詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    出雲大社、八重垣神社のご利益について

    お気に入り追加
    レス24
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    りん
    恋愛
    もうすぐ、出雲地方での神在月です。出雲大社では神在月が全国の神様が集まって男女の縁を結んでくれるという伝説があるそうです。他にも、ご祈祷してもらうと結婚できるとか、お守りを友達と交換すると効果があるとか・・・

    雑誌などによくのっているのですが、実際行かれた事のある方ご利益どうでしたか?
    ちなみに、私は以前参拝した1ヶ月後に、素敵な出会いはありましたが、進展はなく・・・

    今年もできれば参拝に行きたいので、効果的なおまいりの仕方があれば教えてください。皆様のハッピーな話も聞きたいです。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数24

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    しあわせの鈴

    しおりをつける
    blank
    ロタリアン
    出雲大社へは、今年の7月初めに行ってきました。
    そして、7月末に、素晴らしい出会いがあり、今、毎日幸せに過ごしております。

    出雲大社には「しあわせの鈴」(たしかそんな名前だったような・・・)という、お守りがあります。
    金色と銀色の鈴がついていて、紫・黄緑・黄色・赤・白の旗がぶら下がっているお守りです。
    500円ぐらいで買えますが、それは、結構、縁結びに効く気がします。

    あと、絶対、絵馬に願い事を書いてきてくださいね!!
    そして、これは、地元の人から言われたんですが、出雲大社の“もと”である「熊野大社」に行くべきだそうです。
    出雲大社のように立派な感じはしませんが、とても、情緒があり、神聖な感じのする大社です。
    私は7月に、行ってきましたが、ひょっとして、私がいい出会いがあったのも、ここのおかげかもしれません!

    トピ主さんにも、いいご縁がある事を祈っています。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いきなり辛口?

    しおりをつける
    blank
    富内線
    わざわざ出雲まで行かずとも、近所の氏神さまに
    地道に真剣にお祈りしたほうがいいかもしれません
    出雲の方ならともかく、それ以外の地区の方なら
    いかに大国主命様といっても手が回りませんって。
    そのために神様集って全国縁結び会議してるんじゃ
    ありませんか。

    とはいえ、出雲いいですね~。前段で水注して
    おいてなんですが、ぜひぜひお出かけください。

    なお、わたしは出雲大社に、「あら?こんなもん?
    (もっと大きいのかと思っていた)」と無礼な感想を
    言ったところ、帰路、まれにみる全国的な豪雪により
    米子空港閉鎖。岡山までJRででて、東京に向けて
    新幹線に乗り、やれやれと思ったら名古屋市の手前
    で三時間も新幹線内に閉じ込められ、東京から札幌
    行き最終便に乗るために羽田空港のモノレール駅から
    搭乗口まで文字通り全速力疾走したという苦い経験が
    あります。冷や汗と心の汗をかいた冬の旅・・・

    真摯な気持ちでお参りしましょう。
    二拝四拍一拝ですね~

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    八重垣神社

    しおりをつける
    blank
    もも
    私は、友達から八重垣神社にいってお参りしたら結婚できたんだよと聞きました。

    面白半分に温泉にはいりに八重垣神社へいきました。池にいって紙のうえにお金をおいて占うんですが、すぐにしずんだら結婚が早いとか、遠くで沈めば遠いところにお嫁にいくと聞きました。

    3人でいって私ともうひとりの友人はあっというまに沈みましたが、もう一人の友人は5分たってやっとしずみました。結果、私と友人は半年後に結婚し、なかなか沈まなかった友人はまだ結婚できていません。8年まえのことですが・・・。あまり深く考えず楽しく行ってみてはいかがですか?朝いちばんにいったのですが、神秘的で素敵なところでしたよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    信じることが大事。

    しおりをつける
    blank
    不届き者
    先月、出雲旅行に行きました。
    出雲大社をお参りした後八重垣神社に行きました。
    出雲大社ではおみくじをしたのですが、今年はあまり運がよくないはずの私に良いことが書いてあって、私は心の中で、「あまり当たらなそう」と思ったんです。

    そしてその後八重垣神社に行き「鏡の池」に半紙を置く占いをしたのですが、私のだけがいつまでたっても沈まない!(早く沈むほど半紙に書いてあることが早く実現すると言われています)
    私と一緒に行った友人、また私たちの後から来た人の半紙は早い人では2分くらいで沈んで行くのに、私のだけはとうとう40分待っても沈まなかったんです。
    出雲大社も鏡の池も、実はあまり信じていなかったから、この気持ちを神様に見透かされたような気がしてなりません。

    また、私の半紙に書いてあったのは「良縁に恵まれる」
    私は既婚なので、また良縁があったら大変なわけで、そういう意味でも半紙は沈まなくても正解なのかも。

    とにかく信じる気持ちが大切です!そうすれば神様は願い事を聞き入れてくれるのでは?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の経験ですが

    しおりをつける
    blank
    地元出身
    地元出身で嫁いで今は首都圏に住んでいるものです。効果的なお参りの仕方というのはあまり聞いたことはありませんが、出雲大社ではあの大きな注連縄にコインを投げ入れてはまると願いが叶うような話をききました。若い子達がよく挑戦しています。ちなみに夫と行った時、夫の投げたコインがはまったのはいいのですが、はまっていた他のコインがばらばらと落ちてしまい慌てて賽銭箱に入れたことがあります。八重垣神社では、ご存知かもしれませんが、薄紙にコインをのせて結婚が早いか遅いか、遠くに嫁ぐかどうかという占いがあります。私の場合は結果から言うと当たっていたのではないかと思っています。結婚は早い方でちょっと遠くに嫁いだので。(トピとは関係ありませんが、雑誌にルビーのピンキーリングをするといい相手に巡り合うと書いてありずっとそうしていました。)あと学生時代に八重垣の結婚式場でバイトをしたことがあります。(これも関係ないかな?でもなぜかその後お見合いの話が舞い込みました。まだ学生だったのに。)
    早く良縁に恵まれるといいですね!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ご利益

    しおりをつける
    blank
    むふ
    私は7年ほど前にわざわざ関東から出雲大社と
    八重垣神社へお参りに行きました。
    その時気になる人がいたので、出雲大社では
    その人と「付き合えますように」とお願いし
    八重垣神社では池(?)に紙を浮かべて五円玉
    (確か、、、)を乗せる占いをしました。
    結果は近いところですぐに沈みました。
    2ヶ月後、その人と付き合うようになり現在結婚
    5年目です。
    多分、出雲大社と八重垣神社のご利益だと思って
    いるのですが、、、。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ご利益ありましたよ

    しおりをつける
    blank
    さく
    私の場合、出雲大社に友達3人で初詣に行きました。
    もちろん3人とも異性とは縁遠いものばかりでした。
    ところが、3人のうち私を含めて2人がその年に結婚。今はとても幸せです。
    偶然にも夫もその年出雲大社にお参りに行き、赤い糸というものをお守りに買ったそうです。
    偶然かもしれませんが、こういう例もあるということで。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    神無月に行きました。

    しおりをつける
    blank
    色彩
    うちは結婚しているので、恋の縁結びとは関係なかったのかもしれませんね・・・
    でも出雲大社も八重垣神社も行きました。
    すごく2つとも素敵な所でした。

    神無月に行ったとしても・・・
    最初は全国の神様が一同に集まるそうですが、徐々に帰っていくそうです。最後の方が数が少ないらしい。

    思うに行くなら最初の方がいいのではないかと思います。
    八重垣神社などは、近くなので初日に神様が来てすぐに自分の所に帰っていくのかなと勝手に想像してみました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    確かに

    しおりをつける
    blank
    ねこ
    あそこは縁結びの神様ですが、カップルで行くと神様がやきもちを焼いて別れさせてしまうという話もあるので気をつけてくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    懐かしいですねー

    しおりをつける
    blank
    冷奴
    大学1年の時に考古学のレポートを書くために
    夏休みを利用して、友人と二人で出雲に行きました。
    その時に出雲大社と八重垣神社にも行ったんですが
    八重垣神社の鏡の池を使った占いが楽しかった♪
    和紙にコインを置いて、池に沈む速さで縁談を占うってやつですが…私は友人よりも沈むの早かったです(笑)。

    で、結果どうなりましたかというと、
    私は6年後にようやく彼氏ができました。結婚はまだ未定。
    もう一人の友人は長年付き合った人と年末に挙式予定です。
    うーん、二人ともとりあえずはイイ人に出会えた感じです。

    出雲も松江もとても素敵なところでした。
    いにしえのロマンというか、神秘を感じます。
    占いついでに、観光もおすすめしますよー♪

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    行きましたよ

    しおりをつける
    blank
    ともねこ
    去年、出雲大社と八重垣神社、両方ともいきました。
    大社では御祈祷もしてもらいましたが、ご利益は???好きな人はできましたが、叶わず!(笑)一緒に行った友人も何もなく一年間過ごしています

    神頼みはダメですかね~
    でも、本殿は御祈祷しないと入れなくて外から眺めるだけなので、本殿見られただけでも私は嬉しかったです。
    ぜひぜひ一度は(ご利益抜きでも)訪れてみてください。素敵なところですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も、氏神様に一票

    しおりをつける
    blank
    もこもこ
    お参りして祈願され、出会いがあったとのことですが、お礼参りはされたんでしょうか?
    願いっぱなしのお礼なし、はよくないですよ!(されていたらすみません)

    私も、地元の氏神様が一番いいと思います。
    結婚を視野に入れているんなら、なおさらです。
    地元なら、お礼参りもしやすいですし。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ご利益ありました

    しおりをつける
    blank
    宍道湖
    はいはい、我が家は母と私、親子2代で出雲大社のご利益に預かりました。母は父と幸せな人生を送っていますし、私は30過ぎて驚くほど気の合う男性と出会うことができ、出雲大社さまさまです。

    ただ、出雲大社には全国から妙齢の女性が集まりますので神様もお忙しくて時間がかかります。母は大社に行った1年後に父と結婚したそうですが、私はお参りして3年後に結婚、一緒に行った友人はその翌年の結婚でした。気長に待たれてはいかがでしょう。

    近くの神社に参拝するのでも神様は聞いてくださるでしょうけど、忙しい日常の中、ご縁を求めてわざわざ島根県まで出向いてお祈りをする、という真摯な態度に意味があると、私は思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    効果ありましたよ

    しおりをつける
    blank
    たら
    京都にある縁結び神社のほとんどに参拝しましたが
    出会いさえありませんでした。
    「やはり出雲大社?」と思って、八重垣神社と合わせて
    参拝したら、出雲に行く前に出会った人と結婚しました。
    でもいまだにお礼参りに行っていないので、近いうちにお礼参りに行こうと思います。
    伊勢神宮も出雲大社も参拝すると心が清々しくなるのでいいいですね。
    神様、お願い聞いてくれるといいですね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ロタリアンさん!!

    しおりをつける
    blank
    鈴子
    ヨコでごめんなさい。

    先月、出雲大社と八重垣神社に行ってきました。
    ロタリアンさんの書いてらした鈴、わたしも購入しました。
    ロタリアンさんは鈴をどのようにされてましたか?

    持ち歩いてらしたのですか?それともどこかに飾ってらしたのですか?ぜひ教えてください!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    行ったことありまして、

    しおりをつける
    blank
    れんげ
    学生のころからの男女のグループで旅行に行きました。
    その一人とおつき合いをしていましが、その頃、彼と心の行き違いがあり、旅行中も気持ち的につらかったです。

    このままじゃいけないと思ってもいました。
    前から八重垣神社に行きたかったので、みんなで行くことになり、女の子達だけ占いをやってみました。

    これからの2人はどうなるの?と、自分のコインを見守っていました。気持ちは必死だったかも。

    もう、うろ覚えですが、私はそれほど遠くなく、15分ほどで沈んだと思います。
    旅行も終わり、彼に送ってもらった時、彼から別れようと言われました。私は別れたくない…。
    お互い思っていることを話して、ぶつかりました。
    心の行き違いというか、壁を取り除くことが出来、前よりお互い大好きになりました。3年後_
    結婚しました!

    ということは、占いもほぼ当たってるということでしょうか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    そりゃ違うよ

    しおりをつける
    blank
    島根県民
    >あそこは縁結びの神様ですが、カップルで行くと神様がやきもちを焼いて別れさせてしまうという話もあるので気をつけてくださいね。

    逆です。
    本来出雲大社は将来を誓い合ったカップル(死後?)が、2人そろって訪れ「私達の愛が永遠でありますように」ってお願いにあがり、神様がそれを受諾なさる所なんですよ。
    ヤキモチ焼いて別れさせるなんてないでしょう。あるとすれば「お互いの愛が本当でなかった」結果だと思いますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ご利益は、無かった・・・

    しおりをつける
    blank
    縁無し
    10年ぐらい前に出雲大社に行きました。
    その数年後、また出雲大社と八重垣神社にも行き例の占いもやりました。
    でも、いまだに出会いはありません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    絵馬を書いて

    しおりをつける
    blank
    カナブン
    友人に「彼氏ができなくて・・・。」と言われていて、友人に彼氏ができますようにと出雲大社の絵馬に書いたら3ヵ月後彼氏が出来ましたよ☆効果抜群でびっくりしました。

    いろいろ欲張って絵馬に書き入れてしまったので自分の願い事はさっぱりだったんですけどね。願い事は1つに限るのでしょうかね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    子授け?

    しおりをつける
    blank
    sake
    松江が好きで八重垣神社にも何度か行きました。
    和紙に硬貨の占いも印象に残ってますが、
    何よりも男女のシンボルのお守り(というか
    多数のオブジェというか)が忘れられません。

    本当に純粋な意味での(少子化とか社会的意義とか
    抜きにして)人の営みを見守る神社だなーと
    思いました。

    島根ってそういう人間の原点に帰れるような場所が
    多いような気がします。
    玉造温泉にもそーいった関係のオブジェ?が
    あった覚えがあります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    親が代わりに行って

    しおりをつける
    blank
    ケリー
    私自身は出雲大社に行ったことありませんが、
    年頃の娘の将来を心配した親が(笑)
    お参りに行きました。
    行ったのが5月で絵馬を書いて帰ってきました。
    私はその年の10月に知り合った人と付き合い、
    2年後に結婚しました。

    その話を聞いた友人が今年のお正月に行きました。
    別にお守りも買わなかったそうですが、その後
    いい出会いがあり、現在婚約中です。

    私も友人もそれまで結婚には無頓着というか
    「なるようになる」と考えていたけど、考えを
    柔軟にしたり自分から動くようになったので、
    それもよかったのだと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ご利益ありましたよ。

    しおりをつける
    blank
    ゆう
    ずっと彼氏のできなかった私。
    友達に頼んで、コンパに誘ってもらうも全くだめで。
    ほぼ諦めかけた時、神在月の一週間に出雲大社詣でにいきました。とにかく運命の人に出会いますように、と心からお願いをして帰りました。(しめ縄にコインを投げてさしました)
    かえってすぐに、前の職場の友達がコンパに誘ってくれ、そこで出会ったのが旦那です。今から3年ほど前の出来事です。その後お礼参りにも行き、式も出雲大社で挙げさせていただきました。
    もともと神社が大好きなので、地元でもよく氏神様なども参拝していましたが、やはりこの引き合わせは、出雲大社のおかげかな、と思っております。
    ご参拝する価値はありますよ!
    素敵な巡り会いがありますように☆

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    鈴子様

    しおりをつける
    blank
    ロタリアン
    しあわせの鈴は、中学生の時は毎日制服のポケットに入れて持ち歩いてましたよ!

    大好きな人とすれ違うたびに、ポケットの中で強く握ったり、たまに、お守りに向かって、真剣にお願いしたりしていたら、全然つながりの無かった人だったのに、友人を介して知り合いになれて、そして、お付き合いする事が出来たのでした。

    そして、現在は、持ち歩くことの出来ない、大きいサイズの方の鈴なので、部屋の出窓のところにぶら下げています。そして、毎日、朝晩、お参りしています。
    でも、こういう事って、ああするといい、とか、こうすると良いとか、ないと思いますよ!

    とにかく、自分のやりかたで、お守りを大事にすればいいんだと思います。
    幸せを運んできてくれる、いつも守ってくれている!と信じてね!
    何より、自分自身が日々、努力!

    何もしないで、ぼさーっとしてても、幸せにしてくれませんよね。私はそう思います。
    縁をキャッチするアンテナをピーーーーンと張って、いつどんな出会いも無駄にしない。無駄な出会いなど無いのだから・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    りん
    皆様、本当にたくさんのレスありがとうございます。

    最後のほうの日には神様が帰っていってしまうというお話があって、それならば今年は神在月に行くのは無理かなーと思います。でも、他の時期にお参りしてご利益があった方も大勢いたので、落ち着いたときにいってみようかな。

    皆様のご利益があった話をきいて、元気が出ました。
    頑張ります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]