詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 初めて男性と付き合い始めたのですが・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

初めて男性と付き合い始めたのですが・・・

レス23
    (トピ主0
    秋桜
    恋愛
    こんにちは、大学2年(20歳)の秋桜といいます。
    私は今まで恋愛に興味がなく、人を好きになったことが全くなかったのですが、数週間前、以前まで仲の良い友達だった男性に告白され、付き合い始めました。
    彼とはサークルで知り合ったのですが、サークル内では他にも結構カップルがいます。
    彼はサークル内の他の男性と、よく彼女とどうなっているか、といった話をするようで、他のカップルがキスをしたり、夜に会ったりといった話を聞いてるようで、同じようなことをしたがっています。
    デート中によく肩を抱かれたりするのですが、私はそれが嫌ではないのですがあまり好きではありません。(嫌がると彼を傷つけそうなので何も言わないのですが・・・)
    学校でよく会っているし、私はただ一緒に街中を歩いたりするだけでよいのですが、彼はそんな私を変わっているといいます。
    彼のことは好きなのですが、あまり触れたいとか、やたら一緒にいたいとは思わないんです。やはり私は変わっているのでしょうか・・・?

ランキング

レス

若い男は・・・

中学生から大学生位の男性の頭の中を、
    少し知っておいた方がいいかも知れませんね。

幻滅するかも知れないけれど、ヤリタイってことが大半を占めている男性が殆どです。

それは男の生理的なものであって極当然の欲求です。
    少しはそういったことも理解しておかないと危険な目にあいますよ。ご注意下さい。

急ぎなさんな

大吉
    熟年と言われる年の大吉です。
    あなたは男の思いをお解かりでしょうか。
    安売りせずじっと待ちなさい。
    あなたがそうさせてあげたくなる人がいつか現れます。
    最近、うちの娘が高校時代から付き合っていた彼氏と
    急に分かれてしまいました。
    私の想像では、求められたのだと思います。
    うちの娘もあなたと同じで、男友達も女友達も同じに見ている野田と思います。
    むかしタモリがクイズってました。『男女の死体と遺体があります、どちらが男でどちらが女でしょう』
    このクイズがそれぞれの基本を表していると思います。
    心から自分を預けられる人が現れるのを待ちましょう。
    まだ若いのだから。

それはね

nana
    私も同じ経験あります。もう10年以上も前のことです
    が(笑)それはね、彼のこと良い人って意味で好きな
    んだって思いますよ。本当に好きな人できると嬉しく
    なるんです。手を繋いだりね、、

私はその後好きな人ができて別れました。でもそうな
    る前にもやめたことあったのね。それは手を繋ぐ以上
    のことが嫌だったから(学生でそういうの早いとおも
    ってた)とその頃は思ってたけど後から思うと本当に
    好きじゃなかったんだなーって・・・

私の意見でした

それは・・・・

ふらふら
    はじめまして。その気持ちはふつうですよ。
    でもふつうといっても、大好きな人とそれならふつうじゃないです。
    トピ主さんがみずから好きになってつきあったんじゃないからじゃないでしょうか?
    相手の気持ちと自分の気持ちのレベルに差がありすぎると、少しひいてしまってそういう感じになることあります。
    そういうところから始まったこともありますが、だいたい自分が相手の方にはまれずに終わります。
    次第に相手もその態度に気づき、不満になり喧嘩になると思います。
    私の場合本当に好きになる人に対しては、やはり性欲というかくっつきたいという本能が絶対あります。。
    はじめてで、あまりのめり込めない恋愛っていうのはうまく立ち回れない気がするのですが・・
    その方友達でいいんじゃないですか?

自分の気持ちを再確認してみては?

pop
    「あまり触れたいとか、やたら一緒にいたいとは思わない」

変わってる…という以前に、本当にその人のこと好きなのかな?と思ってしまいます。
    友だちとして好き、ってだけなのかも。それなら交際は止めた方がいいんじゃないかな。

恋愛に興味がない、ならそれでもかまわないと思います。
    スキンシップが嫌なら無理して「お付き合い」をすることはありません。
    ただ…中途半端な気持ちで何となく付き合う、っていうのは相手が気の毒ですよ。

そぉか

モモ
    こんにちは!あたしも20歳です。
    そっかぁ。。彼も他のカップルを見てると我慢できないんだろうなぁ…
    彼にとってあなたが初彼女なのかどうなのかで少し変わってくると思うけど。
    でも、トピ主さんは会ったり、街中を歩いたりするだけでいい。それだけで幸せを感じるんですよね?
    全然トピさんは変わっていないと思います。
    いろーんな感じかたの子がいるし、まして初めての彼だし。
    彼のことが好きなんだったら、触るのが普通だ。とかそういうのはないと思います。
    お互いがしたいと思うときでいいんじゃないかなぁ?
    無理してたり、あんまり自分の感情・考えを押さえてたら長く続かないし、楽しくないよ。
    マイペースに、というかトピさんがもっと彼のことが好きになって、触れあいたくてしょうがないぐらいになったら、自然とそうなるよ。
    自分の気持ちを大切にね!

同じような経験があります。

昔は純情
    もともとあまり、男性というものがすきじゃなかったんでしょうね。
    私にも同じような経験があります。私のゆったりとした
    ペースに耐えられなくなった男性はサヨナラしました。
    今の夫は、私のペースにゆっくりあわせてくれて、
    キスもその先も、強制しませんでした。たまに、求めて
    きては、「いや」と私は言うと、手をつないで、町を歩く
    レベルに留まり、何年かかけて、いわゆる恋人同士がやる
    行為までたどり着きました。私的には、精神的に楽でしたが、
    夫は当時、ものすごくきつかったらしいです。でも、私が
    夫のことを嫌って嫌がってるのではなく、単に人より
    気持ちのペースがゆったりなだけなんだとわかってくれて、
    がんばって我慢していたそうです。
    多分、トピ主さんは私と同じタイプなのかも。
    今の彼氏があわせてくれそうな、正直にそんな話をして
    みては?

それは・・・

るる
    あなたが彼のことを好きでないからだと思います。
    友達としてつきあっていると思います。
    もし好きならずっと一緒にいたいと思います。
    同情でつきあっているのなら、あなたにとっても彼にとってもよくありません。
    彼を傷つけることになります。
    もしこれからも彼を好きになれないのであれば、別れるほうがいいと思います。

自分の心に正直に

30代既婚より
    私も奥手な人間だったのでトピ主さんのお気持ちよくわかりますー。とにかく自分の心に正直に。心の声に従ってください。
    他人は他人。自分は自分。
    そして自分はどういう人間でどうしたいのか。どうすれば幸せなのかよく考えて。。。

きっと頭ではわかってらっしゃると思いますが
    自分も相手のことを大切に思ってて
    そして自分のことを大切にしてくれる相手が現れれば
    (相手がそういう大切な存在になれば)
    悩みません。
    自分たちは「付き合って」るのだから、男性はしたいものだから、周りの人がどんどんそういう相手見つけてるし、彼の気持ちを考えるとしなくちゃいけない?・・なんて悩まれるうちはしなくていいことってありますよ(笑)
    で、させてくれないからって離れる男性はよく言われることですが、離れてもらって結構ってやつです
    仲の良い友人仲間からスタートとのことですし
    ゆっくり展開でも大丈夫だと思います。
    若き彼にも悩んでもらいましょう(笑)

教科書が教えてくれない深ーい人生勉強が
    ついに本格的にスタートしたんだなーと、青春を楽しんでくださいな!このようなことで悩むことも青春の大きなテーマなのですよ。

それは・・

xv
    あなたが変わっているんじゃなくて、相手の人をあなたが好きじゃないんですよ。だからそういうことをしたくないんですね。

好きじゃない人とはしないほうがいいですよ。
    相手も、サークル内でカップルが多いから情報過多になっていて、「自分も」って焦ってるだけだと思います。

したらしたで(キスでも)、サークルの男同志でお互い話してる可能性がすごくありますよね?
    「自分はこうだった」とか・・。
    そういうの、女性側からして、ヤじゃありません?

告白されたから付き合うっていう失敗を私も以前したことがありますが、いざ付き合ってみると、「あー、この人のこと、ぜんっぜん好きじゃないわ・・」と思って別れたことがありました(昔の話ですが)。好きじゃないんでアレは(笑)しませんでしたが。

とにかく、自分から好きになれる人がそのうちできますよ。相手が焦ってるからって、あなたが嫌だと思ってるんなら、おやめなさいな。
    あなたは変わってるわけじゃ決してないですよ。

付き合うとは・・

四つ葉
    お互い触れ合いたいから付き合うんです。
    触れ合いたくないのなら、【お友達】でいいのでは?

このままお付き合いを続けていけば、キスやそれ以上の事も当然要求されますよ。
    すぐ友達に戻るか、早めにトピ主さんの気持ちを キチンと彼に伝えた方がいいと思います。

頑張ってね!

KAI
    たぶん、秋桜さんは彼を本気で好きじゃないんだと思います。彼が好きになってくれて嬉しくて好きなんだと思う。

でも、普通かな~て思います。男にとってはベタベタ触りたいのかも知れないけど、女はそこまで欲求は強くないかなって思うし、初めての事だし慣れないだけカモ。私も最初は手をつなぐのもイヤだったし触られるのもイヤだったけど、慣れれば男はこういう生き物!と思っていまは平気

彼と付き合うことで自分の恋愛観が分かってくると思うので秋桜さんにはきっといい経験になるよ、頑張ってね!

上のほうの人たちも言っているけど

ありあ
    >彼のことは好きなのですが、あまり触れたいとか、やたら一緒にいたいとは思わないんです。
    >やはり私は変わっているのでしょうか・・・?

トピ主さんが変わっていると言うより、トピ主さんは彼を友人として好意を持っているにしろ、恋愛という意味では好きでないのだろうと思います。
    恋をしていたらトピ主さんだって、触れたいとか一緒にいたいとか思うと思いますよ。

トピ主さんはどうして彼と付き合い始めたのでしょうか?
    初めての被告白体験が嬉しかったから?
    告白を断りきれなかったから?
    20歳なのに彼氏がいないなんて恥ずかしいと思ったから?

でもこのままでは、先走った彼にトピ主さんが傷つけられるかもしれないし、反対に、気持ちの伴わないトピ主さんに彼の方が傷つけられるかもしれません。
    お付き合い初体験(もちろん、更に一歩踏み込んだ初体験も)はトピ主さんが心から「大大大好き!」と思える相手とすることをオススメします。

好きって・・。

24歳
    私がそういう経験をした相手は、私にとって
    万が一妊娠したとしても後悔しないくらい
    大好きな人でした。

つまり彼のことが大好きだから自然とそうなったのです。

なのでトピ主さんは恋に恋している可能性があるのでは?と思ったんです。
    わたしも1年以上プラトニックな関係でお付き合いした人がいますよ。

そういうお付き合いは、妊娠したりする可能性があると言うことを念頭において、自分を安売りするのだけは後悔するので絶対にやめたほうがいいと思います
    傷つくのは自分だし。
    一生こころにのこります。

おそらく

花火
    彼があなたを想う気持ちが大き過ぎることと、周りの友人に追いつこうとあせっていることが原因なのではないでしょうか?

逆に相談者さんはまだそこまで気持ちが盛り上がっていない。
    つまりは”仲の良い友達”レベルから抜け出せてないんだと思います。
    別にこれはいけないとか変わってるってことじゃないです。
    自然とそうならない限りは仕方のないことですから。

まだ数週間ですよね?
    そんなにいろんなことをあせる必要ないんです。
    ただ男性は女性ほどのんびり構えていられないんでしょうから先へ先へと進みたがるのでしょう。

もし自分とペースが違うと感じたらその気持ちをはっきり言っていいと思います。
    それでダメになるようなお付き合いならその程度しか想ってくれてないってことですよ。
    まだ若いんですし、世の中いろんな人がいますから自分に合うペースの人を見つけましょう。

私も似た感じでした。

私の場合トピ主さんと違って「恋愛に興味がない」訳ではないけど、モテなかったので(笑)22歳位になるまでマトモにお付き合いした事はなかったんです。

でも丁度この頃凄く好きな人が出来て、何とか良い感じに発展したんですが(友達以上恋人未満みたいな)手を繋いだりキスをしたりHをしたりってのが何か想像出来なくて。自分でも「今までマトモに付き合った事ないからか?」なんて悩んだ事もありましたけど、どうも違うんです。一緒にいて楽しい。でも違和感がみたいな感じで。で、突き詰めて考えると「コノ人の事異性として好きじゃないんかも・・」って事になりました。幸い?向こうも同じだったみたいで。悪い言い方をすると「恋に恋してた思い込み」みたいな感じ。

以後は好きになった人も、好きになってくれた人もいたけど何か違和感で過ごしてましたが、26歳になった時に今の主人と出会って初めて自分から「引っ付きたいetc」って感情が湧いてきて結婚に至りました。現在の周りの奔放な恋愛事情に比べたら奥手な方とは思うけど、後悔はしてないしむしろ待って待って主人に会えて良かったなという感じです。

続きます

続きです

ただ一つ後悔(って程でもないけど)といえば、違和感で付き合った彼氏と初Hしないで、もっと待てば良かったかな~なんて(下世話な内容でスミマセン)
    まぁ主人はそんな事を拘る訳でもないし(拘られても困るけど)ただ私一人で乙女ちっくな事を思っただけですが(笑)

自分話しが長くなったけど、トピ主さんが触られて「嫌だ」って何となく思う気持ちもオカシイ事ではないですよ。心の何処かで「好きだけど異性としては」って無意識に思ってるのかも。心が追いつかないって感じですよね。別れる・別れないどちらを選ぶにしてもトピ主さんが後悔しない選択を。
    でもいつかトピ主さんが自分から好きになる人が現れれば、自然と「引っ付きたい」って感情も出ると思うから(それが今の彼氏がそう発展するか、違う人かは分からないけど)

最後に一つ気になったのは、サークル内のカップルで「昨日キスした」とか打ちあけ合うのはチョット嫌かもですね・・そりゃ付き合ってればするだろうけど人に言う様な事でもないし、今の彼氏がそういう人(2人の内情をペラペラ喋る)なら私だったら嫌かも・・

オトコ女
    もう何年も前の高校生の頃のことですが、
    私の場合は一般的な男女からすると正反対だったのかもしれません。

彼のことが大好きで大好きでたまらなくて
    抱きつきたくて、チューしたくて。
    彼の方が純情でしたねぇ。。。
    映画やなにやらデートの計画することで満足していたみたいです。
    私の頭の中はものすごい妄想でいっぱいだったのに。
    男の子でもそんな淡白な子もいるのですから、
    秋桜さんもちっともおかしくないですよ。

ただ、彼を傷つけたくないとか、嫌われたくないとかで、
    自分の気持ちを抑えるのはダメですよ。
    あなたのことを大切にしてくれない人はそれだけの人ですから。
    相手のことも、自分のことも
    慌てず、ゆっくり様子をみたらいかがでしょう。

気持ち分かります

AAA
    現在24歳の女です。過去、私も全く同じ状況でした。

19歳で初彼氏。それまでロクに男の人と話したこともなく、何もかもが初めてでした。
    当時、恋愛はもちろん、人とベタベタしたりすることは苦手で、チューしたり抱き合ったりするのは持っての他。二人きりになるのさえ苦手でした。
    一方彼氏は、他のカップル達みたいにベタベタしたい様子。
    私にとって、戸惑う日々が半年以上続きました。
    でも1年経った頃から戸惑うことも少なくなり、自然体でいられるようになりました。「恋愛に慣れた」とでも言うんでしょうか。

もちろん今でも初彼とラブラブ(←こういう言葉を自分で打つのにも若干抵抗アリ…)に付き合っています。
    愛情表現は人それぞれ。しばらくは戸惑うかもしれないけど、模索していくうちにトピ主さんと彼氏さんにとって、ベストな愛情表現が見つかると思いますよ。
    焦りは禁物!じっくりと、ね。

自分の気持ちを大切にしてください。

ちーず
    私はそこそこ外見に恵まれていましたので、異性からのアプローチが無かった時期は殆どありませんでした。中学生の頃からBFがいました。
    けれど、半年付き合った相手にも、一年以上付き合った相手にも、ときめきがないわけではないし一緒にいれば楽しいのに、トピ主さんと同じように

>あまり触れたいとか、やたら一緒にいたいとは思わない

…という状態が続き、誰とも体の関係には至りませんでした。どうしてもそういう気持ちになれず、拒否し続けました。結果、相手は去っていきました。
    私はおかしいのではないか、一生恋愛出来ないのではないかと悩み続けていました。

けれど29歳の時出会った相手に、初めてそういう感情を抱きました。私のほうが積極的だったと思います(笑)
    心からそう思える相手が初めてで、とても幸せでした。
    彼も驚きつつも、愛しさが増したと話していました。
    来年、結婚します。

トピ主さんにも、幸せを感じて欲しいです。

私の友達の場合・・・

とびら
    私の友人の話です。彼女は人に触られるのがイヤみたいで、男の子はもちろん、女の子の友達が腕を組んできたりするのもイヤだって言ってました。
    そんな彼女なので、初めての彼氏ができたときも心配していましたが(心配していたのは私じゃなくて、本人が、です)実際付き合ってみたら、その彼が触れてくるのはイヤじゃないと言っていました。
    やっぱ、異性として好きな人なら大丈夫なんだなぁって感じました。
    トピ主さんも、本当に彼のことが、友人としてじゃなくて異性的に好きなのか、それとも告白されたからなんとなく…なのか、考えてみてくださいね。

本当に好きではない

むっち
    彼の言動も普通の若い男の子って感じだし、トピ主さんの気持ちも普通のことだと思います。
    たぶん、彼のことを本気で異性として好きなわけじゃないんでしょう。
    きっと今後、「私がこんな気持ちになるなんて!」ってくらい好きな男性とめぐり会えますよ。
    世の中には、何人もの人と恋愛をして経験を積んでいく人と、たった一人の人と生涯寄りそう人といます。
    どちらの人生も素敵だと思いますよ。
    今の彼とは、気が進まないうちはそれ以上の事をするのは止めておきましょう。
    トピ主さんが悪いわけでも、変わってるわけでもありません。

たくさんの投稿ありがとうございました

秋桜(トピ主)
    皆様、たくさんのアドバイス本当にありがとうございました。
    一つ一つしっかり読ませていただきました。
    あれから色々考え、またその彼氏とも話し合ってみました。
    とりあえず、お互い焦らず付き合っていく、ということにしました。(まだ1ヶ月程度ですし。。。)
    たぶん今、恋愛の対象として彼のことを好きではないと思いますが、これから変わっていくんじゃないか、とも言われたので、焦らず自分の気持ちに正直でいようと思います。別れるかどうかはそれから決めようと思います。
    皆様の投稿のおかげで、気持ちの整理ができたと思います。本当にありがとうございました。