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    下腹部の凹ませ方!

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    レジー
    20代後半女性です。私の悩みは年の割りに下腹が出ていることです。かれこれ1年近くエアロ、ヨガ、ピラティス、筋トレ、腹筋、アクアビクスなどありとあらゆる運動をしてますが、何故か下腹だけが痩せません。むしろウエスト周りが細くなった分、下腹部の出っ張りが余計に目立ちます。それはもう年配の女性並でとても20代のカラダとは思えないほどかっこ悪いのです。もう美容整形で脂肪吸引しかないのでしょうか?どなたか確実で効果的な下腹の凹ませ方をご存知の方いらっしゃいませんか?アドバイスをよろしくお願いします。

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    私も~・・・。

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    かにまんじゅー。
    私も下腹部ぽっこりです・・・。

    以前何かのTVでみたんですけど下腹部がぽっこりなるのは下腹部の筋肉の力が弱くて、腸がでてきてるからだとゆうことでした。
    だから、下腹部の筋肉を鍛えれば出てきてる腸をキープしてぽっこりしなくなる・・・。
    ということでした。
    効果的な体操も紹介されてたんですがみのがしてしまって(役に立たずごめんなさい)、私も効果的なへこませ方知りたいです。汗

    横レスすいませんでした。

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    それは簡単!

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    すもも
    こんにちは。
    お金のかからない方法ですが、参考にしてください。

    1.姿勢をよくする。
    頭のてっぺんを百会(ひゃくえ)といい、そこから 天からひっぱられてると考えてお腹を引っ込め、姿 勢を正して、生活するようにして下さい。
    案外、背中を丸め、お腹を突き出す様な姿勢でいる 事多いので、効果ありますよ。

    2.体を温めてください。 若い方に限らず、最近のフ ァッションって露出度が多く、薄着の人多いです  ね。体を温めないと、脂肪で、体温調節・・・と体で
    自己修正しますので、とにかく体を温める服装を心 掛けて下さい。 最近冷え込んできているので、な るたけ腹巻をしてみて下さい。(薄手で軽くアウタ ーにひびかない良い品ありますよ。)

    3.上と連動しますが、冷たいジュースとっていませんか? すりショーガ入れた紅茶など体を温める飲み物を出来るだけ摂るようにしてみてはどうでしょうか?

    私も下腹部が出ていてそれがコンプレックスでした。
    現在、3年前より、7Kg近く体重が減りましたが、そんなやせ方でも下腹部は・・・
    下腹部のやせ方は時間をかけてじっくりやってくださいね。

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    食生活はいかがですか?

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    とまと
    ご参考までにこんなのはいかが?私が数年やってきていることなのですが…。
    「マクロビオティック」という、玄米菜食です。最近ヨガとともにブームなので、料理本や簡単なレシピ、情報もネットで豊富に集められます。
    厳密にやると肉魚乳砂糖抜き、など大変ですが、私が以前専門家の指導で、マクロビオティックと軽い運動をしたところ一ヶ月で5キロ減、お腹ぺたんこ、それにばりばりに元気になりました。
    「ほんとにおいしいの?」と思うでしょうから、まずはマクロのレストランでお試しあれ。探してみてください。バリエも豊富、和洋中伊アリで、美味しい!
    私はダシはインスタントと超手抜きですが、豆腐類は常に肉代わりに食べます。体質も味覚も変わるようで、ケーキや脂っこいものは苦手に。栄養状態の検査(定期健康診断の血液検査)しても毎年普通。
    もし気に入ったら、玄米と圧力鍋を買って、レシピ開拓も慣れれば自己流でできますから、それまでは楽しい本でお試しを…
    運動&マクロ…実際そういう施設もあるほどで、最強の健康と美容法じゃないかな?
    ただしもし、身体に合わなければむろん無理しないでね。

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    慢性便秘?

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    みゅ~みゅ
    下腹部出ている人のほとんどは慢性便秘が原因じゃないのかなって思います。
    私は昔、体はガリガリだったのに、お腹だけが3段腹でした。腹筋を毎日100回必ずやっていたのに全く凹む気配なし。3段腹の飛び出たお腹をつまむと筋肉で硬いんです。硬いのに出ている感じでした。
    それが転職して肉体労働(それまではデスクワーク)になった途端、どんどん体が快調になっていき、便秘が解消されました。
    すると、みるみるお腹が凹んでいき、今では真っ直ぐぺったんこです。
    腹筋は前みたいにやってないので硬くはないですが、全く問題ないです。
    ちなみに現在は、1日に2~3回、お通じがあります。前に何かで聞いた話では、1日1回を毎日でも少ない位だとか。1日3回(食事が3回だから)のお通じが1番健康なスタイルっていう話です。
    まだ私のお腹が出ていた頃、私の理想のお腹をしていた友達も1日2,3回は出るって言っていたので、やっぱりなって感じです。

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    驚異のおなか!

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    りぼん
    三十路直前です。ピラテスの資格を持っている先生についてバレエを習って半年。レッスンの度に、下っ腹引き締めるー!と声が飛びます。毎日の生活でも気をつけてたら2ヶ月で、ぽっこり膨らんでいたおなかがみるみる引き締まり、むしろへこんでしまいました。

    ポイントは、おへそと股下の中間付近に意識を集中させ、ぐっと引き締める。子宮の筒をぎゅうっと締め上げる感じでと先生は表現します。近所にふらっと散歩に出るときや買い物中も、意識してみましょう。みるみるうちにぺったんこになります。

    おかげでスカートはゆるゆる。でも筋肉がついたのか、体重は増えました・・。

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    老婆心ながら。

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    凹バンザイ。
    下腹部という事でちょっと気になったのですが、子宮筋腫の疑いはありませんか?筋腫といっても子宮の中と外、子宮の筋肉内とできる場所はいろいろです。子宮の外(しょう膜下筋腫など)ですと症状はほとんどないので気づかない事もあるそうです。この筋腫が大きくなれば物理的に下っ腹もポコっとしてしまいますよね。皆さんのレスを実践してみて、それでもまだへっこまないようでしたら、一度婦人科に行かれてみてはいかがでしょう?

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    ボンボンボン。キュッ?が欲しい。

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    太目のマリリン
    私も以前は幾ら暴飲暴食しようがスリムでした。太りたくても太れませんでした。
    主婦になって独身の女性よりは動くには動くのですが、見る見るBIGになりました。

    筋肉?太ってる自分が理解できなくて、何で?と疑問に思ったものです。仕事や環境により生活が狂った為に一時的に気づかず過食が続いたからでした。

    突然、短期間で太りました。その後、これも自分と気に成らないのが不本意?全体に満遍なくついてしまいました。自分で自己判断のため、ここは牛肉豚肉5キロ?なんて測定してます。筋トレでは太って固い腕の筋肉には意味無いのでしょうか?

    ピラティスは短時間で沢山汗がでるので効果はありそうですけど痩せないです。洋服着ると痩せたか判りますよね。ああぁ、カルクやばい。グラマーに痩せたーい。

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    成功談

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    まだら
    こんにちは。私も二十代後半です。

    元々お腹に脂肪がつきやすく、ダイエット等で体重を落としても便秘に良いサプリメントを飲んでも全く効果がなくあきらめモードでした。
    でも最近「Korea Diet」(白夜書房)というムック本に載っているストレッチやヨガを何となく習慣にしているうちに、いつのまにか下腹がすっきりしてきたんです。
    いろいろな運動方法が載っているので詳しく書ききれないのですが、特に「韓国舞踊」で痩せるストレッチは効果絶大でした。

    なんとなーく始めたストレッチで痩せて、拍子抜けしました。書店でチェックしてみてください。

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    多分

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    ぼのぼの
    骨盤が開いているのだと思います。

    骨盤が開いてると下腹部が出やすく、いわゆる幼児体型になります。

    一度整体などに行って調べてもらっては?
    骨盤を矯正し、平行して筋トレなどの運動をすると治ると思われます。

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    ホルモンバランスは大丈夫?

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    ブーりん
    お腹まわりなどにぽっちゃりとお肉がつく太り方は
    ホルモンバランスの乱れからも、くることがあるらしいですよ。
    若くても、生理はあるものの排卵がなかったりすると
    体は前更年期状態にさらされ
    中年太りのような体形になってしまったり
    骨粗鬆症に陥ったり
    子宮体ガンの危険性が高まったりするらしいです。

    生理のリズムやPMSなど
    少しでも心当たりがあれば
    一度婦人科を受診してみてもいいのでは?

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    効果抜群

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    サプライズ
    33歳です。今年の春から雑誌に載っていた体操をしたら、夏には皆から驚異のおなか!といわれるほど、下腹&おなかまわりがひきしまりました。ローライズのデニムでも、肉がぷりんと乗っかることもないです。

    1・仰向けに寝て、両膝を軽く開いて立てる。息を吸い、ゆっくり吐きながら足と両腕、両肩で支えつつお尻を上げていく。下腹を意識しつつ、息を吐ききっておしりを
    上げた状態を5秒キープ。息を吸いながらゆっくりおしりをつける。これを8回。

    2・1と同じ姿勢までもっていく。今度はお尻を上げた状態で息を吸い、吐きながら両膝を閉じる。このとき、恥骨から両斜め上に走る筋肉を意識して。両膝を閉じた状態を5秒キープ。8回。

    腹直筋・腹斜筋を意識することがコツのようです。あと、腹筋などでも、筋肉を意識せず、呼吸も無頓着におこなうと、k-1選手のようにぷりんとした筋肉がお腹周りにつくそうですよ。

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    すぐ病院へ行ってください!

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    ピアノ
    私は、30代半ばですが、お腹がぽっこり出ていて、
    スポーツジムに週3回以上は通い一生懸命腹筋をきたえてましたが、さらにお腹が出てきてしまい、どうしてかなーと不思議に思っていました。他の症状で婦人科に行ってエコーを取ったら、15cm以上の筋腫が1つと他にも無数の小さな筋腫が見つかり、12月に開腹手術予定です。小さいうちなら腹腔鏡手術で対応できるのですが、私の場合は、とても無理とのこと。子供を産んでいたら、子宮全摘といわれました。出来るだけ、早く病院へ行くことをお勧めいたします。

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    ぼのぼの様、教えてください!(骨盤矯正と筋トレ)

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    westsider
    私の極端な下腹突出の原因は、極端な骨盤の開き(それは以前から整体の先生に言われていた)からくるもの。
    今、ぼのぼのさんのレスを読んで「そうか!」と思いました。

    (海外在住なので)年2回の帰国時に、必ず通う整体の先生は「開きすぎている状態の上に筋肉がついているから、すぐには治らない」と言って、骨盤すら直していただけません。(他に治すところが沢山あるので)

    お教えいただきたいことは、書いていらした「筋トレ」です。骨盤を直しながらする筋トレとは、具体的にどういうものでしょうか。

    是非お教えいただきたいと思います。よろしくお願い致します。

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    食生活か病気?

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    うたいたい
    20代のカラダと思えないほど下腹が出ている・・・運動をされているなら、食生活か病気を考えたほうがよいかも、と思いました。。

    私も同じ20代後半なのですが、結婚してから下腹が出だしました(ちなみに昔から痩せ体型で、それまでお腹が出てた経験もなくショックでした)。原因は専業主婦になり、姿勢が悪く・運動不足になったことで、お腹の筋肉が衰えたことだったようです。

    トピ主さんも、環境が変わったとか何かありましたか?

    私の場合は、最近玄米を食べ始め、軽い体操をしたら、昔からの便秘が解消されたようで、お腹も少しへこみました。本格的にやればお腹はぺちゃんこになりそうな予感です。玄米を試されてはどうでしょう?

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    ムリなくダイエット。

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    おまかせちゃん
    筋トレ、ヨガ、ピラティス、腹筋、マラソンは運動中に汗が出てハァッーハァッーと息が切れ出してからが勝負。
    燃焼中。
    次の日、筋肉痛でピリピリ痛みが走ります。この日は運動を控え、後日続けます。1月で下腹部の脂肪が引締り、ガードルの押さえる感じのような筋肉がつきます。
    食後すぐは控えて下さいね。
    続けることは大変ですが、数日運動するだけで締まった体は実感できます。続けよう。
    痩せて、ご馳走食べましょ。

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    胃下垂もでっぱりますか?

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    ポンポコポン
    私もずっと今までお腹がプクッっと出っ張っていて、ペッタンコのすっきりお腹に憧れています。好きな男性から赤ちゃんいるの?って言われてこともあるくらい。決して太っているわけでなく、痩せているほうです。いっぱい食べると膨らむところがかなり下(ポッコリしている所)なので胃下垂でしょう。胃を上に上げないとこのポッコリは改善されなそうです。腹筋もないので、余計におなか回りに脂肪もたまりで、最近ストレッチやヨガを頻繁にしています。胃下垂は改善できるのでしょうか?あと、便秘改善するとかなりお腹すっきりになりますよね。

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    westsiderさんへ

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    ぼのぼの
    こんにちは。まさか他の方からリクエストがあるとは思いませんでした(笑)

    骨盤の矯正はすぐには治りません。しかし正しい矯正をすれば治りますので気長にがんばりましょう。

    しかし整体の先生がさじを投げるとはちょっと信じられませんね。他の整体へ行ってみてはどうですか?帰国時しか行けないということなので、一番いいのはその整体の先生によく体を調べてもらってトレーニングメニューを組んでもらうことです。

    骨盤の開きは左右・上下と大きくわけて2つの開きタイプがありますので今の状態ではなんとも言えませんが、矯正と筋トレとは簡単に言えばストレッチで筋肉をほぐしながら正しい筋肉を付けていくという感じです。westsiderさんの場合、その先生が言うのは多分固まってしまった筋肉が問題だと思われますのでまずはストレッチで間接と筋肉をよくほぐすことですね。

    続きます。

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    westsiderさんへ2

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    ぼのぼの
    続きです。

    ストレッチと筋トレの方法はたくさんありますが、例えば左の骨盤が開いてる場合には仰向けに寝て左足を内側にグッと持ち上げるようにストレッチします。文字では表現しにくいので、これは他のサイトでもよく紹介されていますのでそちらを参照してみてください。風呂上りが効果的です。
    筋トレは・・これもちょっと文字では表現しにくいですね。1つ紹介すると、意識としては例えばお尻に小さなパチンコ玉を挟んで、それを落とさないように歩くようにお尻の筋肉をグッと閉める感覚です。(変な例えですが)これはジムなどでそういう器具があるのでそれを使ったほうがいいと思います。

    うーん、文字で伝えようとすると思ったより大変ですね。すいませんが骨盤矯正のサイトはたくさんありますのでそちらを参照してみてください。ただ、骨盤の矯正は正しく続ければ必ず治りますのでがんばってください。毎日の継続が一番の近道です。
    後はこれに矯正ベルト(あるいは補正下着)をプラスすると効果は上がります。ただ、それらにもピンキリがありますので注意です。

    なんだか答えになってなくてすいません。文才がないもんで簡潔にまとめることが出来なくて。

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    トピ主です。

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    レジー
    皆様、レスありがとうございます。皆様のレスを読んで思い当たる節がいくつかあります。まず、10年来の頑固な便秘。薬なしでは便が出ません。

    でも薬を使ってちゃんと出てるから便秘状態ではないと思ってましたが、腸が下がってきてるのかもしれませんね。また姿勢も悪く猫背気味です。それから生理不順で周期や血液量にばらつきがあります。

    食生活もマクロビオティックに興味はありますが、何せ甘い物や乳製品が大好きで毎日食べずにはいられないので、今一歩踏み出せないでいました。まずは食生活から変えてみて、今までの運動+レスしてくださったエクササイズや呼吸法を取り入れてみます。

    また近々婦人科も受診してみるつもりです。ありがとうございました。また何かありましたら引き続きレスお願いします。

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    ぽっこりお腹とは違いますが。

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    OL
    継続して適度な運動で胃下垂も改善されますよ。程よい筋肉が必要ですが。筋肉が支えるので腸もダラッとなりません。肛門も締まります。

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    ぼのぼの様、感謝です

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    westsider
    わざわざ「横」の私のお尋ねにお答えいただき、大変有難うございました。
    骨盤矯正のサイトも探してみますし、先生に相談して「メニュー」を組んで貰うようにします。

    何せ、日本人とはかけ離れた「お尻回り」になっているので、何とかしなければと思っていたところなのです。

    有難うございました!!

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    骨盤矯正について

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    みゅ~みゅ
    骨盤矯正の話が出ていますが、やるならしっかり情報を集めて慎重に何処でやってもらうか等、決めてください。簡単に「骨盤のせいかもしれないから行こう!」とか、「行ったらどう?」とかいうものではないと思います。
    私はその業界では結構えらい感じの方の所に矯正をお願いしました。
    が、通うたびにどんどん膝に違和感を感じるようになり、ついには歩けなくなりました。
    寝返りさえうてない。膝をまげることができない。
    和式のトイレは絶対はいれませんでした。
    そのせいで仕事を辞めるハメに。
    2年間病院に通い、痛み止め、および炎症止めの注射を打ち続けました。今ではなんとか普通の生活を送れるようになりましたが、正座ができるまでに回復したのは3年後でした。
    このようなこともあるということは知っておいてください。

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