詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男心・・・さっぱりわかりません。

レス7
    (トピ主0
    38歳負けネコ
    恋愛
    30代も後半になると独身の異性友達がほとんどいなくなりますが、彼はその貴重な友達のひとりです。

彼とはお互い年が多いこともあってか、結婚や恋愛の話はしなかったのですが、先日みょうに結婚の話ばかりするのです。

なかなか思うような相手が居ないとしょげていたので一生懸命励ましたら「君みたいな人を探さなきゃ」とか言うわけです。また私の好みのタイプの話がでたら「ここにいるよ」とか言うのです。

これって遠まわしに好意を伝えてるのかなと思ったのですが、最後には、自分を慕ってくれる子がいて云々とか言う話になって・・・正直言ってよくわかりません。

恋愛劣等生の私には、男性の気持ちがさっぱりつかめません。みなさんのご意見をおきかせください。

ランキング

レス

脈あり!

にこりん
    私なら脈ありとします。
    それは自然と食事をしに行き、少し
    トピ主さんに興味があるわ~ オ~ラを出せば
    カレの方から言ってくると思います。

そして他の女をちらつかせているのは、トピ主さん
    の反応を見たいからだと思います。

頑張ってください。

男から言わせてもらうと

おやじ
    そりゃあ、あなたに惚れているんですよ、
    あなたの気持ちを知りたいんでしょうね。
    男から見ればこいつ惚れてるなとピンと来ます。

自分を慕ってくれている女性?
    きっとあなたの事ですよ、
    そんな話をしてあなたの反応を伺っているだけです、俺ならばあなたと居ると楽しいから一緒に暮らそうと言っちゃうな。
    最後にはあなたの気持ち次第だと思いますよ。

トピ主です

38歳負けネコ
    やっぱりそうだったんですか。
    実はその後また意味深発言がありました。
    チャットで話かけたときに「今何してるの?」って聞いたら「君のこと考えてた」って言うのです。
    さすがに鈍い私も、これはかなりストレートなのでびっくりしました。一応笑ってごまかしておきましたが、これからどうすればいいのか戸惑ってます。

ハッキリしない男

四つ葉
    ・・ですね。
    振られるのが怖いのかしら?

昔そんな感じで、行きつけのお店でたまに逢うある男性に寄ってこられた事があります。
    でも、いつまで経ってもハッキリしないんです。

その後そのお店に来る他の女性に、ほぼ同じ事を言っているのが判明し幻滅しました。
    なんと合コンもしていました。
    いつまで経っても遠回しに言う男性って、私ならちょっと信用できないかな・・。

しかしトピ主さんが好きならば、トピ主さんから告白してみてはいかがでしょうか?

駄目ではないでしょうか?

三太郎
    (何らかの理由で発信出来なかった模様ですので要点のみ再記します)
    結婚などという重要な出来事は、申込む側は崖っぷちにたって決意を込めて行うべき事柄と考えています。断られたら別の人に同じことを行なう、というのでは節操がないですし。

男性が煮え切らない背景として懸念されるのは、問題が発生した時に、「女性(あなた)からアプローチしたのだし・・・」、「お互い合意ずくだし・・・」、「お互い大人だし分かっているよね・・・」といった逃げの姿勢を男が持っている場合が多いと思えることです。

正面から堂々と申込めない男と結婚しても後悔する場合が多い、と懸念します。ふにゃふにゃな男は役に立ちませんよ。

急にってのがねぇ・・・

みーこ
    長年お友達やってたのに、急にアプローチしだすってのがなんかねー・・・。

彼女に逃げられちゃって、慌てて周りを見渡したら、とりあえずあなた位しかアテがなかったのかなー?なんて思いました(多分コレ当たってる)。
    浮かれるのはちょっとまった!にした方が・・・。しばらく慎重に様子を見た方が良いと思いますよ。

彼、弱っちゃってて、つい藁にでもすがりたくなってる状況だと思いますし(いや、別にトピ主さんが藁って意味じゃないです)。

そういう時の男って結構だれかれ構わず手当たり次第で必死ですよ。
    トピ主さんが彼の事本当に好きならチャンスとばかりにモノにしてしまえば良いと思いますが、ただ急に口説かれて浮かれてその気になってるだけならちょっと冷静になれって言いたくなります。

ちゃんと自分が本当にその彼の事好きなのか考えてね。

要注意

化け猫
    上の方もおっしゃってるように、遠まわしな男には要注意です。私も思わせぶりな態度を散々された挙句にこっちがその気になったところで振られたことがあります。

そういう人には、あくまで向こうからはっきりさせるように持っていったほうがいいんじゃないかと。それでもはっきりしないような人は、ちょっと考えたほうがいいと思います。