詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 海外在住の方、子供服ブランドについて教えてください♪
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

海外在住の方、子供服ブランドについて教えてください♪

レス6
    (トピ主0
    夕菜
    子供
    最近の子供服ってみんなかわいいですよね~。
    うちはそう余裕がなく、ほとんどが1000円以下で買えるような服ばかりなのですが、最近GAPとか、ラルフローレンとか着せてみたいと思ってます。
    日本にショップがありますが、ネット通販にあるほうがかわいい気がする・・・。でも、通販しようとすると買い物代行をお願いしなくてはならないのでけっこう高くつく・・・。
    そこで海外在住の方にお伺いしたいのですが、GAPやラルフの人気ってどうなんでしょうか?
    「そんなに着ている子はいない」とか「実は安っぽくてすぐだめになる」とか「こんなブランドがいいよ」なんでもいいのでご意見お願いします♪

ランキング

レス

GAPは

ママさん
    海外では日本のユニクロみたいな存在ですよ。
    以前ロンドンのお店へ行ったことがありますが、
    安くて可愛くてデザインが良いが縫製&品質は
    それなり~という感じでした。
    日本でもGAPはだんだんそういう位置づけになっているのでは?

あ、あたまがぁぁぁ・・・・

のまのま
    以前、N.Y.在住の友人から、子供の誕生祝にラルフのかわいいトレーナーを頂いたことがありました。ところが、標準的日本人体型の我が子はトレーナーの襟ぐりからどうしても頭が出てこない!

日本の子供服って、小さいサイズのものは襟ぐりがボタンで開けられるものが多いのですが、あちらのは違うみたい。そのトレーナーはかわいい柄を残してクッションにリフォームしました。

アメリカンブランドのみですが

中級者
    在米中息子たちに着せていたのは、Ralph Lauren、Tommy Hilfiger、nautica、Timberland、GAP、OLDNAVY、Gymboree。

ラルフ、トミーは品が良くて大好きなのですが、たとえアメリカでも結構いい値段でした。
    nauticaはちょっとカジュアルでスポーツテイストが、Timberlandはアウトドアっぽさが加わります。

GAPはユニクロ(って安さを売りにしている?)と同じっていうことはないと思います。ユニクロの商品についてはよくわからないのですが、GAPはジーンズやシャツで$25~40。生地も縫製もむしろしっかりしています。ただアウトレットの品(タグにoutletの文字が入っていたと思います)は縫製がとても雑でした。

ユニクロに相当するのはGAPの下位ブランドであるOLDNAVYだと思います。GAPよりは明らかに質的に落ちますが安いです。

Gymboreeは赤ちゃんから幼児向けのブランドです。品良くかわいいです。特に女の子の服がすごくきれいな色使いで素適!!買わずにいられなくて、姪によく送っていました。

私としては、これらのブランド(OLDNAVY以外!)には決して「安物」のイメージはありません。

誰も着てない、知らない

2児の母
    ドイツ在住です。
    息子達は何着かGAPのフリースやセーターなどを持っていますが私たちの街(人口7万人)では他に着てる子は1度も見たことが無いし、数人のママ友も誰もGAPなんて知りませんでしたよ。
    ドイツにはドイツの子供服ブランドがあったり、アディダスなどのほうが人気があるのでその国によって流行りは違いますよ。

GAPなどなど

くまくま
    私は日本在住なのですが、アメリカに滞在していた叔母から娘用に現地で買った服を頂いたことがあります。

GAPはアメリカではかなり広まっているようなのですが、同じGAPアメリカのものと日本のもので結構違いがあるらしく、特に服の色やデザイン、アメリカでは日本よりも優しい色調のものが少なく、派手で鮮やかなものが多かったと聞きました。もちろん、人それぞれ好みがあるので何とも言えませんが、私と叔母はどちらかと言うと日本のものの方が好みです。

ちなみに私は、フランスのDPAMというブランドが大好きです!どうやら日本では現地よりも割高らしく、または中には日本人向けでないのか、細身で腕が長めにできているのものもあるのですが、性別問わずお勧めです!

H&M

MM
    H&Mの子供服、ネームタグもあってかわいいです。
    安いです。