詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

モリゾー・キッコロ好きな方

レス37
    (トピ主0
    野鳥の会
    話題
    モリゾーとキッコロ大好きです。
    あの緑ときみどりの生き物はなんてかわいいんだろう・・・と毎日思ってます。
    でも周囲の人達は誰も同意してくれません。それどころかガチャピン・ムックのニセモノと言われる始末。

私、変なのでしょうか…。
    モリゾーやキッコロがかわいくて仕方ない方、いませんか??

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

万博で、写真を撮りました。

ぎんねこ
    ご存じの万博のキャラクターで、中学生の娘も大好き。
    万博に夏休みに行った時は、思わず、写真を撮ってきました。
    ペットボトル入れも、親子でモリゾーとキッコロです。素朴な姿が、好きです。

可愛いと思う

とんとん
    私は小さい方が好きです。
    「キッコロ」でいいんですよね?
    可愛くてキーチェーンのヌイグルミ等が欲しかったのですが万博には遠くていけませんでした。
    なので持っていません。
    記念切手が発売された時たまたま見つけて可愛くて買いました。
    和み系というか癒される感じで可愛いですよね。

私も大好きです。

キャサリン
    かわいいですよね~モリコロ。

地元開催だったので、けっこう早くからモリコロをよく目にしてたんですが、はじめは「はあ?なんじゃこりゃ」位にしか思ってなかったんです。モリゾーの目がセクハラ?みたいで気持ち悪かったし・・・・笑

けど、見慣れてくるにつれていとおしく感じてしまって、NHKのアニメまで見る始末・・・。しかし、家族には「万博終わったらムックかセサミに転職するしかないんちゃう?」と冷たくあしらわれています(涙)

かわいいですよね

モリコロ
    私も好きですよ。
    特に色がいいと思います。
    緑色って癒される~~。
    前に万博の思い出みたいな内容の番組の中で、
    着ぐるみのモリコロが、本物の森の中でお茶をしながら、万博のアルバムを見るシーンがあったのですが、ほのぼのしてかわいかったです。

私も

可愛いよね
    とっても可愛いと思ってました!(笑)
    あのぬぼーっとしたキャラになんとも言えず
    癒されます。

あーあ、ぬいぐるみ買っておけば良かったなぁ~!
    って後悔してます。

大大大スキ~!!!

ともねこ
    こんにちはっ!
    私も大好きです、キッコロ・モリゾー♪
    特にモリゾーの目がなんともいえなくキュートで、万博には行っていないのですが、友人に買ってきてもらったり通販でいろいろグッズを買い込みました。
    もちろんぬいぐるみもオフィスに飾ってあります(笑)マウスパッドやデスクトップ背景、タオルなどあらゆるものがモリゾー・・・ふふふ。

ばったもんで、目の逆になった「モッコロ・キリゾー」も、あれはあれでかわいいのではと思ってしまいます。
    万博が終わり、ちょっと下火になりましたが、まだまだ二匹?を愛していきましょうね!

大好きモリコロ♪

もりもり子
    名古屋在住です。

初めてキッコロ・モリゾー見たときに「なんじゃ、こりゃあ」って感じだったんだけど、だんだん気になる存在に。

街中で見ると「かわいいな~」って思っていましたが、万博も終わってしまい街中からも減っています。寂しい限りですが、会社の机のちょっとしたところにこっそりシール貼っています。

大好きなモリコロですが、何故か東海地方以外で見ると気恥ずかしかったです。
    東京、大阪・・・・・
    「モリコロだわ」と思っても目が合わせられない(笑)。

海上の森に帰って、今では瀬戸市民だそうですね。
    ちょっと羨ましいなぁ・・・・・。

かわいい!大好き!

モリコロファン
    2人の関係が、おじいちゃんと孫っていう所が、ジャスト私好みです。
    優しくて物知りなおじいちゃんにかわいい孫。ほのぼのしてていいなぁ。

グッズも凝ったデザインのものがたくさんあって、大人でも恥ずかしくなく使えるし。今のうちに買いですよ。

イベントで、モリコロのきぐるみちゃんを見ましたが、やみくもに(笑)ピョンピョンはねてるところがすごくかわいかったです。子供たちにも大人気で、モリコロの行く後をぞろぞろとハメルーンの笛吹き状態で、それもほほえましかったですよ。

モリゾーのぬいぐるみ

jajos?
    私もモリゾーとキッコロ大好きです。すごくかわいいですよね。私はアメリカに住んでいるのですが、今年の夏に帰国したときはモリゾーキッコロのアイテムをたくさん買っちゃいました。一緒に帰国した旦那(アメリカ人)もすごく気に入って、モリゾーの大きなぬいぐるみを買って帰りました。毎晩そのぬいぐるみと一緒に寝てます(笑)。

万博終わっちゃいましたが、モリゾーとキッコロは瀬戸市民になったんですよね。なんか平和でいいなー。

ぬいぐるみがごろごろ

愛知県民
    地元民です。最初、モリコロが万博のキャラクターに決まった時、「変なの!」と思いました。
    ところがなんだか「彼らには」不思議な魅力がありますよね。
    いつのまにか、モリコログッズが増えました。
    会場でしか買えない「色違いのキッコロのぬいぐるみ」。色が選べなくて、一気に5種類買いました。
    なごみます~

絵本がありましたよ

もりころころ
    テレビでアニメもやっていましたね。かわいいサイトもあるし。

絵本で知ったのですが、モリゾーもキッコロも、本当はツバメの背中に乗るくらい小さいんですね。着ぐるみはちょっと怖いです。バランスが悪いと言うか・・・。

高校生の友人が大好きで、わざわざ絵本の1ページを写メで撮って送ってくれました。今も待ち受け画面に使っています(ほんとは違法?)。

横になりますが…

阪神命
    モリゾー・キッコロよりも、
    モミゾー・ニッゴロにハマってしまった阪神ファンの私です。

いいですね~

りすこ
    万博へは行っていませんが
    お土産を買ってきてもらいました。

終わってからアランジアロンゾの
    作品だったと知って驚きました!!

関係ないんですが

いやんばかん
    「モッコリ」と「キクゾー」って、

名前を覚え間違った人の書き込みを読んで、

未だにそれを思い出して笑えるので、

・・・好きです。(これじゃダメですか?!)

は~い。私も!

いや、同士がいて嬉しいですよ!

そりゃ最初はね・・あのズングリムックリ加減とかが「何・・コレ・・?」と思ってたけど(あぁ。ムック・ガチャピンとも言われてましたね)何かいたる所で目にするうちにウッカリとはまってしまいましたよ(笑)
    私は特にモリゾーが大好きですよ。

万博行って本当はぬいぐるみとか欲しかったけど、なるべく人形系は置かない様にしてるので(ダニ対策で)細かい物を買ってましたよ。
    例えばモリ・コロの瀬戸物焼きとか、マウスパット色物では孫の手も買いました。最大の色物はモリゾーの顔形をしたテンガロン帽子です(笑)最初「しまった。万博以外使えない」と思ったけど、生地がパイル地で汗もよく吸うし、洗えるので夏のお墓参り行く時用やベランダ掃除する時とかに結構役立ちましたね(笑)
    お墓が万博会場の瀬戸にあるので、被っていったら周りの人に好評でした(笑)

でもでも。最大の宝物は開催直後のガラガラの日に行った時に撮れた「モリ・コロと一緒に撮った写真」です。アル意味「プレミアじゃ~」と旦那に自慢してます。旦那は「ど~でも良いよ」って感じですけどね(苦笑)
    また何かの折にモリ・コロに会いたいですよね^^

大好きですっっ♪♪

まー。
    私もモリゾー&キッコロ大大大好きですっ。でも友達や家族には全く理解されません(泣)あんなに可愛いのに・・。万博終わって寂しいです~↓モリコログッズは大切に置いてあります☆

世界では?

みどん
    もともとアランジアロンゾさん(?)の絵が好きなので、モリゾー・キッコロが万博のキャラクターに決まったときは、びっくりするとともにうれしくなりました。
    万博成功の立役者だと思いますよ。
    アランジアロンゾさんに頼もうと思った人、えらい!
    万博が終わっても残っていってくれないかな。

ところでずっと気になっていたのですが、ほかの国の人たちにはモリゾー・キッコロはどう思われていたんでしょう。
    おみやげに買っていった人もいますよね。
    人気が出ていたらうれしいんですけど。

うれしいトピです

わるもの
    モリゾー・キッコロをデザインしたアランジアロンゾさんが以前から大好きで、中でもパンダにはずいぶん貢いできました(笑)有名どころでは、たまごくらぶ、ひよこくらぶ♪のキャラクターデザインもたしかあのお二人だったと…(間違えてたらすみません)
    モリゾーとキッコロをはじめて見たとき、はたして一般受けするのか!?とものすごく心配しましたが、愛知万博がおわった今でもこうやって人に愛されるところをみて、わがことのように嬉しいです。もちろん私も大好きです!
    モリゾーとキッコロがお好きな方は、アランジアロンゾのホームページをのぞいてみたら、意外とツボにはまるかもしれません

彼ら欲しさに、、

ナリ
    関東から行きました。
    以前NHK教育でちょろっとだけアニメがやってたんです。
    それで何となく気になってたのですが、
    極めつけは誕生日に行ったホテルにモリゾーキッコロのぬいぐるみがあったことです笑
    ふかふかで、やわらかくって、、これは欲しいと思いました。
    行くとは思ってなかったのであきらめていたのですが、
    父が行った事を聞いて私も行きたい!と言ったらあっさり連れて行ってくれました。ぬいぐるみ、マグネットなど購入しました!

そういえば、どこかの百貨店がモリゾーキッコロの福袋を出して連日大盛況だったとか。。
    あれ何入ってるんでしょう。。??

トピ主です

野鳥の会
    わー、モリゾー・キッコロ好きな方こんなにいらっしゃったのですね。
    うれしいです!

かく言う私も最初は彼らがかわいく見えなくて、「何でこんな微妙な
    キャラ作っちゃったんだろ?」と思ってました。
    でもだんだん見てるうちにあの愛くるしさのとりこになってしまいました。
    派手さがない分じわじわ効いてくるみたいですね。

ところで「モリゾーとキッコロの休日」ってサイトご存知ですか?
    私はもちろん日参していますよ。

あそこの「みのむし占い」でこの前168点出しました!!
    しゃちほこ落ちてきたんです。びっくりですよ!

私も好きです!

えびピラフ
    様々なイベントの度に出てくるマスコット、大抵はそう惹かれないのですが、モリゾー&キッコロは温かみが感じられて、気に入ったものの1つです。

1歳の娘に「もりのこえ」の本も購入しました。遠方より万博も行きました。
    モリゾー&キッコロ関係の何か記念になるものが是非欲しいなぁと思いまして、ぬいぐるみのキーホルダーをペアで購入しました。
    色々迷いつつも、混雑していて、もう即決即断!
    でも買って良かった。壁にかけて飾ってあります。

名古屋のデパートで万博土産のセールがあったそうで、行きたかったなぁ~。
    モリゾー&キッコログッズをゆっくり品定めしたかったです。

グッズだけ買いました

けろよん
    万博には興味がないけど、いろんなところで目にするうちに可愛いと思うようになりネット通販でピンバッジやステイショナリーを買いました。

あの瀬戸市の住民票も欲しかった・・・

心を奪われました

ソフィ
    わたしも、モリゾー・キッコロに心を奪われています。きっと森の中には、ああいう子たちがいるという気がして、見ていると、涙まで出てきてしまう・・・。アホですかね。でも、心の琴線に触れるんですよね。あの二人がコロコロと楽しそうに笑っている絵を、会社の机に張っています。彼らのためにも自然を守らなければ、って本気で思います。

愛知万博行きたかったな・・・

かのん
    私は・・・キリゾーとモッコロも大好きですぞ~!

モリゾーとキッコロの目の部分が入れ替わっているんです。

主人に初めて見せられ爆笑!!!

一瞬わからなかった。

著作権云々気になっていたんですが、「それほど
    皆に愛される有名なキャラになったんだな~」みたいな発言をしておられ、且つ、実害も無いので、なんのおとがめも無かったようです。

いや~心が広いです、愛知県!

大好きでーす

バルバルバルー
    実家が名古屋なので開幕してから2度地球博に行きました。
    他の方もおっしゃるように第一印象は「何これー?」って感じでしたが、アニメなど見ているうちに段々と大好きなキャラクターになりました。

閉幕式の様子をテレビで見ていて、「モリゾーとキッコロは森に帰るけどみんなの心の中にずっといる」というセリフとともに消えていく場面では思わず泣いてしまいましたよ。

はーいはーい私もー。

ぴきぴん
    もともとアランジアロンゾが好きで、気になったキャラだったのですが、はまりにはまって、うちに4体おります(笑)

愛知近県でもないのに、「モリゾーが~」「キッコロが~」と言い続けていたら、とうとう会社で「もり」と呼ばれるようになりましたよ。。。

海上の森に帰ってしまって、またいつかイベント等で
    出席するかも、ということなので、私が命のあるうちに(予定では30年以上ありますが)お会いしたいものです(笑)

私も好きです!

ゆず茶
    私は特に「モリゾー」が好きです!
    周りには、理解してもらえないんですけど(涙)
    もっとグッズを買って置けばよかったなぁ~と後悔してます。。。。

私も好き

JOY
    アランジ・アロンゾのセンスが分からない方には「可愛くない」になるのだと思います。アランジファンではありませんが、元の絵はモリゾーの「ジト目」がなんとも良い味出しています。ベタベタな媚びたキャラよりずっと良いです。キッコロはひたすら無邪気な方向でそれもまた対比が良し(性別が未だないんですってね)。
    ただ、グッズになると再現する人の力量がないんだか予算がないんだか、元絵と全然違ったりしますね。そういうのだけ見て「可愛くない」「デザイン性が良くない」という人もいるのだろうと思っています。

緑は大事

めぐ
    あんまり可愛いとは思わなかったんですが
    段々愛着が湧いてきました
    会場には行けませんでしたが
    知人に頼んでぬいぐるみを購入してきてもらいました。
    一人で酔っ払いながらテレビの閉会式を見ていて
    「さようなら-」とモリゾウが帰っていく
    後姿を見て
    「わーん森に帰っちゃうんだ」と
    泣いていました(アホや)

家族になれますよ~

瀬戸市民
    海上の森に帰ったので9月26日に瀬戸市民になりましたよね。

「森の精特別住民票」がとれることをご存知ない方がいるかもと思ってレスしました♪

世帯主はモリゾーでキッコロとふたりの住民票が¥200でとれます。
    そして、そこに自分の家族の名前や生年月日などを入れてもらえば、モリコロと家族になれちゃうのです。
    ペットの名前もオッケーです。

ニュースでもやっていたので詳しいことはネットで調べればわかると思います。
    ふつうの住民票と違って、文字もかわいいし、モリコロが印刷してあってとってもかわいいですよ。

ぜひもらってくださいね。
    とってもおススメです♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示