詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が異性と出かけた

レス29
    (トピ主3
    トキコ
    恋愛
    主人、私ともに40代、10代の子供が二人います。
    分け合って私の方が単身赴任のような形で子供達と3人で遠方で暮らし、主人は義母と暮らしています。
    今2年経ち、あと最低1~2年はこの暮らしが続きます。

主人が25歳の時に私達は結婚しました。主人は高校生の頃から家計を助けるためにアルバイトをしてきて青春らしいことにも縁がなかったようです。

私達の遠距離生活は主人も私も納得したものでしたしずっと問題なくやってきたと思います。主人も一人になってからは趣味のサークルやボランティア活動にはまって休日といえばそれに行きます。そしてそこで独身既婚問わず男女の仲間が出来たようでした。その仲間と楽しい会をしたりボーリングやカラオケなどして楽しい様子を報告され、私もそれを聞いて嬉しかったし安心していました。

しかし先日眉をひそめるような事を聞きました。
    連休中は何をしてたのかと聞いたら、ドライブに行ったとのこと。そこでわかったのですが、サークルのアラサーの独身女性二人と行きしかも夜中に帰宅したというのです。
    それを聞いた当初は「遅すぎるよ」だけで電話を切ったのですがその後ふつふつと疑問が湧き、段々と気持ちがショック状態に移行していきました。

主人は真面目で15年以上の結婚生活でも平穏な毎日でした。
    主人は「複数で行くはずだったのが2人だけになってしまい車のキャンセルも面倒だったし折角だからいくことにした。やましい気持ちは一切なかった。これは本当だ。」と。私はこれは信じています。それは今までの主人をみてそういえます。

しかし私にとってショックだったのは、二人だけで行くことと夜中に帰宅したことに主人が悪気を感じていないことでした。

次へ続く

ランキング

レス

10件ずつ表示

ご主人、問題よ

もみ
    やましい気持ちがない?
    いやぁ、奥様が信用しても周りは信用するわけないでしょ?
    大人の男女が二人きりでドライブ、夜中に帰宅。
    仮に何もなかったとしても、軽率すぎる。

相手はアラサーとはいえ、独身嫁入り前。それを夜中まで連れ回す。

何もないなら、四十代のおっさんがなおさら相手にするものじゃない。

車を返すのが面倒?怪しい。直前でそんなにみんなドタキャン?みんなでいくつもりなら、普通またにしません?
    まんざらでもないから行くことにしたのでしょう?
    ご主人やあなたの顔見知りがみてたら?
    何もないと言っても誰も信用しませんよ。

遠出しても、顔見知りっているんですよね。
    私も知り合いも市外や県外で、みられてたり、会ったり。
    旦那様、見たわよー!なんてね。

ご主人軽率。お子さんの友達の親もいますよー!

続くを読む前に…

きり
    はっきり言って別居ですよね!?

そりゃ~ご主人も母親と2人くらしだと そのくらいするでしょ!?

嫌なら ご主人とお母さんと 同居して 普通の生活して 見張っていれば?

単身赴任ってそういうことです

パール
    いろいろ言ってるけど、単身赴任ってそういうことですよ。

距離が離れればお互いに相手の目は届かない、そしてお互い一人で生きてるわけではありません。一歩外に出れば異性がたくさんいるんです。

単身赴任は主人も私も納得したもの、って何を納得したのでしょう?
    ずっと問題なくやってきた、っていうのは?今回のように「問題だ」と
    感じることが起きてても気づかなかっただけではないですか?

真面目でご立派なご主人なら、他の異性から見ても魅力的に写るものでしょう。そして既婚者でも奥さんと遠く離れて暮らしている男性なら、そこに近づく女性もいるでしょう。

割り切ってお子さんとの生活を大切にしていくのもいいけど、これを機に単身赴任を見直すというのも一つの方法だと思います。

私には「単身赴任」という形は考えられないので、ある意味尊敬します。
    よく離れてくらせるな、って。

良くわからないけど…

ママは宇宙神
    報告してくるって事はやましい事が無いって証拠じゃないの?

そんなにモヤモヤしてるのなら何故数年にわたる別居生活続けるの?

それにドライブでしょ?
    何かトラブルが有ったかも知れないし、連休だったら渋滞にハマるのは十分予想できないかな?

ぶっちゃけて言えば、いくら子供が居るとはいえ4~5年も別居生活って夫婦の意味有るのでしょうか?
    どのような業種か分かりませんが、どっちかって言うと我が儘を通してるのは主様ですよ。

下手すれば離婚されちゃいますよ。

普通に不倫かと。。。

かな
    キャンセルとかは後付けでしょ。。。

悪いことしてないし

桃色吐息
    主さんには異性の友達いないの?
    男と女は二人きりになると、必ずナニかをするものだとでも思っているの?
    そんなことはないよ。
    男女問わず、友達は友達だよ。
    恋愛には発展しない。
    最初から示し合わせて二人で出かけたわけでもないのだし、たまたま二人になってしまって、たまたま遅くなっただけじゃん。

今直ぐ別居解消で

🐷
    まみ
    どんな理由かわからないけど
    それが元で家族が壊れるような要素に少しでもなるなら
    旦那さんの実家に直ぐ戻って暮らしましょう。

すごくリスキーなことしてるんだと認識しましょう。

あと一、二年のうちになんて悠長なこと言ってると
    アラサーの彼女が
    迫ったらご主人、断れないですよ?

このケースは
    妻の責任でもあります。

淋しいんですよ

🐧
    ちょこ

ウチも訳あって主人が単身赴任で離れて生活しています。
    浮気する人ではないですが、誘惑はあっちこっちに転がっていると思うので
    出来るだけ週末は会うようにしています。

ご主人、淋しいんですよ。安心は禁物です。
    頭で納得しても、感情は出てきます。
    例え休日楽しくすごしていても、あなたとの時間には変わるものではありません。

ご主人の行動、認めるわけではありませんし、トピ主さんの心情わかります。

可能であれば、会って直接お互いに気持ちをぶつけ合うことも必要です。

うーん

トリコロール
    私は成人して結婚もしていますが、父がそんな感じです。
    単身赴任6年目くらいで、自由気ままにやっています。バンドが趣味なので、飲みにもよく出かけています。母のところには月1くらいで帰ってますが、たまに飲み友達の女性を観光がてら連れてきたり。もちろん、家に泊めたりはしていませんが。
    彼女たちにとっては、趣味友達の気のいいオッサンって感じなんでしょうね。
    特に私は違和感感じませんでしたけど。

理想で家庭は築けない

😨
    匿名希望
    結局、理想論は女性にしか通じないことがよくありますよ 貴方は子供と暮らしていて「母親」ですが、単身赴任をしていると「男」に戻っちゃうことなんてよくある話しだし、ご主人、青春時代に遊べなかったんだから、今さら、単身赴任でデビューしちゃったんでしょうね!

意外と遊んでなかった人「あの人に限って」ってタイプの方が浮気してるってよくあることだし、意外と遊んで見えるタイプに限って、ある程度で引き際を知ってたりするんですよね

うちの元旦那も全然、若い頃に遊んでなくて、若い子とメールして、ストーカーまがいで、高校の娘と二人でどん引きました

旦那さんはただ遊びたいだけかもしれませんが、やり直すなら一緒に暮らした方がいいですよ

私の知ってる限り、四十代、五十代で浮気してる男性は、学生時代に遊んでなかった人が本当に多いです

皆様ありがとうございます

トキコ
    続きを書く前にお返事がありました。ありがとうございます。

主人はクリスチャンでもあったので同じ思いのあるこの人なら大丈夫だと思って結婚しました。実際に結婚前も後も今まで異性問題とは無縁の生活でした。だからこそとても信じがたい気持ちでいっぱいです。
    生涯一人の人だけを思いつづけるとの誓いであったのに、女性と二人きりでドライブに行ったこと、何よりも私以外の異性と夜中まで過ごすほど時間を共有したかったのか、という事実に打ちのめされています。

今の遠距離生活は子供の学校のためでどうしてもその土地にいる必要があります。

頭に来るよりも、そういう対象の女性となる人って私以外にもいる可能性が見えたことにショックを受けています。

続き前ですが

🎶
    ぬるいね
    続き前のトピ文に関しては何ら問題が無いと思いました。
    悪気を感じる要素も何一つありませんしね。

ただの不倫。

匿名
    休みの日に二人でドライブは、未婚でもそれなりの関係でないとしませんよ。
    「単なる友人同士」ではしない人がほとんどです。

うーん

匿名さん
    >二人だけで行くことと夜中に帰宅したことに主人が悪気を感じていないことでした。

本当に何も無いから悪気に感じていないのでしょ?しかも貴女に隠さず全て話してるのだから・・・疚しい事が有れば隠すなり、時間をごまかすなりするでしょ?

見た限り、貴女の仕事の都合で長期別居になってるのでしょ?いくら納得した今の状況だと言っても子供もしょちゅう会える訳でもなし、ご主人が貴女に合わせてくれてるかも知れないのにね、夫に対する思い遣りが無さ過ぎると感じました、貴女が平穏だと思っていても愛する妻子と長期間離れて暮らす事についてもう少しご主人の立場も考えてあげるべきでは?貴女はやりたい仕事、子供もそばに居るのだからね。

男ってそんなもんだと思う

のばら
    トピ主さんと同じ 40代の主婦です。

男って 女性に誘われたら(しかもその相手が普通以上の容姿だったら)、喜んでドライブにでも出かけるんじゃないですか?
    そんなものだと思います。 相手は若いしね。 あわよくば・・・と思ってると思いますね、健康な男性なら。

これからどうやって監視するかですよねー トピ主さん遠くに住んでるし、義母に言うわけにもいかないし。
    スカイプなんかを使って、夜には電話するとかね(笑)
    お子さんがいるなら お子さんを使って 旦那さんに電話させるのはどうでしょう
    対策を練っておいたほうがいいと思いますね

ドライブだけで!?

🎶
    ぬるいね
    クリスチャンの誓いがどんなものか知りませんが、異性とドライブしただけでお相手を疑うような誓いって・・・ずいぶんと安っぽい誓いなんですね!

クリスチャンも人間

🐷
    まみ
    私は信者ではありませんが、
    キリスト教の事は学校がそうだったし、接する機会も多いので
    よく知っています。

思うのは、クリスチャンだけど、普通の人間なんですよね
    みなさん・・・。特に私は在外で、キリスト教徒が大多数の国に住んでいますけど、熱心なキリスト教徒でさえ、意地悪なおばさんがいたり、色々ドラマが有りますね。

だから、同じクリスチャンだから大丈夫と思ったという
    思い込みが、この結果を生んだんですね。

別居解消については、ハナから検討もなしですか?
    家族を守りたければ、旦那さんの元へ、戻りましょう。今直ぐ。

クリスチャンも男です。人間は皆ツミビトですからね。

世の中には、神も仏もないものか?

😀
    かみのみそしる
    >主人はクリスチャンでもあったので同じ思いのあるこの人なら大丈夫だと思って結婚しました。

ええっ!!!
    クリスチャンは「浮気」しないと思ってたんですかぁ?

真逆(ミスプリではなく、まさか)!

真面目な人ほど

ミカンズ
    はまると厄介なもんです。

愛することは信じる事

😍
    智子
    その程度の事で夫への信頼感が揺らいでしまったのでしょうか?
    そんな事で一生、夫を愛し続けられるの?

普通に考えたらナシですよね。

🐷
    ドライブかー
    >頭に来るよりも、そういう対象の女性となる人って私以外にもいる可能性が見えたことにショックを受けています。

男とか女とか関係なく、信仰深いとかも関係なく、そういう可能性はゼロじゃないと思います。
    たから色々な形で努力するんじゃないですか?

昔単身赴任のお父さん達と仕事をしていた時に聞いたんですど。
    妻子と離れてはじめは淋しくてたまらないけど、そのうち妻子のいない暮らしに慣れてくる。
    それは妻子も同じで、妻子だけのルールやペース、記憶が増えてくる。
    久しぶりに会ったとき、その空間に馴染めなくて居心地の悪さを感じる事があるそうです。
    妻子間で物事が決まっていて、父親である事の実感を持てなくなる事もあるそうです。

二年って、長いですよね。
    一緒に暮らしていたなら、二人でドライブはしなかったと思います。
    ドライブをしても早く戻ったでしょう。
    でも、妻子が出ていって二年もたって、家庭人としてのルールがゆるくなったんじゃないですか?
    やましくないから言ったのか、トピさんに不満を持っていて危機感を感じさせたかったのかわからないですけど、
    妻に伝えても構わない程度の事になったんだと思います。

お気持ちお察しします

きなこ
    旦那様やましい事ないから悪気なくドライブの件お話しされたのでしょうね。
    今のトピ主様の気持ちもご主人に伝えられたらよいかと思います。
    やましくなくても遠く離れた夫が二人きりでドライブなんて嫌ですよね。
    単身赴任中だし、変な噂がたつかもしれませんし、たとえやましい事はなくとも二人きりでのお出かけはやめてくれるように釘をさされた方が良いですね。

ある意味面白い

暇人
    無宗教なので分かりませんが、クリスチャンの方は浮気しないの?
    宗教の前に人間ですよ。それだけ離れてたら、他の女性に目移りするでしょ。友人や同僚に相談してみたら?
    たぶん笑われますよ

正直なご主人ですね

ダメノミクス
    決して、いい意味ではなく。

ちゃんと心得のあるご主人なら、そんな、何の問題もないコトはいちいち報告しないものです。
    それが「妻を思いやる気持ち」なんですけどね。

単身赴任制度は、基本的によろしくない制度だと思います。現地で「彼女」をつくったり、そういう「お店」に通う男性が多いです。多分トピ主さんのご主人はそういうことはしていないと思うので、ここは大人の態度で対応しましょう。

皆さんお返事ありがとうございます。(2回目)

トキコ
    主人には下記の事を提示し合意してもらえました。
    1.女性と二人だけで出かけない
    2.女性と二人になるような状況は避ける
    3.異性が混じるような宿泊はしない

(実はこの約束事の前に主人から、友達とのお楽しみ会があるので友達宅に宿泊したいとの要望がありました。未婚女性が2人参加予定なのを知り、最初は参加者は5人もいて複数なのに何故駄目なのかと言われました。しかし私が望まないのでと理由を話し、その日のうちに帰宅をしてもらうことにしました。)

主人は淋しかったけど、強がっていたのでしょうか?
    あと期間は2年と予定していたのですが、1年にしたほうがいいかもしれないと考えています。主人とそのことについて話を聞いてみようと思っています。

ドライブかーさん、個人的に済みませんが下記のことがどういうことを意味しているのか凄く気になりました。もしよければ教えて下さい。

<妻に伝えても構わない程度の事になったんだと思います。

ご主人のそばにいてください

ゆり
    わたしもクリスチャンです。(プロテスタント)
    大きい教会所属なのでいろんな話を耳にします。
    クリスチャン夫婦で、ご主人が医師の方、20代の息子さんもいるのに、若い女性に走り離婚になってしまったそうです。
    もう20年以上クリスチャンで教会員なのにですよ?失礼ですが外見は普通の方です。
    牧師先生も信じられないとおっしゃってます。

ご主人はクリスチャンなので一線を越えることに抵抗は人よりずっとあるはずです。
    悪い芽が伸びないうちに、主さんがご主人のそばへ行って(週末だけでも)同じ時間を過ごすようにされてはどうでしょう?
    お子さんがもう学生さんならご飯の仕度等も自分でも出来ますよね?
    夫婦の仲も大事になさってください。
    あとは神様と、彼の信仰とがお二人を守ってくださいますように。
    人を裏切るのが嫌で、意外とイヤイヤ連れて行ってあげたのかもしれませんよ、本当に。
    ちなみにうちの教会では間違いがないように青年会でも出来るだけ女性は助手席に乗せないように、と指導してます。
    この例を話し、ご主人に助手席には若い女性は出来るだけ乗せないでね?と話してみては?

二度目です

パール
    浮気した多くの人が言うんじゃないかな。「本当に愛しているのは妻だけ」「家庭を壊すつもりはない」って。

あまりご主人のこと、夫婦の絆のようなものに関して過信しないほうがいいですよ。

単身赴任はよくないです。できるだけ早く状況を変えて家族で一緒にいるべきです。

先進国では単身赴任という制度は日本だけっていう話もききますよね。 
    国際結婚していて、夫が遠方に転勤になったときに日本人の妻が子供と二人ここに残りたい、単身赴任してくれないか?と言うと離婚を切り出されるって話も聞いたことあります。離れて暮らすなんて家族でいる意味がないからって。

発展途上国だと、出稼ぎでお父さんだけ都市部にっていうのもありますけどね。

話がずれましたが、やはり離れていればどんな条件を出して合意してもらおうと、目は届きません。口約束なんてなんの意味もありませんよ。
    異性と出かけるな、泊まりはなしでってお願いしてもね。

厳しいね

牡丹餅
    ちょっとでも異性が絡むとダメなんですね。
    社員旅行もダメですか?
    泊りの同窓会も?
    ただ貴女が「望まない」それだけのために、夫は友人との付き合いや楽しみをあきらめなければならないの?
    貴女の希望で夫は単身赴任を受け入れてくれているのに?
    束縛し過ぎでは?
    嫉妬は7つの大罪の一つじゃなかったっけ?
    もう少し、夫を信じたら?

皆様ありがとうございます 3

トキコ
    三つのルールですが、もちろん仕事などやむを得ないことは別です。その辺はわきまえています。

今は一応クギを刺しておきましたので安心しています。
    しかしこれは応急措置ということは理解しています。
    やはり「この人だけは違う」と思っていましたが、神様ではないのですよね。私が主人に対して過信していました。
    私達はクリスチャンですので異性関係の問題には大変厳しいのです。
    ですから「そんなはずはない」と100%思っていました。
    皆様一様に、「ずっと離れているのはよくない」とおっしゃってますね。
    皆様方が経験からや意見を述べて下さって上記のことをもっときちんと考えないといけないと思いました。

今のところあれから変化もなく見た目は平穏な感じになりましたのでここで一旦閉めさせていただきます。
    万が一何かありましたら(望んでいませんが)、皆様のお知恵をお貸しください。

見ず知らずの私(夫婦)の為に時間を割いてくださって本当にありがとうございました。
    ここを訪れた全ての方々の上に祝福がありますように。。

10件ずつ表示