!もし待っていても3人が結婚をしてくれなくて、年齢を重ねるリスクより、貴方と結婚をして子供を産んだ方がよいと思ったのかもしれません

ただ息子の彼女が四股をかけていたと知ったら、私なら嫌ですけどね!婚活相談所や、婚活パーティーならありかもしれないけど、自由恋愛ならなしです

選ばれてるんじゃないし

nao
    わあ、友人の女性そっくりだ。
    彼女もすっごくモテる人で。社内でも社外でも複数男性が居ましたよ。
    >とにかく控えめで温和
    彼女もそう。
    いつも誰にでもニコニコ。人を悪く言ったりしてるの見た事ない。
    でもそれってウラを返せば「優柔不断で誰にでもいい顔したがる八方美人」ですよね?
    本人曰く、旦那さんへの罪悪感はモチロンあるが、それと同じくらいに今までよくしてくれた人の誘いを断る事に罪悪感を感じるそうで。
    彼女は5年で離婚しましたが、原因は彼女の浮気バレではないです。
    嫁姑問題であっさりと。
    他所に頼れる男性が居る女って、ちょっとでも家庭に不満が出だすとと早いですよ。
    ま、男の方も男気出してつい「オレん所来いよ」とか言っちゃうから話が早くなっちゃうんですけどね。
    旦那さんはあっさり捨てられました。
    あなたは激戦を勝ち抜いて彼女をゲットした気分なんでしょうが
    多分その男達との関係はまだ終わってない、もしくはすぐに再開する類のものです。
    こういう女性を伴侶にするにはある程度の覚悟が必要かと。

結婚前の会社であったことなんですが

みき
    40代前半・未婚
    30代後半・未婚
    この、ふたりの女性とランチ仲間
    30代後半・未婚
    三人で、結婚の決まったおとなしめで仕事を淡々とこなす、人事の信頼の厚い30代前半女子に
    悪い噂をたてました。
    だれにでも靡く、ということをしつこく。
    おとなしめの女性は無実でしたよ。うわさをたてられてからも背筋のばして凛とうろたえず綺麗でした。
    婚約者がちゃん彼女をしんじていました。
    こわがらずに彼女さんに聞いてみたらどうでしょう?
    まっとうな人の幸福を恨む、毒のような人たちの妬みの嘘かもしれませんよ?

立腹すべきでしょうが

ドラゴン+
    質問に答えるなら立腹すべき!
    だけれど~
    怒りの感情が湧き上がらないのなら、愛していないのかもしれませんよ。

四股を何もなかったかのように、今まで通り付き合えるのでしょうか。
    というより
    これからも彼女の言葉を信じることができるでしょうか。

長い人生を共にするんですもの、好きってだけでなく、誠実な女性を選ぶ
    方が良いように思いますが、いかがでしょう。

4股はガツガツ

たこ
    控えめで4股って…?
    全然控えめじゃないじゃないですか。逆にガツガツ系。

4股が真実なら、
    彼女は息をするように平然と嘘をつけるタイプでしょう。
    トピ主も嘘つかれてることになりますし。(交際は極めて少ないと)
    彼女は世間一般の女性とは大きく感覚が違います。
    結婚後も平気で浮気しまくるかもしれません。

トピ主も、相当変わってますね。
    彼女の本当の姿すら見えてないのに、
    そんな状態でよく結婚する気になりましたね。
    恋は盲目ってやつですか?

それに、立腹すべきかって…聞くところですか?
    今、自分に湧き上がっている感情はどうなんですか?
    怒りとか、嫌悪とか、ショックだなぁとかないんですか?
    しっかり自分の気持ちと向き合ってください。
    そしてこのまま結婚すると
    将来どうなる可能性があるかを考えて見てくださいよ。

変わってる者同士で案外うまくいくこともあるかもしれませんが…

矛盾してんじゃん

たどん
    タイトルは疑惑、本文は発覚。
    肝心の発覚経緯は欠落。妄想じゃないんですか。

どうやって管理したのか知りたいくらいだわ。

タンコン
    彼女さん肉食系の中でもなかなか上級者のようですね。
    全てが近場という中で今までばれなかった管理は相当です。
    そのやる気も相当です。面倒くさがりの私には絶対に出来ない技ですね。

今回何故その情報が耳に入ってしまったのでしょう?
    もれなく他の三兄弟(失礼ですが)にもその情報が入っているのでしょうか?

自分だったらこのゲームからは抜けたいですね。
    社内であるのなら、社内の他の人達は実はそれを知っているのかもしれません。結婚となれば=勝者というより、何も知らずに・・・と思っている可能性が高くなります。負けるが勝ちという試合もあります。

こういうことを巧みにできる方というのは、そもそもの性格です。
    それだけの人に好意を持たれる行動を常にしていなければなりませんしね。

将来の自分の幸せを考えた場合、この試合は棄権にすると思います。
    但し、情報源が一つならばその信ぴょう性も見極めて下さい。

う~ん

える
    その「4股」の他の3人との付き合い方が、どのようなものだったのかにもよるかと思うんですが。。。

彼女からのアプローチってことですので、トピ主さんの気持ちがまだ見えない頃に、他の方に誘われて食事に行ったくらいなら、「4股だ」と騒ぐほどのことでもないような。
    難しいですね。

さて、その4人の中でトピ主さんを選んだ理由としてはまず彼女は「チャラ男」が嫌いor結婚相手としてはふさわしくないと判断したんでしょう。
    で、Cさんとトピ主さんでは、トピ主さんの方が好みだった、と。

彼女がトピ主さんを選んだことには何の不思議もありませんが、
    ひとまずその「4股」がどの程度のお付き合いだったのかによって、皆さんの回答も変わってくると思いますよ。

発覚経路は?

うーこ
    どういった過程で4股が発覚したの?誰かが密告した?
    彼女は同時交際を認めたのでしょうか。
    交際とおっしゃいますが、どの程度の関係なのでしょうか。
    A,B、Cは彼女と付き合っていた自覚があるのでしょうか。
    特に、B、Cは同僚なんだからトピ主と結婚する話くらい聞いてるでしょ?
    4人ともにキス以上の関係だったなら、破談でもいいと思うけど
    他3人から「誘われたので食事に行ったことがある」程度なら
    4股は大げさじゃないかな~。

おとなしい女性なら断りきれずに食事や映画くらい行くんじゃないかしら。
    どちらにしろモヤモヤするなら彼女と男達を問い詰めなよ。
    破談上等なら強気に聞けるでしょ?

「交際」のレベルによるかも

🐤
    ぶちゃ
    身体の関係までいった交際が4人同時!?
    そもそも、どうやって発覚したんでしょうか!?

ただ単に一緒にデートや食事を楽しむ、くらいだったら、そんなの「4股」なんて言えないと思いますが、どの程度の交際レベルだったのでしょうか。

もし本当に4人同時期に「あなたが本命よ」みたいな付き合いをしていたとしたら、裏表が激しすぎる女性なので、結婚後の生活も心配ですね。

決断は結局トピ主さんがする、のですが

ぴよぴよぴよこ
    その情報の真偽のほどはいかがでしょうか。

「二人で食事していた」「飲み屋のそばで二人で話していた」
    といった情報で二股(4股)といえるかどうかわかりません。
    偶然そういう状況の時を見られたのかもしれません。

また人にはモテ期というものがあるらしいので
    たまたま二人で食事でも、と誘われたのが重なった
    という事も考えられますよね。

まずはあってみなければ人となりは分らないのですから
    とりあえず一回くらい食事を、という中からトピ主が
    勝ち残ったと言う事もありますね。

その情報は地獄耳の方からかもしれませんが
    その方に囁いたのが善意の人がどうか、という問題もあります。

あなたや彼女を好きな人が最後の賭けに出て、噂を流し
    噂で破局ならチャンス、と後釜に座りたいのかも知れません。

しかしこれだけ狭い条件で4股ってかなり難しいと思います。
    二股ならまだ信憑性があるのですが…。

すぐに判断せずに信用調査をする、とか
    手段を講じる方向で行くのはどうでしょうか。

うそでしょ

Tommy
    >社内の30代既婚女性で「地獄耳」とかニックネームを持つ方です

女の噂には尾ひれがつきもの

美人の女性だったら適齢期に数名の男性から
    アプローチされるのは普通にありますよ

私も結婚直前にモテ期再来で私がOKだせば
    結婚する勢いで口説いてくれた男性が主人の
    ほかに5人位いました

主に元彼ですが、その他は婚約後に知り合って
    一目惚れしてくれた男性や仕事で知り合った
    バツイチの年上男性など

あ、デートはしましたが(揺れる乙女ゴコロで)
    身体の関係なんてないですよ

ただ、男性って婚約者がいるってなると
    俄然燃えるところないですか?
    他の男がいいといっている女、しかもタイプ。
    うーん惜しい。出会いが早ければ!となるのでしょうか。

ま、人の噂に振り回されて大きなお魚を逃がさないで
    くださいね。

慎重に行動しましょう

なんだ、ただの噂じゃないか。

🐱
    みけこ
    「地獄耳」か~。

地獄耳っていうより、噂話や人の悪口が大好きな人間ってだけじゃないですか?

そんな低俗な人の言うことを裏を取ることもせず、本気にするなんて呆れました。

単に会社内で会話(雑談)をしていただけで「付き合っている(付き合っているのかも)」とされていたらたまったものではありませんよ?

トピ主レスを拝見しました。決意前に噂を調査しては?

まったりネコロジー
    情報の出所は、地獄耳さんが発した噂という事ですね。

伝言者(=或る人)は、それが不確かな情報ではあるけれど彼女の人となりから推測し、親切心であなたに伝えた方がいいと思ったのでしょうか?
    彼女がとてもいい子ならそんな噂は立たないと思います。

不信感は結婚生活を壊す一番の原因です。
    長い人生、信頼する為にもここは石橋を叩いてみてはいかがでしょう?

彼女に事の真相を聞くか、結納を少し先延ばしして調査会社を依頼してはどうでしょう?
    友達なら、紹介してもらいましょう。

婚約後、結婚後と進むにつれて精神的・金銭的にダメージが大きくなります。
    離婚は疲弊し、損失も大きいですよ。

ただ、義憤や親切心からではなく、只のやっかみの可能性もあります。
    よくある話ですが、伝言者を女性又は同性愛者だと仮定して、思惑があるとすれば2つ考えられます。

・彼女が嫌い
    ・トピ主さんが好き

その辺に心当たりは無いですか?それなら馬に蹴られた方がいい人物ですね。

>>「本気になったのは初めて」…比較対象がいる遊び人や詐欺師がよく言う台詞では?

ご両親も息子が苦しむのを見たくはないはず。結婚は慎重に。

あなた大丈夫?

える
    そんなどこで尾ひれがついたか分からない話を信じるなんて。
    しかも「地獄耳」というあだ名なんて、単なるウワサ好きのおばさんが根源じゃないですか。

あなたは、その30代既婚女性の方が、自分の婚約者よりも信用できるんですか?

だったら、それはもう彼女が4股をしていたのが事実かどうかという問題よりも
    トピ主さん、あなた自身がまだ結婚には早いです。

発覚って…

怖いですね
    もっとしっかりした証拠があって、
    言ってらっしゃるのかと思いました…。

それって、「地獄耳」さんの作り話や妄想、
    間に立った人の悪意による捏造、歪曲の可能性、
    高いのじゃないですか。

「情報通」を自認する人の中には、
    自分の力の誇示の為か、
    ことを大袈裟に吹聴する人もいますし、
    噂話を当事者に伝える人には、
    相手の幸せを壊そうとする人もいますよ
    (本人に自覚ない場合も多いですが)。

まず、彼女ときちんと話し合いましょう。

噂だけを信じないで、きちんと確認を

ひょっとしたら「地獄耳」さんの妬みから来る捏造かもしれません。噂だけを信じないで、まずそれらの男性に話を聞いてみるのがいいのではないでしょうか。もし噂が嘘だったときのフォローも考えつつ。

もし事実であれば、結婚は少し考えなおした方がいいかもしれませんね。既に裏切られいるわけですし、平気で4股する女性が、結婚後に大人しくできるはずがありません。

先ずは

🐧
    まめころりん
    事実確認が先でしょう。

4股とはスゴイ・・・けど疑惑の出処は?

水色ぺんぎん
    地獄耳と呼ばれる人で善意の人は見たことがありません。
    少なくとも、一癖も二癖も有るような・・・。
    しかも又聞きとなると間に立った人の主観や憶測が加味されますし。

なんだか信憑性が怪しいと思いますよ。

トピ主なり彼女さんなりが幸せになるのを妬んでの作り話ではないですか?

好きって言われたことある?

🐱
    かな
    一緒にお出かけしたり
    食事に行ったりしたことはあるんだろうけど、

好きって言われたことある?
    手をつないだことは?
    チューしたことは?

彼女を連れて実家に行ったことは?
    彼女の実家に遊びに行ったことは?

控えめな女性が男性にアプローチというのは
    なんとなくですけれど変な話です。

主さんレス読みました

🐧
    ウェールズ
    また聞きですか・・・ その情報本当なんですかね?  あなた信じてるけど。

探偵使って調べたら?  お金かかるけど、結婚のことなんだから、そのぐらいした方がいいと思いますよ。

もしクロなら、今だって他の男と切れてないかも。

噂は罪

無実
    本人に確認しましょう。
    どうやったら4股なんてできるのか、冷静に考えてください。

過去に彼氏だった人に「二股しているんだって?」と噂を真に受けられ、別れを告げられました。全くの誤解でしたし嘘の噂でした。
    後に誤解が解け、再び付きあいたいと言われましたが、今度は私が振りました。
    私より他人を信用する人となんて付き合う気が起きなかったからです。
    そんなくだらない噂を信用するなんて!と怒りが収まりませんでした。

大切な人を失いかけているかもしれません。
    冷静に考えてください。
    「こんなこと噂されているけど・・」と誤解ならきちんと説明してほしいという態度で話を聞いてみてください。
    私なら、もう疑いかけている今の貴方の態度で別れを選ぶかも。無実でも。

なんかその地獄耳のほうが、ずっと

🐤
    木の葉

怪しい感じする~

彼女が美人だったり、地獄耳側が美人じゃなかったりだと
     やっかみがあるからね。

民間調査所とかでそっと調べてみたら。

一生のことだからね。

地獄耳を信じるか、彼女を信じるかだよね。

信用できる人ですか

とおりすがり
    その「地獄耳」という方は信用できる人なのでしょうか?

だって同じ社内で同時に複数人と
    秘密にお付き合いなんてできるのかな?

腹立たしくなっても当たり前な話ですが
    まるっきり4股話をうのみにするのもどうかと思います。

真に受けない方がいいんじゃないかなぁ…

うにゃ
    地獄耳なんて言われてるってことは、ただの噂好きのおばさんでしょ??

人のことを面白おかしく言って、周りに悪い印象与えたりとか、若い子の幸せを妬んだり、勝手な勘違いをほんとのこととして言う人いますからね。

自分で確信してるわけじゃなく、そんな人の言うこと信じるとか…婚約しようとしてる時にそんなこと言うなんてひどいなぁ…。

それで破局したら、おばさんの勝手な妄想が「ほら、やっぱりね!」と現実の事として認識されて、私の勘は当たるのよとふれまわり、自分の凄さアピールで格を上げていく…と。

良くいるパターンにひっかかるなよぅ…

うわー

ゆりり
    ものすごい後出し情報がでましたね。
    その30代既婚女性の妄想で彼女は無実かもしれないという可能性について考えました?

でも、もしかしたら本当のことかもしれません。
    トピ主さんの恋愛経験値では事実を突き止めるのは困難でしょうから、
    プロ(調査事務所)に依頼するのが一番簡単で確実ですよ。

もし黒だったとしても、正式婚約前なら慰謝料なんかはとれませんが、
    これから先、心安らかに結婚生活を送りたいなら調査料を惜しむべきではないと思います。

レスします

racoon dog
    噂好きと噂される女性から聞いたと言う人からの又聞き。

全く何の根拠も無い。

まずは調査会社に依頼を

りんりんご
    疑惑が事実なのかどうか調べるのがいいでしょう

事実だったら、証拠を突きつけて、婚約破棄。慰謝料をもらわなくとも
    証拠がないと、逆に慰謝料を請求されたり、いろいろもめることも出てくるでしょう。そのときにも調査会社の結果は役立つでしょう。

事実じゃなかったら、噂がどうしてたったのか、その噂がどこまで広まっていてどれだけの人が信じているのか把握して、きちんと対策を練ったうえで結婚されたらいいと思いますが・・・

4人の男から好意を寄せられる彼女に、自分は結婚相手に選ばれたと、喜んでおられる節も見受けられますが・・・
    事実なら婚約破棄されたほうがいいと思いますよ。
    理由はみなさん書いてくれてますよね、
    それでも納得いかないで、「自分を選んでくれたことに感謝」できるのなら
    まあ、そのまま、自他ともに認める馬鹿男を歩んでください。

他人に尋ねないと立腹しないの?

ふく
    4股疑惑って!同時に4人の男性との交際…それは体の関係を持つ男性が同時期に4人ということ?
    その中からあなたが選ばれた、と…。

あなたが立腹しておらず、ヤッター!選ばれた!とお喜びならばいいですがね。
    社内の地獄耳さんの間に人を挟んであなたが噂を聞いたということは、社内ではかなり噂が広まっているということでは?
    社内では今後ずっと「おーいおちゃさんの奥さんは、社内男性を含めた4股女だった」とついて回ることになりませんか?

あなたは事実を確認しなくていいのですか?
    あなたの人生のパートナーになる女性でしょう。
    あなたの子供の母となるかもしれない女性でしょう。

彼女を信じて疑わないならば、そんな不名誉な噂に立腹するべきですよ。

彼女とちゃんと向き合って。

🐤
    やさしい麦茶
    地獄耳と呼ばれる女性の情報を簡単に信じちゃうトピ主さんにガックリ。
    そんなニュースソースが必ずしも正しいわけじゃないですよ。
    まずは自分が選んだ彼女を信用して、こういう話を聞いたけれど?と会話してみたらいいじゃないですか。

そもそも、他3人は彼女にアプローチをしてきただけで、付き合ったりなどせず、あなたが選ばれただけかもしれないですよ。

これから結婚するのであればなおさら。
    まずは家族を信じてぶつかってくださいよ。
    縁のない他人からの又聞きを信じるんだったら何のために家族を、家庭を作ろうとされているんですか?

トピ主さんの意気地のなさが残念です。
    男になって!

なるほどね

みかん
    あなたはまだ真実かどうかもわからない情報を

あなた自身の知る彼女よりも信じたということでしょうか。

「地獄耳」さんは何者ですか?探偵?

その人の言うことは全て真実なんですか?

あなたは婚約者よりも他人の言葉を信じるのですか?

それがただの噂だったら、あなた最低ですよ?

限りなく黒に近い確証があるなら彼女に確かめる。

そこまでの確証がないなら自分の目を信じたら?

あなたの愛した女性は4股もできる人なのかどうかを

両目を見開いてしっかり見極めなさい。

幼い・・

popo
    トピ主さん幼いね。大丈夫ですか?いろいろ・・
    人に聞かないと怒って良い状況かどうか判断出来ない、その無感情をどうにかしたら?って感じですが・・・

>社内の30代既婚女性で「地獄耳」とかニックネームを持つ方です。

まず4股が本当かどうか・・怪しいですよ。
    所詮地獄耳女の噂話でしょ(笑)
    それを真に受けちゃうんだ・・・
    女同士、嫉妬なども入って、(あの女いろんな男にいい顔してるのよ~)って程度の噂話なんじゃないの?
    4股って・・普通に考えたら凄い労力を要しますよ。
    面倒くさい。
    地獄耳女が彼女と大の仲良しで~って事なら詳しい事情も全て知ってるのかもしれないけど、彼女達は大親友ですか?
    それに噂なら時系列だってかなりあいまいですよ。
    そんな男とはとっくに終わってますからって話かもしれないし。
    ただ数回食事にいったけどお付き合いするまで至らなかった男性達なのかもしれない。
    地獄耳女の噂話に左右されちゃうなんて、トピ主さん幼稚だね。
    まず確認するのが先でしょ。

ワイド劇場

事件簿
    サスペンスドラマでいえば
    何人もの男を手玉にとるような女って、どちらかと言えば地味で柔和な雰囲気で家庭的な雰囲気を醸し出し、まさか何またかけてるなんて思いもしないような感じです。
    ご結婚されてもきっと何か起こるような気がしてしかたありません。
    例えば、パートで仕事復帰したとしてそこで何か…とか。
    考えすぎでしょうか。

地獄耳の人

プリンぷりん。
    その人からの情報が「トピ主さんの彼女と知ってて」の情報なのか
    「知らずに」の情報かで状況は変わると思います。

私は46才ですがこの歳で初めて
    「ある事ない事言いふらして相手を陥れて楽しむ人」を目の当たりにしました。
    この人のせいで癖のある二人にモーレツに嫌われ嫌がらせされまくりました。
    当の本人は笑顔で話しかけてくるので2年もの間気付きませんでした。

もしトピ主さんに情報を流してくれた人達が私の身近にいた人と同じような人なら
    彼女の事は根も葉もない噂かもしれません。
    そんな手近で4人も付き合うとは思えませんし。

前述のような人なら「ちょっと笑顔で話してた」程度の事で
    「あの二人絶対デキてる!」って騒ぎまくりますよ?

もし彼女がシロだったらどうします?
    取り返しつかなくなりますから慎重に調査して下さいね。

あのですね…

😨
    まる
    控えめなアプローチをしてくる女性こそが「本物の肉食女子」ですよ。

噂の出所が信憑性に欠けるかもしれませんが、「火のない所に煙は立たない」
    と言うことも念頭に置いた方がいいです。

私は、あなたの彼女のように、彼氏に対して「今まで付き合った人は少ない」とか「初めて本気になった」と自分で言う人、まるで信用しません。

選んでくれてありがとう・・・でいいの?

💡
    どすこい
    タイトルを見て、「よっぽどいい男なんだろうねぇ」と思っていたのですが、彼女だったの。
     よっぽどのいいオンナなのでしょうね。
    普通かけもちされていて、腹がたたないのかしら?
    私なら、調べるけど。
    男の場合、普通にそのまま結納ですか???
    同じ社内に兄弟がいていいのでしょうか?(下品ですみません。)
    しかも、女性社員が知っているとは? 
    本当かどうかは別にして、口にはださねど、ほとんどの女性社員が知っているのではないでしょうか。
     結婚しても浮気をされるのでは?
    まぁ、とにかくそうとう魅力のある女性なんでしょうね。
    最終的にあなたが判断する事です。

4股じゃすまないと思いますよ~

新三郎
    私の知人に、そういう女性が居ます。
    彼女は男性を「物件」としか見ていないのです。
    そして、新たな「物件」を見つけると、ツバを付けに行ってます。

彼女がこれからまた新たな男性に出会うと、その人にも手を出していく可能性が大きいです。

情報源は大切です

秋の空
    「地獄耳」のニックネームの女性ですか・・・。
    男女が少し話していただけで、付き合っていると勝手に信じ込み
    他人にペラペラと、さも事実かのようにお話になる方は実際にいらっしゃいます。

噂好きの女性が話した又聞き情報とのこと。
    まずは婚約者の方ときちんと向き合った方が宜しいのでは?
    事実無根だったら、どうなさるの?

9月29日のレスを拝見しました

🐶
    桃太郎
    呆れてしまいました。

「地獄耳とかニックネームを持つ方」=ゴシップ好きのおしゃべり叔母さん
    の話を聞いた、

「或る人」=あること、ないこと聞きかじったことを尤もらしく垂れ流す軽薄な人物か、悪意を持った人物、
    の言葉をそのまま信じたのですか…?(レスからは、今も、信じ続けているようで、驚きです。)

彼女よりも…!

あなた自身が証拠を確認したわけでもないのに、そんな人たちの尤もらしい讒言をまともに受け取り、疑惑だ、発覚だと騒ぎ廻るなど、あなた自身が随分思慮に欠けた人物に思えます。

結婚は、お互いの信頼関係があって成り立つものです。
    あなたのように、人間として未熟な方と結婚したら相手の女性が不幸になるのではと心配です。

交際内容による

あき
    単に食事をしたりお茶をしたりなら百歩譲って許します。
    (結婚の話しが出ているのなら一般にはしませんが)

肉逓関係に進んでいるのなら破談ですね。
    たぶんこれでしょうが・・・・・。

モラルのない人は繰り返しますから、やめたほうがいいですよ!
    治りません。

なぜ彼女に聞かない?

よふかし
    地獄耳の人からの情報かなにかは知りませんが
    それが本当なら器用な人ですよね。(笑・失礼)

ABCは順番に元カレってことはないですか?それも浅い関係の。

それか二人でランチしているところを誰かに見られ噂されたとか。どこにも噂好きな人はいますからね。

それよりもなんで彼女に直接聞いてみないのですか?

レスします

噂でしたか
    具体的だったので、証拠の写真などが揃っているのかと思いました。

噂話のような忠告のような不確かな情報だったのですね。

全部ウソかもしれませんよ。
    破談にするための。

既婚者は中立の立場じゃないですよ。
    主観と利害関係で動く人もいます。

仲人になりたいとか。
    住宅ローンや教育費のため生活が苦しく、今、披露宴に呼ばれると困る人が社内に複数いるとか。
    独身の人は、そうでもないかもしれませんが、既婚者が式に呼ばれるのは一大事です。慶事はおめでたいはずなのに、家庭には嵐が巻き起こります。
    上司に出席のお礼を包む部下は、今の世の中どの位いるでしょう。

よくよくお考えになって、主さんの道を進んでください。

会社が同じだと、お相手の方にも主さんの偽の交友関係の話を聞かせているかもしれません。

同じく困っているかもしれませんよ。

まずは顧みる

🐶
    アヒル
    事実であれば、その女性と子供を作る気持ちになりにくいように思います。

でも、社会の地獄耳の人からの、さらに又聞きの噂話をまじめに受け止めて、婚約破棄するかどうかを掲示板で問うとぴ主さんもどうかなと思います。ナーバスになる時期なのでしょうけれど・・。

彼女さんとまず話し合っておくべきでは?

ただの噂ですか…

りんご
    4又っていうけど、単に飲みに行っただけなのにおもしろおかしく言われたのかもしれないし、噂大好きな人の話を鵜呑みにするなんてどうかしてます。

事実じゃ無いような気がする

🐧
    maru
    結婚真近の女性はとかく周囲から幸せを妬まれやすい存在です。

地獄耳の既婚女性は噂大好きな方なんですよね。
    たぶん、そういう人はどこか意地悪く、人を引っ掻き回すのが大好きですよ。

確たる証拠を得ないまま婚約破棄して幸せをフイにしませんように。

彼女の職種は?

理系技術職女子
    噂の又聞きだけなんですね。

彼女の職種、業務はなんでしょうか。

技術職などの周りがほとんど男子の職場で、同僚やプロジェクトで以前一緒に仕事をしていた人と立ち話やお茶、通勤途中で一緒に話していただけの可能性はないのでしょうか。

店長に至っては営業スマイルで話していたところを見られただけとか。

私は本人に確かめずに噂をうのみにしててごちゃごちゃいう面倒な婚約者はいりません。

現時点では、たかがうわさ

なな
    うわさってあてにならないと思います

たまたま帰りが一緒で歩いてたで付き合ってると思われたり、
    帰りにご飯を食べたで付き合ってると思われたり

キリないですよ

それでトピ主さんが彼女を疑って怒って、誤解だったら「疑ってたなんてひどい!信じられなかったの!?」
    となって彼女は会社に
    そんな噂があるって知ったら行き辛くなるでしょう

大体地獄耳さんの噂には
    いつも証拠があって
    信憑性が高いものなんですかね

その情報怪しい

😨
    kirin
    4人と同時に交際しているなんて、自分で堂々と言わない限り
    他人が見てわかることではないと思いますが。

仲良くおしゃべりしていたとか、
    もしかしたら食事くらいしていたかもしれませんが
    そのくらいではありませんか。

情報元を確かめたほうがよいかと思います。

それと、結婚相手は必ずしも条件(年収)で決めるわけではありません。
    彼女は主さんの人柄に惚れてくれたのかもしれないじゃありませんか。
    他人のこともそうですが、自分のことも金や条件だけで評価されないほうが
    よいと思いますよ。

二度目のレスです。私の場合ですが。

🐤
    きつつき
    あなたの彼女がどういう方かは分かりませんが、
    私の場合は、社内に、噂を立てるのが大好きな女性がいて、
    間違った噂を、ばら撒かれたことがあります。
    私は口角が上がっています。無理やり名づけるなら「モナリザぐち」でしょうか。
    喋ってから口を閉じると、もっと口角が上がるので、
    「喋ってニッコリ」している様に見えてしまいます。
    顎を突き出して天井を見るようにすれば、口角を下げられるのですが、
    私は背が高い方ですし、男性と話す時は70cm以上間隔を取るので、立った状態で上を向いて会話するのは無理です。
    すぐ近くにいる人達には、仕事の話しをしているだけだと分かるのですが、
    覗くだけの噂好き女性には話が聞こえないので、
    ニコニコ喋っていた=付き合っていると確定され
    噂を撒かれました。
    その後、どうなったかというと、
    当時、私には、真面目に清い交際をしていた彼氏がいまして、
    偶然、デート現場を上司に見られまして、
    皆が居る時に、
    「昨日デートしてただろ。きつつきの彼氏はかっこいいなあ。面食いなのか?」
    と冗談ぽく言ってもらえたおかげで、
    間違った噂はすぐに消えて助かりました。

社内の噂はあてにならないよ

ぬこ助
    私も友達ですらない相手とお付き合いしてる事になってたし、
    先輩いたっては面識があるだけで会話すらした事のない相手と
    婚約した事になってましたからね~

本当かは分からない

🙂
    判断できず
    まずは真偽を確かめないと!
    うちの近所にも、「地獄耳」と有名なおばさんがいましたが、かなり脚色して話していましたよ。
    実際には大したことがない話でも、大げさに余計な情報を乗せてまわしてしまうタイプの人でした。
    たとえば、そのおばさんのお隣の家のお嬢さんに彼氏が出来て、実家でもあるお嬢さんの家に出入りするようになっただけで「あの子は妊娠している!」と噂をしていたり、「最近夫と喧嘩しちゃったわ~」と話した人に対しては「あの夫婦は離婚するらしい」と回したり・・・。などなど。色々ありました。

彼女さんも、4股しているというよりも、3人の人から告白されただけ。だとか、断りきれずに食事に行っただけ。とか、あの人格好いいよね~!という女子トークに付き合っただけ。だとか。そういう可能性もあります。

もう一度言います。まずは真偽を確かめないと!

その情報こそ、間違いでは?

セラトー
    トピ主さま、その怪しい情報スジ信用しますか?かなり怪しいですよ。

もうすぐ結納までするのに、彼女の人となりは信頼できないタイプでしょうか?
    そういうことをしそうな危うい感じですか?

本当に四人同時に付き合うような彼女ですか?
    彼女は、本当にそんなに、体力と時間に余裕のある人でしたか?
    一緒に過ごしていて、怪しいそぶりがありましたか?

正直なところ、情報通で、噂好きの人に、性格の良い人は本当に数少ないです。。。

彼女に悪意を持つ一人が「清純なふりしているけれど、影では何をしているか解らない。」と呟けば→「影ではすごいんだって。」→「同時に何人もらしいよ。」→「婚約したって、じゃあ同時進行?」以下無限に話が大きくなります。噂のメカニズム。基本ですよ。

人の幸せを壊したい、悪意のあるデマの可能性は全くないのでしょうか?

事実無根の噂であれば、名誉毀損ものです。

人の噂に流されず、彼女としっかり向き合ってみては?

トピ主さま、しっかりして下さい。

あなたに立腹してます。四股であろうが、四十股であろうが

怒髪天を抜く
     そんなこと、どうでもいいのです。

婚約間際に降ってわいたような、信じれば絶対破談となる噂を疑惑と称している時点であなたの愛情はその程度だということです。

あなたはその地獄耳発信の疑惑とやらを分析までして立腹すべきかなどと、考え込んでいるんですね。

本当に彼女を愛してるのなら、地獄耳とその口汚い噂話を吹き込んできた人物を怒鳴りつけ、それを彼女の前でも言えるのか、これ以上人の婚約者にあらぬ噂を立て続けたら名誉棄損で訴えるぞと、言ってやれるはずです。
     周りからどんな攻撃を受けようと自分の最愛の女性を守るのが、結婚してもよい大人の男性です。あなたは意図的に流された彼女を侮辱する噂を安易に信じたばかりでなく、怒っていいかなどと自分のすべきことさえ決定できない。
     周りに左右され自信がないのでは、誰と結婚しようが妻と子供を心から愛し守り、幸せにすることはできません。

どうぞ破談にして下さい、何も知らずあなたのような男性と人生を共にするところだった彼女にとっては、悪縁としか思えません。

ふーん。

😀
    mimi
    トピ主さんは現場をみたの?
    彼女が彼らと浮気しているのを。

トピ主さんは、彼女を信じていないわけ?
    「第三者」の言うことを信じるわけでしょ?

見ていないなら、彼女に直接聞きなよ。

聞かずにあれこれ悩むなんて。
    そんなんじゃ、結婚しても続かないよ。

聞く勇気がないなら、結婚なんかするなよ。

人の噂を真に受けてるだけ?

あさ
    婚約者をよく思ってない人や噂好きな人が、婚約者さんが他の男性と少し談笑したり必要のために接触しただけで立てた噂、という可能性はないんですか?

「発覚」というけど、もし根も葉もない噂をトピ主が鵜呑みにし、何の検証もなく断定するなら、信じて貰えなかった、かばって貰えなかった婚約者さんはさぞ傷つくでしょうね。
    そしたら、4股など全くなくても、トピ主さんの方が婚約破棄されちゃいますよ。

どうぞここは慎重に動いて下さい。

単に選んでいただけではないですか?

ありさ
    他の3人の方とは、本当に男女として付き合っていたのでしょうか?
    多分彼女は、どの人が自分に一番合うかを確認するために、多くの人と
    広く浅く付き合っていただけではないでしょうか?

それぞれの人と数回、食事したり飲みに行ったり遊びに行ったり、
    あなたと正式な交際をする前なら、それくらいはあっても不思議では
    ありません。
    そのうえで、あなたがいいと決めたのでしょう。
    それを同僚が嫉妬して、大げさに言っているだけかもしれません。

ですがもちろん、4人の人と体の関係もあり深い付き合いがあったと
    いうことなら、それは婚約を考え直したほうがいいでしょう。
    ここは一つ、BかCの信頼できそうなほうに、聞いてみてはいかがでしょうか?
    親しくない同僚なら聞きにくいかもしれませんが、一生の問題です。
    後で後悔するよりマシですよ。

うわさを信じちゃいけないよ

こんちゃん
    「地獄耳」ですか。全く当てにならないですね。
    地獄耳なんて呼ばれる人は、すごいのは耳ではなく口の方です。
    情報収集能力は高いが口も堅い、なんて人は地獄耳とは呼ばれません。
    人が知らないような話をあれこれとしゃべり散らす、噂好きなオバサンのことをそう呼ぶのです。

「人が知らないような話」というところだけがポイントで、嘘か本当かわかったもんじゃありません。
    真っ赤な嘘かも知れないし、すごく大きな尾ひれがついてるかもしれません。なんせ噂ですから。
    地獄耳さん本人は嘘をついてなくても、その話の元の出所に信憑性がありません。
    そういう人のところには、そういう類友がいて、そういう噂話が集まるのです。だから地獄耳なのです。
    いかにも実しやかでありそうな話か、その逆で、驚きをもって迎えられる意外性の高い話がよくある相場です。
    婚約者さんの場合は後者でしょうかね。

まあ、疑いが払拭できないなら、探偵でも雇って素行調査でもすることですね。
    結婚しようかという彼女より単なる噂(しかも間接)を信じてしまう時点で、トピ主の方が「ないわー、この人」という感じですが。

気持ち悪いです

るる
    4股されていたというのに、その女性と結婚する気でいるあなたは、少し感覚がおかしいと思います。

知った時点で、まともな男性は、その婚約は破棄するでしょう。

4股って、普通の女性はまずできないですよ。
    それこそ、精神的に少し彼女はおかしいのではないでしょうか?

あなたへの言動からも、平気で人を騙すような女性のようですし、そういう方と結婚して、今後、浮気などしないと思えますか?

もし、そう思えるなら、かなりおめでたい人だと思います。

同じ女性から見ても、かなり気持ちが悪い女性だと思います。

即別れます

既婚女性
    既婚女性の私がトピ主の立場なら・・・

まず、嘘なのか真実なのかは別として
    同じ社内で別の方とウワサが立つ時点でお別れします。
    そのような相手と結婚して新生活を送ることを考えることが出来ないのです。

今後、結婚して、お子さんが生まれて、幸せな日々を送っていて。
    でも、たまに奥さんが夜遅く帰って来た日や、
    緊急の用事の日に連絡が取れない時があって。
    たぶん、そういう時に常に
    「もしかしたら浮気しているのでは???」と
    こちらが悩み苦しむ生活が待っているからです。

相手を信じることが出来るなら、
    ただ遅く帰る日も、仕事大変だろうなっと相手を労ったり
    連絡が取れない時も、あらら…で済むかもしれませんが、
    一度疑ってしまった心は取り返しがつきません。

おそらく平気で4股をかけるほどの彼女はしたたかで
    トピ主がどんなに問い詰めても白状はしないでしょうね。
    話し合いなんてするだけ無駄ですよ。
    トピ主もまだアラサーでしょ?
    さっさと次探しましょ。

うーん

💔
    ぽぽっ
    男の人ってこんなに心が広い人がいるんですねえ。
    気持ち悪いなあとか、思わないんですね。
    凄い。
    婚約者が他に3人の男と同時に付き合っていて、淡々と婚約の事考えられるなんて!

ご自分の事実直、まじめとか書いておられますが、
    そういう方が最も苦手な話題じゃありません?
    本当にそういう方だったらこんな所に相談することなく、すぐに彼女と手を切って、相談するなら、
    「4又かけていた婚約予定だったとんでもない女性と別れたいのに、向こうがなかなか別れてくれない、どうしたらいいか。」
    とかそういう内容になりそうなもんですけれど。

あと、下手な小説のようですが、その残り3人の方の詳細(ホント詳細)も、又聞きとの事。
    それは事実かどうかわかりませんよ?
    噂話は一番あてになりません。
    悩む前に、ご本人にまず事実か確認する必要があります。

私自身根も葉もないうわさを流され苦痛を味わった人間なので、
    他人の噂話は基本的に信じません。
    その人に会って本人の口から出た言葉以外、話半分で聞くようにしています。

まずやんわりと本人の確認を取ってみたらどうでしょう。

選んでくれた(呆)

おっかあ
    私から質問です。

・本当に「選んでくれた」のでしょうか?
    4股かける人なら4人と同じ内容を話していても可笑しくないですよ。
    皆と同じ事を話しておいて「理想の話をしたのよ。何一人で勝手に妄想してるの?迷惑なんだけど」と切り捨て決定した彼(複数の内の1人)に言った女性を知っています。
    他者からの評価は「大人し目で癒し系」・・あれ?彼女さんみたいですね。
    そういう人は仮に婚姻届を役所へ提出しても信用出来ませんよね。

・何でそんなに自分を遜ってるの?
    どんだけ彼女は高貴な方なのでしょうか。どこぞのご令嬢ですか?
    主が異常に低姿勢なのが気になります。

普通、真面目に付き合ってたら本人に直接確認してもいいと思いますけど。
    噂聞いたんだけどって。
    事実確認しないと始まらないし。
    ウソなら継続してもいいし本当でも継続?(するつもりですよね)
    普通縁切るとこでしょうけど。
    少なくとも「選んでもらえた」と今より喜べるでしょうね(失笑)

そんなことより・・・

😍
    ウキウキ
    自分の気持ちが大事なのでは?

それを聞いて信じられなくなってしまったのなら、結婚なんてしなければいいと思う。

例えばその話を切り出したとして彼女に「どうして?」と聞かれて「地獄耳さんからそんな噂を聞いた」と言ったとしましょう。
    彼女だってそんな噂話の方を信じて結婚を破棄する程度しか自分のことを想ってもらってなかったと分かれば、結婚に踏み出せなくなるでしょうし、結局のところそれを聞いた時点でアウトなんじゃないですか?

結婚は好き嫌いだけじゃない!
    相手の良い所を尊重し、尊敬できるのであれば、そんな訳のわからない噂なんて時が経てば忘れてしまいますよ。

それに、波風たてば地獄耳さんの思うツボのように思えてなりません・・・。

彼女自身を見てあげてください!!

A,B,C全員に振られ

kazu
    最後に残ったのがトピ主さんだった、というオチ
    だと思います。

調査するか四股相手に探りを入れる

かば
    本文では彼女が大人しい女性を演じている肉食系と読み取れますし、
    トピ主さんのレスからは、四股情報を持って来た女性の嘘か
    勘違いとも読み取れ、実際に彼女が四股しているのかどうか断定できかねます。

きちんと調査会社に依頼するか、
    Cさん辺りと話をしてみて彼女が浮気しているかどうか
    調べてみた方がいいと思いますが…

まあ、個人的には
    「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」
    「本気になったのは初めて」
    この2つの発言をするような女性は極めて経験豊富で
    男性を手玉に取る方法を心得ている女性だと思います。

また、地獄耳なんてあだ名とつくような女性は
    小耳に挟んだような情報に妄想を付け加えて噂を流すような
    人物だと思われます。

どちらも信用できませんね…

へ?4??

みや
    器用だね~
    考えらんねー

面と向かって聞けない人と結婚?
    親には挨拶済みですか?
    結婚を考えていてまさか貰いにもいかないんじゃ話にならん

会社での彼女の様子は?

apple
    私も会社ではランチに行ったり、世間話しただけで
    「結婚するの?」と聞かれてびっくりしました。

会社での彼女はどんな感じでしょうか?

他の男性とボディタッチしたり、2人だけで盛り上がったりしていますか?
    視線を交わしていたり、何かありませんか?

心配なら、探偵を雇って様子をみるのもありだし、
    「式に(Aは無理かもしれませんが)BやCを呼ぶよね?」
    って言ってみるのはどうでしょう?

彼女が凍りついたらクロです。
    胆が据わっている彼女なら無駄ですけどね。

似たような女性を知っています~

匿名
    男性に取り入るのが上手な小悪魔です。
    つきあっていても常に他の男性に「ひどい人とつきあっている」と訴えてキープ。
    別れるとすぐに別の男性が待機している状態。
    でも飽きるとまたその男性を「ひどい人」と称して次の男性にアプローチ。
    私の知り合い男性も引っかかって、「彼女はやめなよ」と忠告したのですが、
    「自分だけは違う、特別だ」と信じ切って結局騙されて利用されてフラれました。
    トピ主を見ても思いますが、男性ってほんとにバカです。

ちなみに上記の女性、結婚しましたがもっと高収入の男性を選べたのに選びませんでした。
    その理由は、「相手がある程度バカでないと自分が有利に動けない」と知っているからです。
    高収入で頭がよい男性と結婚すると、浮気がバレやすいと思います。
    だからゆるい男性の方がいいんですよ。愛してるフリさえすれば財布として活用できますから。
    小悪魔ってほんとにそういうところに驚くほど悪知恵が働きます。
    しかも自分は悪くないと思っているところが気持ち悪いです。

結婚やめた方がいいです。うまく浮気されると思います。

破談にしちゃえば?

ええやん
    そんな出どころ怪しい噂を鵜呑みにして、
    ほぼ婚約者している彼女が、身近な所で四股するほどの、
    ふしだらで馬鹿な女性だと思い込んでいるのなら、
    さっさと破談にしちゃえばいいのに。

「地獄耳」ですか。
    噂話好きでそれを広めるのが好きな人って、
    ろくなもんじゃないですよ。
    無責任に噂流して、
    それで傷つく人が居るなんて考えもしないとか。
    むしろ、周囲を振り回し大きな騒ぎを起こすのを楽しむとか。

彼女ときちんと話し合ってみては?
    それでも、騙されるのが怖いなら、
    プロ雇って調べてみりゃ良いじゃん?

彼女に直接聞くのは無意味だよ。

匿名
    ほんとうに4股しているのであれば相当なやり手だから、
    聞いても吐くわけないよ。むしろうまく丸め込まれるよ。

どっちかっていうと周りから情報をもらった方がいいです。
    探偵とかに依頼して素行調査が一番いいけど、そこまでは・・・と思うのなら、
    浮気相手に直接聞いてみるとかね。
    彼女に聞く前に、相手にさっさと聞いて確かめが方が早いです。
    噂がデマならそれでいいじゃないですか。

彼女に問い詰めるのは、証拠がそろった一番最後でいいと思います。
    むしろ、ほんとに4股してたならどんな言い訳するのか聞いてみたい。

なんで噂を簡単に信じるの?

😨
    つなで
    その3人と彼女が最近、会っているような二人きりの証拠の写真などがあるならともかくそんな眉唾な話を簡単に信じてしまうことの方が問題だと思います
    ただ妬んで、そんな話しを流したりする人もいますし、「地獄耳」って言われる人って、話しを大きくすることもよくあるので、伝言ゲームみたいに話しが伝わり、まるきり違うなんてこともあるから、彼女と話しましょう 疑ったり、噂を肯定した聞き方ではなく…「こんな噂話しが出ていて、本当に腹立たしい!君がそんな人じゃないと潔白を証明するためにも、きちんと白黒つけるから、全員に話しを聞いてくる!」といえば、本当ならば、白状するでしょうし、噂が嘘なら「私を信頼してくれてる」と貴方を益々好きになると思います
    「そんな疑うなら、結婚はやめる」というなら、彼女は黒ですから、別れましょう!

その話、信じていいの??

💡
    にわとり
    トピ主さんレスを見て、思わず出てきてしまいました。

地獄耳と称される女性の証言(?)の・・・しかも、また聞きですか・・・。
    それって本当なのでしょうか。

4股が事実なら、お別れがよろしいと思いますが、仕事をしながら4股なんて、普通の方に可能なのかどうか。信じがたい気がします。

実は、私も社内でお付き合いを始めたばかりの彼氏に「二股」を疑われ、お別れした過去があります。

まったくの誤解でしたが、結局信じてはもらえず、自分のどこにそのように取れる言動があったのかと、心から悩みましたし、とても傷つきました。

後日、発覚したのは、その彼が好きだった同僚女性と、私を密かに狙っていた同僚男性が結託して、彼とその周囲にウソの情報を流していたという事。

隠していた交際を二人にバラしたのは、私と彼のお付き合いを応援してくれていたはずの先輩女性でした。
    少し波風立たせた方が面白いと思ったそうです。

最終的に二股疑惑は晴れましたが、しばらく人間不信になりました。

ちゃんと調べた方がいいですよ。

女の敵は女

クミ
    出所が不確かな噂話。そんな話と彼女とどちらを信じられるんですか?
    気になるなら自分で確かめてみたら?

だいたい社内の噂好きのオバサンの言う事を真に受けちゃいけません。
    これから幸せになるであろう人間に嫉妬して、あることないこと言っているんですよ。
    これで御破算になったら笑いが止まらないのはクダラナイ噂話をしているオバサン達だけです。

若くて清純で可愛い女の子はそれだけで嫉妬の的ですよー。

ほら、女の敵は女って言うでしょ!

肉体関係があったか否かによる

🙂
    応援団
    ずばり、レスのタイトルのとおりです。
    肉体関係が4人と同時期にあったのなら、婚約解消、
    肉体関係があったわけではなかったのなら、別に問題ないと思います。

似たようなケース知ってます

💡
    さすがに4又ではありませんでしたが。
    業界にいてもおかしくないほど可憐で綺麗な若い女性を娶った、フツメン、アラフォー長男(将来は夫親と同居)がいました。収入もごくごく平均。突き抜けた特徴があるわけでもないので、みんな心の中で首を傾げていたと思います。何故、こんな女性がこの男性を選んだのか。
    一年後くらいに、理由が発覚しました。
    結婚前から女性に他の男性がいました。
    彼女は、親から散々結婚しろと言われてきたそうです。
    住んでいた土地も、アラサー以降の独身女性が肩身の狭い思いをするところでした。
    結局、彼女を自由に遊ばせてくれる男性が欲しかっただけでした。
    その役割に適したのが、件のアラフォー男性だったのです。
    彼女の狙い通り、浮気が発覚しても夫は強く言えず(そういう性格)。
    結局、夫の周りの人間が動いて離婚にこぎつけました。

>不実に立腹すべきなのでしょうか?
    この発言をするあたり、遊ばせてくれそうな感じがします。
    「この人は遊ばせてくれない」と思わせるような行動に出てみて、様子をみたらどうでしょう?

4股は体力的・時間的に無理

むりー
    私の姉が、3股交際をしていました。

(A)会社社長・10歳年上・自宅近く → 平日の退勤後
    (B)個人事務所・5歳年上・職場近く → 平日の出勤前&昼休み
    (C)会社員・年下・遠距離     → 隔週の土日

場所と時間をうまくずらしていたため、相手にはバレていませんでしたが、なかなかの過密スケジュールで、体力的に限界だったらしくフェードアウトしていきました(笑)

彼女、4股+同職場でしょ?体力的・時間的に不可能では。
    ちょっと彼女の生活パターンを調べてみれば疑いも晴れるのでは?

なんだかなぁ。。。

あっこ
    トピ主さんのレス見ました。

婚約者よりもその地獄耳さんの方を信じるんですね。

結婚前の話ですが。。。
    ある女性が今の旦那の両親に
    私が当時住んでたアパートに男と一緒にいたのを見た
    というようことを吹き込みました。

その女性が見たと言った日前後一か月ほど
    実家にいたし、それを旦那も知っていたので
    疑われることもなかったのですが
    そういう人がいるということを知っておいてほしいです。

私にも婚約中や結婚後でも
    旦那が女性と一緒だったとか
    噂を言ってくる人いましたよ。
    事実無根でしたけどねー

破談をお勧めします

大丈夫じゃない
    相手からのまさかのアプローチに舞い上がって、婚約寸前。
    社内の地獄耳のお局様から、なんとなんと4マタの事実が発覚!!

どうせスペック的にはオレはパッとしないからなあ
    でも、穏やかで優しい彼女と結婚出来るんだから、、選ばれたオレ、だからこのまま結婚しちまうか?

はっきり断言します!この結婚は白紙に戻しましょう。

一生を共にする女性が同時に社内の男4人と付き合える。

全くの噂の段階でも一切彼女が信用できないのですよね?
    何だかおかしいと思ってたんですよね?
    トンデモナイ噂になってるけど、どうなの?
    こう彼女にも聞けないのですよね?

先日、知り合いが離婚しました。
    美人な同僚奥様がイケメン男性と一流ホテルを出る所を見た同僚が
    ご主人に写メを送ったんです。
    自分に自信がない夫は激怒、奥様の言い分も聞かず奥様は殴られ実家に帰り離婚でした。

真相は同窓会の複数メンバーの一人の男性と、待ち合わせのホテルロビーから
    皆の待つ居酒屋に連れて行っただけでした。
    真面目で誠実だけど冴えない同僚をからかって写メした同僚曰く
    普通自分の嫁の言い分を聞いて、笑い話で終わるだろう?
    離婚正解ですね。

広く浅く付き合うことは責められない

気球
    誰と結婚するべきか。

彼女は悩んでいたのでしょう。

決め手に欠ける何かが貴方にあったのです。

でも今あなたに決めたとしたなら、もはや過去です。

その人の今は、過去のいろいろがあって今があるのです。

何か一つ歯車が違っていただけでも、貴方と会わなかった、
    または婚約に至るまで仲が進展しなかったのです。

貴方にとって大切なのは、変えることの出来ない過去ですか?

共に築いていくこれからの未来ですか?

噂や思い込みは相手の真実や本当の心を歪めてしまいます。
    そうやって自己満足を貫くことで相手を失う場合があります。

貴方が見るべき相手の姿はどの部分なのか、よく考えて下さい。

女の噂話を真に受けただけか

maya
    悩んでいるところ申し訳ないけど、その話はガセだと思いますよ。
    女って怖いいきものでね、ちょっとでも気にいらない女を蹴落とす噂を平気で流し、あたかも真実のようにしていくんです。
    ただの「噂」だったのに、いつの間にか「付き合っていたらしい」という不確定な話から「付き合っていたよ」に代わるまで、そんなに時間はいらないんです。

彼女に聞いてみたらいかがです?
    「自分には持ったいない彼女だと思っていたが、君が付き合っていた人の話を○○さんから聞いたらますます自信が無くなってきた。自分のどこが好き?」
    彼女の過去とあなたへの想いを両方聞くことによって安心できるのでは?

どちらにせよ、うやむやにすれば禍根となります。
    はっきりさせてしまいましょう。
    嫌悪する内容だったら、再度悩めば宜しい。

しかし噂好きの知り合いからちょっと話を聞いただけで彼女をそういう人だと思い込むって、あなたはよほど彼女を信用していないんですね。
    そういう意味では、彼女にあなたはふさわしくないと思います。
    結婚って、愛情や信頼の上に成り立つものですから。
    この時点であなたはアウトです。

本当では?

😨
    ああ
    彼女自信が親しい人にいつも恋愛話していてそれに脚色がついてまわってきたのでは?
    けど単なる「おとなしい顔して遊び人よ~」っ噂ならまだしも何処の誰って具体的に話が出てるならやっぱり結婚相手漁りをしていた可能性ありますよね
    それで友達と条件面など相談して品評会していつも話してたがそれをよろしくないと思ってた人に聞かれてただけでは?
    よくある見合い写真並べてどれにする~?状態。
    控え目で温和だから男が寄ってくるのよ…モテる彼女だからこそ、良い男捕まえたくて、とりあえずキープしながら絞ってたんでは?
    知り合いに同棲してラブラブなイケメン彼氏がいるにも関わらず、それよりは良い男をゲットしたくて見合い、コンパをしまくっている人がいます。
    本人は会社でよく、この前の人駄目だったわ~また探さないと…と仲良い人に恋バナしてますが聞いてる方は段々うんざりしてきて「彼女、肉食系で…」って他の人に冗談まじりに愚痴ってます。そんな感じで具体的な話が漏れてきたんじゃないかな
    今時の若い子はオープンでしたたかですよ

別れたら?

辛口
    4股が本当なら結婚する相手じゃないでしょう

嘘だった場合、
    根拠の無い噂を疑いもせず確かめもせず信じ、事実として他人に触れ回り、自分がどうすべきかわからないので教えてくれと言う。
    あなたの方が結婚相手として不適格だと思いますので。

おいおい

😒
    すはろい
    うわさ好きのオバハンの話を又聞きで得た情報ですよね?
    まずは、事実を確認しましょうよ。

あの~、気になるなら興信所つけてもいいと思うけど

🐶
    わんこ先生
    主さんを傷つける気持ちはないから
    フラットな気持ちで聞いて!

婚約者が、そんなに「やり手」なら
    4人の中で一番条件の良い人を選ぶのじゃなくて?

私の友達に魔性の女がいてね。
    3人掛けてて、一番、資産家のとこに堂々と嫁入り。
    結婚式場も地元で一番の有名ホテル
    新婚旅行も、それこそ20年以上前だけど
    ハワイ以外のとこに行く人って初めてだった。
    ヨーロッパの(特定すると、バレると怖いので書かないが)
    それこそ、当時なら年寄りなんて、名前も知らないような国。
    ご存知の通り、行く人が多い国ならツアー代金だって
    需要と供給で安いの。
    あの国への旅行代金は今だって、高いわね。
    お嫁入りだって、新築を敷地内に建ててもらって
    木造立てででかい大黒柱ドーン。石垣がぐるっと廻ってね。
    敷地内同居っていっても、要塞って感じ。
    書いてても眩暈しそう。

魔性の女っていうのはこれくらい
    どうってことなくやれちゃう人なの。
    ちなみに高卒。美貌一本で。

社内の地獄耳の人がどうこういうような
    レベルが4つ股なら、最初から
    社内中が知ってるレベルですって!

勿論なし

me
    考えることなし。

気持ち悪い。止め止め止め。

嘘つき女のテンプレートですね

モリ
    四股がどうとかはとりあえず横に置いておいて、彼女の性格について思ったことを書き込ませて頂きます。

というか、「嘘の法則」についてです。
    あくまでも私見ですが。

特に聞いてもいない事(聞いたのかもしれませんが)を熱心に主張してくる場合は、
    十中八九、その発言は嘘です。

・学生時代を含め過去の交際は極めて少ない
    ・本気になったのは初めて

完全に個人的な偏見ですが、この手の事をわざわざ口に出して言う、という女性が
    本当にその通りだったというケースはほぼ無いのではないかと思います。

逆に
    ・彼氏が途切れたことがない
    ・結婚はしていないが基本モテている
    などとぼざく女は「単に彼女居ない時期の繋ぎ女」か「全くの嘘」かです、関係ありませんが。

アラサーで年収も普通レベルの会社員で事務職でそんな嘘つき女にターゲットにされるトピ主さん、
    貴方は全く大丈夫です、世の独身女性は貴方のような安定した男性を求めています。

結納もまだとのことですし、個人的にはそんな女はさっさと切って真面目な女性を探す(すぐ見付かります、保証します)事をオススメいたします。

トピ主は典型的な「情報戦で敗れる男」ですねえ

🐧
    笹子
    ああ……そういうウワサ好き系の人か……。あっさり信じちゃうんだ(笑)。

レス二度目です。仕事関係者の間に「何股してるか分からない!」と噂を流された、という書き込みをした笹子です。私の噂を流した女性も「地獄耳」を自称していました。

ああいう人が何故、あやふやな情報を取ってきて流布させるか、分かりますか? 自分の情報で他人の人生が左右され、時に幸せの絶頂にある者をどん底にたたき落としてやることができるからです。彼ら、彼女らは、そうして「自分がお前らの人生を操っている」と思って快感を得るのです。

下世話な話ですが、女性はね、よほどの「プロ」でない限り、四人の男性と関係を持ち続けるなんて、身体的にムリですよ(汗)。ましてや、トピ主と合っていてもそれがばれない、つまり、身体に何の様子も残っていないなんて……ムリです。トピ主はそういうこと分かんないのかなあ……

まあ、トピ主のような人は、「地獄耳」系の人にこれからも踊らされ続けるだろうし、仕事の上でも情報戦で負けそうだし、彼女とサヨウウナラになっちゃったとしても、結果としては彼女のためにはいいかもしれません。

まゆつば

モーリン
     あなたが好きになるほどの彼女です。ほかにも彼女に好意を寄せている男性はいたのでしょうし、控えめな女性なら、上司受けも良かったと思います。ですから、同性からのやっかみはあるのではないでしょうか?

知人として複数で食事に行くこともあるでしょうし、たまたま社内で融資で出かけることもあると思います。ほかの3人があなたと彼女との関係のような交際だったのか、それ未満なのかもわかりません。
    今後も、人伝えに聞いた事を鵜呑みにしてはだめだと思いますよ。

何の

たどん
    進展もないレスをわざわざありがとう。
    今はその情報の信憑性について疑義が上がっている訳だが。

都市伝説のような情報だね

💰
    wa
    友達の友達みたいな情報で笑った
    本気でその情報の真実を知りたかったら
    30代女性にまず聞いて(必ず誰から聞きましたか?と探る)
    そして、情報源を突き止めていけば真実がわかります
    それが出来なければ民間調査所とかで探ればいいかと

都市伝説のような情報は必ず「友達の友達」みたいなあやふやな情報です
    きちんと情報を集めないと、間違った情報で彼女を傷つけて
    二度と修復できなくなりますよ

私が思うに、その3人って元彼な気がします(すでに関係が終わっている)
    ただ、尾ひれがついて今でも付き合っていると思われている可能性があります
    もうひとつは、伝聞って間違って広がることが多いんです

本気で好きなら調べましょう

火の気のないところに煙は立たない

🐷
    うーん。
    でも、無理矢理噂を立てる人もいる。

とりあえず地獄耳の人に聞いてみなよ。
    こういう話をしていると聞いたのですが、本当ですか?って。
    まずそれが先じゃない?

具体的な話が出て来たら、調べたらいい。
    地獄耳さんがきょどったら嘘ってことでしょう。

はい!教えてあげます

頭脳系
    そんなことを人に聞かないと分からないトピ主さんだから選ばれたんですよ。
    チョロいから。
    それだけ。

ここでのトピ主さんの反応予測

1.あ~そうか、それでか。なるほど!じゃ、話進めよう!
    2.あ~よかった、ボク平和系だ!いい家庭が作れるぞ!
    3.あ~そういうことならボク、8股までならOKだな!

これのどれでしょうね。

願わくば枠外の

4.やっと気づいた。別れる。

なんてプライドを見せてくれたら、あなたのお母さんは涙を流すでしょうね。

女の敵ー

🐱
    ちな
    ニックネームが地獄耳って、ろくな人ではないと思いますよ。
    噂好きっなわけでしょ。
    絶対にいい意味でない。
    会社の同僚に、何でニックネームが「地獄耳」になったのか聞いてみれば解るのではないですか。
    そんなに様々な人が隠したいような情報が寄せられるほど、スバラシイ人物なのですか?
    もやもやするなら、プロに頼めばいいと思います。(彼女にばれたら、大変だけど。)

彼女と結婚したくない

かんぱ
    噂の域を出ていないとのことですが、仮にそれが真実だとすれば、3人の男性は彼女との結婚を望んでいないと考えるのが妥当です。

では、なぜその3人は彼女と結婚したくないのでしょうか。

そこにトピ主さんの求める答えがあります。

とはいうものの、噂の裏を取れないというのはアタマが悪すぎます。
    まぁ、事実に関係なくそんな噂が立つ時点でアウトという考え方もできます。

あなたは、地獄耳たちを黙らせられないの?

🐤
    パプリカ

大事な婚約者の事ををこれほど悪しざまに言われ、それを信じてあなたは黙っているのですね。

結婚したいだけで、一人の女性を心から愛する力が足りないのがわかります。

結婚しても、家族より世間体とか世間の目とかを優先してるようでは、家族を守れません。

そんな、愚かな悪意に満ちた無駄口に耳を傾ける、あなたの心の隙が問題です。毅然としてほしいもの。

無駄口外野女たちに、嘘だったらどうなるかわかってるのか、覚悟の上言ってるのか、くらいいえませんか。

将来妻にしようと決めた女性より地獄耳たちの言葉を信じ、四股疑惑なんていって、ぶれまくりだから、外野の餌食になるのです。

心から婚約者を大事に思っている男に、こんな無駄口怖くて叩けないはず。見透かされてるんですよ。

こんなに、腹が立つのもひさすぶりです。

人を愛すること、どういうことかご自分に問い直したらどうでしょう。
     誰と結婚しようと、第一に考え、本気で大事にしないと幸せにはできません。

変だと思った・・・

くりきんと雲
    トピ主さん、おまぬけですね。

証拠もなく彼女よりもそのゴシップおばさんを信じるなんて、トピ主さんは彼女にふさわしくありません。

火の無い所に煙は立たないことが多い

美伊
    なんだ出所は噂好きお局ですか。しかも又聞き(笑)
    普通なら、嫉妬か何かの出鱈目だと切り捨ててもいいところだけど、このケースは
    ちょっと待った!
    まず地獄耳お局と伝書鳩的に直接言い伝えてきた人。双方、どんな人?
    人の噂ばかりしている人というのは好ましくは無いキャラクターでは無いけれど、
    データベースと言えるくらい彼女達が持っている情報は本当だということは多いの?
    なんでそんなことを知りえているの?と思うくらい彼女達が持っている情報がいつも
    かなり真実に近いなら、四股疑惑は根も葉も無いことではないかも。
    少なくとも男性との交際経験がほとんどないウブい女というのは猫かぶりな可能性大。
    別の人が言っている様に、こういうことを自己申告する人は五割減で申告しているくらいに
    見ていいから。それに別人と並行交際しているという噂を流すにしても普通二股くらいじゃない?
    四股疑惑を持たれるくらいの何かがある、てことかもよ?

4股???

😒
    彩子
    4股って、無理ですね。
    彼女、相当、同性に嫌われるタイプなんですね。

とにかく、正直に相手に聞いてみてください。

何にしてもプロに依頼

ビッグドーター
    二度目です。
    一般に地獄耳だの事情通だのの言う事はほぼ尾ひれが大部分を占めるので
    鵜呑みにしないのは定石。
    しかし主さんがそんな噂を真に受けてしまうのは、心の中にある
    「優れた条件にない」自分を「控えめで温和な」彼女が「選んでくれた」と
    いう卑屈さにあるのでは、と感じてしまいます。
    このまま結婚しても事あるごとに疑惑の棘がうずき、結局誰も幸せになれない
    可能性が大きいと思うので、ここはやはりプロに調査してもらった方がいいのでは。

個人的に彼女の「学生時代を含め過去の交際は極めて少ない」とか
    「本気になったのは初めて」という言葉は、男心をくすぐる常套句だと思いますが。
    彼女がシロならそれでいいし、もしクロなら社内に婚約と認知されてる様子ですし
    専門家に相談して彼女の有責を粛々と形に残せばいいかと。

もし彼女がクロならと仮定して、なぜ主さんが選ばれたのかと考えると
    前述した主さんの卑屈さと「彼女の不実に立腹すべきなのでしょうか?」と
    人に問うゆるさにあるのではと...浮気してもバレなさそうだし、またバレたところで
    別れたがらないだろう、と。
    もう少し人を見る目を養った方がいいのでは?

本当のことは当人同士にしか分からない。

🐧
    Micchy

噂話がことの出処だった、というところがすでに眉唾ものではありますけれど、その噂話の出処が女性であったのなら、なおのこと。人の妬み、嫉み、やっかみは人の世の常、噂話などでそのようなお話を鵜呑みにしてしまうのは、ご自身に自信がないことの現れとお見受け致しました。お相手の女性に対して「実のところどうなのか」などとお聞きになるのはご自分の値打ちを下げるようなものですから、「あなたはこのまま自分と結婚するということでいいのか」と再確認して、曇りのないお返事であればそれで結構なのではないでしょうか。女性にとって男性に嫁ぐというのはいつの時代でも大変なことです。その一人を決めるために、何人かと同時進行であれお付き合いをしてみるというのも、程度の問題こそあれ、なんら問題はないと思います。天秤に掛けるという言い方はのは少し乱暴ですが、「自分にとって最も合っている」人を選ぶ作業、といえば理にかなっているとも言えます。

え・・・

hpo
    自分が付き合ってる彼女の事より、地獄耳って人から呼ばれるような噂好き女の話を信じるの?

トピ主さん、情報に踊らされて情けないね。

いろいろ残念ですね・・・

別れてあげたら?
    彼女はあなたじゃなくてもモテそうです。
    もっと信用出来る男性と付き合った方が良いでしょう。

トピ主さんが気になるか、による

🐤
    ままれもん
     トピを読むと、4股と知っても結納に進んでいいのか、怒るべきなのか…というくらいの感覚なら、別にそのままでもいいんじゃないの?

でも、同じ会社内で3人はないなぁ、というのが感想です。

今ならどうにでもできる時期なので、結婚後に誰から何を言われても「選ばれて結婚した僕が一番!」と一蹴できるなら何もしなくていいし、気になってうじうじしちゃいそうだったら、今のうちにきっちり調べておいた方がいいでしょうね。

結納の話は「少しスローペースにして」進めつつ、民間調査所などで調査、です。
    トピ主さんは社内の情報通ではなさそうなので独自の調査は止めたほうがよさそうですね。

噂が本当かは疑わしいけど

🐱
    ももぞう
    その噂が本当かどうか疑わしいですが、控えめでおとなしい女性は男性に対して「本気になったのは初めて」なんて言わないと思うんですが…。

個人的には噂にも尾ひれがついているが、彼女も猫をかぶっていると思います。
    調査会社に依頼した方がいいかも。

気持ちは固まりましたか?

シニア割引
    彼女がどんな方かわかりませんが、本当にそのような発言をしたとしたら結構なれているような感じがしますね。テレビドラマではあるまいし、男性慣れしていない人の言う言葉とは思えません。

噂は噂で、そのまま信じるのはどうかと思いますが、信頼できる社内の友達にそれとなく彼女の情報を聞いてみることは出来ませんか?あまり、情報網を持っていないようですのでいささか不安は拭えません。火のない所に・・・という言葉もありますし。

一生のことですから、慎重に進めたほうがいいと思いますけれど。

10件ずつ表示