詳細検索

• ホーム
    • パーソナルカラーがウィンター、これからどうしたら・・・
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パーソナルカラーがウィンター、これからどうしたら・・・

レス45
    (トピ主23
    KKA
    私の肌は赤身の強い、地黒です。(赤黒い)。
    特に手や足の甲などは「すごく赤い」と驚かれることもよくありました。

今までは、ベージュやブラウン、アイボリーなどの色が馴染みが良いと信じ、そのような色味を着るようにしていました。

先日、プロに判断してもらったのですが、結果は予想もしていない「ウィンター」でした。(混じっているタイプでサマーでも似合う色もあるとのことでした。)

色んな色を当てていただき、確かにオータムのくすみのある色味は、元々、くすみのある私の肌を更にくすませる色だと納得しました。

薄い色より、濃い色のほうが似合うと言われました。

悩んでいるのは、これからの着こなしです。

以前はブラックを基調にしたファッションもよくしていたのですが、ワンパターン、ケバく見えるという理由で最近遠ざかっていた色です。

ウィンターのベースカラーはすんなり取り入れられそうなのですが、ショッキングピンクとかアイシングカラーには抵抗があり、取り入れられそうにありません。パープルやレッド、ブルーは取り入れられそうです

ブラックやグレーなどのベースカラーにパープルやブルーをさし色としたコーディネートをしていけばよいのか…。

流行を取り入れつつのコーディネートはどのようにしたらいいのでしょうか。

また、パープルやブルー、レッドと一言で言っても、サマーにも近い色があり、どのパープルがウィンターでどのパープルがサマーなのかがわかりません。(スプリングとオータムとの違いは何となくわかります)
    パーソナルカラーを念頭に置いた色選びのコツを教えてください。

あと、ウエディングドレスはピュアホワイトを書いてありましたが、私のような赤黒いくすみ肌タイプでもピュアホワイトって本当に似合うのでしょうか…

まとまりのない文章ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はサマーでした。

😑
    いずこ
    私も最近プロに見てもらい、似合うと思い込みで黄色ベースのカラーを選んでいたのが、青ベースのサマーで目からウロコでした!

違いを紫で言うと、ウインターは黒が混じった紫、サマーはグレーか白が混じった紫のようです。
    紫以外もその様な判断みたいですよ!
    オフホワイトよりも真っ白が似合うのは、共通ですよね。

私は大好きだったゴールドに見向きもしなくなり、翌日からチークもオレンジからピンクに変え、洋服などもどんどん入れ替えてますよ!

同じく色黒、ウィンターです

🐱
    金木犀
    色黒でウィンターです。トピ主さんと同じでサマーの色も結構似合いました。
    服は、ベースカラーは、黒、グレー、白などのモノトーンにして、ワインカラー、パープル、ロイヤルブルー、ブルーベースの涼しそうなピンクなどの服を買っています。私も色黒なので、真っ白よりアイボリーとかの方がいいと思ってましたが、
    確かに真っ白の方が、すっきりして似合うと思うようになりました。  
     どの色が似合うかどうかですが、服を合わせて鏡で見た時、まず顔に目が行く色は似合ってる、服に目が行く(服が飛び出しているように見える)のは似合わないと聞きました。確かに、やってみるとブルーベースの色は、まず顔に目が行き、イエローベースの色は、服が目立ちます。多分これが色に負けてるってことなのかな。
    ウィンターの色というより、こんな風に確かめて気に入った服を買われたらいかがですか?
     あと色黒だから、メイクは茶系、オレンジ系を使ってたけど、メイクをブルーベースに変えたらくすみが全然違います。色黒がましに見えます。服も大事だけど、メイクも大事ですね。

私もウインターです

さくら
    色白のアラフィフですけど。
    ウェディングドレスは、髪色と口紅の色でどうとでもなるように思います。

おかしいですね。
    私は診断中からやっぱりねと、とても納得しました。
    髪の色はいかがですか?結構重要。艶もね。

似合う色と好きな色は違うと思います。
    それから、相手にどう見せたいかでも違うと言われませんでしたか?
    私も好んで黒ばかり着ていましたが、ここ数年は紺色にシフト。
    年齢のせいだと思います。
    基本はキリッと強めになってしまいますが、以前より柔和な印象になりました。

黒にサマータイプのようなミントグリーンのストールって私は好きです。
    アイシーカラーより濃い色でも良いのではありませんか?
    春色と秋色はいいなと思っても買いません。

ユニクロは青みよりカラーが多いから、似合いやすいので色選びの参考になります。
    ただ、人と被りやすいので買う時にはすごく気をつけています。

変えるチャンスがやってきたのです

🐶
    私はオータム
    「好きな色=似合う色ではない」と知ってはいましたが
    いざ指摘されても、すぐには受け入れられないですよね

私は好きな色が「サマー」でしたが、パーソナルカラーは「オータム」でした
    ショックで結果を受け入れるのに時間がかかりました

結論として、外に着て行く服はオータム
    それも特に良く似合う色と判断された数色で揃えました

似合わないけど大好きなあるサマーの色を
    部屋着やパジャマ、その時の下着に取り入れて
    ここで折り合いをつけ自己満足してます

喪服はもちろん仕事で
    秋にはない「黒」の服を着る機会がありますが
    スカーフやワンポイントで秋色をどこかに入れるようにしてます

私は数年かけて洋服の8割をパーソナルカラーに変え
    10年で完全にパーソナルカラーにしました
    (滅多に買い替えないコートや小物にバッグや靴は次の買い替え時期を待ちました)

結果、服の絶対量が減り、しかも「着ない服」がタンスから消えました

ちょうど衣替えの時期なので
    これを機にタンスの服を総点検してはいかがでしょう?
    次に何を買うべきか? ショッピング計画が立ちます

私もウィンタータイプです

🙂
    かえで
    こんにちは!
    私もブラウン、ベージュ、アイボリーの、上品なコーディネートが好きですが、ウィンタータイプ。
    こんなの着られるか!みたいな、ド派手な色がスカッと似合います。
    正直言って不本意ではありますが…

ショッキングピンクは私も着る気になれませんが、フューシャピンクならOK。
    サマーとウィンターは厳密に分けて考えなくていいと思います。
    大きく分ければサマー&ウィンターとスプリング&オータムだし、サマーの色がまるで似合わないわけじゃないですよ。

私もそうでしたが、ブラウン系コーディネートが好きな人に、いきなりウィンターは心理的に受け入れにくいかもしれません。
    最初は口紅やスカーフで指し色的に取り入れてはいかがですか?

相沢紗世さん

sasa
    黒コンタクトやブラックチョコなど、CMでも冬カラーを着られていることが多いですよね。とてもステキ。
    でもモデルさんですから冬カラー以外も当然着られますよね。とてもステキ。
    相沢紗世さん、真似しちゃいましょ♪

私もウィンターです

冬子
    私は数回診断をしてもらいましたが、ある先生は小さな布が沢山貼ってある
    シートを下さいました。
    基本はそれを見ていますが、段々慣れてきたらそれ以外の色も着ています。
    カーキは大好きな色ですが、似合わないので出来るだけボトムに使う、トップスに着るときはスカーフをしたりイヤリングなどで調和させています。

ウィンターは黒やグレー、紺も似合いますし濃いグリーンも似合います。

私が最初に意識したのは同じ色でも「黄色味」が入った色は似合わないんだと感じ、避けていました。

どのパープルがウィンターでどのパープルがサマーなのかがわかりません
    との事ですが、色を文章で表すのは難しいですね・・。
    ネットなどで探して全部シーズンのカラーを見たら違いがわかると思いますよ。

ウィディングはパーソナルカラーもありますが、年齢もあるので
    なんとも言えません。

いずこ様

KKA
    早速のレスありがとうございます。

「ウインターは黒が混じった紫、サマーはグレーか白が混じった紫」

!!!なるほど、ウィンターはより濃い紫というイメージでしょうか?

私もチークはオレンジ系ばかりを愛用していましたが、さっそくピンクを取り入れ始めています。

本当に目からうろこですよね。自己判断の恐ろしさを改めて通関しました!

金木犀様

KKA
    早速のレスありがとうございます!

ウィンターの色、ウィンターの色…と、本などの色見本を何度も眺めていたのですが、なるほど「まず顔に目が行く色は似合ってる、服に目が行く(服が飛び出しているように見える)のは似合わない」

さっそく手持ちの洋服などで確認したところ、鏡が近すぎるとわかりませんが、遠目からみると、何となくですが、わかります!

まだメイクまでの余裕はないのですが、ブルーベースのメイク、勉強してみます!ありがとうございました。

さくら様

KKA
    レスありがとうございます。

カラー診断中は、自分の好みが入ってしまい、よくわからない色もあったのですが、後々考えると、なるほどと納得することが多いです。

似合う色と好きな色・・・
    こんなにも真逆だった事に驚きです。

ミントグリーンのストール、素敵ですね。
    アイシーカラーの濃いめの色だと派手になり過ぎないかが心配ですが、一度、合わせてみようと思います!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  45
    次へ 最後尾へ
    全て表示