詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ケロロ軍曹好きな人集まれ~!

レス24
    (トピ主0
    ももか
    話題
    我が家は、一家揃って毎週金曜夕方6時から放映されてる「ケロロ軍曹」にはまってます。

そこでトピ立てちゃいました。皆さんも、ケロロ軍曹の好な点や好きなキャラとか是非教えて下さい。

でもこのアニメ、パロディの古さといい、真のターゲットは30代後半以上の年齢層じゃないのかな~と思いますけど、いかが?

ランキング

レス

うちも

スーママ
    小学2年生の娘と42歳の夫がはまってます。
    特に夫は元漫画オタクなので、ガンダムギャグ満載のケロロ軍曹は物凄くツボを刺激するらしく、娘以上にバカウケ、そして時々感動すらしています。

家族でカラオケに行くとケロロ軍曹挿入歌を10曲くらい歌っちゃいますよ。

私も「ばかばかし~」と思いつつも一緒に大笑いしながら見ているであります!

うちのカミさんがハマってます。

謎東洋
    タイトル通り、カミさん(40歳)がハマってます。

単行本11巻まで購入、アニメの方はDVDをレンタルして、現在DVD発売分までは全部見てました。
    夏休みに松戸のバンダイミュージアムで「ケロロの特別展」があるとかで、見にいってました。

ワタシにはよくわからないんだが、「カワイイ」んだそうです。

対象年齢30代後半以降?については同感です。(笑)

侵略(され)中であります。

40歳夫婦
    作者と多分同年代なので、めちゃくちゃターゲットにされていると感じます。小さなお友達には元ネタの半分もわからないだろうと思います。ふっふっふ。
    DVDとコミックスをそろえ、この夏はイベントに行ってショーも見ちゃいました。集まった人は大人も子供も皆グッズを持っていて、順調に侵略は進んでいるようです。
    私の好きなキャラは何といってもケロロ軍曹です。とにかく可愛い。つぶらな大きな瞳とダラシナイ口元、寸詰まりな手足でガンプラを組み立てるサボリ癖。他の隊員がそれぞれ特技や個性を持っているのに比べて、ただのお調子者というところがまた堪りません。
    ほのぼの系のストーリィもいいし、久々にはまった作品です。最近は原作者がアニメスタッフに加わって、更にパワーアップしてきましたね。毎週楽しみです。
    でもテーマソングは前の方が好きだったな…

40代だからさ・・・。

ガ~ルマ
    ケロロ軍曹、大好きです!最初は小学生の息子が見ていたのですが、何気なくいっしょに見たら大ウケ!「真のターゲット」層のわたしには、懐かしいセリフのオンパレードで息子を差し置いて喜んでいます。
    しかし、こんなにガンダムとかパクッていいのでしょうかね?ケロロ軍曹のおかげで「電車男」も楽しめたし、パクリ場面を探すのが密かな楽しみになってしまいました。
    同じ意味では「焼きたてジャパン」も、いいですよ~。「黒い三連星」が出てきたときは目を疑いました。あ!ケロロ軍曹とは関係ないか・・・。でも、ケロロ軍曹好きはガンダム好きと見ましたが。

はーい、好きデース。

サルマル
    30代後半です。
    ケロロとの出会いは、まだ放送枠が日曜(土曜?)の午前中だったころです。

常日頃から私にご主人の悪口をこぼしている友人が、「うちのダンナったらさ、この前休みの日に何か思い出したみたいにあっ!なんて言って急いでテレビつけてるの。なんかお目当ての番組が終わってたみたいでガッカリしてる様子だから、何を見逃したのかと思ってたら、翌週すごいバカみたいなアニメ見てヘラヘラ笑ってるから驚いちゃった」というのです。

「どんなアニメなの?」

「ケロロなんとかっていうんだけど、ほんとにくだらなくていったいどこがおもしろいんだかわからない。あの人の程度がわかる。ますます嫌いになったわ」

というのです。
    私は、どんなにくだらないアニメなのか見てみたくなり、翌週テレビ欄でチェックしておいた「ケロロ軍曹」を見て・・・・・ハマりました・・・

「おっ・・おもしろい・・・」

バカ一家と思われるのでその友達には絶対言えませんが、夫婦+子供3人の我が家は録画してまで家族全員で見ています。

時間が変わって見逃しが多くなって残念

私は何歳?
    >でもこのアニメ、パロディの古さといい、真のターゲットは30代後半以上の年齢層じゃないのかな~と思いますけど、いかが?

そう思うことあります。「アインシュタインバンド」で受けてしまった私って何歳?と思いました。

これの元ネタ?の「エジソンバンド」を知ってる人どのくらいいるんだろう?
    私も実物は見たことないです。

オープニングの歌は変えないでほしかったです。

大好きです~

みつ
    原作のマンガは読んだことがなくてTVアニメだけですが、大好きです「ケロロ軍曹」!
    なんといってもサンライズがこれまでの数々の名作アニメの歴史の積み重ねによって培ってきた、アニメーション技術の粋を集めた演出効果の炸裂に感動します。話自体は馬鹿馬鹿しいものがほとんどなのに、演出効果はとても高度な技術が使われていて、凝りに凝ってますよね。
    そしてケロロ軍曹の声を吹き替えている渡辺久美子さんの演技力のすごさにも感心します。

キャラクターデザインで一番好きなのはドロロ。次にギロロかな。でもやっぱりケロロ軍曹のキャラクターは文句なしに笑えますね!

はーい!

せいら
    思わず手を上げて集まりたくなるトピです。
    私は夫と二人でハマっています。元々夫はガンダムの大ファン。
    なのでよけい「ケロロ軍曹」はツボだったようです。
    夫の部屋も押入れを開けると「ここはおもちゃ屋の倉庫か?」と
    思いたくなるほど、新品のガンプラの箱が積み上げてあり、
    とてもケロロが他人とは思えません。

トピ主さんがおっっしゃるようにあれは30代以上がターゲットですよね。
    (私達夫婦は30代なかばです)
    原作ではちょっぴりだけ色っぽいシーンもありますしね。
    アニメの方ではパロディシーンを、元ネタになった
    アニメのキャラの
    本物の声優さんが出ている事が多いのでよけい笑えます。
    (キシリア、ミンキーモモ、桜木花道など)

好きなキャラはギロロです。夏海への「ハードボイルド・ラヴ」が
    かわいすぎです。
    後、嫌われ者と評判のクルルも妙にツボです。

夫がたまたまプラモ屋でケロロ小隊の5人(匹?)のフィギュアを
    見つけて一気に五つとも買い揃えレジに持って行ったら、
    レジの兄ちゃんが「小隊勢揃いですね!」と言ったそうです。
    ナイス店員さん!

嫁がはまってます

我家も嫁さんと小3の次男がはまってます。
    私(40代)も時々一緒に見ますが、面白いですね。

現在20代後半から40代の男に絶大な人気を誇った(いまだに人気あります)「機動戦士ガンダム」をカエルでパロディにしたのが「ケロロ軍曹」です。

だからトピ主さんの

>「真のターゲットは30代後半以上の年齢層じゃないのかな~と思いますけど」

と言うのはズバリの推察です。
    でも「ガンダム」を知らなくてもすご~く面白いですけどね。
    ただ「ガンダム」を一度見てから見てみると、さらに笑えますよ。

だいすきですぅ~~(タマちゃん風に)

マーチがいいよね
    最初の頃と比べると、ガンプラのパッケージがより美しく描かれているのが笑えます。

夫(20代後半)も大ファンです。
    擬音を「ぐぽーん」と表現されたときにはもう腹を抱えて笑い転げました。

やっぱり、ターゲットは20代後半以上。ですよね。

最近のドロロのいじられっぷりとか、タマちゃんのパワーアップぶりとか(かごしま拳が見たい)、ギロロの軍人たるあの態度とか♪もー最高ー。

ってことで、どうっすか。

【ケロロ軍曹】職場でも大人気でした

青列車
    お邪魔します。今年夏まで勤めていた職場の面々にも何故かこのアニメ(含:コミック)が大受けでした。原作に比べてアニメの方は多少表現を抑えている部分はあるようですがそれを差し引いても確かに面白いです。しかしクルル曹長の声が子安武人さんとはエンディングのクレジットを見てもすぐには判りませんでした。対照的にタママ2等兵役の小桜エツ子さんは「ミルモ」と同じ声!ですぐに判りました。アンゴルモア役の能登麻美子さんは、あの手のキャラが当たり役ですね。
    果たしてギロロ伍長の夏美ちゃんへの淡い恋心は叶うのか?(でも彼女の気持ちは三郎先輩一筋だろうし)、ももかちゃんの冬樹君への思いは叶うのか?そして、秋ママの夫即ち夏美と冬樹の父親は?ますますこれからの展開に目が離せないです。

我が家も着々と・・・

ふぅ
    ケロログッズが増えています。
    ケロロランドもなぜかあります。
    カシャポンもついついチェックしてしまう今日この頃・・・。

でも、ウチの旦那様はもともと漫画好き・アニオタではないので、パクリネタについては私が解説しています。

>ガ~ルマさま
    ガンダムネタについては、私も最初えぇっ??と思いましたが、たぶん【サンライズ】さんが制作しているので、有り?OK?なのかな??と勝手に想像しています。
    「電車男」はおもしろかったけど、「パンダーZ」のTシャツ着用が私的にはNGでした・・・だって「パンダーZ」じゃ、オシャレ系入っちゃうでしょ?やっぱり「百式」Tシャツじゃないと!ってね。

ハマってるけど公言はしたくないであります。

35才主婦子持ち
    私の携帯ストラップは今はガチャガチャでとった「ギロロ」。
    日常よく使う3つのバックにはそれぞれガチャカチャの、「ケロロ」、「クルル」、「ドロロ」。

タママがどーしても出ない!ガッデム!!
    この間はカラオケで「ケロッ!とマーチ」を歌ってしまった・・・。
    近所のTSUTAYAは何時行っても「ケロロ軍曹」のDVDが全巻貸し出し中!どうして?私にも借りさせろ!!

あー、買っちゃおうかなぁ、って只今デカレンジャーを集め中であります。<いろんな意味で、重症であります。

我が家もであります

はるる
    我が家も幼稚園の娘が観ていたのですが、夫と私もはまってしまいました。
    親の世代、子供の世代、それぞれ楽しめて良いですよね。

ファーストシーズンの最終話は不覚にも泣いてしまいました。パペット欲しいです~!!

大好き!

おじさまラブラブ
    ケロロは久々に壺にはまりました!

私も子どもが見ていたアニメから入ったのですが漫画を買ってみたら絵のうまさとケロロ達の緻密な描写に悩殺させられました。

特にケロロ達の百面相がいいですね。よこしまな顔。タママインパクトを受けた後のダメージの姿とかもうかわいくて抱きしめたくなります。

随所にちりばめられた昭和40年台生まれにはたまらない隠しキャラ(バビル2世とか)
    今時の子どもにはわかんないだろ~って鼻息荒くして読んでます^^

クルルが好き

ポチッとな
    アニメ(テレビ放送1話から)も漫画も楽しく見てます!
    36歳の夫婦ですが二人揃って話がピンポイントでツボにハマりまくり。
    クルルが好きですが、愛すべきキャラはケロロですね。
    みんなと一緒に共鳴したい~。ゲロゲロゲロ~。

トピ主です!

ありがとうございます
    ケロロファンのみなさん、レスありがとうございます!
    やっぱり友人やご近所にカミングアウトするには勇気がいりますよね~。
    子供が見るから付き合いで仕方なく・・・とか言い訳したりして。

我が家は、夫がアニメオタク?なので、いろんな元ネタを細かに解説してくれます。それはいいんですが、夫が確認のためと称して元ネタをレンタルビデオで借りるんです。この前、宇宙戦艦ヤマトのパロディやった時には第3話見せられました・・・。「46サンチ主砲」も解説してくれました。サンチって旧海軍の用語でセンチのことらしいです。何か私までオタクの世界に引きずり込まれそう・・・。

でもこれも夫婦円満料として割り切って楽しんでます!それにしても元ネタのジャンルは幅広いですね~。

ガンダムファミリーは別格として、記憶に残っているだけでも
    「新世紀エバンゲリオン」・「スペースコブラ」・「宇宙戦艦ヤマト」・「ウルトラマン・ミラーマン等の特撮ヒーロ物」・・・

ちなみに夫はモアちゃんの大ファンです。でも秋さんのファンでもあるくせに、私の前では隠してます(笑)。

軍曹が大好きであります。

よねちょ☆
    私は高校3年生なのですが、今すごくケロロにはまっています。
    今では、放送日は早めに学校から帰り、毎週欠かさず見ています。

私の影響かは知りませんが、友達もケロロにはまって、今はエンディング曲が変わったのですが、前の岩佐さんと小川さんのエンディングはおもしろかったので、友達と良く唄っていました。

カラオケに行っても、唄いましたね~
    電車男にも軍曹さん出てましたしね。

(ヒロシ風に)私もはまってるとです!

もみじ
    私も大好きです!!!
    いつも見ています。マンガやストラップもお小遣いで買うほどはまってます。
    来年の映画楽しみです~ぅ(タママ風)

私の一番好きなのはタママ二等兵だよ~。お姉ちゃんはギロロ、お母さんはケロロがお気に入り。なぜかお父さんだけは、はまっていません(笑)
    私も前のオープニングテーマの方がよかったよ~

娘が。。。

軍隊
    ↑の通りで娘がはまってます! 最近息子がケロロ軍曹の映画を見に行ったのですが娘が寝坊したので行けなくなって今頃になって 行きたい と言われたのですが結局違う映画に・・(まだ決まってませんが)

でもその代わりに毎週ケロロ軍曹見ることになりました。
    私も時々見たりしてますが面白いです!マンガもCDも、DVDもあります!(全部娘の希望で)今はケロロや、 タママ達がかぶってる防災頭巾(なのかな?)が欲しいらしいです。何に使うか分かりません・・・・・・。

もうケロロ軍曹命ってかんじです。では★

クルルファンだぜ~

💋
    最強の嫁
    送信するときに思わず「ぽちっと~」と押します。
    何かの言葉尻に「~だぜ~」と付けてしまいます。
    すっかり毒され、録画が増えていきます。
    たぶん、人生初のアニメにハマってしまった作品です。
    理不尽なことがあると「ちっ」と言い、オレ様的な話し方
    それでいてマッドサイエンスな黄色いあの方に
    惚れている今日この頃だぜ~~。

タママが好きですよ。

😍
    秋ママも大好き
    私はどっちかって言うと原作派です!タママの腹黒さが大好き!!!
    「はぁ゛~~~っっ」て声出すの得意です。
    あとクルルの「く~っくっくっくっ」も出来るぜ。

私は20代前半の女なので、ガンダムネタとかイマイチ反応が鈍い時があります。。アニメ見てて弟が突然爆笑したら、あっガンダムネタなんだな、と判断します。

私はケロロ大好きっぷりを公言してますよ!仕事中に「ケロッケロッケロ~いざっすっすめ~♪」とか歌ってます!ケロッ!とマーチの歌詞が好きでそっこー着うたダウンロードしました。
    周りの人間は、巻き髪・ワンピース姿の私がそんな歌を歌って、しかもケロロの絵を描かせると激ウマ!?なのが面白いらしく、よく「俺も昨日ケロロ見たよ~」なんて報告をしてきてくれたり、いろんなケロログッズをくれたりします。
    ガハハハハ!苦しゅうない!!

ケロロ好きで恥ずかしい事なんてひとつもないわぁ!!と思ってましたけど、弟にパソコンの履歴見られて
    「姉ちゃん…ムカシホオジロザメ調べたね…」
    と、ぽそっと言われた時はちょっとだけ恥ずかしかったです。

。。。いいよね、ノントルマ。。。

武装ゥ~!

🐤
    kururu
    ハンドルネームに使ってるくらい、
    クルル好きです。

パロディネタがツボすぎてハマりました。

ドロロの声優さん(草尾毅)が
    サムライトルーパーの
    烈火のリョウだったのを踏まえて
    ドロロに武装シーン・・・

「武装!」っていうオタケビ、
    バックにはちゃんとあのダサい反物が舞っている。
    オタクゴコロをくすぐられまくりですよ。

夫に引きずり込まれました…。

🙂
    まーまれーど
    米国在住。米国人の夫がガンダム好き(と言いつつ、オリジナルガンダムは見た事が無い“もぐり”。)

そもそもは夫が購読していた少年エースに連載されていた漫画を読んで「面白いじゃない」と思ってたら、なんと日本ではTVアニメになっていると姪から聞いてオドロキ!同じくケロロにはまっている友人からDVDを借りて来て、毎晩鑑賞中です。

オリジナルガンダムを知ってる私は、ケロロの台詞に反応してしまうけど、夫はどちらかというと、メカのほうに夢中。(私はメカはわかりません。)
    ただ共通しているのは、毎晩DVDを見ながら、爆笑してるってことでしょうか。

雑誌の連載からは声の想像がつかなかったけど、実際にアニメを見てみて、声のイメージが合っていて、お見事なキャスティング!と二人で感動した次第です。(ケロロ軍曹の声は、あたしんちのお母さんなんですよね。言われてみれば、そうだなーって。)
    意外な声優さんたちが出てて、これまたオドロキ。こんな馬鹿漫画(ごめんなさい!)に出ていいんですか?シリアス俳優だと思ってたのに…って人も出てますね。

夫は特に、アフロ軍曹の歌が好きみたいで、お風呂でも歌ってます。