詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 仲良くなった友達との出会いについて教えてください。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲良くなった友達との出会いについて教えてください。

レス5
    (トピ主0
    うきうき
    ひと
    いろんな場面で、その時その時、いろんな出会いがあると思いますが、みなさんがとても仲良くなった友達とはどんな風にして出会いましたか?また、初めてその友達に会った時は、この先こんなにも仲良くなれるとピンときたものとかありましたか?
    出会いは同じクラスだったり、同じ職場だったり、子供を通してのママ友だったり、メル友だったり、いろいろあると思いますが。
    私の場合ですが、とても仲良くなった友達というのは、初めて会った時に何かピンとくるものがあったり、何故か初めて会った時の様子をとてもよく覚えています。

ランキング

レス

一緒にいて気楽な子が一番!

みんりぃ
    今一番行動を共にする回数が多いのは、趣味で知り合った子が多いですね。そのグループの中でも、同年代と多いときは週3で会うことも(笑)。

私は出会ったときのインスピレーション(好き嫌い?)もありますが、その後の間や空気が気持ちいいと思えた人と長い付き合いになりやすいです。ある意味、類友を見つけているのかもしれませんね。

彼女たちとはこれからも付き合っていくんだろうな~ってなんとなく思っています。

友達の友達

tomorrow
    今まであまり考えてませんでしたが「初めて会った時の様子」ってなるほどよく覚えていますね。

私の場合は友達の友達として会った、という人が2人います。一人は高校の友達の短大での友達。もう一人は短大時代の友人の会社での友人。2人とも友達から話はよく聞いていたので初めて会ったという気はしませんでした。違和感なく溶け込めたっていう感じでその後は紹介してくれた共通の友人を通すことなく自然に「ご飯食べに行こうよ」と会うようになりました。この際この友人が少し焼もちをやいたというおまけ付きですが。今は紹介してくれた友人よりも親しくつきあってます。2人とも結婚式でスピーチをしました。縁があったのかなーと思います。

あとは予備校で会ったりアメリカホームステイで同じグループだったり、ですね。

インターネットで知り合った女性とも仲良くしていますよ。メールでもさばさばした感じで話しやすかったんですが会っても同じ印象でした。

考えてみると学校や会社が同じだった人たちよりもその外で会った人たちと仲良くしている割合のほうが多いです。学校の友人ともたまに会いますけど「同窓会」のノリです。

2日間だけのバイトで唯一無二の友達に

ポロ
    かれこれ4年ほど続いている男友達との出会いはバイトです。ただ彼が入ってきて2日後に私がバイトを辞める予定だったので、一緒にバイトできた期間は2日間でした。その時に何かピンと来るものはあったように思います。

それからお互い辛い時に励ましあって、心の支えになってきました。先日彼が入籍することを知り、すごく寂しくなりましたがポロはこれからも大切な友達だと言ってくれました。今でも2日かしか一緒に働いてなかったことが信じられないと2人で言っています。

大切な友達とはつくづく不思議な縁で結ばれるなぁと思いますね。彼が幸せな結婚生活を送れることを心より祈っています。

大学の入学式

ホワイト
    大学の入学式の帰り道、電車の乗り換えの時に、とっても個性的な女子を見て、うわっって衝撃的でした。

どうしてかって言うと、短髪でパンツスーツでクールな表情だったからです。
    同期の学生は4500人くらいいた中で彼女だけ印象に残っています。

そしたら同じクラス。生協で買い物をしていたら、黒いマント姿の彼女に声をかけられて、外見とはウラハラでキャピキャピした人柄。以来仲良しです。結婚式のスピーチではこの話をしました。

私の親友は

いちご
    学生のときに同じクラスの子だったんですが、席はたいてい名前順だったので遠かったし、性格も正反対、なのにいつからか気付いたらいつも一緒にいたんですよね。自分でもどういうきっかけで彼女と仲良くなったのかぜんぜん覚えてなくて、初めて会った時もぴんとくるとか何も感じなかったのに不思議なんですが、やはり何か通じ合うものがあったのでしょうか。10年以上経った今でも仲の良い親友です。友達って作るものではなく、自然にできるものなんだって彼女と出会ってからは実感しています。