詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

東西線に住もうかな?浦安、葛西、西葛西。

レス4
    (トピ主0
    みるく
    ヘルス
    新橋から35分以内で、駅から近い部屋を借りたいと思ってます。1kで予算は7万円。

前のトピックで検索をかけたところ、浦安が良さそうだなぁ、と思ったのですが、浦安、葛西、西葛西の3つを比較すると、女性にはどこが住みよいでしょうか?

私は24才、女です。残業して22時頃に帰宅しても怖くないところで、自炊するので安いスーパーがあるところってドコでしょうか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

葛西かな?

香織
    帰宅の遅い女性ならば葛西がいいかな?

実際 会社の数人は葛西駅の側に住んでます。
    みんな便利だし 明るいし 駅前にファミレスも出来て若い子が増えたので、帰宅も怖くないと言っています。

休日は銀座・日本橋にも東西線で14分位だし 葛西駅前から大手スーパーの無料送迎バスも出てて買い物も便利みたいです。

急行にうっかり乗ってしまって・・というミスがありそうなら浦安がオススメだけど・・・
    これも 馴れですしね。

浦安に住んでました

ポップコーン
    以前浦安に住んでいました。駅から徒歩1,2分のところで家賃も7万円以下(1K)でした。
    私も葛西あたりから物件探しをして、どうしても家賃の都合上都内は無理ということで、浦安になりました。
    浦安駅には、西友があり夜遅くまでやってたはず・・・。
    西友は食品だけじゃなくて、雑貨屋無印も入ってたので便利でした。他にマクドナルド、ケンタッキー、松屋等、1人でも簡単に食事ができるところがちょこちょこあり、一人暮らしには便利です。また、浦安駅から、新浦安駅行きや舞浜駅行きのバスが出ており、そっち方面に買い物も便利でした。新浦安にはそこそこ色んなショップが入っており、舞浜はイクスピアリと映画館があり、デートでよく行きました。またバスも都バスより初乗りが安いんですよ(笑)
    なんか懐かしいな~。私は浦安お勧めです。
    ちなみに、浦安は結婚するんで引っ越しました。

浦安だろうか・・・

照沼
    3つの中では、浦安がトピ主さんが挙げている条件に一番近いと思います。浦安は、夜でも明るいです。ディスカウントとか、安いスーパー、そして、コンビニも多い。

葛西にすんでいます

りんご
    葛西に住んでいます。残業してかえるのが早くて22時ぐらいです。駅から歩いて3分程度、家賃7万ちょっとです。葛西駅近辺は、スーパーと呼べるのは1軒しかありません、夜遅くまで営業はしています。

週末にお時間があるのであれば、ヨーカドーの無料バスが葛西駅から出ていますので、利用して買いだめはできます。

江戸川区は治安悪いと言われていますが、今のところそうした被害にはあったことないです。駅から近いので、明るいですしね。

西葛西は、駅から離れているあたりが栄えているらしく、家探しをしたときに、7万程度の家賃で駅から近いところの物件はほとんどありませんでした。

浦安は、家探しの対象ではなかったのでわかりません。

東西線の混雑具合は半端じゃないです。10分程度でいけるところに朝は線路渋滞で15分かかります。
    車内も大混雑です。葛西発が9時ごろになると少し車内は落ち着いてきますけどね。