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    • 太ももに筋肉がついてしまった!(切実)
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    太ももに筋肉がついてしまった!(切実)

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    こまったぞ
    他はわりと細めなのですが太もも(の上半分)だけが異常に太く
    そこでモムチャンを始めて3ヶ月・・・。

    太もも同士の当たり具合が変わってきました。
    そう、前より当たる面積が増えたのです~!(涙)

    脂肪が筋肉に変わっていくのかとがんばっていたのですが、筋肉量が増え
    その周りの脂肪量は変わっていない感じです。
    (真ん中がしっかりしているのにブヨブヨの感じもそのまま)
    逆に太くなるなんて、これでは困ります(号泣)

    これってどうしたらいいのでしょう。
    このまま続けてますます太くなるならやめたいし、この次の段階として
    脂肪が取れていくなら続けたいし・・・。

    どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

    トピ内ID:7914217433

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    とりあえず

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    🙂
    ささ
    脂肪は筋肉には変わりませんよ。
    脂肪細胞と筋繊維は別物ですので。

    脂肪からのエネルギー変換するほどの運動でなく、筋力アップに必要な負荷で運動すれば、それは脂肪を減らさずに筋肉増大になるので体積は増えますね。

    それが運動時間なのか、運動がちゃんと全身運動になってないからなのかは解りませんが、とにかくそういう状態でしょう。

    ちゃんと全身の動きに気を配って運動してます?
    運動じゃなくても、日々の散歩でもモデルの様に姿勢意識して歩くと凄く疲れます、意識して行動するかどうかでそれだけ違う。

    そこで意識せずに関節や骨に負担かけて楽した分が、同じだけ食事しても太り方が違ってくる大きな原因。

    太ももの内外同じ様なら歩けば減るのでは?
    内側だけぷにぷにとか偏ってるなら、歩く時の癖のせいで内側の筋肉使ってないです。

    トピ内ID:0998315380

    ...本文を表示

    同じです~

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    知りたがり
    私も知りたい!
    私も軽い筋トレを初めて約3ヶ月
    きっちりやっているわけじゃないのに
    筋肉がガッツリつきます
    それなのに体脂肪も体重も全く落ちません
    筋肉がついて体重が落ちないのはわかるのですが
    それなら体脂肪は減ってもいいんじゃないのかと思います
    実際お腹と背中の肉は減ったと感じます

    腹筋もついたし家族から体型も少しスッキリしたと言われます
    見た目も変わっているのになぜ?

    トピ内ID:0169136105

    ...本文を表示

    そうだなぁ、、、

    しおりをつける
    てんぷら★さんらいず
    まずいくつか基礎知識を、、、

    1) 筋肉はタンパク質を十分に摂りながら、オーバーカロリーをしながら高負荷の筋トレをした時に付きます。

    2) 食事制限をしながら筋肉を付けることはできません。
    (男性なら注意深くやれば可能ですが、女性だとかなり難しい)

    3) 女性は30代を過ぎると1)でも体質によっては筋肉を増やすことが難しくなります。特別なプログラムの下で食事と運動を細かく管理する必要があります。

    4) 筋トレを始めて数か月の場合には、筋肉に水分が溜まって一時的に太くなることはありますが、それは筋肉ではないし時間とともに落ち着きます。

    というわけで普通は4)の可能性が高いでしょうね。女性はかなり理想的な状況が整っても月に数百gの筋肉がつくのがやっとです。それに減量しながらだと筋肉が付くと言うよりは今持っている筋肉を落とさないのでせいっぱいです。

    ただ一つだけ注意したいのは、モムチャンと一緒にカロリー制限してるかどうかです。運動してるからと言って好きなだけ食べていると1)の理由で筋肉と余分な脂肪が付くことはありえます。

    トピ内ID:6138124231

    ...本文を表示

    韓国の女性ボディービルダー考案のダイエット法なんですね

    しおりをつける
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    鴨南蛮大好き
    なら筋肉がついても当然かと。

    トピ内ID:6178126933

    ...本文を表示

    運動法を変えてみては?

    しおりをつける
    チョコレート中毒
    てんぷら★さんらいず様のレスに大いに同感します。
    女性の場合、筋肉をつけるにはかなりハードなトレーニングを長期間続けないつかないと実感しています。

    「筋肉に水分がたまって一時的に太くなる」ということがあるんですね。
    これは初耳ですが、私のジム仲間でも運動を始めて数週間で筋肉がついた、などと言っている人がよくいますが、これだったんだと納得がいきました。

    モムチャンについてはよく知らないのですが、太ももの筋肉を落としたいなら、太ももをあまりつかわない運動に変えたら取れると思うのですが?
    筋肉をつけたいのならハードな筋トレ、脂肪を減らしたいなら食事制限と有酸素運動が効果的です。

    ただ、もともと(運動しなくても)太ももが太い人の場合、ここをやせるのはとても難しそうです。

    トピ内ID:6967218298

    ...本文を表示

    トピ主です

    しおりをつける
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    こまったぞ
    モムチャンを選んだのは「筋肉ムキムキではない適度な脂肪と筋肉の女性らしい体」
    という内容だったからです。

    太ももにこだわらず全身まんべんなくやっているつもりでしたし
    動きも正しくできていると思うんです・・・。さささんのおっしゃるように
    歩き方にも気をつけています。が・・・・(涙)

    てんぷら★さんらいずさんの、「一時的に水が・・」を信じたいです。確かにそうですよね
    1日30分程度の運動で簡単に筋肉がつかないかも。

    とりあえずこのまま続けて様子をみようと思います。
    みなさんありがとうございました。

    トピ内ID:7914217433

    ...本文を表示

    有酸素運動

    しおりをつける
    🐷
    ガンビ
    が、必要なのでは?まずは1時間位歩いてみて。
    慣れたらジョグね。

    モムチャンって筋トレよね?
    筋肉ついても脂肪は落ちないよ。

    トピ内ID:6803788433

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