詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が浮気。痩せる理由が見つかりました。

レス16
    (トピ主0
    痩せ時
    恋愛
    男の子2人の育児に追われ、気が付けば産前より10キロオーバー。

家計の為と、服は安物で動きやすいものばかり。

コスメもプチプライスで美容院は半年に1回。

今日、夫の浮気が発覚しました。

夫が仕事で多忙な分、休日は休ませてあげたいと家事に育児を必死でやってきた自分がバカでした。

痩せて綺麗にならないといけない理由が見つかりました。

もちろん夫の為ではありません。

そんな私に、どなたか励ましのメッセージを頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ファイト!

卵焼き
    夫が後悔するくらい素敵な女性になって、見下してやるといいですよ。
    私はやりました。結局離婚しましたが、元夫は最後まで後悔していました。
    誰かの為ではなく、ご自分の為に頑張ってください。

喝です!

おばさん
    今の関係を見直すためにも、是非きれいになってください。
    夫があなたを女として見てくれないというなら、そんな子供みたいな夫も、男として見られないと啖呵を切りましょう。
    そういう気概を忘れてはなりません。

確かに子育ては大変ですが、子育てはいつかは終わってしまうのです。
    あなたは、目の前の忙しさにかまけて、この時期が通過点にすぎないことを忘れていたのだと思います。
    人間が人生で嵌りやすいパターンにお決まりのように落ちてしまった、お互いにそういう緊張感が足らなかったということです。

休日は休ませてあげたい、というあなたのお考えはご立派ですが、独り相撲になっていませんでしたか?
    男は後天的に親になると言いますよ。
    長い目で見たら、それって本当に良いことなのでしょうか?

お互いの役割や関係を、客観的に築き上げていく習慣が必要なのではないでしょうか?
    あなただけでなく、旦那様にも一緒に考えていただきましょうよ。

がんばろうね。

yuki
    主様!結構おつらい状況かと思いますが、カラッと書かれているので、私もカラッと書きますね

私の場合体重は何もしなくても7キロ痩せて今ではみっともないくらいです。

でも、長年の眼鏡生活に見切りをつけレーシックを受けました。今までした事の無かったアイメークに
    挑戦です。

お肌も相当きていましたので、再来月にはシミとりを計画中~。

お金はかかりますが満足するまで突っ走るつもりです。

だって、なんだかなーって思いませんか?こっちは必死で子育てしてるのに、よその女にいくなんて。

そりゃオフィシャルな所にいる女性の方が綺麗ですよ。そこも含めて仕事なんだから。

でも、そういう女性だってプライベートは私たちと同じなのに、男共は分かってないのですね。

彼女たちは自分磨きの時間が十分とれるだけなのに。。

最後に男の子は今は大変だけどそのうち旦那よりかっこ良くなるから育てがいがありますよ!

身長もぐぐって大きくなって頼もしくなります!!頑張って。

10kgも増えたら。。。

めだか
    痩せいた頃の写真でも見て奮起しましょう。

10kgも太るくらいの食意地と食費を、美容に向けてはどうでしょう?

あなたはバカではない

エックスデー
    バカは浮気したご主人でしょう。

浮気がわかったのに、痩せて綺麗にならないと!って思うなんて、人がいいですね。

ご主人はたぶん結婚後もトピ主さんが美を保っていたとしても浮気してましたよ。浮気する人は奥さんがどんなに綺麗でも、家事育児を頑張る人でもするんです。

痩せて綺麗になる前に、ご主人ときちんと話さないと。
    浮気してるの知ってしまった、今後どうするのか?ということを。

浮気したことを詫びず、「お前がだらしないからお前を女とみれなくなった、お前のせいだ」みたいなこと言われたらもうアウトでしょうね。

再構築するも離婚するも自由ですけど、証拠はしっかり保存しておきましょう。

浮気は・・・

💰
    カラカル
    僕は男ですが、正直浮気するのは男女問わず地獄行になればいいと思ってるほど大嫌いです。失礼ですが、旦那さん最低ですね!
    ダイエット無理ないように頑張って幸せ掴んでください!

レスします

ドサンコ
    本当にあなたの事を大切に思う夫なら、10キロオーバーくらいでは浮気なんかしませんよ。
    痩せてきれいになれば本当に大丈夫だと?その安易さにはあきれてしまいますね。
    もともとそういう夫だったというだけです。そういう夫をあなたが選んだのですよ。

子供が2人もいたら、自分のことより育児の方が優先になって当たり前でしょう。
    夫はそういう妻に寄り添うべきなのに、浮気をした。最低ですね。

私はいかなる場合でも浮気がバレたら即離婚と言ってありますし、もちろんそのつもりです。
    法律家の友人が何人もいるし、私も夫を社会的影響があるところまで追い込みます
    から、そこまでのリスクを犯してまでやるとなると、相当な勇気が必要です。
    逆にそこまでしたらその勇気を褒めてやろうと思いますがね。

貴女も大変だったでしょうに…

yotty
    男児2人か…突拍子もない行動で大けがするわ、食事は量だけでなく美味しく食べさせる工夫も必要だわ、でも家計を傾けてはダメ、かといってギスギスした生活もいけない。目が離せないどころか目が回る日々。それでも御主人に気配りしていらしたのに浮気とは!

痩せるのは「夫の為ではない」との言葉、無念さもありますが、むしろ悲しいけど前向きな決意を感じます。

努力家の貴女が孤軍奮闘してきた日々の家事育児に「美」という要素が加わるのは大変でしょうが、それを「義務」ではなく「生活のハリ、自分へのご褒美、活力源だ!」と考え、前向きに暮らしに取り入れて下さい。

西原理恵子さん著「生きる悪知恵」に「妻がブクブク太っています」との悩みを寄せた男性がいました。妻の産後太りと外見への不満でしたが、著者に叱られてました。要約すると、

「育児中は自分を二の次にするのが母親だ。妻だって美しくいるには体に良い食事と美容が必要だが、それには時間と金が必要なのだ。貴男はそれを妻に与えているのか。妻の美は、夫の責任だ」

という感じ。夫だけの責任でないとしても溜飲が下がりますよね。体に気を付けて頑張って!

がんばれ~~!!

秘書
    >もちろん夫の為ではありません。

トピ主さん、その調子!!
    絶対に痩せられますよ。

ガンバレ!

悲しいですよね

🐶
    みかんの皮
    こんにちは

私も主人に浮気されています。
    2歳の女の子がいます。

トピを見てトピ主さんとわたしなんか似ているなぁと思いました。

無理しないでくださいね

男の子ふたり育てているなんで本当にがんばっていると思います。

家計のことを考えて節約して

わたしもそうです

夫からは女じゃなく息子のお母さんという感覚で

見られているんでしょうね

わたしもきれいになりたいとおもって

お金を使ってみてもきれいに心からお金をすっぱり使えるでもなく

ただむなしい気持ちになりました

私の場合はこぎれいにしたりするのは向いていませんでした

時間が取れるなら旅行にいってみたり

子供のことを大切にしているあなたなら

その延長線上で自分が癒せるようなことをしてみるといいと思いますよ

むりにこぎれいにしようとしたりやせようとしなくていいです

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示