詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママ友が夫を気に入っているようです

レス78
    (トピ主0
    りらっくまん
    ひと
    保育園が一緒で仲良くなった近所のママ友ですが、どうも夫を気に入っているようでなんだか付き合いづらくなってきました…。その方をA子とします。A子は最近離婚しました。

いい旦那さんだね~とか言っている間はよかったのですが、だんだんと出かけるときは旦那さんも一緒に連れてきてとか、うちの娘に対して、冗談ぽくですが、「あなたのパパは本当はA子のことが一番好きなんだよー。」と言ったり…。勿論娘は「???」って感じでしたが気分悪かったです。

子供同士仲がいいし、お互いの自宅への行き来もあります。近所だし、園の送迎などで夫も顔を合わせるうちに自分に気があるのがわかっているのか、A子を気に入っているようです。
    車ででかけるときはA子の職場の前をわざわざ通ったりして、A子がいるかいないかチラチラと見ています。

一番心配なのは私が今妊娠中で出産入院中にA子と夫が急接近しないかです。

ちなみにA子と夫は園のバス停で週一回は顔を合わせます。バス停は二人だけです。
    私としては夫に行ってもらいたくないのですが、夫は絶対行きたがります…。
    入院中は毎日二人が顔を合わせることになります。
    夫に言って逆に意識させてしまっても危険な気がするし、なんだか毎日モヤモヤしています。

まとまりのない文章ですみません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示

A子だけマークしてもダメ

🐤
    黄味豆
    なんというか・・・。

失礼ですけど、旦那さん浮気まではしてないかもだけど

グレーですし、食事ぐらいは行ってるかも。と思います。

私なら

函館
    私なら、むしろ『A子さんが貴方のこと気に入ってるみたいよ』と言いますね。
    『でも、貴方だけじゃなく他の旦那さんも何人か気に入ってるみたいだけどね』と嘘も方便で。

申し訳ないけど、貴女のご主人がそれでなびくようなら所詮そんな男なのでしょう。

今は何より貴女のお身体が心配です。心穏やかにご出産できますようお祈り申し上げます。

旦那様には話しましょう。

💋
    くまもん
    出産前後の浮気ってよくありますよ。

その彼女、絶好のタイミングだと思って狙いをさだめているでしょうね。

一夜の間違いが取り返しのつかないことになります。
    旦那様にはクギをさしておきましょう。

釘さしましょうか。

ボン
    A子には
    「旦那に手を出したら、地獄を味合わせるから。」
    旦那様には
    「裏切ったら、生き地獄になるから。それに、もう周りが感づいて噂し始めてる。会社に通報されたらどうする?女は妊娠、出産中の夫の不貞に厳しいからね。味方はたくさんいるし、私は裏切りは絶対に許さない。丸裸にして追い出してやる」
    これくらい言っておきなさい。
    あなたが怖くてできないから。
    あー、親にも言っておきましょ。
    A子なんて付き合いなくてもいいでしょ?
    周りにもA子がこんなこと言って、旦那に色目を使う、って言っておけばいい。
    私なら嫌われて結構!あからさま過ぎますよ。冗談と言われても、悪すぎます。
    そういう女は手を出したら最後、誘ってきたのは相手、私は嫌だったけど脅されて、なんていいますよ。
    あ、これも旦那様に言ったらいいですよ。

家族を守る為です。

よく今まで家庭維持できましたね

ひくね
    レスの通りです。

ママ友が夫を気に入ってる。それで夫も彼女気に入ってるって…?意味不明です。普通は迷惑!だと思いますけど。

子持ちのおばさんのみえみえの誘惑にとびつくような夫ってよほどもてないのですか?
    世間には独身の若い子もごろごろしてるしこんな安い誘いのるような人ならば会社でもいくらでも誘惑あるのでは?もてなくてもお金目当てや遊び相手ほしいひ人もいるし。
    よく今まで家庭持ちましたね。

やばいな~

😠
    ぴんち
    旦那さんもノリノリなので。

意識して彼女の職場の前を通るなんて、ちょっとびっくりです。
    彼女に好意があるんじゃないですか?

ご主人にきつく言っておくか、出産の間、母親に頼んで家にいてもらうことはできませんか?バス停もお母さんに。

注意しとかないと、知らない間に・・・なんてことになりかねませんよ。

うーん

ライチ
    トピさんの知らないうちに、ご主人とA子の距離がだいぶ近付いているように感じます…

出産で入院中は、確かに心配ですね

子供が心配とかで、義理母に留守中来てもらえませんかね?

義理母と仲が良ければ、貴女が腹わって話すことで、味方になって旦那さん監視やA子牽制策を講じてくれるかもしれません

残念ながら

進撃の巨乳
    ハッキリ旦那に言おうが、心に秘めて尽くすことで阻止しようが、男と女は、くっつく時にはくっついてしまうもんです

私なら、旦那にハッキリ言っちゃうな

もちろん、離婚覚悟でね

妻が妊娠中に、他の女にデレデレしたり、一線超えるようなバカ旦那はいらないもん

留守中は、探偵雇って証拠集めるかな

のんびりしすぎでは?

ピコピコ
    >うちの娘に対して、冗談ぽくですが、「あなたのパパは本当はA子のことが一番好きなんだよー。」と言ったり…。

私なら冗談でもこんな事を言う人とは縁を切るし、
    夫がそれを聞いて「気持ち悪い」「娘に二度と近づけるな」
    と思わないような人であれば離婚します。

お察しします。。。くれぐれもお体に障りませんように

シンプル
    数年前、似たような経験をしました。

その時は同時期に、離婚間近であった私の同級生と、夫が仲間付き合いしていた取引先男性の奥さん、二人から夫が積極的なアプローチを受けました。

同級生は、夫が渡した名刺(私たち夫婦と3人で1度飲んだことがあり、自己紹介ついでに何気なく私の目の前で渡していました。)にあるビジネス用メールアドレスにメールを度々寄越して来たり、頻繁に取り留めのない内容で電話を掛けて来たりが続きました。

取引先男性の奥さんは、子供なし、フル勤務、自宅で一切料理をしない、とかで仕事終わりに夫をよく夕食に誘っていました。(後から、取引先男性=ご主人も合流するらしいのですが、それまでは夫と奥さん2人だけです。)この夫婦とは、大勢で仲間の1人所有の別荘に、私と子供も一緒に何度か伺ったこともありましたが、どの場所でも必ず夫の隣に座る、果ては雑魚寝の際、夫の隣に寝ようとしていたのがわかったので、さりげなく子供の布団をを挟みました。

2人の女性の行動がおかしいと夫に訴えても鈍感かつ行為を持たれていることに悪い気もしていない様子。全く取り合ってもくれず状況も変わらず。

私の心は壊れ約1年間治療しました。 その後は同級生は周りに「この頃、シンプルが冷たい」とこぼしていたようですがメールに返信しない電話にも出ない、を貫き友情関係を強制終了させました。

取引先男性の奥さんは、私が(他言されるのを見越した計算で)仲間付き合いしている他の男性に相談した内容が廻り回って取引先男性の耳にも入り逆鱗に触れ(自分の妻に対する怒りではなく、妻の社交性?気遣い?とやらを私が曲解したとの怒り)夫婦や家族ぐるみの付き合いはフェードアウト。

同時に、何の解決策も講じようとしなかった夫への信頼感もフェードアウトしました。 そのままにしていては絶対ダメです。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  78
    次へ 最後尾へ
    全て表示