詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネイルサロンで傷・・・

レス4
    (トピ主0
    きらきら
    このたび初めてネイルサロンに行きました。38歳パート主婦です。
    サロンは地方都市のファッションビルの隅で経営している所です。

爪を磨いた時に、小指に痛みが走りました。施術者に寄ると、「甘皮の向こうに引っかかりました」との事。
    小指の爪の付け根の皮膚がむけてしまい、ポコンとお肉が見えてます。(血は出てません)
    その後の施術も、液がしみました。
    「痛いです」と言ったのですが、「大丈夫ですか」の一言もなく、施術が終わりました。
    ネイルサロンって、こんなもんですか?

家に帰ってからも水がしみるので、バンドエイドを貼ってます。こんなリスクがあるようじゃ、ネイルサロンに、大事な行事の前などに、行けないのでは?と思いました。
    ちなみに、爪の形を整える、磨く、塗るで本当は3100円の所、初めてなので、 500円引きで2600円(税抜き)でした。メンバーズカードを作る事も無かったので、また初めてです!っテ言えば割引?それとも、傷をつけた客なので、名前を聞かなかったのでしょうか?
    初めてなので緊張してしまい何も言えなかった自分が悔しいです。

ランキング

レス

サービス悪いですね

らら
    私の行くところはトピ主さんと同じような金額で、常に「痛みがありましたらおっしゃってください」「お湯加減はよろしいですか?」私の手を取る時には「失礼致します」と丁寧です。きっとトピ主さんの行かれたネイルサロンは、周りに同業者がいないところなのでは?ネイルサロン激戦地区ですと、サービスは嫌でも良くなりますよ。
    また、普通はお客様に何かあった場合を保障する「店舗賠償保険」に店側が加入している筈なので、それこそトピ主さんが病院に行って指を診てもらったとしたら、治療代を請求できるはずです。この場合は文句を言った者勝ちですね。

店長に言いましょう

mimi
    それは店長に言いましょう。たぶん何らかの謝罪等はあるはずです。

私は個人的にはネイルサロンのケアを危険だな~って思います。爪って介護の法律でも身内や看護師だけしか切れないのです。あまがわを切るといって刃物を使って切るのですよね。本当は法律違反?医師法や看護の法律を調べたほうが良いのかしら?って思っています。それに甘皮を切るときにもし出血なんてしていたら感染とか大丈夫なの?って思いました。足の爪なんて水虫の人もいるし・・消毒するといってもアルコールじゃ限界があるんですよね、滅菌していない道具を使うんだよな~って思ったらもう行く気がしませんでした。

それは言ったほうがいです

ネイリスト
    バッフィング(爪の凹凸を整える)際に
    摩擦で擦り傷みたいになってしまったんでしょうね…
    お気の毒です…

そちらのサロンは個人ではない場合は
    匿名でもいいので電話した方がいいですよ

せっかく料金を支払って施術を受けたんですから
    遠慮なんていりませんし
    プロのネイリストだったら
    謝罪する位の良識があるはずですよね!

同じネイリストとして恥ずかしいです
    嫌な気分になってしまったことでしょうが
    サロンは沢山あります
    素敵なネイリストさんにで会えますように…

思わぬところにリスクがあるんですね

にしん
    ネイルサロンは何度か利用していますが、一度甘皮の処理をしてもらった後、ほとんどの指にささくれができてつらい思いをしました。それ以来ネイルサロンには行っても甘皮の処理はお願いしません。

指の肉が見えるなんて、さらに重症なかんじで、行くのが怖くなりますね。
    横ですが、足裏マッサージでは、足のつめとむこうずねに内出血しました。施術中とても痛かったので「(力を)もっと弱くして」と2度お願いしたのですが、3度目は言えず、耐えました(泣)。

帰り際、内出血に気づいたのですが、そのまま帰ってしまい、その後あざが消えるまでクレームするんだったと後悔しました。何度も通ったお店でしたが、それ以来行ってません。