詳細検索

• ホーム
    • 妊婦に間違われました。ショック!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊婦に間違われました。ショック!

レス28
    (トピ主0
    すてら
    朝、九時過ぎのまあまあの混み具合のバスに乗っていたら次ぎ降りるのでどうぞと若い女性が言うので。えって思ったら、なんと妊婦に間違われたのでした。今日暑かったのでオーガンジーのゆったりシルエットのワンピースに白いカーディガンとマタニティウエアと間違われてもしかたのない服を着ていました。それにそれにこれが一番重要で最近太ってきておなかがぽっこりになってきていて気にしていたのです。でもガードルは暑いので履いてないし、気もゆるめていたので、見た目にもわかるほどになっていたのでした。が実際に間違われると。。。。でも座らないとその方に悪いと思って座りましたが、ダイエットに励まないとってって痛切に感じた日でした!あと、さらに問題なのはバスに近所の話好きのおばさんも乗っていたこと。すてらさんのところ赤ちゃんできたみたいよ!ずいぶん上の子と年が離れるよねーってあっという間に噂になったらどうしよう!だって、私は若く見られることが多いですが、高校生の娘がいる40歳です。なんか憂鬱です。こういう経験したことある人ほかにもいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も先日・・・

不妊治療中
    先日電車に乗ったところ、若い男性が私を見るなり席を立ち「よろしかったらどうぞ!」と言ってくださったのですが、実際には妊婦ではないし、すぐ次の駅で降りるということで遠慮しました。

咄嗟の出来事だったので「すぐ次で降りますから。お気遣い有り難うございます。」と言うのが精一杯でした(苦笑)

その日はたまたまゆったりしたワンピースを着ていたんですよね。ウエストにベルトがないすたっとしたタイプのワンピースだったので、太っていることもあり横から見ると妊婦以外の何者でもありません(笑)

いやぁ、本当は笑い事なんかじゃないですね。今すぐダイエットしなきゃいけないと思いましたし、実際には妊婦どころか不妊治療中の身なので考え込んでしまいました。
    1日でも早く本物の妊婦になって、その時席を譲ってくれる方がいたらどんなに幸せだろうか。。。と思いました。

何はともあれ、ワンピースを着ていると間違われることがあったりしますよね。そのため、最近は外出時はかちっとしたタイトスカートを履くようにしています。

あります・・・。

こまこ
    しかもまだ独身の時に・・・。
    結婚が決まってうかれてしまって結婚前に幸せ太りしました。

何回か行ったウェディングドレスのお店で店員さんに
    「前よりお腹目立って来ましたね!おめでとうございます!」
    と言われてしまいました。トホホ。

しかもそのことを友達に話したら
    「その店員さん許せない!」と涙を流して怒ってくれて
    ありがたかったんですけど、そうか私って泣く程失礼な事言われたのか・・・。
    と再度落ち込む羽目に・・・。

もちろんがんばってダイエットしましたよ。
    結婚式には間に合わなかったけど。トホホ。

ありました~(恥)

めろん
    二十歳の時体重が70キロあってんですが
    新婚旅行(国内)にいったときにのった市電で
    さわやかな女子高生の方々に
    「どうぞ」
    って席をゆずられました。
    その時は次で降りるから大丈夫ですよって断ったけど
    譲られる理由がわかりませんでした。
    降りてから、私妊婦と間違えられたんだと気がついて
    恥ずかしくて恥ずかしくて…
    むしろ申し訳なくて。
    さぞ勇気をだして言ってくれたんだろうなと思うと…

そのときダイエットを誓いました。
    いまやとってもスリムで間違えられる事なし!!
    でも、いま妊娠しているので辛い時は
    だれか~譲って~(笑)

間違われました~

タウ
    夫とまだ結婚前、2人でディズニーランドへ行きました。
    確か真冬で寒かったので、夫(当時は彼氏)がダウンジャケットを貸してくれて、それを着て行ったんですが…。
    スペースマウンテンに乗ろうと並んでいたら、受付のスタッフに「失礼ですが妊娠されていますか?」と聞かれ、ガーン!
    多分ロングスカートを履いていて、ダウンジャケットもモコモコしていて余計に太って見えたのでしょうか。
    ジャケットを着ているので、お腹は見えなかったハズなんですが。
    とにかく、ショックでした。
    当時はまだ22歳くらいだったし、妊娠どころかまだ結婚だってしてなかったのにー!

わたしもあります!

PTSD
    ありますよー。

わたしもバスで。
    日曜日の朝、急いでバスに乗ろうとしたところ小銭がなく、バスの運転手さんに両替を頼みましたがあいにく崩れないとのこと。
    しかたなく、
    私「ちょっと走って前の自動販売機まで行って崩してきますから待っててください」
    運転手さん「だめだめ!はしっちゃだめだよ!あんな遠くまでなんて・・・(でも、5メートル。)いいから、乗ってなさい。それから、これ。(小さな紙切れを手渡す。)」
    私「??」
    運転手さん「乗り換えチケットだよ。これがあれば、帰りも乗れるから。両替なんて無理してしちゃダメだよ。」
    私「??はあ・・・。」

なんていい運転手さん、と思いましたが、うちに帰ってから家族に「妊婦みたいなワンピースだな。」って言われて気付きました・・・。

恥ずかしい思い出です・・・。

ありますよー

当時独身
    当時27歳。中央線で目の前に座っていたご婦人が「座りなさい」って小声で言いました。友人と二人で顔を見合わせ、きょとんとしていると「あら、ごめんなさい!」とご婦人。ジーンズに半袖だったのですが、おなかをかなり突き出してつり革につかまって立っていたので、勘違いされたのでした。「いえ、私の姿勢が悪いんです・・・」とご婦人にはいいました。
    それ以来、背筋を伸ばして立っていますが、そのためか妊婦になってからは、パンツスタイルだと「妊婦かどうかわかりにくい!」と言われました・・・
    噂になるかどうかはわかりませんが、40代の妊婦さんも今は多いので(私の周りだけか?)間違われたくないなら妊婦スタイルに近い服装は避けたほうがいいのかもしれませんね。

友達がありました

しあん
    思いっきり席,譲っていただいてあせったそうです。

ちなみにその時,友達は17歳(!),はっきりいってデブでした。見た目もおばさんくさかったです(Mちゃんごめん。でもあなた自身が言ってたもんねぇ)。

授業が3時間目からだったんで電車もそこそこに空いていて,にもかかわらず…だったそうです。
    でも彼女のすごいところは「楽して学校にこれたのでよしとしよう!」と豪語していたところでした。
    ちなみに実際に座ったのは2駅分だけだったそうです。

ありますよ~

おひめ
    私は新婚、32歳ですが。
    去年、大阪のUSJに行った時のこと。
    ジーンズのジャンパースカートを着てたんですよね、割とフィットするシルエットで、確かに太っておなかがぽこんと出てきたりしてるんですが。
    E.T.に並んでたら、若い係員の女性が後ろからすっ飛んできて「すいません、妊婦の方ですか?」
    へっ?
    「…いいえ、違いますけど…(むっ)」
    失礼しました、とその女性、そそくさとどこかへ行っちゃいました。
    当時はまだ婚約者だった夫の手前、どんなに恥ずかしかったことか。

あとね、夫と温泉行った時。
    浴衣着て大広間での食事を済ませた後、それぞれ男湯と女湯に分かれて入ったんです。
    その時、夫が、食事で隣のテーブルだったらしいおじさんに露天風呂で「奥さん妊娠してるんだしさ~、頑張らなくちゃね」と声かけられたそうな。あああ。

やせてやる~

我が家でも

imagine
     妻が次男を出産した数年後のことですが、隣のおばさんが庭にいた私たちに「あら、3人目ができたの?」と声を掛けてきました。

もちろんそんなことはなく、単に太っただけだったので「いえいえ、太っただけですよ」と妻が答え、私はどういう表情をして良いものやらとまどっていたら・・・。

隣のおばさんは「ガハハ、私と一緒だ」と大笑いしながら行ってしまいました。なんか一枚上手だなと感じた出来事でした。
     でも、それ以降親しい友人にも「もしかして妊娠?」とは聞かないように注意しています。

服装のせいですよ

そのこ
    私は細身の体型ですが、ジャンパースカートはいてると、妊婦に間違われますよ!
    服装の問題じゃあないですか?
    今、ストレッチ入りのラク~なパンツとかスカートとかザラ売ってますし、そういう服装なら、ウエストがラクなのでおすすめですよ。妊婦に間違われないしね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示