詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚してまだ半年なのに…

レス25
    (トピ主2
    ライチ
    ヘルス
    なぜ結婚してしまったのか…
    わたしたちは子供なしの共働き20代です。

まず、夫愛せない問題。
    彼の良いところは、あります。きちんと仕事に行くこと。自らは動きませんが、言えばやってくれるし、私に優しい人だと思います。
    毎日お弁当を作るのですが、唐揚げが入ってたなどと喜んでくれ、そんな姿は可愛らしいと思います。
    が生理的に嫌悪感を感じることが多々あり、キスをするのが嫌です。
    家に一緒にいるのが苦痛です。
    基本的に自ら発信しない方なので、つまんない。
    私が発信したらいいのでしょうし、いつもそうしていますが、つまらない。
    離婚したいとも思いますが、祝福してくれた両親にも申し訳なく、残念な思いをさせたくないのでなにも相談していません。

問題は私にもあります。
    私には彼には話していない秘密があります。
    それは、借金があること。
    それなのに仕事を辞めるか辞めないかの瀬戸際なこと。
    週に2.3回ほど過食嘔吐をしていること。です。

仕事に関して
    私は週5日朝6時に起き、彼の弁当を作り掃除洗濯をして9時に出社し休憩2時間こみの20時まで働いて、帰宅して彼の夕食をつくり片付け、お風呂に入って23時ごろ寝ます。
    これってみなさんからみて、どうなのでしょうか。
    私はあまり体力があるほうではないので、キツイです。
    しかし、借金があるので辞めたくても辞められはしません。本音は辞めたい。自業自得です。
    借金は過食~をしてできた負債です。
    過食嘔吐に関して、そんな毎日にストレスを感じての代償行為では?と、医者に言われました。仕事を辞めたら治ると思うといわれました。
    過食嘔吐を始めたのは、今の仕事をし始めた直後からだからだとおもいます。

夫を愛せない、仕事辞めたい、借金、過食嘔吐はどうすればやめられるのか。
    できれば全てを捨てて消えてしまいたい。なにをどうすることがベストでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

キツイかな・・・・

ネネ
    精神的に過食嘔吐を抱えて通常の人がこなすようなスケジュールきついかなとは思います
    ただ一番よくないのは夫に隠しごとばかりしている点です
    過食で苦しんでいる件、借金の件をまず夫に言いましょう
    愛せなくて全てを捨ててしまいたいと思うならもう隠さなくてもいいのでは?
    まずこの2つを打ち明けましょう
    そこで旦那様の反応を見るのです
    一緒に頑張ろうと言ってくれれば今後も一緒に頑張って愛せなくても必要な人となることでしょう
    それで離婚切りだされればそれまでの人です
    まずはその2つの問題を打ち明けて旦那様の人間性をちょっと測ってみましょう
    家事もこなさないといけないので仕事を変えたいと相談もしたほうがいいかもしれません
    両親がまだ安定しているうちに離婚するのも手なのかもしれません
    何を目的で結婚したのですか??
    お金でもなさそうで・・愛しているかも不明・・・
    世間体??
    そのまま世間体のために結婚を続けてもそれが目的ならメリットを確保していることにはなります
    早急に離婚に結論を持っていくことはないかと思います

まずは

marine
    自分を愛せない人が相手を愛せる訳がないでしょう。
    まずは自分を愛してください。
    自分を甘やかすという意味ではなく、自分の人生に責任を持つって事。
    夫とは鏡みたいなものだから、
    相手を見ているようでいて、実は自分を見ている事が多いのです。

今の生活は頑張りすぎなので、家事は少し減らして仕事に力を使うようにした方がいいでしょう。
    まずは自力で借金完済を目指す事。
    等身大の自分ととことん向き合って、自分を労って、自分を認めてあげる事。
    もう大人だし、誰かがどうにかしてくれるなんて甘えは捨てた方がいいです。
    医者だってあなたの人生の責任までは取ってくれないですよ。

仕事を変えてみる?かな

🐤
    りか
    転職活動をしつつ、あまり遅い帰宅ではなく、と言ってそれ程給料が下がらない程度のところを探してみる。
    ストレスがある会社に拘束時間が長いとなると悪循環です。
    転職が無理なら、その仕事が続行になるだけですが。
    ストレスを減らしていきましょう。
    もしかしたらご主人のことを生理的に嫌いなのもストレスから来るものかもしれません。
    離婚は最後の最後で環境を整理してからよく考えてみたら?

原因は仕事によるストレスですね

りゅりゅ
    実際仕事が全ての要因だと思いますよ。他のことに構っていられないとあなたが心の奥底で思っているのではないかと推測します。

仕事はよっぽどその仕事が好きでないと続けられない環境にあるようですね。それくらい私はやっていると言う人もいますが、仕事に関しては十人十色の考えがあり体のこともあるのであなたがきついのであればすぐに彼に相談して転職またはアルバイト・パートを考えられてみてはどうでしょうか。
    その時に素直に借金について言いましょう。ギャンブルではなく仕事のストレスの可能性をお医者様に言われているのですから辞めたら継続性があるものではないということです。現代社会ならば相応の理解が得られると思いますよ。
    彼との問題は現時点で彼の良いところも評価しておられ、人間的に好意があると解釈できますので他の問題を解決して考えてください。
    借金はどのくらいあるのでしょうか。返済には何年かかるものですか?借金の額によっては離婚の可能性がありますが全てを捨てて消えてしまいたいと思うぐらいなら行動を起こしましょう。離婚よりも消えてしまうほうがご両親は悲しむと思いますよ。

2年前の自分みたい

ゆう
    今は結婚して1年経ちますが、2年前の自分がまさに同じ状態でした。

主人とまだ同棲していた頃、家事は100%こなし、仕事もしていました。
    今も昔も主人が生理的に嫌だと思ったことはありませんが、家のことは何もせずに携帯ばかり弄る、休日は寝る…とイライラしていました。

過食嘔吐は、もう当時で5年目でしたので一種のストレス解消法になっていましたから、遣えるお金からうまく捻出し、症状と付き合っていました。

端的に言えば、完璧にこなさなくていいということです。
    過食嘔吐は借金を毎月払えてればよし、仕事は行けてればよし、家事は御主人にやらせる、喜んでもらいたいからとお弁当を凝るのは気分がのる時だけ、外食したいと御主人に甘えていいんです。

それでも苦しかったら、御主人に打ち明けましょう。
    私は過食嘔吐をほぼ毎日していることも言いました。残高が足りずガス代が引き落とされなかった時でした。

あなたが借金を作ったのは一次的(個人の問題)な苦しみですが、あなたが今悩んでいることは二次的(御主人と、社会と)な苦しみなのでそれさえもあなたの中で消化しなければならないことはないです。

どうして?

ちこ
    結婚したのですか??

借金も自分の責任でしょう??

まずは離婚が先決ではないでしょうかね。

先を予測できる女性に

たんぽぽ
    離婚したい借金がある、すべてトピ主さんの都合ですね。
    借金をご主人に内緒はマズイですね~。
    本気で離婚したいなら借金をわざとバラして離婚に持って行くことも
    可能かと。子供がいないので向こうが安堵するかもしれませんよ。
    結婚したのは誰かに助けてもらって楽したかったんじゃないですか?
    でも実際は余計に仕事が増えて辛くなった。お金のことで
    専業主婦にもなれない。だから離婚したいんですよね?
    先をある程度予測する考えが身についてないと思います。
    もし専業主婦になれたとしてもちっとも楽じゃないですよ。
    楽な生活をしたいならまず借金返してしっかり自分で稼ぐ。
    他人をあてにしている限り望む生活は難しいです。

なぜそのことをご主人に話さないのですか。

匿名
    ご主人に話してください。そしたら精神的にも楽になるでしょう。

それからご主人のお弁当を作り、帰宅後の夕食を作り、そしてあとかたずけなど、あなたが一人でやっているのですか?

なぜ、ご主人が手伝わないのでしょうか。あなたが夕食を作ったら、あとかたずけはご主人がやるとかはできないのですか。

借金はいくらぐらいですか?

😍
    元法律事務所事務員
    旦那様のことを愛せないのは、もしかしたら過食嘔吐の病気があるからかもしれないですよね。
    誰でも、体調が悪いと、自分が生きることで精一杯になりますね。

借金の種類はどんなふうでしょうか。
    弁護士に相談すると、返す額が減るかもしれないです。
    ご病気で仕事も辞めたいということだったら、思い切って破産の申し立てを裁判所にすれば、仕事もやめられて借金も返さなくてよくなるかも?

ほんとですね。

🎶
    ばんび
    なんで結婚してしまったのでしょうね。ご主人が気の毒です。

「問題は私にも」と書いてますが、主さんの問題に比べたら、ご主人の問題なんて、問題のうちに入りませんよ。
    借金を隠してるとか、信じられません。人として誠意がなさすぎです。

6時に起きて23時には寝る。
    非常に健康的でいいんじゃないですか。
    家事も、お子さんいないんでしょ。それくらいみんなやってるレベルです。
    子供いたら、もっと大変ですよ。
    6時じゃ間に合わないし、23時になんて寝られません。

助言のしようもありませんが、どうなんでしょうかということなので、、、ご主人には厳しくてご自分にはずいぶん甘いんですねという印象です。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示