詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

良い様に使われている?!

レス9
    (トピ主0
    みなり
    仕事
    会社で仲の良い男性たちに合コンを開いて欲しいと以前から
    頼まれていました。
    しかし私の友人にはみんな彼氏がおり、断っていたのですが
    「それでもいい!」と頼んでくるので
    しぶしぶ女の子を集めて、合コンを開きました。

当日は盛り上がり、男性側も女性側も、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

その一週間後、会社の男の一人に「今週の日曜は○○(合コンに来た女の子の一人)の誕生日なんだよ」と何気なく話すと、「じゃあ金曜日に誕生日パーティーを開こう!」というのです。
    しかし、友人には既に予定が入っており、誕生パーティーのハナシはお流れに・・・。

するとその男性が、もう一人の男性に冗談めいて
    「じゃあ、本人抜きで誕生パーティーするか(笑) 男同士で」と・・・。
    私の側で、私に聞こえるか聞こえないか程度の声で話していました。
    男同士という事は、当然、私は抜きという事で
    私としては「友達を連れて来れなければ、お前(私)に用はない」という
    意味に受け取りました。

皆様ならどう感じますか?
    意見を下さい!!

ランキング

レス

こんなことでぶんむくれるトピ主さんがかわいい

バルバン
    まあそうかもしれませんが、そうでない可能性のほうが高いですね。
    同僚は普段からよく集まって飲むタイプですか?
    あまり集まらないタイプの人間は、それなりの年齢になると、合コンはおろか普通の飲み会すらしないで数年過ごすこともあります。
    久しぶりに飲んでみると意外にこれが楽しい。話し足りなかった分、短いスパンでもう一回飲んでもいいな、ともなります。
    前回は女性がいて面白かったけど、レディの前ではできない話を肴というのも乙なもんじゃないか?・・・という流れもけっこうあります。
    結婚式の二次会で新婦友人のきれいどころとお話した後で、野郎ばかりの三次会というのも面白いんですよ。
    二次会でうまいことやって消えていった裏切り者の処刑方法を決めたりとか(笑)
    いろいろ骨折ったトピ主さんがぶんむくれるのも分かりますが、たぶんそんなあてつけがましい意味はないと思います。
    逆に、「お返しに今度は私主賓で何か企画してよ」と冗談めかしていってみればけっこうノってくれるかも。

じゃあ同僚がいつも集まって飲んでいるような連中だったら?
    ・・・飲兵衛はどんな理由でも飲みます。これもトピ主さんが裏を考えるだけ損。

うん、まあそうでしょう。

ポリポコポン
    その会社の人の中で誰かトピ主さんを狙ってるそぶりでもあるのですか?

なければ、そういう態度を男性方が取っても仕方ないのではないんじゃないでしょうか…
    例えばトピ主さん目当てで飲み会を開いたのなら分かりますが「例え彼氏付きでもいいから、知らない女の子と飲んで騒ぎたい!」というのが会社の男性陣の本来の希望だったんですよね?

で、次回も誕生日にかこつけてもう一度楽しみたいな…と思ったらそれは無理なんで、「じゃあ男だけで飲むか~」となるのは自然な事じゃ?

とある男性から聞いた話ですが「合コンはキャバクラに行くより安上がりでそこそこ楽しい」と言うイメージらしいです。キャバクラはお金かかるし女の子をよいしょしたり気を使って大変だけど、合コンは割り勘(もしくは男性ちょい多めくらい)で飲んで盛り上がって安上がり、という事らしいです。

まあ、トピ主さんの思っている「他の女の子がいないと私は不要って事?」と言う事に関してそうだと言えばそうでしょう。トピ主さんも逆の立場だったらそうじゃないですか?

そうかなー

あれっぽ
    普段から仲がよい同僚なら、普段から友達として飲みに行ったりもするんでしょ? だったら気にしすぎのように感じるけど。
    今回は気のある女の子に振られちゃったから男同士で飲むかーって軽い感じ。

ただその合コンの時以外、その同僚達と全く飲みに行ったりしてないならトピ主さんの想像も当たってるかもしれない。

いずれにせよ「合コン開いて」と頼まれる事から言って、その同僚達がトピ主さんを恋愛対象に見てない事は確かですけど。

見方を変えて

みんみん
    周りにどう思われているかに主眼を置くのではなく、
    自分がどう思っているかを見直して見ては?

自分を素通りされたのが癪に障ると言うことは、
    その男性陣の中に気になる人でもいますか?
    特定の人がいないのなら、誰かにカマってほしい、
    注目しほしいという気持ちはありませんか?

あるなら、どうしたらその願いがかなうかを実行するのみです。
    もう十分その努力をしているのに、かなっていないのなら、
    努力の方向が違うと言うことです。

別に個人的にその中には気になる人も居ない、
    人に注目されなくても自信は十分あるから関係ない、
    ということであれば、相手がどう思っていようと
    知ったこっちゃないわけだから、これまた問題なし。

「人が」どう思っているか、なにをしているかではなく、
    「自分が」どうしたいのか。現状何をしているのかを
    シッカリ把握すれば、こんなことは気にならないと思います。

私の方が酷いぞ

ななこ
    わーかーりーまーすー!
    同じ会社で派遣社員やって長いのですが、新しく入ってきた子が若くて可愛い時だけ「ねえ!今度飲み会やろうよ!」って言ってくるお調子者がホーーーントに!!多くて嫌になります!
    さすがに新しく入ってきた子にイキナリ「飲みに行こう!」は言いにくいみたいですね。私をダシに使って新しく入った子を「連れてこさせよう」とします。
    イチバン酷かったのがいつもいずれも独身の男性5人、女性2人でよく飲みに行くグループがあって、ある時連れの女の子が「実は婚約したの!」って指輪を見せたら、それから二度と飲み会は開かれなくなりました。あのー私はまだ独身なんですけど!?私には誰も御用はないんですか!?って。さすがに帰って一人で号泣しちゃいました。

ひょっとして

とんとん
    トピ主さんって
    男性から見て、友人として
    すごく楽しい人で、
    その”男同士”という中に
    トピ主さん自身も入っていたりしませんか?

私だったら
    ”男同士やったら私も行ってええんやね~」
    なんて冗談めかして聞いちゃいますけどね。

それが現実。

合コンきらい
    女性から見ると、ある意味男性は残酷ですよね。でもそんなもんなんですよ。合コンばかりやりたがる輩っていうは、企画を頼む女の子のことは「いい道具」としか思ってないんです。私も学生の頃ですが、突然ある飲み会に誘われ、行ってみると、合コンのようなものだったのですが、当時私には彼がいて、左手薬指には指輪をしていました。すると隣の人は私の存在をむしろ疎ましく思ったらしく、「彼氏がいる子呼んで来いなんて言ってねーよ」発言。おまけに私の彼の大学の悪口や私のメイクがなってない、等のことまで言い始め、極めつけは、「頼むから合コン企画してくれ!!!」と泣きついてきたのです。最悪な男でした。でも合コンのことばかり考えているような人たちは所詮そんなものらしいです。トピ主さんにもプライドってものがあるでしょうから、いくら頼まれてももう幹事になったり女友達の噂(誕生日云々)を流すのは辞めましょう。むなしだけですから。

会社の合同コンパ

hanajan
    ワタシは利用した経験はありませんが、生命保険会社の女性の方が「幹事」となり、担当している事業所単位で「開催」する場合があったとのことです。

思うに…
    「合同コンパ」の場を設けないと、女性と懇意にされないようなオトコ共が、そのように「要求」するものと断定します。
    加えて、不特定多数の女性と懇意になり、「運が良ければ」肉体関係を結べると云うような期待感がヒシヒシと伝わって来ます。

要注意です。

以上

現実を見よ

はんな
    確かに面白くないチュチュエーションです
    状況を少し変えてみたんですが、いかがですか?

同僚のA君 良い奴だけど二人でデートなんて考えられないし、恋愛感情は皆無、周知の事実
    だけど一緒に仲良いB君は完璧に好みのタイプ!
    彼らを誘っての飲み会は盛り上がって楽しい
    なのに今日美人のM先輩と婚約発表されてしまった、、
    結婚準備でとても誘えない忙しさ、、ショック
    S子と二人で自棄酒でも飲みにいこうかしら、、
    そんな話を聞いたA君は”そうかオレはもう用済みか!”なんでそんな話になるのよ。

女同士で飲みたい事もあるのよ
    第一A君入れて3人だけじゃ意味無いの自分で分かっているでしょ?
    B君がいるから誘っていただけなのに、、、
    どうしてA君はイジケルんでしょうか?