詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こういう結婚もアリだと思いますか?

レス217
    (トピ主0
    そろそろ落ち着きたい
    恋愛
    付き合って5年。とても大好きだった彼に振られて別れました。

その後しばらく自暴自棄で。合コンに参加しまくり、取り敢えず色々付き合ってみました。1人の寂しさに耐えられず。やはりそんな気持ちでは続かなかったし、酷い時は1度寝たらお終い、なんて男性も。2年で10人程つきあいました。

そしたら、段々あの大好きな元彼がいない生活にも慣れてきました。そして、誰と付き合っても本気で好きにはなれない事に悩み、疲れました。

合コンもしばらく断って、段々と1人の時間も平気になってきました。でもやはり時々は、夜真っ暗な部屋に1人だけ、涙がこぼれることはありました。
    やっぱり、1人は寂しいな…でも職場は女性だらけで出会いもない。
    久しぶりに参加した合コンで、1人の男性から2人で会おうと誘われました。顔は全くタイプではありません。でも真面目そうに見えました。試しに何度か会ってみました。今までの人達は、時間にルーズな人、デートの度にホテルに行きたがる人、酔うと言葉が汚い人、浮気する人、結婚は全く考えてないと言う人、でした。

でも、今回の彼は毎週末デートの度に私を喜ばせようと色々プランを立ててくれました。約束の時間も必ず早めに来ているし、酒は少し、煙草は吸わない、ギャンブルもなし。色々な知識をバランス良く持っていて。
    私と結婚したいと言ってくれます。仕事も続けても辞めてもどちらでも良いと言ってくれます。

特に“好き”という感情はありませんし、顔も全く好みではありません。でも一緒にいて疲れません。楽です。休日の過ごし方や食事の好みなども合います。前の好き過ぎる彼といる時は嫉妬や喧嘩などで自己嫌悪もありましたし、そんな疲れる恋愛はもういいかな…

私ももうすぐ30です。早く子供も欲しいです。こういう結婚もアリだと思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  217
    次へ 最後尾へ
    全て表示

有りだけど、恋愛感情のない結婚は絆が深まりにくい

セイウチ
    結論からいうと、有りだと思います。

> 今回の彼は毎週末デートの度に私を喜ばせようと色々プランを立ててくれました。

しかしながら、こんな事は長くは続きません。
    トピ主さんを振り向かせようとして頑張っている(無理している)のであろうと予測します。

今の状態が当たり前、普通だと考えてしまうと、後でその落差に悩むことになります。
    何回かデートをしたのなら、彼が無理しないで(長続き)できる範囲はどこまでか、
    それを見極める時期にさしかかっていると思います。

ただ、恋愛感情抜きの結婚はどうしても夫婦の絆がもろくなりがちです。

彼の条件だって、これから先変わっていく部分もあるはず。
    例えば彼が失業した、収入が激減したとして、彼を支えていけますか?

その時に子どもがいれば、簡単に離婚とは行きません。

少なくとも、トピ主さんが彼と子どもの面倒を見て且つ大黒柱で稼がなくてはいけないくらいは
    可能性がゼロではないと考え、想定に入れておくべきでしょう。

後は、どこまで腹を括れるのか。それはトピ主さん次第としか言えないですね。

彼との将来をゆっくり考えてみて大丈夫だと思ったらアリ

🐤
    りか
    一番落ち着く人がいいって!

以前までのトピ主さんはワタシのようでした。
    もう、都合のいい女になっていて…、一人は寂しい自分と付き合ってくれるなら彼の為ならって今思ってもずっとは続かないよなって思います。

顔は好みではないということですが、生理的にダメでないのならアリかも。
    一緒に生活していけそうですか?
    結婚したらお互い助け合うんです、彼の為に頑張れそうですか?

ワタシも今の旦那と出会ってワタシを大事にしてくれて一緒にいても安心して居られる人です。プロポーズをしてくれて、ありがたい、と思って心の中で拝んでしまったくらいです。
    そんな素敵な旦那です。
    自分の年齢、子供も欲しいからもそうだと思いますが、まずは一緒にいて大丈夫かどうかを考えてみてください。

回答します

親イルカ
    相手を幸せにしたいという気持ちがちゃんとある、一緒に頑張る、一緒に苦労する気持ちもあるなら有り。彼の優しさに寄りかかって甘えるだけなら長続きしないので無し。

アルと思います。

プエル・エテルヌス
    いつまでもラブラブが理想かも知れないけど、自然に一緒に過ごせるのが一番でしょう。

ずばり

qr

ありです。

恋人向きじゃないけれど夫向きという相手はいるものですよ。
    むしろその方が望ましいかな。
    いつも熱愛気分ではお互い疲れちゃいますよね。結婚は現実のルーティンですから。

前に進んでいいと思います。

文中で、寝るだけ男が10人ほど? でもよく読んだら、10人中、なかにはそういうヤツもいた、でしたか。一瞬慌てた。どういう女かと思いましたよ(笑)

男女ともに誠実な人の方が少数派になりつつあるご時勢です。殺伐としています。貴重な彼でしょうね。

あと3年で、そういう人も現れなくなる年齢は近い。慌てて転んでもいけないけれど、かといって、悠然としておれる年じゃないですよ。

アリだと思うけど

アップルパイ

私の友人にもいました。顔が好みではないの‥と言って。
    でも会うと笑ってばかりで楽しかったみたいで、今は本当にいい家庭を持っています。

好きという感情がない、というのがひっかかりますが。まだ結婚はあせらず、
    その人と付き合いながらもっといい人をさがすっていうのはだめですか?

質問

ものさし
    ‘好き’という感情がなくて、顔も全く好みではない男性と、小作りできるの?

適齢期に結婚して、人並みに子供を産んで、そしたらおしまい?

夫婦生活は小作りのためだけにして、それが終わったら、そのうち「夫が生理的に受け付けられません、キスも嫌です」っていうトピたてるんでしょうね。

その男性は、あなたのステイタスを飾るために存在しているわけじゃないですよ? 自分が幸せになることはもちろん、相手を幸せにしてあげる自信がなければ結婚はしないでください。

アリです。

🐷
    ぶーこ
    長くお付き合いした彼と29歳での別れを経験し、その後に現れた私と結婚したいと言ってくれた人が今の夫です。
    容姿とかどうでもよかったです。優しい気持ちと、生活や子育てでの常識、浮気やギャンブルで悩まされないことが好条件なのではと思いました。
    だって好きで長く付き合っても結婚に結び付かなかったなら、交際期間は関係ないし、恋愛感情がいずれ家族愛に変わるのならこの辺で自分の人生を決めてみようと思ったのです。

出会って数ヵ月後には披露宴の予約をしていました。確かに勢いが必要だったと思います。

結果的に子供に恵まれ普通の幸せを手に入れたと思います。
    最初の5年くらいはぶつかることもあり、正直これが大恋愛の末の結婚だったら簡単に乗り切れたのではと思うことは多々ありました。

元彼を思い出したり、結婚は若気の至りだったのではないかと思うことは正直あります。(結婚して10年以上経ちました)

まあ穏やかな生活に感謝しています。
    大人ですから色々覚悟は必要ですが時間をかけていい夫婦になっていくでしょう。
    もうすぐ30ならば、あなた自身の条件も良くはないのです。どこかで折り合いをつけるのも一つです。

アリ!

🙂
    マンナン
    大好き過ぎる人と結婚生活をすると、「私の理想」に対してマイナス面が見えてきます。「こんなハズじゃなかった…」と。 元々ゼロ叉はマイナスから始まった場合は、期待していなかったものに対して「あら、なかなかいいじゃない」という「見直し面」がある場合があります。 恋愛は3年で下り坂、結婚は長いお付き合い。 疲れない結婚生活もアリだと思います。

いいと思います。

hana
    一緒にいて楽な人が一番です!

そんな人いっぱいいる?

なかなかいませんよ~。

愛情がどんどん湧いてくると思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  217
    次へ 最後尾へ
    全て表示